吸血鬼すぐ死ぬ総合スレ71

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:10:15
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:10:51

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:34:29

    たておつ〜

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:35:41

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:43:42

    たておつ!

    ラジオでも堕天作戦推しwww
    マンガワンで今無料読み途中だけど、面白くてすっかり好きになったからコミックス買う予定だよ!w

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:50:37

    保守代わりのヌン

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:58:27

    ヌシュ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:04:02

    保守ですわよ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:25:28

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:39:46

    保守!

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 05:11:29

    >>6

    この大きさだとジョン専用だな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:45:54

    人間用ならもう二回り位大きいだろうしな
    ジョンのダイエットの為に専用のを用意したとかありそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:01:14

    予告

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:03:35

    これはY談オチの予感

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:06:17

    ネズミーランドあるんだ……

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:11:20

    ドラウスはネズミーランド息子と行ったことある(ヌーチューバー回のラストより)から今回は初めての場所ではないな!ヨシ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:20:51

    息子が自分の社会的死を阻むために連れて行ってあげたネズミーランドやぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:43:32

    つまり内容も覚えてないくらいにあちこち連れ回された可能性があるな
    初心者じゃないムーブをしつつ新鮮に驚いてる姿が見れるかも?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:20:05

    1pの翼と炎と蛸足節足植物熊手で本来は画力ガチ勢だということを見せ付けられている
    盆先生ほんと書き込みしてるコマ滅茶苦茶強いよな……

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:26:37

    忙しいのか絵が荒れがちだからうめえなって思うのを見ると適度に休み取ってもらって描き込んでほしいよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:52:49

    冷静に考えていい歳の息子と遊ぶのにネズミーランドってと思ってたけど本当に子供だった頃はそんなもん無いもんな、楽しかったんだろうね

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:11:51

    ドラちゃんと一緒に行った時にあれ見たこれ乗ったの情報も出るかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:14:51

    アニメやFBの準備も忙しいだろうし2週に1回位の掲載で良いよもう
    人気出て本業以外で忙しくなった結果連載続けられなくなった前例は多々あるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:47:45

    いやでもやっぱり毎週見たいな…(ボソッ
    毎週楽しみにしてるんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:09:01

    イシカナのシャツの縦ライン線が谷間に見えた

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:19:32

    みんなが満場一致でY談オチ予想してて草
    たぶんその予言は叶えられる

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:27:58

    >>23

    盆先生1度身体壊して1ヶ月くらい休載したことあるからね…

    ただでさえ頑丈な人じゃないし無理はさせないでほしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:49:17

    ハロウィン期のネズミーランドはコスプレ会場と化すから
    この人たちも単なる揃いの吸血鬼コスプレ集団としか思われないんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:39:26

    ネズミー地元だから古き血が来てくれるの嬉しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:51:14

    基本ハズレがろくにない漫画だけど古き血回マジで面白すぎて大好きだから嬉しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:02:13
  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:15:24

    あと次号休載です

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:21:03

    休載か…休みがあって安心した

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:25:55

    これからもちょくちょく休んでええんやで…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:42:02

    親の顔より見たコピペや背景白かったりで不安になってたからちゃんと休んでくれ先生

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:07:28

    ギャグ漫画の連載って読者の想像をはるかに超える過酷さがあると
    思うんだよな
    配信やったり筋トレしたりするのもネタ集めの部分があるのでは

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:24:53

    ラジオやVは趣味か息抜きみたいなもんと思って流してるわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:58:50

    ラジオとかV配信は(本人はそのつもりないとしても)ストレス発散の意味ありそうだから
    やめて寝てる方が余計にメンタル壊しそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:10:27

    早いが保守

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:03:41

    前スレを見て寝そべりぬいの発送日がこっそり気になってたんだけど12月の予定らしい

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:00:17

    >>40

    メビぬい金ジョンぬい遅れたから今年12月は早いなって感じちゃう

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:16:56

    >>20

    ほんとそれ

    14巻あたりの荒れた絵で一時期離れてたから

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:44:38

    休みとって描き込んだところで原稿料は上がらないだろうし休んだ分だけ収入が減るだろうけどね

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:52:50

    言ってももう収入なんて腐る程あったろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:55:25

    >>44

    いや腐るほどはないだろ

    ヒットしたらその分税金で持っていかれる額も多いし

    仕事場の家賃やアシスタントへの給料とか漫画家は経費も掛かるし

    腐るほどあるのは多分刃牙の板垣先生クラス

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:57:43

    単行本の売上とかあるだろうし
    少々休み取っても、って話に収入を引き合いに出すレベルでは無さそうだが

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:41:23

    ギャグマンガとして成り立つ範囲の絵ならそれで文句は無いけどな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:01:25

    >>42

    もっと丁寧な絵で猫のサンズちゃんを見たい気持ちはあるので、アニメでやらないかなって思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:46:56

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:13:07

    新横浜が吸血鬼の魔都なのって月が文字通りおかしかったりするのが原因だったり?
    それか、その2つの原因が共通(常夜神社)だったり?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:18:42

    >>50

    月と神社はどっちが先かわからんな

    ゴポもあるし色んな因果が複雑に絡んでそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:53:47

    月は単なるギャグ描写では
    新横浜だけ月が変とか作中で言われてるわけじゃないし

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 04:47:20

    神社の話はいつかちゃんとやってほしいな
    かなり伏線めいたとこもあるし

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 07:41:40

    タマシング・ナギリ・常夜神社関係は流石に回収するだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:53:12

    ゴボッさんは常世神社と関連して解決するのかね…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:24:09

    ゴボッはヨモツザカと大きく関わりそうだしそのままヨモツザカも常夜神社とも絡むのかね

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 07:04:46

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:49:12

    涙目タビコも見てみたかった

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:31:08

    見てえ
    ピヨちゃん泡吹くんじゃねえのこんなん

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:40:39

    この隙に靴下取り返して自由に…
    ってのは出来ないんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:07:15

    >>60

    ピヨちゃんなら絶対そんな器用に生きられないと言う信頼感ある

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:11:06

    変態性を無くすと吸血鬼退治協力のためなら泣きながら靴下噛み続けるほど素直で善性に満ちてるのかタビコ
    こんなお姉さんを変態に目覚めさせたピヨちゃん罪深過ぎだろwww

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:18:59

    タビコは元々ゴウセツに師事を仰いでいた真面目で優秀な吸血鬼退治人だったもんな……
    それをあんなんにしたんだからピヨちゃんは責任持って花火が消えるまで面倒見とけ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:26:58

    普段ギャンギャン言ってんのはピヨちゃんだけどめちゃくちゃに狂わされてんのはどっちかってーとタビコお姉さんなんだよなって……出会わなければ順風満帆な人生だったかもしれない……ウワ……

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:44:52

    でも狂わされた結果エネルギッシュにいきてるし幸せそうなので…
    確か狂う前は無気力気味だったんじゃなかったっけ
    まあ真面目な人が運命の出会いするとぶっ壊れる事ってあるよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:59:22

    あからさまにヤバいのに完全な被害者枠なのはタビコだけじゃなくてカンタロウもそうなんだよな
    ぼんぼんちゃんの性癖なのか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:24:14

    >>65

    人生に求めるものが分からず思い悩んでいたそうだから、これで良かったは良かったんだろうね



    人生に求めるもの=靴下

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:39:28

    作中で「運命に出会って問答無用で人生を滅茶苦茶に変えられたが運命側にその自覚がない」案件多発してるからその辺が性癖なんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:40:05

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:41:37

    盆先生、もしかしてグリザイユ画法やらせたら凄いことになるのでは

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:01:58

    先生、ネズミー行った時にあいつら(古き血達)なら、これに乗って行列でこんな事して…とか考えてたのか?w
    なんか今日の先生、声が元気で嬉しかった

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:43:51

    ひとりTRPGなんてできるのか
    先生の書くシナリオにも興味あるし是非やって欲しい
    てかはよそれ聞きたい

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:26:01

    ギャグマンガなのに世界観をしっかり考えてる先生のことだからTRPGギャグありシリアスありで面白いだろうな
    吸死みたいに独特な個性のキャラクターが登場しそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:05:09

    人生ムチャクチャにされた人が人生ムチャクチャ楽しんでるのが好きなのかね

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:36:46

    先生の性癖で一番わかりやすいのはサテツの例のセリフ
    「強気にグイグイ攻めてきてバシッと決めてくれる子が好き…」

    タビ子とかカンタロウとか、ジョンや希美さん、ボボンレスさんとかの積極的な性格
    ドラルクも城崩壊後に強気で押しかけてきたし
    そういう性格のキャラが好き+マンガとして描きやすいんだろう

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:46:27

    吸血鬼コラボふたたび

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:54:45

    ちゃんと休んでる??

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:40:48

    ジョンはサテツアームより作画コスト高くないしまあ大丈夫でしょう…

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:04:20

    情報が、情報が多い

    OST発売やったー!→キャラソン・・・?!

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:08:52

    ①って事は②もありそう

    ②にはヒナイチちゃんと半田あたり入りそうかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:09:21

    ジョンのキャラソン、ピカチュウのうたみたいになりそうで楽しみ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:13:00

    今の世にキャラソンを聞けるのか

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:16:55

    ドラルク、ちゃんとした歌じゃなく読経か某師匠みたいなずっと喋り倒すやつだと嬉しい

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:20:45

    ドラルクの曲名それだけで笑えてくる
    どことなく昔懐かしいキャラソンタイトルみたいな

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:22:19

    ジョンのキャラソンってやっぱーヌーヌー鳴くだけ?

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:26:12

    ロナルドのキャラソンが真面目系かネタ系かタイトルでは判断つかないな

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:27:31

    キャラソンか、94期を夏にやって盆踊りedも作るしかないな

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:27:42

    サブスクにも来るかな?

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:30:20

    サブスクあったらいつでもサッと聞けていいよね、CDある程度売ってからでもいいからサブスクでも出して欲しい

    キャラソン、良曲ならそれはそれで嬉しいしダサくてもそれが癖になるみたいなところあるからどう転んでもいいな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:50:48

    最近はアイドル系以外だとキャラソンなかなか聞かないね
    ドラルクのタイトルがポンチで笑う、子ども向けの敵キャラみたいだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:56:26

    反響によってはどんどんキャラソン作られるのかな
    半田キャラソンとかもうロナルド曲みたいになりそうだけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:04:56

    半田のキャラソン出ても面白い
    ネタに走るならロナルドの個人情報が詰まっててよくわからん執着に溢れてそうだしネタに走らなくてもよくわからん執着は溢れてそう
    メビヤツとかキンデメさんとかの事務所あたりで出してくれてもいい

    というかツイート画像のフォントが絶妙に味を出してくる
    ジョンはヌーヌーオンリーなのかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:12:02

    アニメ2期OPは古川さんに歌って欲しい話題が出た時に
    事務所の都合上難しいんじゃないか、みたいなやりとりを見ていたので
    キャラソン大丈夫なんだ!と別の理由でびっくりしたわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:44:48

    キャラクターソングはランティス所属アーティストの古川慎じゃなくてあくまでロナルド(CV:古川慎)の歌唱名義だからレーベルは関係ないよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:02:01

    opアーティスト福山潤と歌唱力オバケ古川慎の歌唱力を無駄遣いしろ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:18:12

    ホームページのニュース見たら
    ヴァモネさんのテーマも収録されると書いてあってうれしい
    公認パロディは強い…

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 06:45:54

    下手するとその内ナギリのクッソ上手い歌とかカンタロウのガンダマーン!!とかも聴けるのかね

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:06:30

    頑張ればカラオケ回できそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:09:58

    カップリング曲、「路地裏からの空」...!?

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:56:35

    路地裏ってことは…ナギリ?

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:10:55

    キャラソンって公式設定だとドラルクは読経だしロナルドもそんなに上手くないしジョンはヌーだし
    どんな歌になるんだろう?
    こういうのは上手く歌っても「キャラと違う」と言われるしなあ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:20:17

    カラオケ回は置いといて銀魂みたいに歌えって言われて歌うかな?ってキャラ達だからキャラソンは来ないかなーって昨日の今の時間くらいに思ってたわ
    来ちゃったよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:47:27

    キャラソンって「キャラがマジで歌ってるんだろうなー」ってやつと「このキャラはこういうイメージですよ(イメソン?)」みたいな曲に分かれると思う
    ジョンはなんか前者でいてほしい…

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:17:59

    原作の設定通りのカラオケ採点70点ルドくんによる可もなく不可もなくな歌が聞きたいが、(CV:古川慎さん)による歌唱力で叩き潰してくるルドくんの歌も聞きたい…絶対かっこいいじゃん…

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:59:51

    カツラップみたいな読経ソング来るか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:22:14

    ロナルドのタイトル、まじめな歌にもできそうだし魔都シンヨコのポンチと合わせてポンチにもできそう

    カンタロウって戦隊モノみたいな元気な歌似合いそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:00:47

    ちゅんコレ初めて見たけど可愛いね。小さいジョンも大変愛おしい。

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:04:10

    小さいジョンかわいいな
    ニューニュー鳴きそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:14:32

    >>107

    3匹の目の形がちゃんと違うとこが愛おしいな

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:31:26

    ジョン可愛さ不変の法則によりチュン化を免れたか

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:40:33

    ドラルクの癖毛ってこういうデフォルメされると猫っぽくなるからなんの動物だかわからなくなるな

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 09:43:49

    半田はペンギンか?
    ヒナイチ泣いちゃう

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:50:13

    ふとチャンピオンカテゴリも少なくなったなと思ったら今吸死スレ16個か…
    概念新設するにも伸びるかなって感じだな
    2期になったらまた盛り上がりそうだけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:08:17

    イヤホンコラボとかあるのか
    なんかすごいな

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:40:25

    にっぴきが喋るのいいな

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:20:15

    主人公コンビが首もとお揃い+腰ひもが色交換なのに気付くより先に「黄色ーーーー!!!!」になった

    ちくしょうかっこいいよ黄色

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:25:14

    無限に燃料出すじゃん
    この間のハロウィン二種でさえ未だに刺さってるのに
    このジャンル来て良かったな……

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:48:13

    この手のグッズでにっぴき以外に通常頭身のイラストきたのって初めて?

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:03:28

    チャイナキターー!!
    そしてにっぴき以外にグッズになるYおじの強さよ
    イメージカラーが黄色ってのもやりやすいのか

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:23:51

    まるで頼れる大人みたいな黄色だなあ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:37:11

    Y談おじさんってなんかよくウィンクしてるな

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:55:17

    蒸籠の中に入ってるジョンかわ
    食べちゃうぞ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:06:29
  • 124二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:14:13

    >>123

    そうかも!自分を差し置いてドラルク様に抱っこされてる不逞の輩にお説教してる感じ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:55:48

    パンダにジョンの服着せてぎゅってしてるギリギリさんに泣いた

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:04:23

    ジェラヌン可愛い

    ヨモツはパンダ抱かないんだねw
    見えないけどコロのフラスコ抱えてるのかな?

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:09:50

    全体的に愛が重い そこがよい

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 07:31:59

    くじメイトのミニキャラ可愛いな

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:54:24

    流れぶった斬ってすまんが
    うちの22巻、ここ誤植じゃねえかなっての見つけた(たぶん正しくは『不浄』)

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:45:55

    >>129

    今回の古の血回では「不浄」になってたから誤字だろうね

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:52:10

    電子書籍なら誤植の差し替えもできるのかな

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:56:43

    >>129

    週チャン50号掲載から単行本化まで編集も誰も気づかなかったのである…

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:16:59

    単行本の店舗特典発表が発売日当日だったり今の担当さん頼りないすぎる
    他作品いくつも抱えてるとかでキャパオーバーなのかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:06:50

    トランプカードの書下ろし枚数が応募締切過ぎてから出たりとかちょっと擁護できない所多いよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:16:04

    誤植に関してはだいぶ前にアカジャで指摘されてたやつが直ってなかったしな…
    ちな8月に買った電子書籍で確認した

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:28:31

    担当さんでもアシスタントさんでもいいけど忙しい先生を支えるためのスタッフがもっといたほうがいいんじゃないかとは思う
    先生はマンガ・動画・ラジオと読者に向けて発信するのが好きなタイプだからガンガン創作してほしいし、そういう作家をフォローする体制をつくってあげてほしい

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:50:08

    誤字チェック漏れは原因これかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:26:07

    ファンなら心眼で差し替えるんだよ!


  • 139二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:49:09

    >>136

    すっごく厳しくて失礼かもしれないこと言うけど、先生がやりたいことやるのと編集にそれをフォローする人増して欲しいは別の問題じゃない?

    アカジャや配信だって体調悪いならこっちはお休みしてもらっても構わないし体調優先してほしいときもあるけどそこは先生の意思次第

    売れどきで忙しいかもしれないけど編集の人だって仕事なんだし

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:04:36

    >>138

    これもコミックスでは入れ替えるって言ってるのにツリー見ると差し替えされてないみたいだし何なんだ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:17:37

    ほんとだ。確かにここセリフに違和感あったけど誤植だったのか

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:24:40

    >>139

    たしかに

    本職の漫画家サポートは担当編集の仕事だけどラジオ他云々は個人のやってることだしサポート対象外だものね

    誤字未修正はお互いの現場猫が呑気しすぎ案件だわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:43:51

    >>140

    ツリー見たらロナルドの服も左右で違うの気付いてワロタ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:21:24

    フォロワー多いアカウントだから通知切っててリプや引用RTでの作画ミス誤字指摘は見えてないんだと思う
    今後ミスらしきもの見つけた場合はどこへ送れば届くんだろう
    自分心眼曇ってるから肉眼で本来載るべきだった絵と台詞で作品読みたいよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 01:30:10

    >>138

    アニメ一期から単行本まとめ買いした組だけどこのスレで知るまでテンパって意味不明なこと宣ってる系のギャグだと思ってました

    誤植だったのか

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 01:39:46

    白状します
    ロナルドくんが情緒不安定なのだとばかり思ってました
    ごめんね

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 03:15:07

    もしこの回がアニメ化されたら台詞はちゃんと修正されるのか気になるからアニメ化しないかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 03:48:43

    茶髪のカンタロウとかもいた

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 06:29:09

    >>148

    確かにカンタロウはカラーだと茶髪だけど普段は塗りつぶされてるからなぁ…

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 07:44:54

    >>144

    前別の会社の雑誌はお問い合わせの方に投げたらちゃんと認識されたしお問い合わせでいいんじゃねぇかな

    それでも直らなかったら「ちゃんと前も指摘したが?」で再お問い合わせかなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:24:07

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:10:48

    気になって持ってる単行本読み返したらこっちは直ってた
    2021年9月20日 6版発行

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:23:02

    ピッコマの86話は直ってないな
    電子書籍が修正されてないのか

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:27:45

    151消し
    紙の本途中から対応済なら週チャンじゃなくて電子書籍サイトの窓口に問い合わせ送ってみます

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:40:45

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:54:31

    アニメから単行本ボックス購入した組

    こちらの8巻は7刷のため無事修正済です


    なおリプで指摘のあったロナルドくん速着替えは152と同じくそのままね

    まあ台詞シャッフルが直っただけいいか…

    >>152

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:02:03

    単行本購入時期によってロナルドくんのパニック度が違うの草なんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:02:27

    kindleで確認したら直ってなかったから、多分電子書籍全般直ってないっぽいね

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:08:14

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:17:41

    誤植は編集部が直せるだろうけど、作画ミスは先生やアシさんが直接修正しないといけないのがなぁ…
    漫画の作画データってずっと残しておくものなのかしら

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:22:04

    単行本化したからって紙の原稿を捨てないでしょ普通
    データ原稿も同様のはず

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:32:08

    誤植も作画ミスも単行本化作業時に修正入ってるもんだけどチェックすり抜けるやつはガチすり抜けるからね
    本音を言うと初版から完全版で読みたいけども

  • 163相談にのってほしい22/10/17(月) 11:55:08

    吸死wiki書いてるけど、元ネタ特定難しい……
    ビンビーΩNG2は名前の元ネタはピピンアットマークっぽいけど、他の要素はPS3なのかKFC Consoleか
    あくまで推測なのを強調して同列併記にした方がいいのか、記述自体を取りやめた方がいいのか
    とても悩んでいる

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:01:51

    推測になるなら記述をとりやめる方がいいな
    一旦推測での記述を許すと、それでキャラの背景とかまで書く人とか増えそうだから

  • 165相談にのってほしい22/10/17(月) 12:19:26

    相談にのってくれてありがとう
    他の項目でもちょくちょく原作では明言されていない元ネタを推測して書いてたけどこういうのも消しといた方がいいかな?

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:33:23

    ソース付きのものを載せるwikiとして上げてるなら
    消すのが望ましいとは思う
    元ネタや背景を各々推測してその先がバラけるのも読者の楽しみ的なものがあると思うし
    でも編集してくれてありがとう
    助かるよ

  • 167相談にのってほしい22/10/17(月) 12:35:23

    なるほど、確かにwikiには正確さが第一だもんね
    少し遅くなるかもしれんが、推測系の記述は消しておきます

  • 168相談にのってもらった22/10/17(月) 21:53:09

    とりあえず、
    ○名前もじり(ばかすか等)やデザインを寄せている(新横浜美術館等)、その両方(新横浜ヴリンスホテル等)の元ネタの記述は削除
    ○スナバやRINE等の初出時点では元ネタの名称そのままのものはその経緯含め元ネタ明記
    ○一部明らかに元ネタがわかるものの説明に元ネタを参考(ヌルカリの説明文にネットフリーマーケットを使用する等)
    としました
    相談にのっていただきありがとうございました

    これからもアドバイスございましたら是非ともお願い致します
    もちろん、編集も誰でも大歓迎です

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:34:42

    一部のラジオ書き起こししてくれてるのものすごくありがたい

  • 170相談にのってもらった22/10/17(月) 23:51:14

    ラジオ書き起こしは別の方ですね

    聞いた内容を書き起すの凄い

    自分は登場人物と用語説明のところやってます


    このスレ内にwikiへのリンクなかったのでついでに貼っときますね

    吸血鬼すぐ死ぬ Wiki準備中漫画「吸血鬼すぐ死ぬ」のWikiへようこそここは吸血鬼すぐ死ぬに関する情報をまとめたサイトです※非公式Wikiです※本編には出ていない作者Twitter情報なども含みます※ネタバレ注意※記事を書...wiki3.jp

    固有名のあるキャラクターが思っていた以上に少なくて頭を抱えながら編集してます。複数回出ているキャラでも仮称すらないのもちらほら

    逆に柱情報にまでそのままで載った306話の猫は名前まんま猫で項目作っていいものか……

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:38:58

    >>170

    本当こういうのまとめてくれてありがたい

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:45:07

    >>170

    とりあえずWikiの枠組み作っとけば役に立つかもしれないって軽い気持ちで始めたので書いてくださってるのものすごく感謝してます

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:18:25

    おめでとう カラオケ回確定だ

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:24:23

    可哀想なジョン

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:25:59

    ロナルドが片手ポケットに突っ込んで歌ってるの、羞恥混じりで歌う人あるあるって感じだな

    ジョン、その位置だと本当に耳元だもんな…

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:50:51

    耳は塞ぐけどご主人様の肩からは降りないジョンw

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:53:18

    耳を手で塞いでると踏ん張り効かなくて肩から
    落ちそうだよジョン

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:46:15

    髪と同色の猫耳助かる
    まだサンズちゃんは居ないか……

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:07:46

    それにしてもこの吸血鬼、ノリノリである
    アイドル衣装といい音痴なのに歌うの好きなんやね

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:16:41

    耳塞ぐジョン可哀想だけど可愛い
    アニメの方でもカラオケ回やるのかな?
    歌詞だけの漫画と違って曲も用意しないといけないからアニメにすると結構大変だと思うんだけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:34:54

    自分が音痴だってわかってる音痴とそうじゃない音痴がいるからな……なぜか本人はオンステージって感じで気分よく歌っているので後者は厄介
    ドラルク子供の頃のピアノもそんなんだったし音楽全般そうなんかね

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:37:19

    ジョンにすら音痴って言われるのに自分の音楽に自信持てるドラルクの自己肯定感すげぇな…
    キャラ的には私の唯一の苦手分野とかなってもいいのに

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:57:53

    予告

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:58:51

    人間ドックのどこに怖がる要素が?と思ったけど採血の注射とか未知の体験への恐怖とか色々ありそうではあるか

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:18:52

    サテツが一言も発していないのはきっとアメーバになってるからなんだろうな

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:31:34

    >>184

    プランにもよるだろうけどバリウムや胃カメラは怖い(というかキツイ)かもしれない

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:38:03

    人間ドックのことよく知らないんだけど、普通の健康診断だとロナルドの年齢でバリウム飲むことはないだろうけど人間ドックは全身検査するから年齢も関係ない感じ?

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:46:24

    企業の健康診断の人間ドックとかならオプションで胃X線(バリウム)→胃カメラに変更できたりするし
    個人なら申し込むコースによって項目色々という感じでは
    がっつり消化器系も検査するコースだと胃カメラや大腸内視鏡もあったりとか…

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:09:50

    これ受け付け書類や保険証、お薬手帳辺りで本名見えん?見えてくれ

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:14:49

    未体験の検査も怖いけど万が一病気が見つかったら入院&手術かも??とか考えると怖いよな

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:20:17

    >>190

    検査結果に赤字でE判定とかあるとヒィィ!ってなるよね

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:10:00

    これ先生の経験談混ざってくるかな?

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:46:52

    ロナルド・ヂニナールか

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:39:50

    ドラルクの顔じわじわくる
    でも不安になるのわかるよロナルドくん

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:05:19

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:14:00

    >>195

    次スレよろしく~

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:43:08
  • 198二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:50:28

    ヒナイチにアリス役させてやれよ!?

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:50:36

    >>197

    全部個別に買えるのいいな

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:00:00

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています