承英って凄いよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:42:54

    あくまで能力だけを見るとデスピア側やビーステッド側の勢力がどれだけ頑張っても承英を倒す事は難しいし、ステゴロだとレベル12のラスボス候補とすらやり合える男だ
    死ななければ確実にゴルゴンダに駆けつけてくれたし本当に惜しい人を亡くした

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:44:15

    デスピアもビーステッドもドラグマも承英は倒せないんだっけ
    クエリティスだけはどうにかなりそうだけど守備だと無理

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:45:44

    よく考えると龍淵が闇落ちして追い詰めてマスカレイドでやっと死にかけるが力を託す程度には最後まで足掻いてたのか

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:46:10

    ショウエイの除去効果が滅茶苦茶無法だから困る
    それこそ墓地のアルベルと融合体をまとめて処理できるし

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:47:21

    そんな承英をぎりぎりどうにか倒せそうなのがシュライグとフルルドリスくらいなのがすげぇよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:47:57

    作中最強候補の一人だと思う
    死んでから評価上がって生存してたら確実にデスピア側は厄介だった

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:48:31

    ビーステッドなんぞ出した瞬間ショウエイは除外してくるしそもそも相剣はほとんど光闇いねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:48:44

    セキショウ&ショウエイが普通に強いからあの二人生存してたらなー
    モブ相剣ぐらいなら生きてそうだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:50:22

    どれだけ頑張っても劉淵は承英には勝てない上に闇落ちしてやっと攻撃力だけはならんでもあの姿だ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:50:34

    素でミラジェイドならいけるやんと思ってたらあいつデスピア側じゃないことに今気づいた
    なんなら承影の力だったわね元は

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:51:04

    天底でも勝てないんだよな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:53:10

    デスピアには勝てないのにシュライグには負けるってバランスがいい

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:54:01

    アルバスが融合に巻き込むかミラジェイドで除外するぐらいだもんな…敵対勢力サイドはなんもねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:56:01

    なんで死んだんだっけこの人

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:57:58

    真っ向からだと不利だから搦め手使って壊滅させたみたいな設定があるのかも

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:01:46
  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:02:00

    >>14

    寿命で死にかけなコスモクロアを守りながら七星龍淵(デスピアパワーらしきものでガチガチに強化されてる)と戦っていたところをルベリオンに不意打ちされた

    死ぬ寸前にアルバスに力を託し、アルバスはミラジェイドになる

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:05:03

    >>16

    直接的な描写あったっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:13:02

    ミラジェイドが龍淵倒した後アルベルがミラジェイド倒すので、ミラジェイドはストーリー上だとあんまり強くないと思われる…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:20:13

    >>19

    いやミラジェイドを直接は倒してないぞ

    ミラジェイドとルベリオンが戦ってたらぶつかり合う力場で2体が融合してアルバ・レナトゥスになった

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:26:44

    ミラジェイドの効果的に龍淵撃破に氷剣ぶっぱ使ってしまって
    次の氷剣が生えて来る前の殴り合いが烙印融合の状態だと思われる

    まあそれでも戦えてるだけおかしいんだけどねルべリオン
    設定上はやけに強い
    カード効果的には承影コスモクロアを焼き払うどころか戦闘破壊すらできないのに

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:30:40

    シュライグフルルドリス承影と頼りになりそうな大人がガンガン死ぬよね烙印ストーリー
    シュライグは足と羽もげただけだが

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:34:28

    ミラジェイドってアルベルに竜化の力奪われた後に氷水と相剣の力をもらって変身した姿だからどっちかと言うと非常用フォームみたいな設定ではあるんだよね

    打点高いから設定上もバスタードやブリガンドより強いことになってそうではあるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています