見事やな…ニコッって感動したゲームを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:12:56

    クオリティが超高い・シナリオが素晴らしい等…

    マネモブ各人の評価で良いですよニコッ


    くらえっ禁断のDEATH STRANDING初手打ち!

    『DEATH STRANDING』日本語音声・日本語字幕 / 発売日告知 2019トレーラー 4K


  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:13:45

    ア…ン…テ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:15:41

    E…DF…6

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:18:11

    FF…X

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:18:31

    ククク…オクトパス・トラベラーはやりごたえのある戦闘・素晴らしいBGM・魅力的なストーリー・美しいグラフィックを含んだ完全RPGだァ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:19:17

    …P…、4…
    気の置けない男友達に可愛い同級生ヒロイン、慕ってくれる後輩達に尊敬出来る叔父さんと大天使な義妹との日々と、理想の青春がそこには有ったんだよね 凄くない?
    あんなの若者全員にブッ刺さると思うのん…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:19:59

    ブラッドボーンの死闘感ってコンセプトをリゲインと狩人ステップで演出してるのは感動したのが俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:20:14

    わ……私はッ DQやったことないのにDQB2で咽び泣いた過去があるんだッ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:21:27

    サ…ガ…フロ2…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:22:01

    ロボトミーコーポレーションのエンディングは生きることに絶望しか感じていなかったセフィラ達が過去を乗り越えて都市の人々に希望を与える側に成長するエンドでいいよねパパ

    な、なんですぅ 裏切り者がいて三日三晩照らし続けた光の柱が消滅したですぅ はひーっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:22:25

    ムフフ それはもうとってもよかったのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:23:48

    スマホゲーで短いけど感動出来たんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:25:38

    ククク…メタルマックス2Rは幅広い戦車のカスタマイズ・世紀末に生きる狂気・犬・何度でも遊べる戦闘の手応え・多様な縛りプレイを可能にする自由度を含んだ完成唯一のリメイク作品だァ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:25:41

    パ……ンドラ……の塔
    パッピーエンドを超えたパッピーエンドを見た後は良いゲームだったって声が出たのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:26:57

    A.C.E.3の最終決戦にブラックサレナを選んでブリーフィングでアキトとルリの会話を聴くんだ!
    これはもうエステバエックス以上の快楽だッ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:27:17

    ふんっゼノブレイド2なんてすけべなオメコを楽しむだけのもんやんけなにムキになっとんねん
    →お見事ですレックスボー私が見込んだ通りあなたは素晴らしい男だ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:27:37

    ダンガン…ロンパ…
    希望を撃ち込め!に痺れたんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:28:57

    真ⅣFの絆ルートでダグザが死に際に放つ一言が好きなのは…俺なんだ!

    受け取り方は人それぞれだろうけど、ダグザ(支配者)から自分の意志で独立したナナシ(被支配を破った者)に
    仇敵の得意とする“言葉の呪縛”を掛けないように気遣って未来へ送り出す為の言葉だと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:29:22

    えっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:30:11

    お、俺は…MH4の村クエの「天を廻りて戻り来よ」シャガルマガラ戦の後、なんでかわからないけどいろんな感情が心を埋め尽くして涙を流した過去があるんだッ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:30:49

    やっぱ怖いッスね 人の欲は

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:32:31

    世界を救った後でようやく納得して死を選ぶなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:34:17

    月並みだけど大神っスね
    これまで横文字を使ってた三枚目がが自身の罪はどんなことをしてもリセットできないんだ!と叫んでからのラストバトルにEDのResetの流れが美し過ぎるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:34:31

    ククク…サイコブレイク2のラストは
    見事な場面転換の演出
    味のあるセリフ回し
    前作から続く因縁との決着
    そして“愛”が含まれている完全クライマックスだァ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:35:37

    知ってるのに再プレイで涙腺がバーストしたんだ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:36:16

    P…5…S
    アクションもキャラも最高だったのん
    マイディアジョーカーがめちゃくちゃお気に入り

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:38:04

    紹介しよう、モナークだ
    最後はちゃんとハッピーエンドになって感動したんだよね
    同じ展開を4周繰り返した価値はあったと考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:40:43

    モンハンは村クエ・集会所のラスボスを倒した後にカタルシスがバーストするんだ ここまで頑張ったなぁって感極まるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:41:17

    まぁ感動的とは言えないのは認めるけど"見事さ"とはなんの関係もあらへんからな
    プレイヤーが求めていることを分かりすぎてるんだよね
    凄くない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:46:00

    MOON
    オチの2択をミスって笑顔になったのは…俺なんだ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:59:16

    MOTHER…3…
    まあ賛否両論は認めるけど “個人の感想” とは何の関係もあらへんからな
    ガキッの頃でパパに明かされるまでかめんのおとこの正体が分からなかったのは…俺なんだ!
    ラストバトルで涙腺がバーストしたんだっ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:00:36

    ル…フ…ラン…
    ウス汚ねえ野蛮人だらけの世界に一つ美しいものがあるからこそ尊いんだ光り輝くものがあるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:01:14

    レッドデッドリデンプション…2…
    序盤は極悪非道のギャングらしいことばっかりしてたのにだんだんアーサーに感情移入して善行するようになっていったんだよね すごくない?
    アーサーが帽子を託すシーンで泣いたのは…俺なんだ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:02:34

    まだブレワイが出てないなんて君たちには失望したよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:03:19

    しゃあっ イナイレgo・ギャラクシー!
    最終決戦で主人公がキャプテン→1人の選手として完成する流れが死ぬほど好きなのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:04:15

    >>1

    しゃあっ地球防衛軍6!

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:06:31

    しゃあっ 大逆転裁判1&2!!
    ナンバリングで「面白いけどやっぱちょっと違う…」ってのが続いたあとに久々のタクシュー節がスッーと効いて「コレコレコレ〜!!」って絶頂したのん
    1-1のパーフェクトな掴みからスタッフロールの泣かせる演出までハッピーハッピーや

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:07:23

    なんだよムービーゲーかよ
    すげー操作時間短い…
    な、なんですかァこれはァ…涙だ涙が出てるですゥ…あわわっいっぱい出てきたですゥ…はひーっ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:09:40

    プレイヤーが時間と冒険をかけて関わったキャラを犠牲にして平和を取り戻すんだ これはもう安易なハッピーエンド以上の感動だっ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:13:26

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:17:45

    >>22

    色んな創作物の「死に場所を探してる」キャラの中で一番しっくり来る終わりを迎えたキャラだと思うんスよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:21:20

    な…なんですかあこれはァ 変なものが出てるですゥ
    オカルトだ…UFOに神話にUMAに…あと不細工オカマとかセクハラ爺とか令和じゃ絶対見られない雰囲気が出てるですゥ
    あわわっ あの時代独特の異様な雰囲気と戦闘システムが完璧に噛み合って没入感が凄いですゥ
    はひーっ なんか最終的に男がヒロインと化したッ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:22:12

    >>11で出ていて嬉しかったのは俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:22:17

    サガフロンティア2のラストはおお…おお…って気分だったんだよね
    最後にあのイラストとは言葉がでないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:26:20

    紹介しよう、"魔女と百騎兵"だ
    不思議ですね…最初はリカ様を蛆虫と思っていたのに…今は悲しい女に見える

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:28:31

    紹介しよう
    バカゲーであり売り方を失敗して続編は望めないが良ゲーであったエクストルーパーズだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:41:37

    バッドエンドのその後を描いたお話として一つの完成形だと思ってるんスよね
    単純にゲームそのものも面白いし主人公に好感が持てるしな(ヌッ)

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:43:02

    >>38

    待てよ 確かにムービーゲーを超えたムービーゲーだがゲーム史上最も熱いラストバトルが待たせたなされてるんだぜ

    メタルギアソリッド4 THE BOSS EXTREME ACT.5-4 リキッド・オセロット Final Boss Liquid Oselot


  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:00:50

    こういうので良いんだよを超えたこういうので良いんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:07:04

    ムフフ とってもよかったのん
    ダークファンタジーの中で王道相棒物が見れるなんて刺激的でファンタスティックだろ
    魔物ストーリーもいけるしな(ヌッ)

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:08:01

    紹介しよう“テイルズオブベルセリア”だ
    シナリオがメチャクチャいいのん特に家族のための復讐をやめて自分のために復讐をすることを決意したシーンを見た時なんて俺が女なら股を濡らしたね

    1000年後の話のことはするなワシはいまメチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:08:32

    >>51

    画像忘れたのん

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:40:38

    軌跡シリーズで一番良かったんだッ

    PS4「英雄伝説 黎の軌跡」OPムービー


  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 04:17:50

    返…校…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています