キラやシンと比べてガンプラがそこまで出てない印象

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:35:50

    ジャスティスのリメイクぐらいは出して欲しいな

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:56:13

    女性人気が高い反面 MSはそんなでもない印象

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:57:36

    範囲を立体物まで広げたらマイナー好きな人に刺されるレベルで出てるよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:58:39

    個人的にセイバーめっちゃ好きだからリメイク来てほしいんだけどたぶんジャスティスやイージスのが優先順位高いだろうな
    というかこいつの機体ガンプラでいじると楽しそうなやつが多いから正直全部来てほしいまである

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:59:17

    お前はその2人と比べて乗り換えまくってるから…
    範囲を広げたら実はお前の機体のが総数多かったりしない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:59:26

    マジでセイバーのHGCEくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:59:57

    ジャスティス系は早々に発売されるフリーダム系の後にブラッシュアップされて発売されるからその面では恵まれてるじゃないか

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:04:23

    シンも恵まれてるけど、デスティニーが大半でインパルスはそこまでな印象

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:05:17

    >>8

    インパルスはRGとかいうやべー傑作出たし……

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:09:12

    >>8

    なんだかんだHGCE、RG、メタロボとそれなりのクオリティで出たから割と恵まれてる気はする…流石にメタルビルドは怪しいが

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:09:35

    >>5

    イージス→ジャスティス→ザク→セイバー→グフ→∞ジャスティス


    ストライク→フリーダム→ルージュ→ストフリ


    インパルス→デスティニー


    かなり乗り換えてるな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:10:06

    アスランの機体だとセイバーが1番後回しにされるイメージ
    放送当時のHGと1/100以外にガンプラってあったっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:13:19

    >>12

    そういえばMIAはあってもロボ魂無いのか…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:27:50

    キラやシンは主人公だから最優先される理由があるのもあるけど、アスランはイージスジャスティスセイバー隠者と他2人に比べて機体数多いからな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:29:38

    >>5

    流石にキラはストライクもフリーダムもストフリも無茶苦茶多いから無理だ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:30:30

    アスラン、VSシリーズでも長らく不遇だった
    ガンガンだとイージスしか出なくて、エクバ以降でもエクバ2になるまで隠者の1キャラしかいなかった
    イージスやジャスティスも実装されて強キャラになるってぐらい性能で優遇されてるけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:38:51

    初期GATXシリーズはリメイク欲しいな
    バスターとかは今でも出来いいと思うけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:40:47

    セイバーが悲しみを背負い過ぎてる…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:08:22

    >>16

    隠者はまぁ浮かんだり沈んだり中堅だったりしてた

    ぶっちゃけると隠者で大体アスラン機のムーブ出来たから差別化しにくくかったが正しい

    隠者が独自路線に走って空いた枠をジャスティスが入った形

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:10:07

    人気無いわけじゃないけど
    キラやシンの機体と比べると二段階くらい落ちる印象

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:17:06

    NHKの投票だと
    3位ストフリ
    5位フリーダム
    28位デスティニー
    41位エール
    43位隠者
    だった

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:18:34

    イージスとセイバーは変形がややこしいからしゃーない

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:43:11

    イージスはともかくセイバーは普通の寝そべりじゃない? バックパックがちょい珍しいう誤記するだけで

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:43:37

    >>14

    アスランは種も種死でも主人公なんだよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:58:59

    フリーダムとデスティニーが立体化映えし過ぎるのはあるだろうな
    人気作の主役機だから商品化の目処も立ちやすいし

    まあガンプラは現行作でも無ければ基本スローペースだから…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:01:19

    立体物の見栄え的にはストフリと隠者より同じ羽の生えた運命をセットにしたいのはわからなくもない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています