なんと明日から………

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:06:15

    家で犬を飼うことになってた!
    カーチャンが最近めっちゃ「犬かわいい」言ってたけどまさかマジで飼うことにするとは………

    でも写真で見た限りうちの犬めっちゃ可愛いんじゃぁ〜♡♡

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:06:38

    >>1

    品種は?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:07:19

    >>2

    ラブラドールとプードルのミックス!

    色は茶色!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:07:20

    おめでとう!
    幸せにしてあげてね

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:07:46

    一緒にやりたい事は忘れないうちにやっておけよ
    自分みたいに老衰で死んでから「もっとアレとかしてやればよかった」ってなっても遅いからな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:07:53

    >>4

    する!

    めっちゃ面倒見るからな♡♡♡

    待っててねワンちゃん♡

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:08:02

    良かったね!
    大事な家族の一員になるんだから、大切にお世話するんやぞー!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:08:04

    おめでとう!
    ちゃんと散歩連れてくんだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:08:19

    おーおめでとう!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:08:39

    いいなぁ!!(マンション住まい)

    その2匹のミックスだと体格はどれくらいの大きさになるんだろう?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:08:41

    おめでとう!お幸せになー

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:08:55

    まだまだ赤ちゃんで小さくてかわいいんだ……

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:09:52

    おめー!
    アレルギーは大丈夫かー?飼った後で気付くとしんどいぞー(自分)

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:09:58

    >>10

    譲ってくれる方はそれなりにデカくなるって言ってたらしい

    ただカーチャントーチャンが決めたので実はよく知らないんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:10:03

    ミックスとはいえラブラドールか…
    自分もラブラドール飼ってた事あるから分るけどあいつら気が付いたらやっったらデカくなるから抱えてやったりとかは子供の内しか出来んぞ 今のうちにやっておくといい

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:10:27

    >>13

    アレルギーは大丈夫!

    ありがとうな!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:10:38

    男の子?女の子?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:10:48

    >>17

    女の子!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:11:21

    膝に犬を受けないようにな
    俺は膝に犬を受けて悶絶した

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:11:38

    ラブラドールは気がついたら高くなるから気をつけろよ〜。あとしつけもしっかりするんだぞ。犬本人の未来のために

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:11:41

    盗まれないようにしっかり室内で守護ってね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:12:08

    名前決めた?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:12:13

    人間が食べられるものでも犬にとっては毒だったりするからそこらへんは気をつけてね。玉ねぎとかチョコレートとかアボカドとか。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:12:36

    羨ましいですね…私も友達の家のラブラドールと遊んでたからワンちゃん大好きです!

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:12:40

    犬の散歩とか楽しいんだろうなぁ・・・

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:13:03

    忘れないようにな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:13:13

    犬は優しさに応えてくれる。
    ちゃんと優しくすればソファで寝転がる度に一緒に寝ようとしてくる。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:13:29

    >>22

    実はまだ決めてない

    何個かは考えてるんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:13:35

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:14:04

    大型犬の散歩はちゃんと躾けとかないと戦場と化す 力滅茶苦茶強いんだあいつら

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:14:18

    >>26

    同じもの貼ってて吹いた

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:14:34

    階段に柵を付けるの忘れちゃ駄目だぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:15:17

    みんな優しくて泣いた…
    ありがとう!俺犬と仲良くなれるよう頑張る!

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:15:40

    虐待したり捨てたら指へし折りに行くからな...

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:16:02

    口周り舐めてくれる様になったら可愛いぞ!
    ワシャワシャしてやってな!

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:16:08

    >>34

    絶対にしないよ!!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:17:37

    見ての通り犬は凶暴だからな
    気をつけろよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:18:22

    >>33

    頑張れ!1も子犬も最近寒いから気をつけてな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:19:00

    >>38

    ありがとう!

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:21:18

    散歩に連れていってあげたり、自分から寄ってきた時はしっかり撫でたりしてあげたらいいけど、基本的に飼い主からは下手に出ない方がいいよ
    犬って結構家族間の力関係とか見極めてくるから、自分より下って見なしたらめちゃくちゃナメてくるし
    一方で冷たすぎると刃向かったりはしないものの恐怖の方が勝ってしまい、それでも言うことは聞かなくなるからね

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:24:47

    まあ難しいこと考えなくてもちゃんと真っ直ぐな気持ちで遊んでたら懐いてくれるんだがなガハハ
    自分はベッドの上で投げまくって遊んでたらなんかいい感じになったし

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:15:32

    ラブラドゥードルって言うらしいな
    可愛いね

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:52:37

    犬の体調チェックは忘れずに
    空いた時間になんとなく体見ておくとかすると良いかも
    何か気づいたりあったりした時早い方がいいから

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:33:06

    同じ犬種飼ってるわ 子犬の成長は早いので写真や動画をいっぱい残すといいし育ってからもいっぱい撮るべし

    必ずしもやるとは限らないけど、誤飲には気を付けてあげてね
    靴下とかイヤホンとか何かしらにおいが付いているものを噛んでるうちに飲み込んじゃうことがある
    ゴミ箱とか洗濯物のかごは漁れないように&床に靴下などを置き忘れないように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています