海賊同盟

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:08:27

    同盟相手SSRを引けた男← →爆死させられた男

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:09:32

    →自体当たりとは言い難い

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:09:33

    ド、ドンマイ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:09:44

    その通りである

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:09:50

    「させられた」が本当にそうだから可哀想

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:10:04

    なあに1%引けるって

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:10:18

    キッドはSRではあった。問題はもう一人のデータ破壊勢よ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:11:40

    爆死したあとSSR引いた男

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:13:02

    ローと麦わらの同盟が噛み合ってうまくいきすぎただけだし…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:13:37

    ルフィとかいう同盟SSR筆頭
    作戦通りにはいかないものの最高と言っても過言ではない状態で目的を達成する

    なお本人は友達扱いしてくるが、なんだかんだそれが居心地良い模様

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:13:44

    同盟上手くいってる相手からお前らの同盟どうした?は煽りにしか見えないんよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:14:23

    >>10

    ベッジともなんやかんや上手くやってたもんな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:17:27

    お互いにSSRなんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:18:35

    爆死したじゃなくて爆死させられたなのがね……

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:20:24

    >>1

    引けたっていうかお前自身がSSRというか…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:21:33

    ホーキンスはホーキンスでルフィやローと組んでもそこそこうまく行きそうな性格してるのがまた

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:22:40

    SSR(苦労しないとは言ってない)

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:24:13

    おそらく何かしら無い限り絶対に裏切らないだろう同盟だからな。裏も無いしこれで強いんだからもうURレベルだよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:24:21

    >>17

    それに見合う最高の結果と和気あいあいとした居心地の良い環境をくれるので……

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:24:40

    >>16

    振り回されつつも要所要所で占いアドバイスくれる(採用されるとは限らない)し「同盟を結んだ以上やることはやる」つって身体張ってくれるホーキンスの幻覚が見えちまうんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:25:09

    SSRがSSRと組んでる同盟ってすごいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:27:23

    偶然とはいえローは2年前の段階でモーションかけてたしPHに麦わらの一味がやって来たりロー自身の引きも強い

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:27:36

    >>13

    進化形

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:28:06

    >>23

    ここでちゃんとトラ男も腕上げてるの好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:28:26

    >>23

    これは錦さんがSSRを複数引きしたやつですね

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:29:25

    もう最悪の世代全員で同盟組めば良かったんじゃないかな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:29:34

    >>25

    これはさす錦

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:30:59

    こうしてみるとローとルフィ(と錦さん)はマジで巡り合わせが良いな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:32:33

    せめてホーキンスももう1回ガチャ引けてればな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:33:40

    >>26

    スタンピードの一時共闘すきだったからああいう共通の敵と戦う11人の超新星見たかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:34:00

    ルフィは豪運でいつも運がいいし、そんなルフィ本人もSSRだからな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:35:31

    >>30

    そっか最悪の世代って括りだと黒ひげも入っちゃうか じゃあ超新星の方で

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:36:21

    ちなみにこれはどうなんです?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:36:39

    >>33

    レイドボス

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:36:45

    トラ男もワンチャンこの同盟の解散を名残惜しく思ってそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:37:39

    超新星は誰が組んでもそこそこ同盟やれそう
    ただしアプー テメーはダメだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:39:43

    >>20

    データキャラは味方になってデータを捨てた時が一番強いっってのは恐竜時代からのお約束だからな…………

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:39:56

    >>11

    ホーキンスから見たらそうかもしれんが

    ・最悪の世代で同盟組んだニュースを見てる

    ・以前共闘したためそう簡単に折れる奴じゃないことがわかってるキッドがメンバーにいる

    ・同盟組んでた内一人だけ四皇傘下になってる(ロー視点)

    これは「お前んとこの同盟どうした?」と聞きたくなるよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:40:43

    超新星11人で『同盟するぞ!』だとアプーがぶっちぎりで不信感あるしドレークも裏があるからちょっとあれではあるんだが
    『仕方ねえ一時共闘するぞ!』ってなるとかなりまともに話進みそうなイメージ勝手にあるんだよな……頭脳労働得意なやつもいるし、正面切っての戦い本分なやつもいるし、絡め手得意なやつもいるし、全員性格壊滅的ってほど壊滅的でもないし

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:40:50

    >>35

    また再開して共闘するから心配ないぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:40:58

    トラ男も同盟相手と計画通りに上手くいった訳では無いぞ!ただ自分の立てた計画以上のいい結果になっただけだ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:41:34

    >>41

    それ作戦崩壊に対してお釣りがでかすぎん?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:41:51

    SSRとSSR引けた錦さん本当にすごくない?しかもどっちもDだし目的地も一致してた
    なんならローに斬られてた事自体が生存に繋がるしマジで運が良すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:41:56

    >>40

    まあ……確定事項か


    友達だもんな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:42:30

    >>38

    それはわかってる。けど、ホーキンスや読者視点だとお前から言われるとそれちょっと辛いぞ…!ってなるなぁって思って

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:42:39

    >>19

    やりがい搾取かな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:43:24

    >>41

    めちゃくちゃいいじゃねーか!

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:43:53

    >>46

    それはただ搾取されるだけやろ


    こっちは望んだ以上の結果に化けるから双方にとって超が付くほどのプラスだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:44:05

    >>43

    目的地も共通の敵も完全一致してたの強いわほんと

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:44:44

    海賊同盟で1番得したの誰?って聞かれたら絶対みんなトラ男って答えるでしょ
    次点で錦さんかルフィ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:45:40

    >>39

    ルフィ ロー キッドは言わずもがなの超戦力だしゾロ キラー 後ちょくちょく強者描写されてるウルージさんだったり頭使えるベッジだったりいるし脅威よ……

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:46:12

    ルフィは天竜人ぶん殴るガッツ見せたことがローが頂上戦争まで助けに来てくれた一因だろうし、ローは命の危険をおかして頂上戦争へルフィを助けに行ったからこそルフィとすんなり同盟組めたんだろうから、自分の行動で運を掴み取った面が間違いなくあると思うんだけど、それにしても豪運だよなあ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:46:49

    >>52

    パンクハザードで会えたのが幸運すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:47:14

    ルフィ運良いなって思ってたけどローも錦えもんも相当運良いなこれ…?宿命の一族補正ない錦えもんはその運なんなんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:47:28

    >>52

    豪運だけど自分の行動で掴んでるところもあるから運良かっただけとは思わないんだよなトラ男

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:47:52

    >>52

    どちらも滅茶苦茶強く戦力としては申し分ない&性格はどっちかというと善人寄りで同盟相手を裏切らないってのがアドバンテージとしてでかすぎるな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:48:03

    うーん不憫

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:48:15

    >>52

    パンクハザードで偶然会えた以降はローのかつての行いでルフィの信頼を得られてるからな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:48:54

    >>43

    こういうのもあってフクフクは服服じゃなく福福じゃないか説も出てたくらいだからな

    まぁ特に何も触れられなかったから服服で合ってるんだろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:49:54

    >>50

    死ぬつもりだったけど生きたまま恩人の本懐を果たして、クルーと再会、新しい夢もできて、馬鹿やれる友達もできた。これには天国のコラさんもニッコリ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:50:51

    >>59

    錦さんは既に悪魔の実覚醒してて服服に福も入った説

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:51:11

    >>57

    最初は煽ってんのか?って思ってたけど今見ると本当に羨ましかったんだろうなと切なくなる

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:51:12

    >>51

    そんだけ殴るための戦力あればボニーは潜入して別口の突破口探すとかホーキンスは後衛で指示役や情報統合する役に回るとかも出来そうだな

    っていうないものねだりしたくなる

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:53:29

    これお互いに煽られてると感じてた可能性ある…?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:56:13

    >>64

    ローはもうこれだからな

    自分でもSSR引けたなって自覚あるでしょこんなの

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:59:24

    強さは別としてやっぱり絶対に裏切られないであろう同盟相手っていうのは点数高いわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:00:19

    >>65

    これは同盟超えて友達


    同盟相手として見てもお気に入りリスト確定

  • 685122/10/04(火) 23:01:49

    >>63

    とりあえず直接的な戦闘力高い上位陣上げたけど他のメンツも普通に強いからな…

    色んな所に潜入しまくって黒ひげにやられた後赤犬が来たりしてるのに逃げ切ってるボニーだったり

    動物系の能力者で堅実に強いドレーク

    初見殺しの能力でかつ本人もかなりタフなアプー

    キッドクラスでも条件さえ満たせば一方的に殺そうと思えば殺せるホーキンス


    加えてそれぞれそれなりに頭回るし…恐ろしいですね…

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:02:39

    >>66

    ルフィはどっちもあるからやっぱ同盟相手SSRよ

    全く計画通りに動かないけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:06:45

    >>33

    うるペー殴っただけでカイドウ本人にはずっと最後まで裏切ってないことをお前に教える

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:07:44

    >>65

    最初からローの麦わらの一味評価は高かったからこそ「仲良しだけどカイドウに会って気が変わったか?」はムカッとするかなと

    今でこそホーキンスの真意がわかったから同情する人多いけど当時は煽りって受け取りが主流だった

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:09:33

    >>70

    それってルフィがシャチを殴るようなものでは…

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:10:32

    >>72

    もしくはローが麦わらの一味の誰かを殴る

    やっぱビッグマム怖いわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:10:56

    そもそも先にルフィ助けたのはローだったし…
    さてはこの同盟はなるべくしてなっな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:13:00

    >>2

    ホーキンスは一回味方側に付いたら絶対裏切らない義理堅さがあるから同盟さえ組めれば大当たりだと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:14:46

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:15:02

    ドレスローザの件でローはルフィに頭上がらんみたいなのたまに見かけるけど、それ言うならルフィだって頂上戦争ローいなきゃ死んでたから頭上がらんし相殺
    ドフラミンゴの件でローは組む時から騙してたけど、ルフィはルフィでマムに喧嘩売ってたからおあいこ
    そういう所が上手く噛み合った同盟だったよな
    一方的に助けてる感がなくて対等さを維持したまま円満に解散できたわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:18:09

    >>76

    そもそも同盟を断るつもりだった所を負けて壊滅させられたあとカイドウ側に付いたから裏切りでもなんでもない

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:18:30

    >>77

    円満に解散(また組まないとは言ってない)

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:20:24

    >>77

    恩も迷惑も対等で2人とも恩を振りかざすことも迷惑を盾に相手より優位に立とうともしない人柄だから上手く行ったんだろうな 本当に奇跡的な噛み合わせの同盟だな

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:22:14

    >>74

    お互いに恩義は絶対返すマンだからね……

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:23:26

    大丈夫ドレークがホーキンスの1%だった場合SSR引けたことになるから

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:23:40

    ルフィは裏切りとか騙すとかしないしあの強さなのでSSR、欠点は計画通りにいかない覚悟をしなければいけない点
    ローは持ちかけた同盟内容に裏があったけどその後の義理堅さとあの強さなのでSSR
    加えてお互いに恩義があって噛み合わせもいい

    この2人を引き寄せた錦えもんとかいうやべーやつ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:23:51

    海賊でよくこんな爽やかな関係を築けたな
    現実だとカタギの組織同士でも中々ここまで噛み合わせが良いことなさそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:25:29

    このスレ見てたら錦さんが十連ガチャで麦わら一味引いた後単発ガチャしたらトラ男引いたスレ思い出した

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:25:52

    ドレークは布教されて思わず単発引いたらルフィ引けた人?

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:26:41

    >>85

    そのスレを教えてください!

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:26:43

    >>85

    ガチャでSSRorURしか出なかったっていうあれか

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:26:56
  • 90二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:27:12

    >>89

    助かる

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:29:16

    ホーキンスに救いはないんですか…!?

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:30:18

    >>77

    トラ男がボロボロになってるの見て途中守る対象にしかけてたルフィがトラ男の覚悟見てトラ男を立てる態度とったの好き

    お互いどデカい恩があってお互い恩返しなんて求めてなくてお互い義理堅いというUR同盟

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:30:28

    >>86

    コビーも単発でルフィ引けたようなもんだからな

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:30:42

    >>91

    ジェルマに会えたからセーフ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:31:17

    SSRにSSRとSSRがかみ合った結果四皇2人撃破という大奇跡

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:31:58

    つまりホーキンスはキッドとキラーに勝手にガチャを引かれた結果アプーが出てしまったんか

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:34:04

    ホーキンスは占いで行動決めてしまうから同盟には絶対向いてない

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:34:13

    >>91

    初手SSR引いた奴、引き直してSSR引いた奴、SSRは引いてないけど適度な引きで爆死しなかった奴の中で一人だけ爆死で終わったからな…

    でも引き直しはしないのがホーキンスの海賊としての意地だったと思うのでそこが好き

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:34:53

    >>91

    最期ドレークに本音を聞いてもらえたのが救いというのは…駄目ですかね…

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:37:01

    >>98

    初手SSRはロー、ルフィ、(錦えもん)

    引き直しはキッド

    適度な引きは…ベッツ?

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:40:44

    >>96

    キッドのアカウントでキラーがギルド作ったらアプーがチーターでホーキンスがまきぞえでBANくらったというか

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:41:17

    >>99

    一応シュレディンガー状態ではあるから最期の言葉じゃなくて現状最後の言葉でしかない可能性もあるんだ、本当に一応だけど

    今後生きて出てきたら「死んどいたほうが話としてよかった、キャラとして完成してた」とか絶対言われるんだろうけど個人的にはそういうのいいから生きてて欲しいしいいとこ見せて欲しいぜ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:47:00

    引きの強さはダントツで錦さんだな

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:51:08

    >>102

    ホーキンスはまだ死んだと確信してないので生きてたとしても「あのまま死んだ方が…」とは思わんな

    最終話まで出てこなかったら死んだのかなと思うけど今の段階だとどっちとも取れる

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:00:02

    スマホゲームで言うとあれか…10連ガチャやろうとしてキッドとアプーついでにキラーに勝手に押されて大大大大大爆死した感じか…?涙

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:01:33

    >>105

    同盟組む組まないは本人の意思だから…

    ただアプーがいたのと突然カイドウがエンカウントしてきたからね…うん…

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:08:01

    >>106

    ガチャ引こうと思ったところに、アプーのせいでラスボス強制エンカの負けイベ始まっちゃったようなもんだしな…

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:13:17

    >>107

    これからガチャで戦力や装備整えてから挑もうと思ってたレイドボスのうちの一体と強制戦闘開始とかそりゃ撤退選ぶわ

    始まっちまったもんはしゃあないな、全滅するまでやってみっか〜とはならんて

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:15:19

    >>108

    全滅するまでやってみっかがキッドでその結果もう1回ガチャ引けてSSR出たよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:22:08

    ホーキンス(キッド・キラー)ファンからするとやっぱりアプーって許せない?
    俺は豪運でもないし勝ち馬に乗ってるわけでもないのに切り替えの良さと自分の頑丈さでなんか助かってるの好きなんだよな~

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:26:57

    >>110

    ホーちゃんファンの我だが、アプーの性格はさっぱりしてると言うか切替の良さが海賊らしくて好き。器用な性格だから羨ましいとも思う。それはそれとして一発殴りたい気持ちはある。(ただ作中でも現実でもなんか一方的にホーちゃんの方が悪い、裏切り者っていう印象強いのは辛い。やはり一発拳を入れたい)

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:28:59

    >>111

    あにまんでも自分のSNSでもホーキンスに同情的なのをよく見るから外だとホーキンスに当たり強めなの知らんかった

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:29:18

    >>110

    こんにゃろうと思わなくないがキャラとしてはとても好きだし面白い

    あいつはあいつなりの生き方貫いてて見てて楽しい


    ただリアルでは絶対関わり合いにはなりたくない

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:34:58

    >>110

    ちょっと痛い目にあっちまえ!って思ったことはある

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:47:50

    >>110

    好きでも嫌いでもない完全な無

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:48:45

    >>76

    誤解なのだ信じて欲しいのだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:42:10

    >>43 「カイドウ狙う同盟組みます、まず戦力増強抑える為にドレスローザに行こう」

    「えっドレスローザ?丁度送って貰えないかと思ってた国…仲間捕まってて…」

    「でその次は…ゾウに仲間達居るからゾウ寄って貰える?はいビブルカード」

    「えっゾウ?拙者の仲間も一人行ってて…」


    噛み合わせの良さが最早ご都合主義レベルなのヤバいな錦さんとモモ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:51:56

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:47:03

    ローさん、運命のガチャタイム

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:53:41

    ドレークさん泣きの追いガチャ(単発)

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:59:13

    >>119

    SSR麦わらのルフィ来たな

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:01:09

    >>120

    単発で引けた

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:02:43

    >>119

    おかしいな…2人も引きずり降ろしてるぞ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:06:43

    >>54

    錦さんは判じ絵の件といい、天に愛されてる豪運の男だからな

    さすがフクフクの幸福人間

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:06:45

    最悪の世代全員集合が見たいからホーキンスとドレークも何とかご都合で生きててくれ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:07:36

    >>125

    ドレークはsword出てきたからむしろもう一回出てきそうな気がする

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:07:46

    >>119

    大 成 功

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:08:37

    未だにレア度不明の人
    人?

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:10:31

    >>128

    そもそもガチャに入ってますか?

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:11:21

    絶対ルフィで味しめたでしょこの人

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:14:06

    >>126

    古代種のタフネスもあってまず死んでないだろうドレークが現状連絡がつかない状態なので、政府側に連れてく緑牛が拾ったワケでも無い以上、恐らくはホーキンス共々ローが回収してんじゃねぇかなぁって感じやな現状の情報だと。

    ワラワラ&オペオペの後衛の前に古代種の前衛タンクとミンク族と巨人が付くという悪夢みてぇなコンボ見てぇなぁ…………

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:16:40

    >>130

    まーたSSR引いてるよこいつ

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:24:08

    ローはスタートで船もSSR引いてるし豪運

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:30:40

    >>133

    出身国で大外れ引いてんだよなあ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:31:51

    錦さんの最強のガチャ運を見ろ

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:34:42

    トラ男は13歳の時点で既に一生分爆死してるからな
    揺り戻しが来てるんだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:36:20

    >>110

    3人共好きだからアプーに「マジかコイツ…」って思ったのは間違いない

    でも生き残るための賢さ(狡猾ともいう)とある程度のことには対処できる実力を持ち合わせているところはすごく魅力的

    面の皮が厚すぎるのも一周回って「おもしれー男」になってる

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:00:23

    >>135

    ルフィとローから更にSSR引いてるのおかしいよ錦さん

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:02:09

    >>135

    SSR,SSR、SSR(なお左と真ん中のSSRと右のSSRの部下もめちゃくちゃ強い)

    錦さんこれはGJ

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:25:00

    ローもルフィもお互いがSSRってのが最高にエモいと思う

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:39:13

    >>134

    >>136

    下手したら自分家もちょっと意味深なところ(たぶんレア)のガチャ引いてるの笑う

    生まれた年代ガチャはずれて

    ドフラミンゴファミリーという可も不可もなしなとこ引いたら、コラさんというUR引いて何故かSSRのオペオペの実の交換券もらったけど、その後のガチャでヴェルゴというはずれを引いてしまったからな…

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:09:46

    思えば錦さんがシーザーの手下を斬らなかったらルフィは引けなかったんだもんなぁ
    ローは錦さんにもっと感謝していい

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:19:29

    アプーもぜんぜん大当たりの方なんだけどな
    情報力は確かで強くてノリも良いんだから

    必要な場面で味方にしつつ自分優先で切り捨て前提に扱うのが正しい接し方で
    実際百獣との契約はお互いそのつもりだったみたいだし海賊同盟って本来そういうもんだよ、信じた方が悪い

    どう考えても麦わらの方がおかしいんだよなぁ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:36:35

    >>142

    でもローにバラバラにされたおかげで錦さん生きてるわけだしこの辺の運命の噛み合い方も奇跡的だよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:54:56

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:09:44

    >>145

    別にキッド視点からすれば裏切り行為と思って間違いではないからな

    抵抗するキッドたちを見捨ててカイドウに下ったんだから


    でもホーキンスからすれば先にアプーが裏切ったせいで巻き込まれたから最善策を取ったに過ぎないので反論しただけ

    つかその辺はまずキラーの所為でもあるしな


    二人とも正しいと思うよあの場面

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:24:37

    麦わらの一味、一人でもSSR級が複数いるのに誰かと仲良くなった時点で自動的に他もついてくるバグレベルの人権だからな…

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:33:59

    アプーは立ち回りと手札で工夫してるエンジョイ非課金勢

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:52:09

    まあ後付けではあるんだけどホーキンスは能力からして麦わら一味と会えなさそうな感じだからこの結果に(個人差はあるだろうけど)納得できるのもストーリーラインがすごいなってなる
    仲間のためなら確率なんか気にしない一味と占い師は会わないし合わないよな〜っていう

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:54:46

    >>134

    一人だけ生き残るあたり運は良い(なおそれが本人のプラスになるかは関係無し)

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:45:09

    >>141

    その後SSRの仲間に会えたから…

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:14:39

    ルフィもローも同盟相手として間違いなくSSRなんだけど、2年前時点で互いに意図せず好感度上げてたからすんなり組めてたとは思う
    錦えもんもPHでサンジに暴言の侘びと感謝の土下座をしたりと仁義をしっかり通してるから受け入れられたんだろうし

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:22:35

    SSR連中は揃いも揃って意図せず相手の好感度稼いでるからすんなり組めたしSSRとして機能したんだと思う
    同じ面子でも険悪な状態で組んだところであれだけのパフォーマンスするとは思えんし

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:53:13
  • 155二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:20:34
  • 156二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:23:29

    >>153

    ルフィらとキッド間もシャボンディの好感度ありきに劇中でプラスだったぽいしなぁ


    やはりドレークか…ホーキンスの1%はドレークに託されてるのか…

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:44:53

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:09:37

    >>128

    現状NPC専用ユニットみたいな雰囲気ある

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:13:16

    ルフィは超ハイレベルな強さとカリスマを持っていながら新世界入りが最後なおかげでノープランだったのが大きすぎる。ルフィがチャレンジャー気質なのもあって、倒したい格上がいる人にとってルフィは万能URもいいところ

    一方でルフィ自身の手で引いたってなるとベッジなのかな、こっちはこっちで目先の目的に対して偶然にも相当の立場と戦力と戦略と同じ目的を持ってたという意味でSSRだと思う

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:32:44

    >>112

    ホーちゃんが好きな人はYouTubeのコメント欄は見ない事をお勧めする。あと反応集は見ない事をお勧めする。ズタズタになる心が。

    最悪の世代の恥晒しとか言われた時はリアルに泣いたし今でも思い出すと凹む

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:43:58

    >>156

    ドレークもドレークでホーキンスにとっては裏切り者な上SWORDの事があるしはっきり言って助ける義理はない立場ではある

    倒れる寸前にドレークの元に行った理由と向こうがちょくちょく気にかけてたのがどう出るかだね

    個人的に一番ベストなのは途中からいなくなった元々のクルーが助けに来る展開だと思う

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:03:37

    ルフィは基本的に豪運だが大切な人を亡くしたり離れ離れになること多いし「運がとても良いが試練も多い」って印象
    麦わらの一味はルフィの運の良さとクルーの運の良さ合わせて初めて成り立つ
    トラ男も同じで全体で見ればかなり引きがいいが幼少期の心壊れてるトラ男に「お前運良いな〜」って言える人はいないだろ
    Dってそういう一族なんだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:41:44

    >>162

    悪運?が強いのかねDの一族は

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:10:14

    >>163

    数奇な運命って言われてるからたぶん

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:14:48

    これから先新たな海賊同盟って出るのかね
    やっぱ欲を言うと強大な敵にみんなで立ち向かう超新星たち見たいよ〜!

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:03:29

    >>159

    ベッジはいいとこSRじゃない?

    (相手が悪かったけど)そんなにガバくないプランと準備があって途中で寝返ったりはせず同盟計画は完遂したのと、失敗した時に大頭目で体を張って時間を稼ぐだけの度胸と実力があるのは評価点だけど、3船長みたいにガバを取り返すほどの盤面影響力は無いし最後は[↓麦わらはこっちに逃げた]とかして同盟相手売ってたし

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:36:46

    >>165

    わかる最終章だからこそどっかで協力してくんねぇかな~~ってなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています