ココだけ異世界に転移した鎌倉武士

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:35:31

    な、なんだあの緑色の化生は!?
    首切って飾らないと(使命感)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:36:27

    とりあえずあのエルフとやらの森を焼いて族滅させるか…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:37:14

    今日は鎌倉武士人気だねえ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:38:37

    実は既にあるんだよなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:47:10

    >>4

    マジで!?知らなかった。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:48:29

    >>5

    なろうにだけどあるらしいね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:49:09

    ぶっちゃけ鎌倉武士は過大評価
    最強は平安武士

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:49:28

    ちょっと待ってほしい
    主客転倒しただけのプレデターでは?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:50:41

    >>7

    もしかして日本の武士にまともな時期はないんですか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:52:22

    なんやかんやでエルフ族助けてることになった(本人たちはただ敵とみなした人間斬り殺しただけ)
    後に立派な屋敷贈呈されるけど通りかかった赤の他エルフ射殺したり異常性が露発してエルフとの争いに発展してエルフ族滅するよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:54:41

    >>9

    ないです

    どの時代にも突出して頭のおかしい奴はいる

    森長可とか水野勝成とか

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:55:50
  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:55:53

    誉はどうしたよ?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:57:02

    >>13

    元の世界に置いてきた

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:57:55

    >>13

    何が誉れですかあああああああああ!!!

    畜生にも似た蛮族たちにそんなものありませえええええええええん!!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:59:33

    敵対した種族ごと滅ぼしそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:59:43

    >>9

    江戸時代はだいぶ落ち着いてたぞ

    戦国期まではわりと蛮族ムーブが残ってたけど、江戸時代では今でいう公務員みたいなものだしね

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:04:51

    チェスト魔王軍!!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:18:05

    鎌倉武士TUEEEEEEEEEEのノリがなろうと同じで
    そろそろキツイんすけど
    鎌倉武士蛮族説とか揶揄されるくらいだし

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:19:29

    作品によっては肉を食わないエルフとかもいるから、精進料理文化持ち込んだら重宝されそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:21:56

    >>19

    ソース無しとか出展が信憑性のない史料持ち出してくんのはちょっとな……

    なんたら史観と何一つ変わらん

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:22:59

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:23:19

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:25:58

    自分の所領を守るために戦ってるんであって無手で異世界転生して取り敢えず殺すかとはならん
    殺すならちゃんと金になる殺しじゃないと割に合わないし

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:32:38

    >>19

    ほんとそれ

    最強の武士は平安時代の源為朝

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:32:48

    でも自分と自分を拾ってくれた恩人がバカにされたらそいつは族滅するしかないよね。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:32:53

    宇都宮氏とか結城氏とか戦争でクソ強な武士ほど浄土宗に熱心に帰依してるし
    鎌倉時代って仏教改革が盛んに興ったのは
    「俺ってロクでもないことしてるなー」「こんな事してたら地獄生きかなー」「子孫には業を背負ってほしくないなー」とか思いながら
    武士が殺し合いしている連中が大勢して、その受け皿になってたからであって
    鎌倉武士ってのは好き好んで殺すシリアルキラーじゃないし、滅ぼした奴の事はしっかり供養している

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:40:35

    なろう世界ってヨーロッパ風だから
    土地は森林と平地、都市はぐるっと壁で囲った城塞都市でしょ
    都市内部や山腹で陣地構築して戦う兵科である鎌倉武士にとっては見知らぬ戦場すぎる……

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:00:39

    >>28

    関東は戦国時代まで石垣じゃなく土塁中心だったし城塞都市とか後北条の小田原城ぐらいだしな

    平安末から続く佐竹家ですら防衛拠点としての城を持ってない

    ゲリラ的な軽快さとリポップが武士の強味であって

    生かせない戦場に武士を置いてもそれこそ武士に追い立てられた元軍みたいになる

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:09:20

    >>25

    平安のガンダムは反則じゃないっすかね?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:15:31

    >>28

    どこの世界の鎌倉武士?

    当時は基本的に平地での開戦がメインだよ

    楠木正成が出るまでは「城」さえなかったからね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:17:43
  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:02:29

    >>31

    尾張美濃という比較的平坦な戦場である承久の乱ですら

    木曽川使った宮方の十二陣に幕府軍が進軍して武田が逆茂木を砕いたっていう陣地構築の描写が吾妻鏡にあるし

    宇治瀬田に入ったところで栗籠山に足利三浦が陣取ったって記述もあるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:04:48

    たしかに最近は鎌倉武士はそこまで鎌倉武士じゃなかったって言われるようになってきてるな。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:12:55

    >>31

    源平合戦内で普通に攻城戦あるでしょ。木曽義仲の火打城の戦いとか

    板額御前が活躍した建仁の乱における鳥坂城の戦いとか

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:54:52

    山の上の城を囲むように二十幾つの小砦で守る城資盛に
    たった千人だろと無理攻めした佐々木盛綱の軍勢は板額さんの矢倉の上から矢を撃ちまくられ返り討ち
    盛綱は援軍の海野幸氏らと合流して大軍でゴリ押し勝ちのザ・城攻めな鳥坂城の戦い

    幸氏の馬に盛綱の従者が絡みついて一番乗りの邪魔をするという珍プレーつき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています