白石は寺育ちだし【一応閲覧注意】

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:48:03

    もしも幽霊とか怪異とか見てもそんなに怖くないタイプだったらなんかよくない?
    というわけでみんなで金カムでいい感じのホラーを考えてみよう

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:49:02

    寺育ちのSさんだ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:49:47
  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:55:16

    「夢から出られなくなるから寝ている奴に話しかけちゃいけない」って話をするアシㇼパさん
    そんな事があるわけナーイと一笑に付そうとして「ここが夢の中ではないとどうして信じられるんだ?」と畳み掛けられ怯える杉元
    シラッとしてる寺育ち

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:03:42

    ホテルに泊まって「今度は家永みたいなヤツじゃなくてまともな人間が経営してればいいんだけど…」とボヤく白石…
    心霊現象がおきても「まあ人じゃないし脅かすくらいしかしなさそうだし…」ってへーこらしてる白石…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:23:19

    アシリパも杉本も見えないから挙動不審を問われても誤魔化すことが多い気がする
    その後すぐに遊郭のオネエちゃんとかの話をして2人の気を逸らしてるうちに本当に行きたくなって忘れる

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:26:47

    遊郭通いなのは魔除のためだった…?
    幽霊は性的なもの(生命の象徴)を嫌うって話は聞いたことある

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:27:26

    金縛りに遭っても自力でぬるりと抜け出しそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:04:09

    確かに実家が寺の人と話したとき
    「夜の墓とかなんも怖くない……子供の頃から雑用させられてたし」って言ってたな
    白石はたまに仏さんへの供え物失敬したりしてそうw

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:21:07

    土方組もお寺にいた時期あったよね
    誰もいない空間に「お前新入りか?」みたいに話しかけるトニさんとか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:21:23

    ゴールデン怪異

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:26:19

    土方組と合流するとお化けを嫌がる牛山と怪異に物怖じしない白石で強さがいつもと真逆になるのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:28:02

    >>3

    何気に鶴見がおいたわしいスレ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:31:08

    谷垣は妖怪というか山中に現れる得体の知れないモノに何回も遭遇してそう
    インカラマッは霊感ありそう
    谷垣家はみんな見える人になりそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:33:02

    >>14

    山中に現れる…ノダサトゥルカムイ…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:35:07

    >>14

    杉元の怖い話には無言で怯えて体育座りしちゃうけど、山から聞こえてきた何かの声には「答えるなよ。行くぞ」みたいに流す源次郎?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:49:38

    3人で並んで野宿してるときに暗闇から近付いてきた明らかに人でも獣でもない何かがアシリパさんに触れようとするのを「触んな。あっちいけよ」って呟いて追い返す白石
    寝ぼけたアシリパさんに「お前が寄ってくるんだろうが〜ッ!!!」って蹴られてクーン……ってなる

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:04:13

    目が見えないから幽霊を幽霊と気づかずに話しかけちゃうトニさんありそう
    牛山がパニックになって幽霊はスケベに弱いらしいからお前そういうの語れと誰かに言われるも恐怖で頭が回らなくて「札幌で抱いた女が一人…二人…三人…」とただ数えるだけになって別の怪談みたいになる

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:08:05

    >>18

    「札幌で抱いた女が29・・・30・・・31、32・・・」

    「(まだ途切れねえ・・・)」

    「(ちゃんと思い出しながら数えてやがる・・・)」

    「(32人目早かったな、いい女だったのかな・・・)」

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:24:53

    >>19

    土方組どんどん増えてく数字に思わず真剣に聞き入ってそうだし数え終わりがヤバい数字になってて感嘆のあまり「おぉ~…」って声出て拍手すら沸き起こるし、幽霊も「おぉ~…」って思いながら満足して消えてそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:25:34

    >>19

    雑魚寝中>>18の状況になって

    都丹「おい牛山、女遊びもいい加減にしろよ」

    牛山「お前が変な事を言うからだぜ、41、42・・・」


    都丹「そうじゃねえ。さっきからお前の布団の中で笑い噛み殺してる女は誰だって聞いてんだ。買うどころか連れ込んでんじゃねえか」


    夏太郎「牛山さん落ち着いてッ!」

    キラウシ「門倉が踏まれた〜!」

    牛山「離せッ、土方のジジイだ!!俺今日はジジイ共の部屋で寝るんだ!43!!44!!45!!」

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:13:16

    今日は勇作殿のフリをした何かがドアを叩くけど別に引っかかったりはしない尾形の話していいのか!?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:10:17

    これ、見えてる故のアドバイスだったのか…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:30:47

    白石って幽霊見えててもフーンって感じなのが似合う

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:54:07

    イマジナリー勇作殿と話す尾形を見て、
    (あっちの隅っこにいるのが本物なんだろうな…別に言わないけど)
    となる白石がいた可能性…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:00:27

    霊に話しかけられている白石
    それをスケッチしている頭巾ちゃん

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:17:32

    ヴァシリ・パヴリチェンコの貴重な幽霊画として後世に残りそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:14:35

    >>23

    たしかに、民間除霊もので「とにかく水(場合によっては生理食塩水)呑んで悪いの出さなきゃ!」みたいなシチュよくに見るな…

    吐く時に明らかに食べ物じゃないドス黒いなにかが混ざってるやつ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:16:53

    >>24

    捨て子で生まれ罪人になり網走監獄まで行ったのち金塊争奪戦とかいう

    ありきたりな「生きてる人間が一番怖い」言説を誰より説得力もって言える人生送ってる男だからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:20:58

    少年が森だか林で迷子になって幽霊いそうでひたすら怖かったとこを白くて長い髪のおじいちゃんが助けてくれた上に出口まで道案内までしてくれたから、お礼を言おうと思ったら既にいなかった…って不思議な体験談を勤め先の奥山さんに伝えたら神妙な顔だけどちょっと微笑んでたみたいな話とかアリですか

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:28:16

    スレ違いかもしれないけど、某怪異マンションで金カムキャラが生活してるとしたら、月島鯉登や門倉キラウシはなんやかんや回避して普通に生活してるイメージがある
    でも尾形花沢兄弟は確実に肉食系百合みたいなことになってそうだし、二階堂か宇佐美のどっちかが増殖して探索隊やってそうな気がする
    白石は…まあ白石だからどうにかなるだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:22:01

    >>31

    ガチおじ枠は頭巾ちゃんかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:45:14

    確実にマッちゃんは慣れてるし強い
    そして谷垣の前では弱いフリをする

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:11:15

    >>31杉元はアシリパさんのフリしたあけてくんボコボコにしてそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:13:37

    >>15

    我が子を喰らってそうな名前だなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:42:18

    >>35

    まあ生みの親だし向ける感情はただならぬものだし…割と合ってるかな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:20:54

    >>35

    食らう(意味深)

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:10:44

    >>31

    異質オオカワウソが杉元で二階堂が探索班あいそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:13:33

    >>34

    開けちゃってんじゃねーか!の部分も含めてありそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:49:26

    >>31

    おっモブになんか既視感あったけどアラフェネだわこのレスで納得した なんかありがとう

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:01:20

    鯉登「月島ぁ!あっちになんか小さいのがいた!」(気付いていない)
    月島「そうですか。勝手にどこか行かないでくださいね」(気付いている)
    みたいなイメージがある。
    門倉キラウシは互いに自分がしっかりしないとって思ってるけど、二人とも気付くかどうか半々だし何なら二人とも気付かずに回避してる時もありそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 05:57:22

    >>39

    怪異耐性がないからこそ自分の土俵に引きずり込めるのかもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:38:16

    >>31

    あけてくん「兄様開けてください」

    尾形「勇作さんなら今中に"居る"んですよ」

    あけてくん「………。」


    異母兄弟こういうの似合うな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:32:01

    牛山にアイツは妖怪だぜと言われてたけど明らかに関節外そうが無理だろって場所にシレッと現れる本当に人ならざる白石
    写真撮られるのもNGな人ならざる白石

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:05:25

    >>38

    杉元ならどんなにボコボコにしても戻ってきそうだもんな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:53:04

    閲覧注意ってあったから警戒したけどホラー系(好物)で安心した
    白石の幽霊に強そう感わかる

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:01:08

    アラマンパロもしくはクロスなら>>32のガチ頭巾ちゃんがいるおかげで書き置きが露語になって、鶴見、月島、尾形、キロちゃんなど読み書きが可能なメンバーの生存率が上がるな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:06:45
  • 49二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:06:07

    啄木とラヴクラフトは年代被るかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:14:54

    失踪したと思われたが実はなんやかんやで北海道に来ていたランドルフ・カーターさん(54歳)と出会い怪現象に見舞われていくゴトリの話みてえ…でも無事でいてほしい…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:07:37

    谷垣が山の怪奇現象に滅法強そうなのわかる
    幽霊相手に無双とかじゃなくて、
    「関わったらまずいことを事前に勘づいて極力避ける」「何かあっても被害を最小限に減らしてくれる」系の心強さ。上手に怖がるというか
    月島に追いかけられたあのエピソードみたいに、本気でヤバい山の怪異相手に、自身も恐怖を抱きつつも同行者を助けようとするようなのが似合うと思うんだよね
    SCP関係の話で恐縮だけど「けりよ」「しんに」(ガチホラーなので検索の時は注意)みたいなのに関わってしまう話が読みたい

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:29:59

    ショタ尾形の八尺様に遭遇したことありそう感

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:59:18

    >>50

    めちゃくちゃ見たい

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:12:52

    >>48

    このスレと同じようなコンセプト?の宇佐美背後霊スレとセイレーン鯉登が出てくるスレもホラーの系譜かな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:25:21
  • 56二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:24:04

    光属性パワーで悪霊焼いてそうな勇作殿

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:34:55

    ホラー好きにはたまらんスレ。
    さっきまで金ローのアダムスファミリー見てたからなんだけど、怪異に適性のある人間でも馴染めないまま悲惨な最期を迎えるし、一般常識人であるがゆえ周囲に振り回されて精神が削れても怪異に光を見出して堕ちる人間もいるってわかった。

    尾形の見ている勇作さんは幻覚の方で高潔な本物は自殺幇助なんてしないでしょ。本物勇作さんなら死んだ後に光り輝きながら迎えに来て兄様を丸太持ちする。

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:00:42

    クロスもありなら最近裏バイト逃亡禁止にハマってるからゴトリに裏バイトしてほしい
    しらかみ様はウェンカムイ的な物だからアシリパさんは落ち着いて対処できそうだし杉元不死身だからファミレス編で爆裂神拳ぼこぼこにできそう
    逆に対処出来なさそうなのはエヴァルス、おおいなる物、その他即死系かな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:48:06

    最終回後のロスを埋めるために各キャラたちの背後についているトゥレンペカムイ対戦(金カム版シャーマンキング)みたいなのずっと妄想してる。
    どっかの過去スレで杉元には「杉元にはそれこそ神様レベルのが憑いているんじゃないか。オキクルミとか」って書いてあった。フチが言うくらいだからなあ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:52:00

    夢遊病で寝てる間に海へ兄を探しにいってしまう鯉登

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:24:09

    >>60

    兄のフリした何かが呼んでるのか…

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:48:36

    >>17

    ちょっとカッコいいとおもったのにオチよ!!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:06:40

    月島が地味にわからん
    ・霊感あり(慣れてる。殆どの場合完全に無視しちゃうし周りにも言わない。色々面倒だから)
    ・霊感なし(横を通られても全然気づかない)
    両方それっぽい
    どちらにしてもフィクションのホラー系は平気だと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:16:24

    >>56

    現パロになるけどド悪霊に憑かれた尾形が死にかけながら勇作さんの家のピンポン連打

    その間にも怨霊にとり殺されるもう駄目だってとこで勇作殿が扉を開けたら一瞬で怨霊が消えて九死に一生を得る

    そんな霊感体質尾形と怨霊が消滅するから零感な勇作殿を見てみたい

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:25:05

    現世にしか興味ない土方さんは霊感なさそう

    >>21みたいな状況になって、「きっとジジイどもの友達が会いにきたんだ、だから害はないんだ」みたいに勝手に騒がれたあと誰もいない部屋でぼそっと「久しいな、総司」とか呟いててほしい

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:21:36

    >>56

    霊が近づいた瞬間ジュワッて消滅してそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:53:53

    >>56

    >>64

    お前は自分か。それ毎日見ている。幻覚で。

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:04:48

    鯉登は見える人だよなあというイメージが何故かある

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:33:55

    田所さん(土方さん撮った人)は修羅場くぐった世代だから、零的な写真術ができる。フェイタルフレームめっちゃある。
    有坂閣下は何か改造フレームできそう。田所さんと組んだら無双できそう。あまり見ない組み合わせだし。

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:09:29

    とりあえず保守しとく?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:15:01

    鯉登はどんなに泣いてもどんなに呼んでも兄さあは姿を現してくれなかったって幽霊否定してそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:27:54

    >>71

    わ〜〜なにそれめっちゃ見たい!!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:25:40

    >>65みたいなエモい系の心霊もいいね…

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:56:51

    イマジナリー勇作じゃなくて亡霊勇作がいる世界線もあるんだな

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:16:19

    夕張の墓地張り込み中、虚空を見て「誰なの?怖いよおッ」してる二階堂
    平気な顔しながらコッソリ月島の外套の裾を握る鶴見
    ガン無視で周囲の警戒を続ける月島

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 02:18:04

    >>62

    白石だからな!

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 02:31:13

    フチが守護霊とかちょっと見えるらしいけど怪異とかはどうなんだろう.....

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:17:57

    育ててる羊の中に羊じゃない何かが紛れ込んでるのに気づいた夏太郎

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:18:09

    怪異への対策や教訓を村の子どもに教えるフチは容易に想像できるなあ
    大体ギャン泣きされるけど幼アシㇼパは涙目で耐える

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:00:06

    こっそりゲンジロちゃんにセクハラして帰ってく怪異はほっとく白石

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:40:38

    >>80

    それなんて野田カムイ〜?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:41:34

    あくタイプだからゴーストタイプにはつよそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:17:54

    霊感が強すぎて日常的に霊の姿が見える月島
    なまじ心根が優しい為いろんな霊が寄ってくる
    そんな月島が辿り着いた答え

    生きてる人間が一番怖い

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:18:31

    >>83

    余計なものを見ないよう、いつも軍帽を深くかぶって視界を狭くしてるんだ…

    もしイゴ草ちゃんが見えたら絶望しちゃうからね

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:38:18

    >>80

    ケツ引っ叩かれて振り向いたけど他のみんなはそんな距離にいなかったゲンジロちゃんかわいそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:07:35

    こういう怪異スレの時の菊田さんと有古の霊感がどうなってるのかイメージ湧かないだが他の人の意見聞きたいな

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:15:05

    >>86

    個人的には有古ちゃんははっきり見えてるイメージ

    菊田さんは見えてないけどいるんだろうなってわかってそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:54:57

    >>78

    映画の『ラム』を観たばっかだから羊から産まれた半人半羊の生き物を想像しちゃった

    まあ映画のあの子はかわいかったけど…

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:53:58

    鶴見中尉に霊感があるかどうかはわからんが家族の霊には会ってないと思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:03:55

    「見えようが何しようが信じてなけりゃいないのと同じ」
    月島に言ってほしい台詞

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:54:50

    >>25

    うわ〜絶妙にありそう〜!

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:32:30

    >>88

    父親候補が一瞬頭に浮かんだけどとっくに死んでるからセーフだな!ヨシ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:41:57

    >>92

    一体何畑先生なんだ。

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 02:15:52

    >>74

    幽作殿「あ、兄様…!勇作はこっちにいます…!(聞こえてない)」

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 02:46:03

    幽霊を殺気だけで退ける永倉は居るな
    零感たちが突然の殺気に驚きながら?マーク浮かべてるやつ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 06:13:19

    >>86

    個人的には菊田さんはたまになんか肩重てえなあって思うけど気にしないタイプ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:24:55

    >>96

    菊田さんは弟の守護霊いそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:34:53

    >>97

    帽子を杉元にあげてからは杉元の守護霊やってそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:18:30

    >>59

    >>98

    つながったな つまり菊田弟の正体は…

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 03:07:41

    >>99

    一介の軍人だった藤次郎が不死身のトゥレンペへと転身するのカッコ良すぎる…

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:27:44

    >>99

    いいじゃん…ロマンじゃん…

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:47:01

    >>90

    軍曹なら幽霊ワンパンでいけそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 04:52:26

    守護霊の藤次郎が背後霊の勇作殿とほのぼのお茶会する回見たい

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:46:42

    金塊見たときに何も感じなかったから派手に使ったのに、使ってからずっと何かに取り憑かれてる白石がいそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:49:10

    >>103

    キャラは本編で散々怖い現象に見舞われていて、守護霊と背後霊のお茶会は次回予告なんだ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:57:34

    兄さあとモスパパも鯉登の背後霊になってほしい
    たまに月島と目が合う

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:31:59

    >>104

    逆にヤバそうなものを感じ取ったからこそさっさとパーッと使って手元になくしちまえってのもありかなと思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:50:12

    二瓶は銃媒体でいまチカパシの守護霊やってるのかな
    二「そこだ、撃て小僧!」チ「勃起!」バァン 二「前よりはマシだな」
    こんな感じでうるさくヤジとばしててほしい(チカパシには聞こえていない)

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:05:21

    二瓶の息子の村田銃が日清戦争後に戻ってきた時に、二瓶鉄造の所に魂が帰ってきたのかなってちょっと思ってる。そんな二瓶息子の魂がゲンジロちゃんのトゥレンペカムイになって少しずつ戦争から心が戻ってきたと考えると確かに谷垣はもう一人の二瓶の息子とも思える。
    二瓶の銃はチカパシに継承されて鉄造の魂も乗り移った的な。

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 03:40:16

    金縛りにちょくちょくあいオベンチョの霊が出ないか不安になるチヨタロウ
    でもある日いつもより苦しい時にオベンチョによく似た背広の男性でっかい男性が助けてくれた夢を見てからは金縛りにあわなくなった

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:38:47

    >>110

    おばけ同士ならパンチが効くから怖くないチンポ先生はアリだな

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:27:43

    微かな記憶を頼りにチヨタロウの元へ助けに向かうのさすがチンポ先生やで…

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:08:47

    >>104

    神威に取り憑かれる瀬戸際案件で草

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:51:23

    白石「やだあ、めちゃくちゃ居るぅ〜」
    月島「そういえば○○が大きい男は霊感ないって聞いたことがあるな」
    杉元・鯉登「なにも見えないぞ!白石!」
    白石「…クゥーン」

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:20:31

    有古はマキリ持ってたおかげでおばけからも助かったことありそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:24:03

    白石は幼少期美人の幽霊に一目惚れしたことありそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:48:32

    本編後の皆の背後霊事情が気にならなくもない
    シャーマンキングシステムがあったら、甲縛式OSが戦艦の鯉登少尉、狼モチーフ弓のアシリパさん、FGOノッブみたいな事になった尾形とか見てみたい

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:12:45

    >>116

    白石を見守ってた幽霊おねいさん…

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:04:27

    >>114

    よりによって軍曹が追い討ちかけるの草

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:38:35

    >>99

    藤次郎は沈んだ杉元を押し返してくれたのかもな…

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 03:34:01

    >>120

    藤次郎「杉元くん!ここまできて死んじゃうなんてナシだよほら起きて戻って!!!」ペチペチ

    杉元「う゛ぅ…ん゛…」

    藤次郎「はぁ…オラッ起きろノラ坊!!!アシリパちゃん泣かせる気かクソボケ!!!💢」バシィ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:57:49

    >>121

    これは菊田さんの兄弟

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:02:33

    本編後は杉元の守護霊に菊田兄弟で参加してるんだろうな…

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:37:39

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:38:22

    杉元に往復ビンタかましてる藤次郎の後ろで菊田さんが「と、藤次郎…流石にそこまでは…」って止めようとする
    でもそれはそれとして起きろノラ坊〜!ってする

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 01:58:15

    ガチの耳長おばけが出てくるのかもしれないのか…

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 02:47:37

    マジの化け猫が尾形が別の場所で行動してる間にすり替わってるけど全然気づかれなくてショックを受ける回

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:48:32

    >>127

    あぁ…「今日の尾形はいつもよりちょっとだけ変だったな」くらいで済まされるんだろうな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:34:54

    >>121

    死後パワー系に覚醒する弟でプクサ生える

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:12:54

    >>110

    泣いた やっぱチンポ先生はすげえや…

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:39:19

    >>123


    菊田「地獄行き列車おせぇな…

    ちょっとだけノラ坊達の様子見に行くか…」コソコソ



    杉元「(気絶)」

    藤次郎「オラッ!死ぬな!」バシバシ


    菊田「 」

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 04:41:29

    >>71

    あぁ…胸が苦しくなる…

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:25:10

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:33:27

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:47:31
    ………ボンボンが|あにまん掲示板立派な男前になりやがってbbs.animanch.com

    尾形含め色んな人が鯉登の背後霊になっているスレ

    当時は鶴見生存が分かってなかったため鶴見も背後霊と化している

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:09:43

    >>135

    あー!懐かしい!このスレ大好きだった!

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:24:08

    姫も犬童も亡くなり汚い乳首やガビガビといった呪物が生まれないし執着する相手もいなくなったからこの世にとどまらなくてヨカッタネ!
    土方さんは新選組のみんなの所へ行ってそうだし犬童が挟まる余地は無い……はずだよね?

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 02:06:10

    >>137

    かつての友と和気藹々してるのを後ろでこっそり「おのれ土方〜…!」って見てそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:37:40

    >>126

    ガチのおばけなのにアシリパさんに恐れをなしてにげていきそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:19:45

    幽霊土方さんはたまに夏太郎の様子を見に牧場へ遊びに行く
    ついでに羊と戯れて帰る

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 11:57:28

    >>140

    傍から見れば羊がなんにも無い方向へ集まるの怖い…

    でも羊に囲まれる土方さん可愛い

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:26:22

    >>80

    セクハラ怪異…まあ幽霊になったら覗きをしたいっていう観点と思えば普通かも…

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:58:28

    >>56

    悪霊「こいつ幸せそうなツラしてんな〜いっちょ不幸にしてやろ!」

    勇作「?何か気配が…」クルッ

    悪霊「ミ゜」ジュッ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:50:05

    インキュバス、サキュバスみたいな淫魔もいるしエロ幽霊くらいいるでしょ
    白石だって憑りつかれたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています