試し読みと表紙で

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:14:27

    既に血を吐いてる
    待たせただけはある……続き気になる……気になる……

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:24:20

    アリス好きなんだよね
    楽しみ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:20:51

    天命凍結したのが異界戦争から10年後ってことは見た目年齢はセルカ24、ロニティ28ぐらいか
    (UW内じゃその気になれば時間なんてすぐ経過させられるけど)大きくなったなぁホントに

    明日奈、子猫(のAI)を育てる
    AIの学習度合いが個性じゃなくて進化だからリセット前には常時二足歩行に挑戦とか草だが
    猫型愛玩ロボとして売ろうとしてるのに、猫らしさを逸脱しようとしたら商売にならんもんな……
    UW保全資金確保の為となればいい事だとは思うんだが、プランの大本があのトボケメガネだし

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:30:10

    試し読みで久々にたっぷりアスナさん満喫出来て満足
    アスナなら子猫ちゃんを上手に育てられる気がする

    まぁ2作歩行してユイにハッキング習った弟分のスーパー猫になってもそれはそれで面白いが

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:49:53

    動的オブジェクト(動物)のAIプログラムデータの持ち出しはアリスも望んでるということは
    やっぱり雨縁を現実の方でも持ち出して一緒に暮らしたいというのが夢かな
    アリスにとって親しい動物と言われたらそれしか思いつかないし

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:03:13

    >>3

    菊岡さん、キリトとアスナ、両方にAIの育成任せてるんだよな

    常識を疑い、自分の限界を超える教師はキリトに

    背伸びをしない自然体、ありのままの子供で良いと受け止める役割はアスナに

    適材適所、よくわかってるがキリトの事を根本的に勘違いしていたように

    今回も何か見落としていて思わぬ展開になりそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:25:28

    >>5

    ドラゴンの体再現するのはきつくないか?

    別の形のロボットに雨縁入れたら問題発生しそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:41:00

    >>6

    ユイという大成功育成例を見たらキリトとアスナに任せてみたくなるのは当然かと

    星王・星王妃として長年UWのAIと交流した経験もあるしね

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:24:27

    星王というUWを導く偉大な立場になって尚
    「キリト」として接し続けた態度は変わらなかったっぽいし
    生真面目すぎるが故にそれっぽい理屈並べ立てると割と納得しちゃいそうなアリス以上に
    セルカは対キリト要員として頼もしいんじゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:27:49

    ヨンちゃんが猫らしくなくなったのは、ヨンちゃんと接した人たちの態度に
    これは子猫ではない、ロボであるって本音が隠しきれずに出てしまったからなんだろうなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:10:31

    >>3

    今でも先輩とかとは呼んでくれるけど経産婦で年上ってのが一部で刺さりそうな性癖……

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:09:17

    >>4

    犬猫大好きでも飛びつかず、予想しうる事態の確認を全部してから引き受ける思慮深さ

    それでいて本物の生き物と別け隔てなく接することが出来る純粋さ

    これでこそアスナよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:07:26

    >>11

    ロニエの跡継ぎは実の子供だったのか養子だったのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:57:31

    >>1

    アリス可愛い

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:13:10

    UW人は割と結婚、出産速くて世代交代早めだから
    天命凍結から約50年、実年齢70代辺りで石化(ディープフリーズ)したとすると
    孫~曾孫の顔くらいは拝めた筈だよなロニティ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています