セイバーのvシネ見たけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:26:40

    異色だなこのvシネ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:29:30

    俺も劇場で見たけど「いつ変身するんだ⁉︎」って心待ちにしてた

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:30:09

    俺は好きだけど割とVシネの中でも評価高いくらいなのは驚いた
    特撮ファンって戦闘シーンが少ないことには敏感なタチだと思ってたから

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:30:20

    セイバーの賢人退場回くらいの雰囲気

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:32:23

    ストーリーは結構好き
    最初の部分ライダーらしく無いなと思った
    撮影の仕方が

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:33:57

    予告でエスパーダが必殺技放ってるセイレーンなんか男っぽくないなーとは思ってた
    そんなのアリかよ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:35:39

    >>3

    戦闘シーン自体は少ないけどストーリーはいいし変身シーンはちゃんと盛り上がるように構成されてるからいいんだよ

    小説家がクソ強いのも満足度高い

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:35:56

    いつ飛羽真と倫太郎と賢人が合流するんだろうと見てた。
    き、記憶が消えてる……。
    でもあそこの倫太郎と賢人の会話シーン好き。

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:36:43

    >>5

    蓮を追っかけてるカメラワークがホラー映画みたいでなんとなくでも怖く感じるの良かったわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:37:05

    剣を素手で取って血がダラダラ垂れてるシーン好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:38:32

    >>8

    合流しなくても、各々が一人一人でもしっかり事態を解決出来てしまうのが強すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:39:10

    親子関係良いよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:40:43

    ライダーのVシネって大体本編から地続きの続編って感じの作品が多いから一つの作品としてほぼ完全に独立してるスレ画は作風も相まって新鮮だったな
    我が儘言うならラストシーン(芽依ちゃんは若いよのくだり)で倫太郎と賢人も合流してほしかったけど全体的にはめちゃくちゃ好き
    飛羽真と間宮の関係性がほんと良いんだよな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:40:58

    犠牲者達の幻覚に恐怖する倫太郎
    恋人に殺されそうになり曇る賢人
    全力でお父さんを推敲する飛羽真

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:41:44

    >>14

    遂行だった

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:42:21

    飛羽真なんか仙人みたいなメンタルだったな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:42:42

    最初のキャスト発表の時に「今さら親友とか生えてくるの?」って声が結構あったの今思うと草生える
    マジで生えてきてたよ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:43:13

    >>13

    Vシネ初出で1時間程度の活躍でしかないのに間宮は大好きなキャラになって

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:44:45

    >>3

    戦闘シーンが少ないクウガが神作扱いされてたりするので戦闘シーンの多さより戦闘そのもののインパクトの方が重視されてるのでは

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:44:46

    編集長とか芽依ちゃんが飛羽真の名前見て「誰?」って言うところ嘘だろ…ってなった。

  • 21二次元好きの特撮さん22/10/04(火) 21:45:39

    尾上さんが消えた描写本当怖い

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:48:09

    明らかにトウマ主人公なのに出るのはセイバーの新形態じゃないのか...

    初期形態が強すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:56:24

    >>16

    小説家は歴代主人公でもかなりメンタル強者な部類だもんな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:01:19

    最後飛羽真がアメイジングセイレーン持ってたのはあれ持ってる飛羽真だけは何が起きたか全部覚えてるってことでいいんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:02:37

    >>17

    本当に急に生えてきた奴が記憶操作と歴史改変で幼馴染なりきりしてたからな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:04:08

    >>22

    あの...他2人は強化フォームで倒してるのになんで初期フォームで押してるんです...?


    相手が戦闘ど素人とはいえ聖剣能力弱体化の虚無っすよ...?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:08:34

    息子役の演技いいよね
    二人とも好きだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:10:03

    一回だけ見てももちろんおもしろいが複数回見たら新しい発見やら考察ができそうな要素とか色々あるVシネだと思ってる
    上映期間中もう一回見たかったけどそのときは金がなくて心の奥底からショックだったわ
    その日はやけ食いした

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:10:54

    >>15

    小説家だから推敲でもええやろ(鼻ホジ)

    え?

    小説家だからこそ誤字には敏感でいろって?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:11:01

    タテガミの必殺技がかっこよ過ぎた
    神々しさすら感じた

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:16:53

    異色っつーかセイバー色全開というか
    本編とはアプローチを丸ごと変えたけど根っこはそのままで
    セイバー好きなら言われるまでもなく何度も見返すが大多数の特撮ファンには退屈でしかないという
    これぞまさにファンディスク

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:29:30

    深罪は単体作品としては普通に評価高い部類だから言うほど退屈と感じた人は少ないんじゃ無いかなぁ
    本編に辛口でもこっちは褒めてる人結構見た

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:34:02

    広場で陸がファルシオン(白)に襲われる場面で仮面ライダーであるの思い出した

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:44:13

    >>32

    やってることセイバー本編と同じなのに表面すげ替えただけで評価変わるのはええ……

    ていうかそもそも深罪そんな評価されてなくない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:52:24

    >>34

    特撮作品としては別に評価されてないイメージあるな(セイバー変身へのカタルシスとかは評価高いイメージだけど)

    ミステリーとか家族愛とか戦士としての責務みたいな所は評価高いような気してる


    まあてか割とこれ>>31だな、本当にファンディスクって感じ

    悪い言い方すると仮面ライダーらしくない、

    良い言い方すると今までになかった作品、的な?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:06:06

    >>34

    評価されてるかは分からんけど言うほど酷評もされてない印象

    スペクター程ではないけど「本編は微妙だけどVシネは割と面白い」くらいの感想が一番よく見る

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:37:51

    言っちゃあ悪いがそもそもセイバーが割と地味めだから話題になることがあんまりないのもあるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 04:06:39

    >>17

    間宮の設定が活かされすぎててほんとに上手いわこのvシネ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:47:00

    よくみると賢人くんは婚約者のベルトしか攻撃してないの好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:48:40

    凄い2作に挟まれてるんだよねこのVシネ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:43:27

    >>14

    >>15


    貴殿には座布団を8枚贈呈する

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:46:51

    前のVシネのオチがあれだった為に誰が死ぬのか怖かった…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:54:42

    最初は何やってるか全然わからなかったけど物語が進むにつれて理解出来る様になるの構成がほんと上手いなって思う。お互いがお互いが言及しないの不思議に思ったけどそれが分かったとき鳥肌立った。

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:00:16

    正直セイバーそこまで好きじゃなかったがこれがメッチャ面白かったからReal×Timeみたいに評価し直すきっかけになった

    倫太郎父以外の変身者予告で伏せられてたからビックリしたし、後味の良いビターエンドなのが好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:27:00

    我儘言うなら婚約者と親友の変身シーンも見たかったな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:45:34

    >>41

    飛羽真「全力でお父さんを遂行する!!」

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:36:56

    2周目見るとさらに楽しめる作品

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:52:18

    初見の小説家パートは本当に衝撃的だった
    お父さんなんだなあと思ったんだ
    その後見直して分かったけど所々にヒントがあるのが凄いわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています