夢小説を書くワイ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:37:28

    このキャラすごい好きだけど付き合いたいわけじゃないし恋愛要素は要らんな……
    夢主は弱いからこの原作の組織には入らんし……
    平凡なまま、たまーに原作キャラと鉢合わせるけど知り合い程度で終わらして、原作の世界はこんな感じだろう!ということを強く描写したい……よしできた!

    ん?これ夢小説か?
    ということがワイはよくある。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:42:32

    それはもうただのオリ主二次創作小説だろ
    夢小説は少なくとも密接な関わりがあるものだと思うわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:44:11

    消極的になりすぎ
    キャラを奪うつもりで書け、そして自分には秘められた才能があるんだと思い込め

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:48:19

    恋愛要素がある以外ワイと同じや
    別にハーレムや無双したい訳じゃない、その世界にすむ自分が考えたオリキャラを動かしただけなんや

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:49:41

    夢小説ってのをこの掲示板でしっていくつか見て回ったけど恋愛要素ないけど夢小説名乗ってるやつけっこうみたぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:50:27

    >>4

    基本夢小説って、主人公が自分のことを指すのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:51:09

    自分はそういう夢が好きだから分かるよ
    キャラの昔のクラスメイト視点の話とか
    オリキャラが入るから便宜上夢と呼ぶけど、モブ視点小説とかの方がしっくりくるかもってやつ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:51:19

    夢小説:女性向け
    オリ主:男性向け
    ぐらい雑な認識でいい気もする

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:55:03

    >>6

    この掲示板のどっかで見たけど昔は

    夢小説=自分が自己投影する小説

    だったけど今は

    夢小説=原作にいないオリ主がいる小説

    に変化してるらしい

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:55:45

    夢も自己投影派とオリキャラ派で分かれるし複雑だからな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:56:36

    なんだったら主人公が男なのもみたぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:56:59

    どちらかと言うと世界観夢ともいうかもしれん
    原作キャラが噂かチラ見程度しかなくて、原作の世界を生きている人をただ書く話ってやつ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:57:33

    夢サイト全盛期によくたった傍観夢みたいな感じ?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:58:26

    >>11

    女キャラを好きな場合、この男を添えて幸せにしてやるぜ!というのはある もちろん百合もあるから固定じゃないね

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:59:11

    でもそれ妄想としては良いかもしれんけど小説としては楽しいのか?読んだことないから分からん

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:59:15

    >>11

    BL夢とか友情夢とかあるからな

    なんというかこの原作のキャラにこういうオリキャラぶつけた結果を見たい!って書いてる人もいる印象

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:59:38

    傍観夢は傍観と言いながら結局関わるのでちょっと違うかもね

    今は男のオリキャラで友情でも夢小説に分類されるから>>1も夢小説だよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:00:29

    >>13

    そんなもんなんかね。 恋愛したいんじゃなくて原作キャラも夢主も生きてる世界を書きたいのはある

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:00:46

    >>14

    >>16

    うん、文章の好みもあるだろうけど普通に面白かった

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:04:48

    作ったオリキャラが原作キャラと絡んでるのを見たい!(恋愛とか友愛とか不問で)ってこともよくあるしな
    自分もそっち側だが何でか原作キャラとオリキャラよりオリキャラ同士でイチャついてるのが想像できて微妙な気分

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:06:27

    モブキャラ視点で原作キャラたちのやり取りや原作で起きた事件を傍観するSSすき
    もっと増えろ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:08:47

    >>9

    勝手にタグ乗っ取られて迷惑なんだよな

    別タグ作って棲み分けてほしいわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:22:21

    夢を名乗るなら名前変換機能だけはつけてほしいんだよな誰だよそいつ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:16:24

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています