ダンまち有識者に質問です

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:58:59

    なんで盾に不壊属性を追加しないのか教えてください

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:01:01

    メタ的にいうと強すぎるから

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:01:41

    バカクソ高すぎて手が出ないからです

    オリハルコンはとてもとても高いんです

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:01:42

    盾に不壊を付与しても敵は減らないからです

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:02:55

    不壊属性割と貴重なので…
    ロキファミリアが使わなかった理由はわかんね
    というか不壊属性ってそもそもどうやって付加してんだろう…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:03:13

    クソバカコスト払って盾を壊れなくしても敵を殺せなきゃ死ぬので

    というかロキ・ファミリアでさえ幹部分のデュランダル武器を揃えるので結構破産ギリギリだからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:03:17

    >>3

    でも一個作ったら半永久的に使えるのは魅力的じゃない

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:03:38

    ロキファミリアが遠征用にメインメンバーの装備に新調するのが精いっぱいなくらいだからか
    絶対超高額だよね
    ヘスティアナイフの2億以上でも驚かないわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:04:14

    攻撃力を落とす代わりに不壊属性を付与してるからそもそも盾には転用できない技術なんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:04:29

    基本アダマンタイトが武器の素材としては最高峰で、オリハルコンは不壊属性ついてるけど攻撃力が低くてフィン達が遠征用に特注した品でも第二等級(白幻並み)がやっとなんだっけ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:04:34

    剣の場合切れ味が落ちるみたいだけど
    盾の場合はどうなるのかが気になる

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:04:49

    ・貴重品のオリハルコンを大量に使えない
    ・そもそも大半の冒険者は盾で受けるより回避を優先する
    ・最後まで壊れずに残って欲しいのは抵抗できる武器であって盾が残っても抵抗できない
    こんなところじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:06:23

    ガレス用のやつ作れとは思う
    ベヒーモス戦とか不壊属性大活躍してそうだけどな
    普通の装備溶かされるみたいだし

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:06:42

    まあロキファミリアとかの大手はひとつぐらいは作っておくべきだと思うわ
    芋虫たちとの戦いが楽になるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:07:28

    ウルガとかバカ重いらしいからオリハルコン製の盾とか誰も持てないか持てても動きづらくて使い物にならないんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:07:57

    もしかしてクノッソスを解体したらとんでもない量のアダマンタイトとオリハルコンが手に入るのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:08:12

    素材自体はクノッソスの素材ガメたらそこそこ集まりそうなのにままならないモンだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:08:13

    サーベル・レイピアみたいなオリハルコン剣
    1ヴァリス十円というのが通説だからそれにならうとして修理代でさえ4000万ヴァリスやで

    当然金属の量も増える盾、使い続けたら整備で破産しちゃう

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:08:57

    >>14

    人数分の武器の用意でやっとだからなぁ、しかも等級落ちるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:09:35

    >>16

    最強の迷宮名乗りたいなら扉にも不壊属性つけろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:09:39

    まあオーダーメイドで頼めば作ってもらえる可能性もあるけど…、そもそもオリハルコンを剣よりも分厚く大きい盾に上手く加工できるんかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:09:45

    クノッソスの扉もぎ取って加工すれば盾になりそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:09:50

    もしかしてクノッソスって凄い空間だったのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:10:00

    >>22

    重たすぎて腕もげるわ!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:10:11

    >>23

    👺

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:10:38

    >>23

    ダイダロス「👺」

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:10:52

    >>23

    伊達に何百年の妄執つぎ込まれてねぇよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:11:25

    >>20

    お金が無限に湧いてくるものだと思ってる?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:12:55

    というか普通に考えても18階層まで直通してる危険のない迷宮とかギルドが喉から手が出るほど欲しいものだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:13:01

    ダイダロスの家系は古代ではラクリオスの地下迷宮を造った疑惑あるしとんでもない

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:13:32

    >>12

    盾で殴ればええやん

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:13:38

    作れて待てても攻撃受けとめた衝撃殺せないから腕折れるで済めばいいね

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:14:20

    オリハルコンで魔剣使ったら劣化した魔法よりさらに威力下がる代わりに壊れない魔剣にならねえかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:15:04

    >>24

    いやまあいけないことも無い気もするが…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:15:25

    >>31

    オリハルコンの盾を継続運用できるレベルのファミリアが潜る層にシールドバッシュで勝てるような生ぬるいモンスターばかりとはとても……


    それなら武器に金注いで殲滅速度向上させるもんよ、モンスターって基本無限湧きだから速度ってマジで重要だもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:16:59

    >>13

    ガレスがぎっくり腰になっちゃう

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:17:06

    回避した方が楽だからね、当たらなきゃセーフよ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:17:23

    >>29

    だから闇派閥の殲滅が必須事項なんですね


    おい…なんで天の扉の詠唱が…響いてやがる…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:17:24

    てか衝撃吸収性能はどうなんだオリハルコン
    ヴィヴラニウムみたいな性質ならこの上なしで最高の盾だがそんな感じでもないだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:18:01

    竜といったらブレスだし黒竜戦では作られてるんじゃない?
    知らんけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:19:14

    >>28

    そこに喋るモンスターと怪物趣味の変態金持ちがおるじゃろ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:19:44

    >>37

    冒険者って大体生身も硬いしな

    ウォールは確かにいるけどそれはあくまで「壁」として集団の進軍を止める役割であって、さすがにそれ全部デュランダルは無理すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:20:56

    >>20

    加工技術が必要なんじゃないか

    ハイスミスにしか出来ないとか

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:21:13

    >>41

    喋るモンスターは希少なんだよなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:21:40

    かまくら式の不壊属性持ち移動要塞を作ろう
    出費はギルドが出してくれるんじゃない(ハナホジ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:22:11

    >>41

    うるせえチャージするぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:22:17

    >>20

    ロキファミリアが全滅するのでダメです

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:23:15

    >>45

    …動力源は?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:23:20

    >>35

    壊れない=メチャクチャ硬いってことなんだから、そこに冒険者のステでぶん殴れば充分鈍器として使えるでしょ

    ゲームじゃないんだから防御力は高いけど攻撃力は低いですとはならないし、ナイフとかよりはマシだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:23:28

    扉オリハルコン壁アダマンタイトだっけ?

    まともに掘れるやつがほぼいないの笑うしかない

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:24:08

    >>48

    迷宮にはいくらでも魔石が転がってるじゃろ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:24:41

    >>49

    多分重たくてまともに振るえないと思う

    レベル8ならワンチャン?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:25:03

    そういやベルのヘスティアナイフってオリハルコンじゃなくてミスリル製なのに全然壊れないよな
    あのナイフって不壊属性ついてるんだっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:25:15

    >>49

    それなら鈍器を使うか重い刃物を使ったほうが殲滅効率いいのよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:25:57

    シールドバッシュするには重すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:26:13

    >>52

    流石にそこまで重くは無いと思いたい

    スピードタイプのベートさんが>>34してるくらいだし

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:27:14

    そもそも不壊属性と威力を両立させる鍛治師がほぼいないんじゃない?椿とへファイストスくらいとか。

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:28:10

    >>53

    ・ヘファイストスが鍛った特注品

    ・ベル君と成長する特性


    これらでめちゃくちゃ頑丈になってる

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:28:58

    >>58

    あと擬似恩恵がデカそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:29:00

    そういやゴブニュのネームドって出てないよなぁ

    ウルガ作れるあたり腕が良いのは確かなんだろうが

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:29:26

    >>56

    ベートさんスピードアタッカーだから耐久が若干薄いだけで普通に力も高めだぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:31:03

    >>60

    ネームドが無い訳ではなく、規模がゴブニュの意図で小さくなってる。

    オラリオでのゴブニュの鍛冶の腕はヘファイストスと同程度

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:31:39

    >>61

    ソードオラトリア見る限りティオネとガレス相手には結構差がありそうだし

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:32:22

    アタイの全身鎧をオリハルコンにすれば剣姫も怖くないねえ!ゲェッゲェッゲェッ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:33:12

    多作品だけど
    こういう感じの打突ピックが付いてる盾とかどうよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:33:43

    >>63

    タンクとパワーアタッカーと比べちゃダメでしょ

    力重視と速度重視なんだぞ?ベートさんは割と力高いしティオネも割と速い

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:35:03

    59階層戦見る限りだとツルきれないし純粋な力だとガレスとティアナに劣る印象

    >>63

    ティオネじゃなくてティアナでは

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:35:55

    >>65

    レナタリーっていう盾とナックル両立させてるやつはいる

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:36:21

    >>67

    ティオナな

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:37:09

    ガレスとティオナは破砕持ちだし

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:37:56

    ヒリュテ姉妹どっちも脳筋だから力高めるスキル持ちなんよな

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:38:04

    >>64

    隙間ぶった切られてんぞヒキガエル


    フィンとリヴェリアに止められたらしき初戦はちょっと気になるぞカエル

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:38:07

    全身鎧を不壊属性にするとベル君みたいに中身がミンチになりそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:38:19

    >>42

    というかレベル4のラウルが最高品質のアダマンタイトで出来た武器を一瞬で溶かす腐食液を大火傷ぐらいのダメージで済ましてるし59階層の穢れた精霊のファイアーストー厶はガレスが使ってる盾を一瞬で溶かしたのにガレスとリヴェリアと他の団員は火傷だけで全く溶けてないし身体が下手な金属より硬いんだよね冒険者って

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:40:06

    >>74

    冒険者ってレベル2の時点で超人だからな

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:40:30

    >>74

    リヴェリアは戦闘衣が魔法耐性あるとかもあったはずだ

    サポーター団員は守られてたしな

    代わりにほぼ全部受け止めたガレスは治療は受けたとはいえ直後にツルで胴体穴だらけになってんのになんで特に後遺症なく復帰してんだよ……

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:41:40

    >>42

    まあ身体が異常に硬くないとティオネとかティオナみたいに鎧無しで戦ってる奴等がただのアホになっちゃうしな

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:41:44

    >>76

    二つ名【重傑】は伊達じゃないのよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:42:06

    ひらめいた!盾にトゲと不壊属性付けて二本持ちすれば攻撃も防御も出来て最強だぜ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:43:10

    不壊属性毒などには無敵だけど物理耐久では他の素材に劣る説…無いか

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:43:16

    >>79

    別作品の岡本信彦が同じ思考してたな

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:44:58

    >>75

    ファイアボルトも使えない頃のベルでもキラーアントを蹴り一発で壁に埋めてるからレベル1も充分超人だぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:45:44

    不壊属性はアイズがスキルと魔法を併用すると罅が入るようだし、一応の耐久限界はあるんだよな。まぁんなこと滅多にないけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:46:17

    >>78

    ガレオン船を持ち上げたとか言われてたけど明らかにもう少し凄い伝説あるだろってなる力と耐久よ


    クロッゾの魔剣椿の魔剣闇派閥自爆兵即席レイドボスでもとくにこたえた様子がないの酷い、何やったら死ぬんだこの爺さん

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:47:15

    >>83

    あと研ぎと整備にクッソ金かかるのがね


    アイズの剣術のうまさありきでそこまでデュランダルってだけでいいとは言えない

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:47:24

    不壊属性の盾、強いだろうけど上級冒険者が使う盾壊せるような連中だとそもそも盾越しの衝撃でも致命たり得るのでは?
    ゴライアスマフラー巻いてた腕をジャガ丸くんにミンチにされたベルくんみたいに

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:47:48

    >>84

    まあ巨大船の横にガレオン船って書いてるんだからそれだけデカいガレオン船なんでしょ。ガレオン船ってデカいのになると数千トンとかになるし

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:48:42

    >>86

    なので基本的に全避けか射程外から魔法で殲滅が多いんですね

    なんこのエルガルム耐えてんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:49:19

    >>88

    この男、硬すぎる

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:49:25

    デミスピリットみたいなのさえ想定するのがおかしいだけで普通は携行性と強度と整備性考えてオリハルコンあたりを使ってくのが一番コスパいいんじゃないか?一級基準だと

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:50:23

    そんな重傑を減衰した魔法一発でノックダウンさせたり剣でぶっ飛ばしてる才禍の怪物さん…

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:50:52

    ガレスがダウンしたことがあるのって作中だと精霊の分身くらいか。ダンメモ入れるとアルフィアの魔法でダウンしてるけど参考にならんな。

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:51:33

    >>91

    脳みそ超振動で揺らされたら普通死ぬんよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:51:34

    >>92

    むしろなんでダウンで済んでるのかわかんねぇ…!

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:51:55

    ロキ勢も大半軽戦士だしねぇ

    敵の大軍を壁を並べて受け止めるのが盾の仕事であり、それには何枚も用意しなきゃいけない
    そんなのにわざわざ超高級品使ってられないってことじゃないか
    ガレスやオッタルだって盾持ってるけど基本は武器と切り替えみたいだし、ずっと使える二級の盾よりガンガン殲滅できる一級の武器が重要視されるんでしょ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:52:47

    まあいずれ不壊属性の盾作る予定だったか不壊属性以上の性能の盾があるのか不壊属性は盾には付与できないかのどれかだと思う
    重さはまあエルガルム専用なら大丈夫…サポーターが持ってこれないとかか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:56:27

    >>96

    ロキファミリアの人ならウルガとか運んでるしなんとか持てそうな気もする

    まぁそもそもデミスピリットレベルを想定してやっと用意しようかと思うくらいのものだからな高すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:02:12

    基本的にモンスターとの戦闘ってどっちかっつうとオワタ式寄りだからね
    冒険者は身体カチカチだけどそれでも深層以上になるとそこそこレベルあっても一撃で死にかけない毒持ちだったりするし、深層になれば戦ってる間にうじゃうじゃモンスター出てくるんで基本的に先手必勝で殲滅が基本
    喰らいながら耐久あげようとか考えるならアミッドレベルの回復役がつきっきりで付いてきてくれる環境じゃないと普通にやられる

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:05:04

    >>98

    うさぎさんどんどん耐久あがっててすごいなぁ(こなみかん)


    まあ殲滅力なんよね、盾で殴ってる暇あったら一体でも多く殺さないと囲まれてきれいな盾だけ残して死んじまう

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:06:13

    つうか、不壊属性を付与するくらいなら、それ以外の有用な能力付与するってだけやと思う
    盾だってアダマンタイトくらいには硬い金属使用してるだろうし、それでも壊れるのは芋虫とかの装備を破壊するのに特化しとるレベルのやつ相手する時だけ

    そいつら用対策は武器を不壊にした方が雑魚殲滅としては楽だし、盾を不壊にする意味がない

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:09:32

    最前線で「アダマンタイト製の盾を構えるガレス」が砕かれるような事態とか想定しても無駄なとこあるしなぁ……

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:09:55

    >>98

    深層以下は物量とんでもないからな

    受けに回ろうもんならすり潰される

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:14:06

    一体一なら盾は有効なんだけどダンジョンだと矢継ぎ早にモンスター来るから盾持つよりもぶっ殺すことに特化しないと物量に負けるってのはありそう
    ただ一体一と遠征で役割分けて戦うときには普通に有効だと思う
    コスト無視していいならの話だけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:16:24

    >>101

    それはもう受けること自体間違いレベルの攻撃だもんな

    受けることより避けるかそもそもやらせないかを考えた方がマシ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:16:49

    ・作成と維持コストが最悪、もしくは付与できるかわからない
    ・ゴライアスマフラーのように盾が耐えられても死ぬ可能性がある、いっそ砕けて衝撃を逃がしたほうがマシ
    ・殲滅速度を重視する以上、ダンジョンでは盾よりも矛へコストをかけたほうが生存率が高い

    大きく分けてこんな感じか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:38:20

    不壊属性鍛えてるのって現状ゴブニュと椿くらいだし、滅茶苦茶金もかかるからなあ
    ヴィルガ対策に用意した時も1本あたり1億、つまり0.5ヘスティアナイフかかるわけで、流石にロキFでも気軽に用意できるものではない

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:44:33

    0.5ヘスティアナイフは草

    いやマジフェルズからの報酬もあったとはいえよく破産しなかったな……

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:47:33

    >>107

    因みにリヴェリアの武器は1.7ヘスティアナイフだし、オッタルの武器は2.05ヘスティアナイフだぞ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:50:03

    >>108

    魔宝石込みとなると相当だな

    オッタルのも階層主レアドロと考えるなら妥当


    一級武装ってドチャクソ金食い虫すぎる、ロキで使用してる一般魔剣は一本いくらくらいなんだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:50:55

    ロキファミリア全体で見ればヘスティアファミリアの借金とか鼻で笑えるくらいの借金があるからなぁ…
    ファミリアの信用度と一回に稼ぐ金額がでかいから回ってるだけで

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:55:08

    >>110

    確か一回の深層探索で数千万は稼げたよな、億が普通に飛ぶ恐ろしさよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:04:18

    遠征成功させればウルガは即払えたみたいやし、幹部個人ですらアホなレベルで稼げるよ
    全体ならさらにバグったレベルだけど、その時の借金や次の遠征準備費用とかで一気に無くなっていく

    ロキファミリアは遠征一回での諸々は数百億、下手したら千億単位ってレベルで売上が出て、そこから諸経費や給料出してくって感じだな

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:36:26

    >>105

    維持コストはそんなでもないんじゃない?

    剣なら0.1m削れても切れ味落ちるけど盾なら1cm凹んでもまあ使える

    不壊盾がそこまで凹むのはそう無さそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:42:22

    ヘスティアナイフはむしろお値段に対して性能が破格過ぎる。主神同士のお友達割引もあるんだろうけど、リーチの短さ以外不満もない良武器過ぎる。

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:44:23

    >>105

    後は囲まれちゃうと盾で一方向防いだだけでは間に合わないから結局動き回って攻めるべきってとこか。

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:52:26

    >>110

    まあレベル5アイズとリヴェリアの二人だけでウダイオスと戦闘っていう無茶を許してもらえる事を考えたら第一級冒険者なら階層主にさえ気をつけたら下層ぐらいなら一人で普通に探索出来そうだから時間かければ億稼ぐのはそこまで難しくないしな。12巻じゃベル達が25階層に行った時に350万はいくぐらいの大量のアイテ厶採取出来たんだし

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:03:20

    >>116

    あれ一応レアアイテムだからなぁ。ベル君の幸運パワーなら結構な確率で拾えるんだろうけど。

    まぁその後苔、イグアス、ラムトン、ジャガ丸、深層、メンヘラジャガ丸と続いたせいで遠征失敗、ペナルティなんですけどね。

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:04:06

    >>109

    ソードオラトリア2巻でベートが使ってた魔剣は100万だよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 05:20:38

    >>77

    アマゾネスの防具はアクセサリーの一種で魔法を体に纏うようにしてるタイプ

    基本は露出部と服の強度の変わらん、代わりに数十万~数百万でスゴい高い

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 05:37:24

    >>117

    一応イレギュラーなのでペナルティはないんじゃなかったっけ

    あと治療費もヘルメス様たちが頑張ったとかなんとか

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 05:39:48

    ヘスティアナイフはベル君はありきのとこがあるから

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 05:42:41

    >>120

    強化種(苔)討伐でもいいし、階層主討伐でもいい

    ギルドの規定的にもこの内一つ達成してれば余裕で階層突破の評価と同じ

    やから遠征自体は大成功の分類

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 05:52:57

    >>122

    15巻読んでる?

    強行軍続きによる赤字と言われてるしファミリアの等級が上がりかねないことは報告できないから強制任務は失敗扱いだよ上納金納めてるし

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:08:55

    というかヘスティアナイフって実際のお値段いくらくらいなんだろ
    お値段つけれませんレベルだと思うけど無理矢理つけるとしたらで

    鍛治神が打った武器とか10億はくだらなさそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:47:14

    >>124

    普通にヘスティアがヘファイストスに数億ヴァリスの借金してるぞ。個人でコツコツ返してはいたが後でみんなにバレてしこたま絞られてた

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:24:02

    >>125

    いやヘスティアがヘファイストスの神友だったから2億で済んだだけで実際に鍛治神本人に打ってもらうなんてのを金額化したらどれだけかかってもおかしくないって話じゃない?

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:29:23

    言うてアイズやフィンはゴブニュに鍛えてもらってるけど億ちょいくらいだしな
    友達価格とは言うけどヘファイストスってその辺は厳しそうだし、普通に作って1億、そこに成長とかの特殊オプションつけて2億って感じなら相場くらいじゃない?

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:30:50

    非公式到達階層がアホすぎてファミリアの実力に見合って無さすぎるの草生えるんよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:33:16

    >>128

    あんなん到達階層に入るかよ

    ガチの事故じゃ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:35:24

    >>129

    怒らないでくださいね

    凶兆に会ったら普通死ぬし丸呑みされたら負けなんですよ

    下の階層で出てくる方がバカ

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:37:55

    >>130

    半ば溶かされながら体内脱出は根性ありすぎんのよ


    闘技場に突っ込んで安全地帯発見しつつジャガ丸くんはもう馬鹿なのよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:51:39

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:56:49

    >>129

    下層までは問題なくいけたのにどっかのバカがラムトン持ち出してきたせいで深層行きになっただけでそこからは必死に生き残っただけだし、リリたち派閥連合はゼノスや救出隊に連れてってもらっただけで踏破したわけじゃないしな

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:00:23

    >>131

    エイナ「今回も提出は無理かな……」

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:03:02

    >>124

    ヘファイストスの作った究極の一と比べたらどれぐらいのレベルなんだろヘスティアナイフって。流石にまあまあ以上の評価はもらえる武器だよね?

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:11:19

    >>135

    鍛治の時に手を抜くとかないでしょ、ヘファイストス様

    手は抜かないけど駆け出しの冒険者が握ってても武器だよりにならない位のものじゃない?

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:59:19

    >>135

    いずれ至高まで成長する武器だから評価が難しすぎる

    まさに邪道の武器よ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:02:45

    そもそも不壊が武器専用という可能性すらゼロじゃない気はする。

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:22:09

    多分ヘスティアナイフはヘファイストスが神友価格で大幅にまけて2億ヴァリス、実際は10億以上の値がつく逸品なんじゃないかな
    現在のオラリオでヘファイストスが直々に打った武器使ってるのベルだけっぽいしロキやフレイヤの幹部が使ってるバカ高い武器より更に値が張るナイフだと思う

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:11:56

    >>114

    そのリーチの短さがね

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:41:31

    >>1

    よくよく考えたら盾一枚作るよりデカい斧とかドラゴン殺しみたいな大剣作ってそれを盾がわりにすれば良かったわモンハンみたいに

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:19:12

    穢れた精霊みたく全体攻撃してくると盾だけだと防ぎきれないし深層あたりのモンスターの攻撃を盾で受けたら盾は壊れなくても衝撃喰らうし吹っ飛ぶしで不壊属性の装備を準備できる様なファミリアの想定するモンスター相手に有効じゃないからじゃない?

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:18:01

    >>126

    ヘファイストスがそういう値引きはしないみたいなこと言ってなかったっけ?

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:55:30

    >>139

    ヘファイストスに並ぶレベルのゴブニュがlv1アイズに剣作って子供に作るのは初めてとかいうぐらいだし神製武器もまあ出回ってるんじゃないの?


    どうせ鍛治中毒なんだから日々武器作ってるだろうしそれを一切売らないことあるか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています