唯一なんの役にも立たなかったゼット戦士として

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:53:14

    読者からヤジロベー以下とお墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:54:06

    悟空との会話もゼロだしな(ヌッ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:54:56

    待てよ トーナメント表操作したり活躍したんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:55:36

    おいおい天さんの外付けやる気スイッチでしょうが
    別にいなくてもやる気だしそうなのは…ククク

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:55:54

    うーんゲームによってはそもそもプレイアブルキャラじゃなくなってたりするし仕方ない本当に仕方ない

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:56:41

    待てよ
    登場当時のどどん波はかめはめ波以上なんだぜ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:56:44

    っていうかヤジロベーは魔族殺したり
    ベジータの尻尾きったり
    戦闘非参加組のくせに強すぎるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:58:06

    >>7

    シンバル焼いて食って

    基本なんでも食う悟空さにドン引きされてたんだよね

    すごくない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:58:21

    おいコラッ 言葉には気をつけろよ
    戦闘力は無くて役に立たなくても敵に張り付いて自爆することは出来るんだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:59:00

    ウーロンが成功した不意打ちドラゴンボール願い叫びにも失敗したんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:59:42

    >>9

    効いてないのはルールで禁止スよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:01:14

    >>7

    悟空がボロボロになりながらやっと辛勝する魔族を

    平気な顔して殺して食ってるから

    あの時の悟空以上の実力者なんだよね

    すごくない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:01:29

    >>11

    それは天さんの気功砲だろっゴッゴッゴッゴッゴッゴッ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:03:06

    まあ亀仙流で言えばヤムチャのポジションと思えばあんなもんだと考えられる 
    とはいえ天下一武道会でもろくに活躍がないのはどうかと思うけどなブヘへへへ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:03:15

    へっ
    何がゼット戦士や
    セル編以降はサイヤ人以外全員戦力外の癖に

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:04:22

    >>8

    >>12

    タンバリン倒せたんスかね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:04:49

    もしかして界王星でピッコロとZ戦士まぬけトリオで修行してたのは多少役に立ったんじゃないスか?
    ただし修行相手じゃなくサンドバッグでね!

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:04:50

    チャオズみたいなもん
    天津飯版プーアルみたいなもんやんケ
    なに戦力に数えてんねん

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:05:26

    >>15

    へっ何がセル編以降や

    チャオズはそれ以前の問題のくせに

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:07:10

    ヤジロベーくんは気を学びさえすればゼット戦士として戦っていけたかもしれないのん
    逆に言うと気の扱いしらないくせになんで魔族殺しとるんやアイツは……

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:08:02

    >>16

    タンバリンは行けるかもしれないと考えられる

    若返った後に産まれたドラムは少し厳しいと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:08:23

    >>20

    待てよ、ヤジロベーも神様の元で修行したんだぜ

    気弾も舞空術も使えない辺りおそらく気の扱いに関して才能が無かったのだと考えられるが…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:08:58

    チャオズは割とマジでその…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:09:11

    悟空も喋るイカとか食ってたから単純にそんなキモいのよく食うなって感じだったんスかね

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:10:15

    怒らないでくださいね?
    正直ピッコロ大魔王の時点で悟空以外基本役立たずじゃないですか
    せいぜいラディッツ戦でピッコロが悟空と同等以上なくらいなんだよね酷くない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:11:59

    チャオズは一般人としての生活が上手いから天さん養ったりできるんだぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:13:59

    >>25

    戦力的にはカスなのに


    それでも元気玉バレーボールとか

    悟飯大猿とか

    ヤジロベーとか

    使えるもんなんでも使って倒すギリギリの総力戦のベジータ戦がめちゃくちゃ面白いんだ

    読者が湧くんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:14:12

    噛ませだの役立たずだの言われてるヤムチャだってトランクスが殺されてベジータがキレた事をトランクスに伝えたりしたんだァ
    何かしら活躍してもらおうかァ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:15:13

    待てよ
    こんなんでも一応悟空の時以上に厳しい界王さまの修行をこなせてるんだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:15:33

    >>27

    あの……

    あんだけやってまだベジータ生きてるんスけど……

    いいんスかコレ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:15:45

    >>7

    魔族はともかく大猿ベジータの所はファインプレー過ぎるんだよね、ブルーツ波作るときに戦闘力落ちていたとしても数万以上ある相手に気付かれずに一瞬で尻尾を切るなんて。あれ成功してなかったら100%負けてたっスよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:16:24

    >>30

    タフって言葉はサイヤ人編のベジータのためにある

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:18:50

    >>25

    待てよ

    ヤムチャはZ戦士屈指の陽キャっぷりとコミュ力でムードメーカーとして、天さんは太陽拳と気功砲で大活躍してたんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:19:06

    ヤジロベーは人造人間編でも「今は戦力が少しでも多いほうがいいでしょ!」
    ってブルマに怒られてるくらいの男なんだ
    それに対してチャオズは…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:19:18

    ナッパが防御力面のタフさなら
    ベジータはHP的なタフさなんだよね
    本当に悟空達側もベジータ側も無理やり力絞り出してのギリギリバトルなのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:21:50

    っていうか天さんも戦力外化してる癖に
    セル第二形態を連続気功法でハメてたんだよね
    すごくない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:22:58

    >>36

    恐らく技の天才だと考えられるが……

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:24:32

    気功砲が明らかに実力に対して規格外な威力があるんだよね怖くない?
    正直悟空も覚えるべきだと考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:24:58

    >>37

    ブウ編でもちょっと出番あるしな(ヌッ)

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:25:00

    >>36

    ピッコロゴテンクス吸収ブウにも達人って言われるだけの強さを持ってるんだ

    強さが深まるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:25:54

    >>37太陽拳と気功法開発しただけでもめちゃくちゃ貢献してるんだよね セルすら使ってるしな(ヌッ)

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:27:29

    倒せるほどの火力は無いから時間稼ぎにしかならないんだがなブヘヘヘヘ
    ……あの時点の地球人としては破格の活躍だと考えられるが

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:28:09

    >>11

    ここのシーンって両手の気功砲ならもっとダメージでてたんスかね?そうなら片手をやられたのが痛すぎるっス

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:32:00

    あ…あの…ヤムチャ様はこの素晴らしいフォローがあるんスよ
    チャオズと一緒にしないでもらっていいスか

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:33:09

    >>44

    恋人いつの間にかNTRた相手の息子への対応とは思えへん

    見事やな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:35:25

    こうやって見ると人格的にも特に見る所が無かったのも一因っぽいスね 別に悪いやつとは言わないんスけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:42:27

    「一緒に住んでるヤムチャの気がしれん」が全てなんだよね
    普通に考えたら一緒に住むとか嫌悪と恐怖そのものなんだよね凄くない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:45:48

    >>22

    マジでやる気が無くて修行も適当に流してただけなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:47:42

    >>47

    天津飯に未だに嫌われてるベジータに悲しき過去……

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:48:46

    >>49おそらくあれが標準的な反応だと思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:49:24

    やる気ゼロのヤジロベーより戦闘力が大分低い辺りチャオズはネタ抜きであんまり才能が無いと考えられる

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:50:23

    そもそも戦闘力が違えば特殊能力が無効化するシステムのDBで超能力極振りという選択がミスだと考えられるが…

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:50:44

    >>39

    手加減してただろうけどブウの気功波をかき消して

    「かなりの達人」とお墨付きを頂いてるんだよね


    やっぱ凄いスね天さんは

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:57:25

    というかチャオズって天下一のクリリンとの勝負でも超能力とどどん波のゴリ押しで来てて拳法は殆どだしていなかったから少年編基準でも結構弱そうなんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ
    まぁクリリン戦はコミカルな名勝負やしこの時は舞空術がルールで禁止スよねと言いたくなるぐらい反則なんやけどなブヘヘへ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:57:26

    地球人と宇宙人のスペック差を目の当たりにして地球人が全員別の生き方を見つけて楽に生きようとするなか、唯一ストイックに修行続けてるのが天さんなんだよね
    凄くない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:58:40

    >>55

    でも弱いんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:00:21

    >>36

    アニメZでは引き伸ばしを超えた引き伸ばしのせいでかめちゃくちゃ連発してたんだよね…かわいそ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:01:02

    >>52しゃあけど初めて効かなかったのはナッパからだったし明言されたのはもっとずっと後だからそこは仕方ないわっ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:02:36

    超能力って拳法マシマシだったからこそ異色なトリッキー感があったけどよく考えたらサイヤ人編からテレパシーやら金縛りやら割とネタ抜きで標準装備なのね
    よく考えたら気を察知するも超能力みたいな物なんだよね凄くない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:02:42

    地球人はサイヤ人との混血用の母体としては優秀だよね
    サイヤ人との混血用の母体としてね

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:04:24

    >>60

    待てよ

    科学技術もサイヤ人のポッドを改良したりタイムマシンを作ったり

    宇宙最強のフリーザより強い人造人間を作ったりヤバいんだぜ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:06:52

    >>61

    ふぅん、そのままだと雑魚だけど強化用素体としては優秀ってわけだな

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:07:45

    >>54

    超能力で相手を動けなくして好き放題やるってヤバいんだぜ

    もしかしたらまともにやったら天さんよりもずっと強い可能性があるんだぜ

    天さんの事を初期は天と同格あるいは格上に見えるように言っていたのを忘れちゃいないんだぜ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:10:58

    >>63

    画風が猿先生だったら絶対怖いスね

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:14:29

    >>48

    それでも気を探る技術はちゃんと身に付けてるんだよね すごくない?

    おそらくサイヤ人から逃げられるようにそれだけは真面目に修行したのだと思われるが…

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:23:17

    >>3

    デブブウも同じこと出来るから今だとほぼ下位互換なんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:57:18

    >>66

    界王神を吸収した奴と比べるのはルールで禁止スよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:06:07

    でも戦場に出てこずに仙豆を消費しなかったのは偉いと思うんスよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:27:41

    >>43

    それでもチャオズの自爆よりかはダメージが入ってるんだよね(天さんの気功砲は戦闘服が破損してるけどチャオズの自爆では破損してない)

    体が木っ端微塵になってまで放った攻撃が服にすら通用しないなんて…悲劇的でファンタスティックだろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:34:42

    まてよっ天津飯の生活費を稼ぐって言う立派な活躍してるんだぜ。

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:35:02

    チャオズみたいなもん天津飯にオメコさせて性欲解消して修行に集中できるようにするだけの道具やんけ
    なにムキになっとんねん

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:47:03

    >>69

    おいおい自爆でダメージ蓄積したからでしょうが

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:18:05

    一応ブウの不意打ち全人類ホーミング弾を回避できるだけの能力は持ってるんだよね 舐められすぎじゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:43:36

    >>73

    むしろ標的がせいぜい戦闘力5の人類程度だったから回避は難しくなかった可能性の方が高いと考えられるが…

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:46:38

    >>40 吸収ブウもお前は武術の達人だが戦闘力が足りない。かわいそ…だから結構認められるんだァ。

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:00:49

    クリリンと闘った時の年齢次第では相当頭弱き者なんスけど…大丈夫なんスかこいつ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:12:30

    待てよ、超ではビルスの変装の時間稼ぎや、
    操られた亀仙人の動きを封じたんだせ。
    あかんやん、最新の展開見ずに評価しちゃ、
    鳥山明ととよたろうも悲しむで 

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:18:37

    >>76

    体だけじゃなく頭も鍛練させた亀仙人の偉大さが光るんだ

    尊敬が深まるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています