リコリス・リコイル初見実況

  • 1122/10/04(火) 21:37:31

    既に知っていること

    ・百合
    ・銃が出てくる
    ・5話ぐらいからキツイかもしれない
    ・ゲイ耐性があると良い
    ・オリジナル作品で小説がある
    のみ。主人公も名前が平仮名だった気がするぐらいしか知識なし


    今から1話視聴します

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:51:17

    ファイト。面白かったよ。

  • 3122/10/04(火) 22:13:50

    1話終了

    何だこれ…もう面白すぎて期待値が大分高い。↓を湿っぽくしてシリアス要素混ぜてギャグ成分を凄い薄めたコメディだと思ってたけど全然違うじゃないですか!

    今からざっと感想まとめます

  • 4122/10/04(火) 22:28:54

    W主人公で現実の見えた人間と見えていない人間って王道展開だけど、見えた側はお人好しで見えていない人間がクール系のズラしが刺さる

    冒頭の千束が出てきた所でこの娘が綺麗事現実見えてない系の後輩殺し屋だと思ったけどむしろ現実を見ている側で驚いた(勿論組織目線では見ていないけど日常を中心に置いてるからそういう印象)

    たきなは先輩か同年代だと思ってたので1個下!?ってなったし自分が正常だと思ってるけど組織としても千束としてもOUTなのが設計として上手い

    あと千束がアクション開始する所の表情が良すぎる

  • 5122/10/04(火) 22:40:14

    世界観も徹底的に芽を省いた見せかけの平和というのが良くできてる。詳細は分からないけど悲劇の象徴すら平和の象徴に差し代わるってのも皮肉が効いてて良い

    名前はっきりと覚えてないけど眼鏡の女性(あれが先生だっけ?)も良いキャラしてる

    明確に敵役に見えるキャラがいきなり入店してきて!?ってなったし1話としての完成度は高いと感じた

    あとEDの本編映像パートでこれから地獄の展開来たらこのパートキツイよなと思ってたらその後の日常描写でもう泣きそうになった

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:53:12

    千束が年上なの意外だよな、俺もびっくりした

  • 7122/10/05(水) 00:11:23

    2話見た

    OPにいたのがハッカーだったのか。1話でキャスト隠れてたから重要そうだと思ったが納得だわ。こういう年齢幼いハッカー好きなので期待

    アクション気合い入ってるし千束の切り替えがカッコ良すぎて惚れそう。まだ布石程度だけど今後たきなと絶対衝突しそうで怖すぎる。しれっと戸籍ないって言われたけど良いんか…?

    OPのサビ入りが徹底してリコリス?の足元しか見せないの不穏すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています