柱の皆さん「おい!飲み行くぞ!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:46:49

    誰と行きたい?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:51:53

    恋柱が食べてるのをずっと眺めてたい

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:52:18

    これは音柱

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:55:55

    伊黒さんが酔い潰れて管まいてるところは見てみたい

    離れた所から

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:10:41

    喋りながら食べるの苦手なので水柱か岩柱

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:13:50

    >>4

    伊黒さんって酒弱そうだよね

    音柱は強そう

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:16:20

    ここは蜜璃ちゃん
    酔っても害なく楽しく笑ってそうで可愛い
    あとアルコールで血色よくなったり口調がふわふわしたらエロい

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:17:15

    >>7

    サシで飲んでたら蛇に殺られそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:19:26

    食事無言→冨岡、無一郎
    基本無言、話しかけたら返事はしてくれる→伊黒
    口数少なめだけど話題を振ったりしてくれる→不死川、悲鳴嶼
    普通に喋る→胡蝶
    よく喋る→宇髄
    食べるのに夢中→煉獄、甘露寺

    なイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:21:43

    ワリカンじゃないなら蜜璃ちゃん!

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:37:44

    岩柱→泣かれそう
    水柱→会話が無い
    蟲柱→嫌味を言われそう
    炎柱→声がデカすぎる
    恋柱→会計が・・ただ払ってくれるなら良い
    蛇柱→ネチネチ言われる

    消去法で記憶戻した霞と音と風と会計を払ってくれるなら恋

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:40:03

    美味しい店いっぱい知ってそうだし音柱

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:41:23

    コミュ障だし水と無言でご飯食べるわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:41:57

    奢ってくれて盛り上げてくれるのは宇髄さん
    楽しく食べておしゃべりできそうなのは甘露寺さん、煉獄さん
    あとは…まあ、うん

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:43:05

    蛇蟲は説教されそうだから嫌だな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:44:30

    陽キャが音炎恋しかいなくね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:45:25

    冨岡に酔っ払ってだる絡みしてやる

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:00:26

    >>17

    なんだかんだ冨岡さんは優しそう

    うんうん相槌打ちながら「酔いすぎだ。少し水を飲め。」って

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:01:55

    >>14

    嫁3人が酔っ払ってダル絡みしてくるのも見える

    「○○くん飲んでる〜??食べてる〜〜??ほらほら唐揚げあるよ〜!!」って感じで

    でもすごく楽しそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:11:04

    >>18ダル絡みやりすぎると酔いすぎだ戯けと言われて紐で縛られて転がされそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:11:58

    鮭大根食べてニコニコしている冨岡は見てみたい

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:22:28

    >>17

    >>18

    話しかけてくれる、好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:23:49

    >>15

    その2人はネチネチしてそうです絶対嫌だ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:56:33

    消去法で宇髄さん
    次点で煉獄さんか柱だから私が奢るって言ってくれるなら蜜璃ちゃん

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:58:24

    ある程度親しいという前提ならしのぶさんと静かに呑みたい

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:11:18

    >>25

    下手に親しいとさらに毒舌なこと言われそうなんですが

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:33:05

    風も素で態度とガラが悪いから嫌だな
    あと当人は常識人でも見た目のせいでヤクザもの引っ掛けてきそうで嫌

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:35:42

    食事中にネチネチ説教されることほど食事が不味くなるものは無い…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:47:46

    >>15

    一緒に飲んでいると蟲と蛇は短所とかをチクチクとねちっこく注意されそうで怖い

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:48:33

    冨岡さんと一緒にお互い無言でうめえ飯食いてえよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:50:52

    岩柱は一対一より複数人で行った時に安心感ある人だと思う。

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:52:39

    楽しく飲めそうな人たちが人気で
    害が無さそうな人たちが次に人気って感じ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:55:24

    >>26

    別に自分が悪いことしてなければそんな言ってこないと思うが

    親しいなら多少のからかいの応酬くらいはあるだろうけど世間話の内だし

    食事の所作が綺麗だから互いにそこまで喋らないで静かに食事しながら呑むの落ち着きそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:26:12

    >>30

    冨「…………うまい……」モグモグモグモグ

    冨「………………うまい……」モグモグモグモグモグモグモグモグ

    冨「………うまい……‥………」モグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:57:52

    >>32

    当たり前田のクラッカー

    害ある人と食べたいとかドM以外は思わんやろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:01:26

    >>29

    棘のある言い方をして来そうだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:50:05

    伊黒自体は好きだけど、あの人飯食わないから自分だけご飯食べてて向かいの伊黒は茶啜ってるだけってめちゃくちゃ気まずいから伊黒と2人だけで飲みに行くのはイヤだ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:05:10

    小説で蝶屋敷で皆でご飯食べたり、報告会をしてそれをしのぶさんが聞いてるから聞き上手なイメージだわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:31:04

    しのぶは女性には優しいかもしれないけど相手が男になると嫌味とかたくさん言ってきそうで嫌だ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:53:24

    しのぶさんと蜜璃さんのガールズトーク聞きながら食べるのは楽しそう
    悲鳴嶼さんや冨岡さんとの静かな会食も悪くない

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:04:51

    やっぱり蜜璃ちゃんが煉獄さんが良いな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:06:01

    >>40

    男の前でガールズトークはしないと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:07:03

    宇髄さん大人気
    飲み会となると宇髄さんは盛り上げてくれそうだからね

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:07:56

    会計を払ってくれなら蜜璃ちゃんと飲むのが1番楽しそうだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:13:21

    しのぶさんを潰してみたい

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:14:09

    音柱はお気に入りじゃないとナチュラルに人のこと見下してきそうで嫌。岩か毒にも薬にもならない水がいいかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:56:57

    楽しそうなの陽気な音、炎、恋

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:06:38

    >>39

    しのぶさんは飲む相手が対男だと態度が変わりそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:10:00

    やっぱ派手柱神だわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:15:03

    しのぶさんは女だったら害は無いんだろうけど男だったら愚痴愚痴と傷つくことを言われそうなのはわかる

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:18:33

    さっきからしのぶアンチいるな
    行きたいキャラだけ語れば良いじゃない
    一々、キャラ下げる発言止めてほしいんだが

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:35:08

    他のキャラも行きたくないで名前をあげられているのになぜしのぶだけ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:43:10

    しのぶさんは料理を取り分けたり飲み物を注文したりあれこれ気働きができそうだな
    細やかに無一郎君の面倒を見てそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:15:20

    派手は話していて楽しそう、奢ってくれそう、毒耐性のおかげで酔い潰れない、嫁がいれば場が華やかと飲みの席において全く隙がないな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:20:24

    個人的には悲鳴嶼さんを推す
    うるさすぎず静かすぎず、和やかに食事を楽しめそうで

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:22:48

    >>55

    面倒見もいいからちょっとした悩みとかも聞いてくれそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:27:06

    >>6

    強そうというか妓夫太郎レベルの猛毒食らってなお暴れる毒耐性持ちだからザル超えて枠だぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:20:29

    >>52

    しのぶさんと行きたいって人にまで噛みついてるからでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:34:50

    冨岡義勇
    ○静かに飲める
    ×暗い、途中で帰りそう
    しのぶさん
    ○和やかに飲めそう、目の保養、相談に乗ってくれそう
    ×性的な目で見たら軽蔑されそう、酒で体調を崩しそう
    煉獄さん
    ○楽しく飲めそう、相談に乗ってくれそう
    ×声が大きすぎる
    派手
    ○楽しく飲めそう、嫁がエロい、奢ってくれそう
    ×こちらが暗いとダメ出しされそう
    悲鳴嶼さん
    ○丁度いい頻度で会話ができそう、奢ってくれそう、相談に乗ってくれそう
    ×見た目が怖い、急に泣かれるとびっくりする

    ○楽しく飲めそう、奢ってくれそう、目の保養、性的に見てもそこまで嫌われない
    ×割り勘だった場合は地獄
    無一文
    ○静かに飲めそう
    ×急に辛辣な言葉を投げかけてきそう
    スケベ
    ○酔い潰れたら介抱してくれそう、奢ってくれそう
    ×見た目が怖い、地雷を踏んだら威圧されそう

    ○意外とユーモアがあるから気が合うと面白い話が聞けそう、鏑丸がかわいい
    ×辛辣な言葉が飛んでくる

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:01:45

    >>59

    何だかなぁって書き方だけど、意外とまもに分析しているので評価する

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:40:28

    盛り上がりそうなのは音と恋しかいない面子だな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:22:30

    飲みで相談をまともにできそうなのは音と炎と岩と記憶の戻った霞くらいかな

    水は沈黙が続きそう
    恋は擬音での説明しかしてくれなさそう
    蛇蟲はやがてダメ出しの説教に変わりそう
    風はどっちになるか予想がつかないけど意外とまともな返事をくれそうかも

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:44:17

    とみおかの~↑↑ちょっとイイトコ見てみた~い↑↑

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:13:48

    >>62

    風はわりと兄貴肌だから悩んでるなら真面目に聞いてくれるし考えてくれるんだけどなんかずれてて参考にはならないタイプだと思う キメ学見るに

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:41:46

    誰と飲みに行きたいかってのも良いけど柱と柱の飲みの組み合わせも見てみたいな


    >>63で宇髄さんの嫁ズに絡まれてる冨岡さんが目に浮かんだので

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:46:00

    ただ黙々と食うんなら水もいいが楽しくとなるとまた誤解されること言いそうで避けたい

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:21:27

    >>63

    そういう音頭を取れそうなのが宇髄さんしかいないな

    でもそれに乗ってきそうな柱がいないんですが・・

    蜜璃ちゃんがかろうじて行けるくらいかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:23:26

    お酒は静かに呑みたいタイプなので岩柱

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:28:11

    誰相手でも態度変えなさそうな水か岩一択。
    宇髄さん人気あるけど、炭治郎以外には割と横暴だしなんかなぁって感じ。

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:36:44

    >>69

    音は体育会系すぎて自分はちょっとキツいかな

    大勢で飲むなら音みたいな人がいた方が盛り上がるとは思うけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:01:32

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:06:43

    柱の忘年会とかで
    いい感じのおばみつ、ぎゆしの、さねカナを
    岩の隣で一緒にニヤニヤ眺めながらうまい酒を飲む

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:32:00

    恋柱だね

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:55:25

    >>72

    悲鳴嶼さんに風が花に恋してるのいつ気付いたのかとかは聞いてみたいな

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:40:03

    >>72

    大正と言えば命短し恋せよオトメという有名な言葉があるからな

    鬼殺隊の女性たちを見ているとまさにこれだなと思ってしまう

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:05:41

    水は食うことも飲むことも強要せず
    お説教もしなそうだし悩みとか淡々と無表情で聞き役してくれて
    そうか精進しろって言ってくれそうなので水で

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:28:33

    >>75

    鬼殺隊にいたらマジでそれが冗談抜きでそういう人生だもんな

    恋したらガンガンいかないとお互いにいつ死ぬかわからない

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:46:33

    蛇は意外と面白い人なのわかる

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:45:39

    >>76

    やはり兄上感がする…

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:14:12

    >>79

    兄上ほどお労しくないから…

    妻子捨てた先の組織裏切って人喰って主君の首取って寿命で死んだ弟の身体をバラバラに切り刻んだ後困った時はこれで兄を呼べと贈った笛を見たり自分の血筋絶やしたり生き恥晒したりしてないから

    水柱は精々姉に守られ狂人扱いされ兄弟子を失い同僚を失い続けた先で同僚に嫌われたり哀れまれたり怨敵討ち果たしたり自分が救った兄妹に心を救われて自分の遺伝子繋いだ勝ち組なだけだから

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:47:27

    ゆーて恋してんのおばみつくらいだが

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:30:05

    さねカナぎゆしのの
    まだ恋の始まり段階でもキャッチするのが岩の真の恋柱たる所以

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:26:46

    さねカナは不死川の片思いだろ!
    ぎゆしのは恋心自覚すらしてないだろ!いい加減にしろ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:59:53

    >>81

    実弥も恋しているぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:02:38

    男女が仲良くしているのは岩からすれば鬼殺で命を毎日かけている若者たちが普通の青年と女子になっているのを見れるのが幸せなんだよ
    生きていれば将来どうなっていたかはわからないけど岩からすると若い者たちの普通に楽しんで未来を望みたかったんでしょう

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:05:15

    >>85

    岩からすれば特に胡蝶姉妹は自分が紹介したので幸せになって欲しかったろうからな

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:27:14

    まあ岩はみんな可愛い後輩だからこいつらそれぞれくっついて幸せになってくれたら良いなって思いで眺めていたやろうね

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:29:27

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:36:22

    悲鳴嶼さんは実弥の恋が成就しないかなって思いながら応援していろうね

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:37:43

    >>89

    実弥とカナエが飲んだらどんな感じなんだろうな?

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:42:11

    ツンツンって元祖はカナエさんな感じがする

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:49:41

    色んな意味で実弥のことをハラハラと見守っている悲鳴嶼さんとかホワホワする
    実弥にとっては父親が暴力的だったから悲鳴嶼さんの包容力は心地良かったかも
    飲みに行くならワイも悲鳴嶼さんが良いな

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:56:19

    >>90

    意外と静かに飲んでそうだけどちょっと頬が赤らんだカナエさんにいつも以上にドキドキしてしまう実弥良い

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:59:09

    >>93

    照れてるの分かりやすいのに酔っただけだって誤魔化すからカナエさんは気づかなそう

    しのぶさんはヤキモキしてるし悲鳴嶼さんとか宇髄さんには微笑ましく見守られながら酒の肴にされてそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:21:23

    >>90

    キメ学の二人もよく話しているらしいから話が合って楽しい感じ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:46:09

    >>94

    悲鳴嶼さんは微笑ましく見守ってるけど、宇髄さんは「ガンガン行けよ」と煽りそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:43:21

    >>96

    職場の穏やか上司と面白上司みたいでいいね

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:03:17

    しのぶさんを酔わせて毒の開発秘話とか薬学の薀蓄をいっぱい聞いてみたい
    それをめっちゃ褒めちぎって原作のカナヲの成長を感じて嬉しそうに頬を染めてたあの表情を引き出したい

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:20:51

    岩柱さんと仏教・仏像トークしたい。お互いの推し仏を、ヒントを小出しにして当てるクイズやりたい。

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:50:09

    >>59

    内容同意だけどしのぶさんと悲鳴嶼さんと煉獄さん以外呼称アレなの草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています