「過去キャラを新キャラの噛ませにするな!」って言うけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:25:08

    どちらかと言えば過去キャラが幅を利かせている方が不健全だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:33:44

    乗り越えるべき壁であるべきだと思うぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:08:25

    アークファイブの前でも同じこと言えるか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:10:03

    オリバの惨状は筆舌に尽くしがたい

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:10:25

    明らかに噛ませるために出したろってわかるやつは萎える

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:10:55

    極端すぎない

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:10:59

    格闘漫画でこれやられるのキツい

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:08:40

    魅力的な前章ボスが新敵キャラと戦う展開は高確率でかませになるから悲しい
    たまに覆してくれるの好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:09:21

    魅力的な新キャラならいい
    魅力ゼロだとつらい

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:11:42

    どっちの株も落ちないようなバトルにしてくれればいい

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:13:30

    過去キャラを噛ませにした上で新キャラの魅力が出なかったときが1番悲惨
    どっちのファンも不幸になるだけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:13:44

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:15:28

    成功事例が知りたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:18:13

    インフレ進むとインフレに食らいついてる主要キャラを噛ませにせざるを得ないのがね…
    刃牙の死刑囚編の時期とかは適当な噛ませ候補たくさんいてやりやすかったんだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:14:09

    いじヤバはちゃんと初期からいるキャラが強いから格落ちしないし新キャラも魅力的だから好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:20:10

    好きなキャラが出来てもコイツもその内噛ませになるのかなぁって思うと複雑なんよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:55:52

    インフレしたら噛ませになるのは仕方ないと思う
    でももう少しどうにかならんかったんかと思うような扱いは勘弁

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:59:27

    >>14

    あれにしても猪狩を踏み台にした割りに見せ場ろくになかったシコルスキーは大失敗だったと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:53:30

    マジンガーZを許すな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:55:27

    過去キャラを持ち上げすぎて神格化されてる事もあるからな
    公式ももはや引き返せなくなってそうだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:03:17

    綿月姉妹とかいう紅魔組を踏み台にしたくせに紅魔組の人気の足元にも及ばない産廃

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:04:26

    過去キャラなんてヒロインと結婚して幸せな家庭築いていますくらいでいいんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:06:43

    そうなの?
    過去に敵だったキャラが新たな敵相手に無双して
    「お、俺たちはあんな強ぇヤツの相手してたのか……‼︎」ってなるのとか
    結構アツいと思うんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:21:27

    >>19

    なんかあったん?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:37:51

    スターウォーズEP8とかいう新キャラも旧キャラもゴミにした奇跡の作品

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:25:40

    スタン・エルロン

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:28:05

    黄金帝vsガオランは成功?失敗?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:28:58

    >>7

    格闘漫画はまだやられた過去キャラが修行を積んで強くなれるからマシなはずなんだがなあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:30:08

    >>18

    せめて地下闘技場でリベンジするのがガイアじゃなくて猪狩だったらよかったんだが

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:30:14

    ガンダムEXA…
    過去キャラ使うなら見せ方気にせんとあかんわな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:34:12

    >>24

    マジンガーZの最終回でマジンガーZと兜甲児がボロボロにされて、グレートマジンガーと剣鉄也が瞬殺し、こんな雑魚に手こずってんのかよ展開された

    そのくせグレートマジンガー本編では剣くんはあまり活躍できずに兜くんがカムバックした

    そのせいでマジンガーZEROは明らかにグレートマジンガーを敵視してる

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:35:54

    オリバ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:43:58

    両方活躍させるってなったらこれまた難しいよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:47:11

    メカフリーザはトランクスのかませにされたけど格は落ちなかったやん。パシフィスタも2年後ルフィ達のかませにされたけど格落ちなかったし、見せ方の問題だろう。

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:49:26

    戸愚呂定期

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:50:10

    3階のバカにボコボコにされたサタン様の悪口はやめろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:51:58

    個人的には成功例はイナゴかね
    無印好きからは新要素含めて賛否両論あるけど、10年の時間経過による世代交代には成功してる好例だとは思ってる
    何だかんだGOは面白い

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:52:03

    元ラスボスをゴリラに挑ませてボコボコにさせた漫画があってぇ……

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:58:13

    >>37

    基本的にGO時空だと無印世代はサッカーしない(舞台が中学サッカーの大会だから)から上手くいってる感はある


    GOとアレオリで差がついた要因のひとつではあるはず

    アレスが駄目になった要素として影響は小さいかもしれないけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:50:15

    >>34

    後から強くなったフリーザはともかくパシフィスタは普通に雑魚扱いされてる

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:11:58

    ダ…ダンデ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:16:48

    「過去キャラを新キャラの噛ませにするな!」(でも新キャラが冷遇されてもダンマリしたり場合によっては馬鹿にします!)

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:20:35

    >>41

    キバナの付属品が調子乗りすぎたな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:22:10
  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:23:46

    >>42

    それは新キャラが好感度稼げてないのが悪いやろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:02:04

    >>37

    イナダンで後輩たちに格の違いを思いっきり見せつけたかとおもえば

    後輩たちを庇う形であっさり退場して本来の主役にいい感じに場を譲るっていう完璧すぎるムーブな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています