TRPGしようぜ

  • 1キャプテン・KP ◆rlyIbzRGxw22/10/04(火) 21:01:23

    このスレッドを開いた君は選ばれし者

    CoCのPLになるチャンスを与えられた猿き者

    単刀直入に言おう

    10/9(日)の21時頃から私とCoCのテキストセッションをしてほしい

    シナリオ名は「終着駅」

    知り合いの方の力作で"初心者向けシナリオ"という評価を持つシナリオだ

    もちろんめちゃくちゃ楽しかった

    しかしこのセッションには絶対守らなければならない条件がある

    PCとなるキャラは猿渡作品のキャラでなくてはならない

    プレボおじさんやキモ傘などのタフスレの準レギラーであっても他作品キャラは使用禁止

    なぜならここは"タフスレ"だからだ

    何よりも"猿渡作品を既読であること"が大事なんだ

    ぶっちゃけラリーとかでもいいんだ"既読マネモブ"ならなぁ

    さぁ RPに自信のある者は今すぐ名乗りあげろ KPとシナリオを失神KOさせろ

    急げっ 乗り遅れるな 参加権を掴むんだ

    "TRPG・ラッシュ"だ


    スレタイが分かりづらいとの指摘があったので立て直したのん

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:01:54

    でも俺CoCってやったことないんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:02:28

    突然消えたから荒らされたのかと思って心配したのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:03:11

    私はTRPGとかCoCとかやったことないんです
    それでも参加できますか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:03:50

    面白そうっスね
    外野で観戦してるのん

  • 6キャプテン・KP ◆rlyIbzRGxw22/10/04(火) 21:04:02

    >>2

    >>4

    はい!参加できますよ!


    自分自身初クトゥルフでこれやったから問題ないと考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:04:32

    >>4

    ルルブは買って欲しいと思われるが

    しゃあけどニンテンドーゲーム一本くらいの価格やわっ

    というか7版なのん?

  • 8キャプテン・KP ◆rlyIbzRGxw22/10/04(火) 21:04:46

    >>3

    心配させてごめんなぁっ

    先に声かけてから消すべきでしたね 申し訳ないッス

  • 9キャプテン・KP ◆rlyIbzRGxw22/10/04(火) 21:05:50

    細かいもろもろ貼ったんだぁ
    読んでもらおうかぁ

    やる日:10/9(日)の21時頃から(前後するかも)
    システム:クトゥルフ神話TRPG第6版(7版でも可)
    セッションの仕方:ココフォリアでテキセ
    参加条件(PL):クトゥルフ神話TRPG第6版もしくは第7版のルルブを持っている&PCの登場する作品を(できれば)全巻読んでいる
    PCの作成条件:猿渡作品に登場するキャラクター、もしくはそれを元としたキャラクター
    キャラ作成のダイスの振り方:3回通しで振ってその中から一つ選ぶ
    推奨技能:目星、聞き耳、忍び歩き、隠す、隠れる、(跳躍、登攀、戦闘技能)

    見学希望者は未読、ルルブ未所持でもなんでもいいですよ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:07:27

    キャラエミュは難しすぎる… 難しさの次元が違う
    確かにこの男の生涯は漫画内のセリフの範疇に収まらない… まるでわからない

  • 11キャプテン・KP ◆rlyIbzRGxw22/10/04(火) 21:09:12

    >>7

    シナリオが作られたのが6版の頃なので基本的には6版の予定ですね

    ただ7版のほうがいいって人が多かったら7版でやる予定っスね

    ルルブは高いけどできれば買って欲しいですが、クイックスタートルールでやるという手があると考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:10:10

    >>10

    「原作の情報が少ない」ってことは、「勝手な想像でキャラ付けしても文句言われない」ってことやん

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:12:59

    おい>>12 今俺の事ネツゾウって言ったか

  • 14キャプテン・KP ◆rlyIbzRGxw22/10/04(火) 21:13:19

    >>10

    そうですね その気持ち分かります

    最悪それっぽいロールと原作から引用したそれっぽいセリフと技があればなんとかなるっスね

    結局悔いが残らなければいいと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:23:41

    く……苦しい い……息ができない
    わ……私は近所のブックオフにクトゥルフのルルブが売ってることを知っていながら金欠で買えないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:30:38

    “鼬” お前が代わりに買え

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:35:28

    このレスは削除されています

  • 18キャプテン・KP ◆rlyIbzRGxw22/10/04(火) 21:43:05
  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:51:31

    ルルブはあるのに未読蛆虫の俺に悲しき現在

  • 20キャプテン・KP ◆rlyIbzRGxw22/10/04(火) 21:56:35

    >>19

    待てよ 猿渡作品はタフシリーズだけじゃないんたぜ

    鬼若丸やZIG、GOKUSAIなどの短めの作品から入るのもありです

    タフ本編が未読でも、PCが出る作品を読んであるなら参加してもいいですよ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:58:37

    前回時間かかってたけど日曜21時スタートで大丈夫なんスかね

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:58:45

    >>19

    私を選べば敬語で話すだけでRPが成立すると思うんですよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:02:03
  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:02:38

    >>23

    鬼龍のように…(ロールプレイ)

  • 25キャプテン・KP ◆rlyIbzRGxw22/10/04(火) 22:03:04

    >>21

    実際の開始時刻はもう少し早くなるだろうからマイ•ペンライ!

    まぁ徹夜が無理そうなら10(月)の朝からでもいいですよ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:12:24

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:12:43

    ラーメンジョーがラーメンを作ったら奇跡が起こって大団円って…
    もうメチャクチャだな

  • 28キャプテン・KP ◆rlyIbzRGxw22/10/04(火) 22:27:40

    >>9

    人数書き忘れてたのに気づいたからついでに修正版投げとくのん


    やる日:10/9(日)の21時頃から(前後するかも)

    システム:クトゥルフ神話TRPG第7版 クイックスタート•ルール

    セッションの仕方:ココフォリアでテキセ

    参加人数:最大5人(早いものがち)

    参加条件(PL):PCの登場する作品を(できれば)全巻読んでいる&クイックスタート•ルールをダウンロードして確認する

    PCの作成条件:猿渡作品に登場するキャラクター、もしくはそれを元としたキャラクター

    推奨技能:目星、聞き耳、忍び歩き、隠す、隠れる、(跳躍、登攀、戦闘技能)


    見学希望者は未読、ルルブ未所持でもなんでもいいですよ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:28:43

    >>27

    朝の4時までやってたから最後の方は意識が危なかったと考えられる

    すいません最初から野蛮人だらけですよね?

  • 30キャプテン・KP ◆rlyIbzRGxw22/10/04(火) 22:33:31

    >>28

    開始時間間違えてんじゃねえかよえーっ

    19時から21時の間に始めたいと考えてますね

  • 31キャプテン・KP ◆rlyIbzRGxw22/10/04(火) 22:38:10

    とりあえず参加希望者が2人以上スレが荼毘に付すまでに名乗り出たら予定通り始めるのん
    誰もいなかったらそのまま荼毘に付すのん

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:47:02

    やってみたいですね……本気(ガチ)でね

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:14:05

    あげ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:18:04

    おじさんをロールプレイしたらただの厄介荒らし迷惑PC(鬼龍くんはステータスだけは高いよねステータスはね)になりそうなんスけど‥ いいんスかこれ

  • 35キャプテン・KP ◆rlyIbzRGxw22/10/05(水) 00:23:40

    >>34

    龍継おじさんでもわざと不和不和しない限り多分いけると思うのん

    多分ね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:40:30

    その前にこのスレを上げてやるよっ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:50:44

    >>28

    7版では忍び歩き・隠す・隠れるあたりはとかは隠密に合併されたはずなのん。

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:04:54

    上げ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:09:17

    ククク… シナリオ中にキーキャラぶん殴ってKPを困らせてやりますよ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:16:55

    プレイヤー全員和田アキオで行けばええやん

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:19:16

    このレスは削除されています

  • 42キャプテン・KP ◆rlyIbzRGxw22/10/05(水) 13:19:43

    じゃーん マネモブ キャラシを持ってきたで

    参加希望の方いたらこれにデータ入力してキャラを作って欲しいのん

    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com
  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:22:32

    俺は猿作品未読蛆虫でCoC未経験蛆虫だぜ
    後方腕組みしながらPC達の行く末を見守ってやるのよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:23:52

    >>40

    握手の時ファンブルすると考えられる

  • 45キャプテン・KP ◆rlyIbzRGxw22/10/05(水) 13:55:53

    保守ついでにキャラ作成の解説をするのん
    長いから語録が少ない上に間違ってるところがあるかもしれないけど許してほしいッス

    ステップ1:探索者の能力値
    CoCには8つの能力値があって、それぞれに"40、50、50、50、60、60、70、80"を好きなように割り当てるッス
    能力値は以下のようになってるっス
    ■STR(Strength、筋力)は、探索者の筋肉量や本人が発揮できる物理的なパワーの量を示す値っス これが高いのはキー坊や愛ちゃんみたいなムキムキな奴らになりますね
    ■ CON(Constitution、体力)は、探索者の肉体的なタフさや健康さ具合を示す値っス オトンが特に高そうっスね
    ■ SIZ(Size、体格)は、探索者の身長と体重の両方を総合した値っスね 東(長身)、霍(デブ)、マルコ(巨漢力士)あたりが特に高くなるっスね
    ■ DEX(Dexterity、敏捷性)は、探索者の足の速さや反応速度みたいな身体的な速さを示す値っスね 朝昇がちょうどぴったりっス
    ■ APP(Appearance、外見)は、カリスマ性や顔の良さ、肉体的な魅力を示す値っスね キクちゃんみたいなカリスマやウミちゃんみたいな美人が特に高くなるっスね
    ■ INT(Intelligence、知性)は、探索者の発想力や地頭の良さを示す値っスね 鉄拳伝あたりのキー坊が高そうなイメージがあるッス
    ■ POW(Power、精神力)は、精神的なタフさを示す値っスね アイアン木場やギャルちゃんみたいな気合で持ちこたえられそうなキャラが高そうっス
    ■ EDU(Education、教育)は、探索者が持っている知識量や学歴を示す値っスね 鬼龍は特に高そうっス

  • 46キャプテン・KP ◆rlyIbzRGxw22/10/05(水) 14:02:16

    >>45

    これらの数字はそれぞれがパーセント値になって、これがそのまま判定の基準になるッス

    この数字を探索者シートに記入してほしいッス(これらの数字をフル・バリューと呼ぶッス)


    ここでは実際にキャラを作りながら説明するっス

    試しにタフ最終回後のキー坊を作ってみるのん

    キー坊の高そうな能力値はSTR、CON、SIZ、POW、INTッスね 個人的にはSTR>POW>CON≧SIZ≧INTなイメージっス

    逆にAPPとEDUは低そうなのん

    これを元に数字を当てはめていくとこんな感じになったのん

  • 47キャプテン・KP ◆rlyIbzRGxw22/10/05(水) 14:09:20

    >>46

    ステップ2:副次的な属性

    ここで決めた値を元にサブ的な能力値が決まるっス

    ダメージ・ボーナスとビルド、耐久力、正気度ポイント(SAN値)、マジック・ポイント(MP)が能力値から求まるっスけど、これはキャラシのほうが勝手に出してくれるので計算しなくてもいいっスね

    ただ、幸運だけは自分で3D6を降って、出た値を5倍した値を入力する必要があるっス

    えいっ dice3d6=2 3 3 (8)

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:26:41

    能力値をダイスで振らないのはクイックルールだからでおk?

  • 49キャプテン・KP ◆rlyIbzRGxw22/10/05(水) 14:26:42

    >>47

    なにっめちゃくちゃ低い

    ウアアア 幸運ガ40シカナイーッ タスケテクレーッ

    まあこんな感じで値が決まるっスね


    ステップ3:職業と技能

    探索者の職業を決めたら、それを元に持つ技能が決まるっス

    クイックスタート•ルールのルルブにサンプルの職業が載ってるから、それを使ってもいいしオリジナルで作ってもいいですよ(ニコニコ)

    オリジナルで作る場合はルルブの技能欄からその職業にふさわしいと思われる技能を8つ選ぶのん

    これらは探索者の「職業技能」になるから忘れないようにメモしておくといいのん

    職業技能が決まったら、その8つの職業技能および〈信用〉技能に、以下のように数字を割り当てるのん

    "技能1つに70%。技能2つに60%。技能3つに50%。同じく技能3つに40%"

    この数字を『キャラシの技能の合計の欄がその数字になるように職業ポイントの欄に数字を書き込む』のん

    次に、探索者の「個人的な興味の技能」を選ぶっス

    職業技能以外の技能を4つ選んで、それぞれを20%増加させるのん

    このとき、こっちは『技能の興味ポイントの欄にそのまま20を書き込む』のん つまり合計の欄に初期値+20の値が出てたらOKなのん

  • 50キャプテン・KP ◆rlyIbzRGxw22/10/05(水) 14:29:01

    >>48

    はいっ そうですよ(ニコニコ)

    通常の7版だとダイスを振って能力値が決まりますね

  • 51キャプテン・KP ◆rlyIbzRGxw22/10/05(水) 15:05:42

    >>49

    キー坊の職業は「格闘家(灘•真•神陰流宗家)」

    職業技能はキー坊しか該当しない職業だからキー坊要素モリモリで行くのん

    まず格闘家なら持ってるであろう【近接戦闘】と【威圧】

    近接戦闘は(灘•真•神陰流)で取ったのん

    次に幽玄のかわしと弾丸滑りから【回避】、活法とハイパー•バトルの予選から【医学】と【応急手当】、【サバイバル(森・山)】

    そして玄腿の跳躍力から【跳躍】、神陰流のオカルトっぷりから【オカルト】や

    これらに上述の数字を割り振って、

    【近接戦闘(灘•真•神陰流)】70% 【回避】60% 【跳躍】60% 【応急手当】50% 【医学】50% 【威圧】50% 【サバイバル(森・山)】40% 【オカルト】40% 【信用】40%

    になったのん

    興味ポイントは【目星】【聞き耳】【隠蔽】【言語(英語)】に振ったで

  • 52キャプテン・KP ◆rlyIbzRGxw22/10/05(水) 15:14:11

    >>49

    ステップ4:バックストーリー、所持品

    最後にキャラの細かい設定を入力するで

    キャラシのバックストーリーと名前やら身長、体重やらを入力するんや

    恐怖症/マニア以外の所に簡単な内容を埋められればマイ・ペンライ!

    所持品に関してはそのキャラクターが(法律に引っかからない範囲で)持っていてもおかしくないものを書き込んでほしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:46:10

    上げてやるよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:49:55

    キャラシができたらどうすればいいのん?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:51:39

    丁度手元にCOCのルルブが…何っ6盤

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:07:34

    スレ消えてるやん…って思ってたんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:07:41

    >>55

    クイック・スタート・ルールを使うからマイペンライ

  • 58キャプテン・KP ◆rlyIbzRGxw22/10/05(水) 21:11:23

    >>54

    ここに直接貼ってもらうか、後でココフォリアの部屋立てるからそこに貼って欲しいっス

    >>55

    ごめんなぁっ

    今回は7版でやるのん

    ただクイックスタート・ルールは無料でダウンロードできるから気になったらダウンロードしてほしいのん

  • 59キャプテン・KP ◆rlyIbzRGxw22/10/05(水) 21:16:59
  • 60キャプテン・KP ◆rlyIbzRGxw22/10/05(水) 21:29:20

    >>58

    https://ccfolia.com/rooms/HBHV7hElC


    あ…あの自分… 部屋建てたんすよ

    ブックマークしてもらってもいいスか

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:52:53

    いあきゃらで作ったキャラシはどうやってココフォリアに持ってくるのん?

  • 62キャプテン・KP ◆rlyIbzRGxw22/10/05(水) 21:57:21
  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:08:14

    あ…あの自分…7版ルルブ持ってるんすよ…参加させて頂いてもいいスか

  • 64有働征二22/10/05(水) 22:08:34

    ムフフ営業は日曜の9時まで
    それ以降は深淵の探索者に変貌するの
    (初心者だけど有働征二で参加したいっス データはこれでいいスか?)

  • 65キャプテン・KP ◆rlyIbzRGxw22/10/05(水) 22:13:58

    >>63

    はい いいですよね(ニコニコ)

    キャラシを作ってこのスレか >>60 のココフォリアの部屋に貼り付けてほしいのん


    >>64

    ちょっと待ってください!有働さん…

    職業ポイントの振り方間違えてるっスよ

    職業ポイントはそのまま足すんじゃなくて合計の枠が選んだ数字になるように足す必要があるっス

    有働さんの投擲で例えると今は60の数字がそのまま職業ポイントに足されてて合計80になってますが、多分ここ60%が割り振られてるはずなんで、職業ポイントの値は40になりますね

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:14:45

    >>65

    あうっ 申し訳ありませんでした

    書き直してもう一回貼るのん

  • 67キャプテン・KP ◆rlyIbzRGxw22/10/05(水) 22:17:27

    >>66

    待てよ 間違いは誰にでもあるんだぜ

    自分も初見だと間違えてたと思われるからな…

    参加ありがとうなのん

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:18:33

    しゃあっTRPG!
    なにっタフ限定!?
    そっか……

  • 69有働征二22/10/05(水) 22:20:47

    作り直したのん
    嫌でもナイフ作成しまくってやりますよクククク

  • 70キャプテン・KP ◆rlyIbzRGxw22/10/05(水) 22:21:50

    >>68

    一応ここはタフカテだからね

    ごめんね…

  • 71キャプテン・KP ◆rlyIbzRGxw22/10/05(水) 22:24:03

    >>69

    確認したのん

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:56:56

    >>68

    猿渡作品なら良いらしいっス

    まあワシも読んで無いんスけどね……

    しゃあけど、今から読むのも違うわっ

    もし次回があったらその時までには読んでおきたいっスね。マジでね

  • 73玉木 自由22/10/05(水) 22:59:01
    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com

    ジャーンKPキャラシを持ってきたで

    あの…ネタ要素ばっかなんスけど…いいんスかこれ…

  • 74キャプテン・KP ◆rlyIbzRGxw22/10/05(水) 23:02:25

    >>73

    ページ開いた瞬間笑っちゃったのは…俺なんだ!

    ちなみに名字はなんて読むのん?

  • 75玉木 自由22/10/05(水) 23:04:26

    たまきっス
    最初金玉にしようと思ったけど流石にやめといたのは…俺なんだ!

  • 76キャプテン・KP ◆rlyIbzRGxw22/10/05(水) 23:08:06

    >>75

    島木みたいにタマキンだと思っちゃったのん

    よくよく考えたらシマキンってのはあだ名だから関係なかったんだよね はうっ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:09:37

    >>73

    キャラシの時点でMVPですよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:34:21

    上げてやるよっ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:03:37

    俺はまだアイアン木場戦までしか読んでいない未読蛆虫だぜ参加するためにロックアップを読んでやるのよ
    ウアアア思イ出セバ既ニ予定ガアッターッ助ケテクレーッ
    まぁロックアップ滅茶苦茶面白かったから金返せとは言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:56:42

    あ…あの 見学ってどうすればできるんスか

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:51:33

    >>60

    のURLの先で時間まで待て……鬼龍のように

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:03:29

    予定は荼毘に付したよ骨は未来に置いてある

    あ…あの キャラシ出来たんスよ確認してもらってもいいスか

    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com
  • 83キャプテン・KP ◆rlyIbzRGxw22/10/07(金) 02:50:19

    >>82

    反応が遅れちゃってごめんなあっ

    確認したのん 問題ないっスね

  • 84キャプテン・KP ◆rlyIbzRGxw22/10/07(金) 03:21:20

    >>83

    準備できたら >>60 の部屋にキャラシを貼っておいてほしいのん

    貼り方は >>62 に置いてある

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:08:21

    開催日が近づいてきてしまいましたね

  • 86玉木 自由22/10/07(金) 22:33:52

    芸術 金玉を自由に動かすを振った時にファンブルするのが怖いですね…マジでね

  • 87キャプテン・KP ◆rlyIbzRGxw22/10/08(土) 09:47:20

    >>86

    待てよ クイックスタート・ルールにはファンブルがないんだぜ

    その代わり絶対に振り直したあと失敗するな

    プッシュして失敗したらファンブル並みの被害を受けると考えられる

  • 88玉木 自由22/10/08(土) 16:25:18

    >>87

    ふうんつまり金玉がねじ切れるという事か

    急げ乗り遅れるなプッシュロール・ラッシュだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:44:34

    はーっなんか緊張してきたなぁ
    明日はセッションだからね

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:24:07

    楽しみっスね

  • 91キャプテン・KP ◆rlyIbzRGxw22/10/09(日) 09:48:10

    今日の19:00から始めるので、その少し前からココフォリアに入っててほしいっス
    あとPLの人は電車に乗るときに使ったもの(切符を買ったのか、Suicaなどを使ったのかなど)とそれをどこに入れているのか、あと持ち物は電車に乗って移動するときにもっててもおかしくないものだけにするよう調整をお願いするっス
    もちろんKPを言いくるめられるなら変なものを持ってきてもいいですよ。

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:15:29

    明日友人と初めてTRPGをする予定なのは…俺なんだ!

    是非とも参考に見学させてもらいますよ クククク

  • 93有働征二22/10/09(日) 12:21:05

    ワシは電車に乗る時に使ったのはパスモで、普段はスマホケースに入れてるって設定でお願いするっス

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:22:38

    6版しか持ってないから観戦させてもらうのん……

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:23:46

    観戦ってどうやるんスか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:40:44

    >>94

    ネットで無料で見れるクイックスタートルールを使うから今からキャラ作れば間に合うっスよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:51:27

    3人いるから開催できそうでほっとしてるんだ
    前回は死神リザーバーが駆り出されたからね

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:53:07

    >>97

    あれはハンドアウトあるのに猿空間に消えていったのが悪いと思うんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:55:06

    >>95

    スレ主が観戦チャット欄をココフォリアに作ってくれるのを待て…鬼龍のように…

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:57:20

    芸を見せてやるよ、と豪語する割には
    芸術:金玉に25しかないのには悲哀を感じますね

    いや感じないか……

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:00:52

    ちょっとした1発芸程度なら25はまあ普通のラインだと考えられる しゃあけど子孫の興亡を25%に任せるのは心もとないわっ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:14:45

    フレーバースキルなら25で十分なんだぜ。

    危機的状況で活かすのは無理です。25ですから

  • 103玉木 自由22/10/09(日) 13:38:26

    Suica不要ッ
    この”切符”さえあればいいっ
    という事で持ち物は財布とスマホと切符で行かせて頂きたいのん
    意地でも金玉を動かしてやりますよククク

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:47:38

    >>103

    異常な状況の中で金玉を露出しようという姿勢には好感が持てる

  • 105キャプテン・KP ◆rlyIbzRGxw22/10/09(日) 13:56:02

    >>94

    >>96


    はいっ >>18 のルールを見ればすぐに無料でできますよニコニコ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:57:38

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:00:01

    タフカテでTRPGをすると高確率で灘一族がPCから外れるんだよね
    ◇なぜ……?

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:03:34

    >>91

    えっ21:00じゃなくて19:00なのん?

  • 109キャプテン・KP ◆rlyIbzRGxw22/10/09(日) 16:11:14

    >>108

    19時から始められるか分からなかったから21時開始の予定にしてたけど、19時から行けることがわかったので19時にさせてほしいのん

    厳しそうなら遅らせるっスよ

  • 110有働征二22/10/09(日) 16:28:06

    正直メシとか風呂とか色々あるから21時からがいいのが俺なんだよね
    まぁ他のPLが早めにやりたいって言うならなんとか早めるんだけどね

  • 111玉木 自由22/10/09(日) 16:32:16

    俺は何時でもいいっスよ
    KPと他のPLの方に合わせるっス

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:04:11

    結局何時になるのん?21時っスか?

  • 113キャプテン・KP ◆rlyIbzRGxw22/10/09(日) 17:32:27

    >>110

    >>111

    なら21時スタートにするのん

    振り回しちゃってごめんなあっ

  • 114藤森 社長22/10/09(日) 18:59:38

    俺なんて開始3分前に起きる芸を見せてやるよ

  • 115玉木 自由22/10/09(日) 19:36:49

    >>114

    (それで起きた奴を見たことないから)

    その技はやめろーっ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:50:04

    友達とセッションやったら3回寝落ちされた上に猿展開されてトゥルーエンド行けなかったんだよね
    すごくない?

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:14:54
  • 118キャプテン・KP ◆rlyIbzRGxw22/10/09(日) 20:39:33

    観戦者用のチャットを用意したんだぁ

    見学者は来てもらおうかぁ

    https://ccfolia.com/rooms/HBHV7hElC


    見学の方は見学者雑談板、PLはメインと雑談板に書き込むようお願いするのん

    あと情報や雑談のところでメインの判定を振らないよう注意するべきだと考えられる(いっ敗)

  • 119キャプテン・KP ◆rlyIbzRGxw22/10/09(日) 21:27:54

    ゴングを鳴らせ!
    シナリオ開始だ!

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:13:33

    相変わらずここの卓のダイスは荒ぶるっスね…

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:17:34

    今気づいたけどすげえ面白そうっスね
    機会が有ったらやってみたいのね

  • 122キャプテン・KP ◆rlyIbzRGxw22/10/10(月) 05:47:18

    泥を超えた泥試合…
    御国野強すぎんだろあーっ!

  • 123キャプテン・KP ◆rlyIbzRGxw22/10/10(月) 06:06:45

    トゥルーエンドに到達したんだぁ
    ログを見てもらおうかぁ
    みんなありがとうなのん

  • 124キャプテン・KP ◆rlyIbzRGxw22/10/10(月) 06:24:35
  • 125二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 06:26:24

    はーっなんか外が明るいなぁ
    もう6時だからね

  • 126玉木 自由22/10/10(月) 06:27:44

    滅茶苦茶楽しかったんだァ
    またやらせてもらおうかァ

  • 127藤森 社長22/10/10(月) 06:30:22

    タフという言葉はここまでプレイした他の方々のためにある

  • 128有働征二22/10/10(月) 06:31:10

    KPとPLみんなに勲章を送りたいよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 06:33:52

    そういえば秘匿チャットもあったし全体ログを適当なアップローダーに上げてほしいですね……生でね……

  • 130キャプテン・KP ◆rlyIbzRGxw22/10/10(月) 06:43:18

    >>129

    また後でやってみるのん

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 06:45:57

    大雑把な経緯とかもまとめて上げた方がいいっスかね

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:09:06

    >>131

    ありがたいっすね

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:47:37

    見学してたけど寝落ちしたんだァ
    でもログを見てきたんだァ

    やっぱり怖いっすね、人間は
    まさかコールタールさんが善良だと知った時は驚きましたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています