ダイパリメイクバグ専用スレッド

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:01:07

    発売当初は悪い意味で祭り状態だった

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:02:37

    RTA界のお祭り騒ぎは正直めちゃくちゃ楽しかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:08:43

    毎日新しいバグが出てたな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:09:08

    バグが修正されてどんどん輝きを失っていった

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:10:02

    タマゴが かえって
    ザーボンさんが うまれた!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:10:23

    ビッパでええよの世界

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:13:44

    最初のアップデートでバグが増えたのがまずやばいんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:25:22

    フラダリの理想郷

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:32:33

    デイリーバグとかログインボーナスとか言われてたのめっちゃ笑った
    ただバグに一切手を出さなかった真面目君が損する結果になったのは問題あるけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:59:00

    BDSPで信用を失ったのはイルカと増田

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:59:12

    なおニワカやパンピーはイルカしか叩かない模様
    ゲーフリ株ポケはホンマに策士やで

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:59:22

    ぶっちゃけ一番の被害者はゲーフリだよな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:59:33

    いるか絶対許さん🐬

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:59:45

    >>12

    委託してる時点で自業自得なんだが?

    文句あるなら自分で作れ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:59:57

    >>11

    一般人はそもそも叩くほど執着してないw

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:00:07

    最近はゲーフリもイルカも株ポケも好きになれない
    殿様商売と手抜きの言い訳ばっかで

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:00:17

    >>16

    イルカさんはホームもBDSPも全力投球であれなんだが?

    そして殿様商売できるような実績も持ち合わせていない

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:00:28

    殿様商売とか言われてたのはORASUSUMピカブイあたりがピークだったかな
    リストラでそう言ってた人たちに見限られた感ある
    あくまで主観だが

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:00:42

    >>17

    ゲーフリ株ポケとは別のベクトルで質が悪いな!

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:00:53

    まともに社会出たこと無さそうな奴が多いスレだなw

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:03:29

    相変わらず聞かれてないこと書くやついるの草
    何が見えてるんやろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:03:44
  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:03:56

    知り合いのガキは普通に楽しそうに遊んでるわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:04:06

    まあ小学生にレジェアルは少し難しいかもな
    ゲーム初心者にはBDSPぐらいあっさりしてるのがちょうどいいんじゃねーの

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:04:16

    >>23

    なんだかんだBWキッズも湧いてるし剣盾キッズも既に見かけるからBDSPキッズも湧くでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:04:27

    BDSPって言うほど悪くなかったよなって擁護し出すキッズもそのうち現れるのか
    めちゃくちゃ叩かれそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:04:40

    もう終わりだ横の国

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:04:50

    まあ初めてのゲームがあれならそれなりにいい経験な気はする
    あれくらいの方がステップアップの一段目として最適だよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:05:01

    >>26

    流石にSVやら他の作品やればアレなんだったんだろってなるでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:05:11

    BDSP世代が存在するんだなぁ
    将来彼らがポケモンを支えるんだ。その頃には剣盾世代は老害だし、初代世代なんてこの世にいないかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:05:22

    >>30

    10~15年先だからまだ老害でもないでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:05:33

    BDSPの叩かれてる要素ってちいさい子供には全然気にならないのばっかりだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:06:04

    >>29

    そもそもレジェアルじゃなくてBDSP欲してるからわからんぞ

    今のBDSPはバグが減ってダイパのストーリーは体験できるからキッズは嬉しいだろ

    そしてなんといっても安いので親御さんがニコニコで買ってくれるしたぶんSVより家庭に優しいゲーム

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:06:14

    原作未プレイなら追加要素が薄いって不満がなくなるし、小さい子供なら頭身にも拘らなさそうで普通に楽しめそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:06:25

    まあいつまでもネチネチ文句言ってるの陰キャだけだからな
    陽キャは楽しむだけ楽しんでもうとっくにスプラやってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:06:31

    >>1みたいな面白いバグを貼ってくスレじゃねえのかよ

    ゲーフリとイルカ叩きならぽけりんでやれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:06:38

    早くこの世代とダイパを語り合いたいな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:06:48

    BDSP中古で500~1000円だから貧民に優しいソフトだからね
    ダイパもエミュレータのおかげで知名度高いとこあるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:06:58

    ガキの頃は出来なんて関係ないからな
    俺もポケモンダッシュずっとやってたし

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:07:09

    ポケモンに興味持ってくれた子が増えたんだから悲しいことはなくね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:07:19

    尾張だよこの国

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:07:29

    BDSP発売直後くらいに親御さんと思しきTwitterアカ漁ったら
    BDSPプレイしてるちびっ子の写真それなりに見かけた

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:07:47

    >>30

    剣盾はまだまだだが今ここにいるおれたちは全員老害扱いだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:07:58

    >>30

    剣盾とBDSPは世代同じやろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:08:14

    >>39

    それはある

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:08:31

    >>39

    これ


    どんなクソ/ゲーでも初めてやるゲームなら楽しい

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:08:42

    >>39

    自分が子供の頃普通に楽しんでたゲームの評価が悪かった時の衝撃な

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:08:52

    これが若さか

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:09:03

    やーいお前の初ポケBDSP~

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:09:13

    BDSPって平たく言えばバグの多いUSUMみたいなもんだからなそりゃSM(DPPt)やってなきゃ楽しめるってもんよ
    今はバグも減ったしな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:09:33

    bdspは確かにクソ/ゲーだがストーリー部分だけでみると剣盾やXYとかと大差無いからな
    ランクマも厳選もしないキッズからしたらどれも一緒よ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:09:37

    >>27

    まあ露はそろそろ終わりやろな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:09:43

    今の子供ほんと可哀想だよな
    原作DP、イナズマイレブン、くりきんみたいな本物の神ゲーを経験できないもんな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:09:53

    ポケモン新作って言ってすぐいとこにあげたけど
    めっちゃ喜んでたから買って良かったとは思った作品

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:10:23

    >>53

    いつの時代もこんなこと言ってる人いる

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:10:34

    糞ゲーだけど中身スカスカでは無いからな
    さすがDPの威を借る狐

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:10:44

    キッズって友達と話が合うのに喜びを感じるから自分が楽しいかどうかは意外と鈍いんだよな
    ゴネる時の決まり文句があの子も持ってるから、あの子もやってるからなのはそういうこと

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:10:59

    俺はBDSPは過去最悪のリメイク作品だと思ってるけど、娘は剣盾は序盤で投げたのにBDSPはストーリークリアしてたからな
    客層を広げる意味では正解だったのかも

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:11:00

    >>53

    くりきんを引き合いに出すセンスだけは買うわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:11:20

    >>53

    いつかbdspを本物と言い出す奴も現れるのかと思うとワクワクしてくる

    まだまだしねないな

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:11:34

    評論家気取ったチー.牛おじさんのブータレより子供の頃の「楽しかった!」っていう体験の方を大事にしような

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:11:53

    今どき両親のスマホで基本無料ゲーだけやってる(もちろん無課金)子供もいるんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:12:59

    >>5

    結局このバグの原因ってなんだったんだろ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:13:14

    そして10年後のSNSにはBDSPリメイクしろと公式リプライをひたすら繰り返すキッズたちの姿が

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:13:38

    >>63

    コラ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:14:24

    バトルフロンティア全部入れろとは言わないからプラチナで増えたポケッチの便利機能やwifiのミニゲームは入れて欲しかった

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:14:50

    >>61

    冷笑おじさんに悲哀を感じますね

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:15:11

    ダイパがそもそもバグ多かったし
    通常プレイではほとんど遭遇しないっていうのはずっと無視してるよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:15:26

    速度早い割に中身なくて草

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:16:20

    ポケモンはKOTY入りしたことないけどFFとかはKOTY入りしたことあるぞ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:16:25

    この中で初代DPでなぞのばしょ経由でダークライを捕まえなかった人だけがBDSPに石を投げなさい

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:16:35

    >>70

    よってポケモンこそが全てのコンテンツで最強である

    BDSP神!

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:16:37

    >>68

    バグゲーへの耐性なんてあるわけないやろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:17:16

    BBSとあにまん併用してるやついるんだな
    向こうで一字一句同じレス見たぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:17:21

    >>72

    KOTYとかいうオワ.コンがなんだって?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:17:31

    路線変えすぎただけでク,ソゲーなわけあるか
    普通に遊べるゲームだわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:18:02

    ユーザーという名の声がデカかった人が求めてたものと違った以外はちゃんとダイパリメイクしてるからねえ
    BDSP要る派の自分で明確にダメだと言える点が移動性の悪さぐらいで後は普通に楽しんだし。
    我儘いうならばもう少しBDSPだからこその要素は入れてほしかったなとは思う。ハナマスパークは良い案だったけどだったらもっと特別なポケモン欲しかった。

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:18:03

    >>71

    故意に利用するバグと意図せず発生するバグは全く別やぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:18:13

    BDSPが盛大にやらかしたのに、SV予約数が凄い事になってる件

    正直制作会社違うとはいえ、バグだらけスペシャルやからしたから多少影響あるのかな~って心配してたけど
    全くの杞憂だったでござるの巻

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:18:25

    BDSP発表の時にはイルカ制作を強調
    SV発表の時にはゲームフリーク制作を強調した甲斐があったな

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:18:25

    >>75

    安価先間違えとるで

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:18:36

    多分主人公が棒人間でも売れる

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:18:47

    だってイルカじゃないし
    アルセウスつくったところだし

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:18:58

    BDSPは外注だしレジェアルの方で判断されてるなら残当

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:19:11

    ピカブイも剣盾もBDSPも全部やらかしてるわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:19:17

    >>79

    逆にギャースカ騒いでるうんこ達が歯ぎしりしてそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:19:20

    >>79

    やらかしたっていうが

    普通にTwitterとかでクリアまでやってるの多数じゃなかった?

    意図的にバグ起こして騒いでた奴らくらいだろ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:19:23

    ポリ,コレガーとか騒いでるやつ完全に道化やん

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:19:39

    >>82

    今ならUIがコンソール相当でも売れる

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:19:44

    >>88

    萌え豚が少数派なんて分かり切ってた事だろ

    まさか本気で自分達が多数派だと思ってるアホなんて居るわけないって

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:19:54

    おちおちレポートも書けんな、この街は

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:19:56

    ゲフリ側も長く遊んでもらうポケモンはもう作ってない
    矢継ぎ早に新作出してるし
    作り込まれたポケモンはこれから先遊べないだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:20:08

    新作とリメイクじゃ求められてるのが違うからBDSPが響いてくるのはBWリメイクだと思われ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:20:18

    バグ多いとはいえ大半の層であろう普通にプレイしてストーリークリアしたら終わりっていう人にとってはほとんどバグに出会うことないだろうしな

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:20:23

    増田お気に入りのBWはちゃんとしたリメイクして出すから安心してくれ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:20:29

    普通に面白そうだから予約したんだけどなんでそんな不思議がってるんだ…怖いぞ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:20:39

    イルカのせいってのが周知されてるな。よきよき

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:20:49

    BDSPというよりほぼベタ移植のリメイクを買う人なんてそんなにいないってことさ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:20:55

    だからゲーフリとイルカ叩きならぽけりんでやれっての

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:21:00

    製作してる所が違う

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:21:11

    「今回は大丈夫ですよ!」ってだまくらかすのは何より得意だからな株ポケ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:21:16

    一般の人は制作どこかなんて気にしてないと思うぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:21:21

    どうせ売れるぞマジで
    ピカブイの時も次のリメイクに響くとか散々言われてたし

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:21:26

    荒し必死やな

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:21:31

    BWリメイクが出るころにはBDSPの存在なんか忘れられてるよ
    ポケモンユーザーなんか鳥頭ばっかなんだから

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:21:33

    >>98

    全世界累計1465万本

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:21:43

    BDSPとかいう実力で「グラとかどうでもよくね?」派を黙らしたやべーやつ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:21:53

    何が皮肉って、絵面自体は当時のDPをそのまま滑らかにしただけという
    見栄えする最低ラインってあるわけよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:21:59

    売れたか売れなかったかの話すると1000万売ってるから売れたんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:22:05

    ほぼ全員キレた定期

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:22:16

    >>110

    ポケモンオタクってポケモンしか知らないやつ少なくないし、そういうやつは他ゲーに対して「グラよくてもつまんないじゃんw」みたいなスタンスとってたりしたからな

    今頃思い知らされてるのは笑えるが

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:22:19

    そろそろ管理してないスレ主のせいにしだすぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:22:26

    グラ良かったと思うが

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:22:37

    物はいいよう

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:22:48

    黙らしたってそういう…

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:22:57

    普通にストーリークリアしてて不具合なかったから別に
    なんか途中の街の行けないとこのアプデが来ないままやらなくなったが

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:22:58

    毎回おバカさんに夢島じゃんwって馬鹿にされてたけどあっちはちゃんとあのモデリングに合うように家とか生き物、武器とか合わせてあるんだよね
    普通に天と地の差はある

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:23:10

    グラが悪いと言うよりデザインがクソ
    どちらにせよゴミ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:23:20

    なんで二頭身にしたん?剣盾みたいなのは無理とは思ってたけどORASより低いとは思わんかった

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:23:29

    >>111

    別に楽しかったけどなんかあの画面縁をぼやかす処理とか高速移動するとじらじらするグラフィックは見づらかった覚えがあるわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:23:31

    魅せ方が悪いとここまで全体の印象が悪くなるものなんだと気付かされた
    イルカのゲーム制作のセンスは0といっても過言ではない

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:23:41

    グラ重視派も等しく絶句させた実力派だぞ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:23:52

    初報のヒカリとかデフォルメで済まされないキモデザだったから。
    歩くシーンも超絶キモかった

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:23:55

    >>117

    夢島こそクソリメイクだわ

    GBC版より遊び要素減ってんだぞ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:24:03

    >>122

    これ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:24:13

    グラどうでもいいつっても限度があるからな
    あとまさかUnityでCSゲーム製作とかいうファイナルソードレベルのことするとは思わんかったわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:24:23

    当時のPVの衝撃はデカいけど今はそうでもないやろ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:24:33

    グラとかどうでもよく思えるくらいに酷い点が多すぎるからある意味その通りだった

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:24:44

    BDSPはダイパがグラ変えただけで内容そのまんまでも今でも通じる名作ってことを証明した

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:24:48

    >>99

    自分の価値観と違う意見が見たくないならスレ閉じたほうがいいぞ

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:24:50

    当時は意図的にバグ起こすのは駄目とか訳の分からないこと言ってた奴多かったのがいい思い出

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:24:55

    こいつら、任天堂じゃなくて
    プレステーションでもやってるのかってぐらい気にしてるよな

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:24:59

    ひどいひどい連呼しかしなくなったな
    壊れたか

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:25:08

    >>132

    任天堂レベルにすら達してないからなBDSP

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:25:18

    無駄に水のグラはいいんだけどそのせいかなんか質感が箱庭っぽかったな
    ジオラマに水だけ本物入れてるみたいな

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:25:18

    というかBDSPが悪いのはグラフィックじゃなくてモデリングとかやろ、そこらへん詳しくないが

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:25:30

    戦闘中のモデル操作させるのってそんなに難しいことなんかね
    リメイクだから変に弄れず妥協するしかなかったとしても妥協点が中途半端すぎて、まず一目でボツだろこんなん

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:25:41
  • 139二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:25:45

    >>131

    意図的にバグ起こしておいてバグゲーとか言い出すのはおかしくね?

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:26:00

    11/18「SV発売だよ!」←うおおおお!11/19「BDSP一周年!」←お、おう…

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:26:10

    >>140

    11/21周辺は任天堂の年末商戦発売日だからな

    ポケモン出ない年でも毎年何かしら出てるだろ

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:26:16

    >>132

    駅ができる前って基本的に開発も進んでないからろくに遊ぶところないしなあ

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:26:21

    お前ら本当に好きなんだな(笑)

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:26:21

    >>137

    動かすなら余裕

    問題はマップよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:26:36

    絶対1年でここまで進化してて凄いみたいな皮肉投稿するやつ出てくるって

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:26:47

    言うてレジェアル一周年も反応に困るだろ

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:26:57

    そろそろ一周忌

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:27:07

    BDSPボーマンダとSVボーマンダの比較画像とか出てきそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:27:10

    >>138

    こいつの持ってたDSすげーな

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:27:17

    レジェアルの存在抹消されてて草

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:27:27

    >>140

    一周忌の間違いだろ

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:27:29

    >>136

    グラもモデルもアカン定期

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:27:37

    良かった――喪服着て来て!
    自称"ダイパリメイク" BDSPがお亡くなりになってるじゃない

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:27:47

    時間経つのはええ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:27:58

    でも売れたじゃん

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:28:01

    不具合で言い負かされたからグラガーか

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:28:08

    正直メガシンカぐらいはあると思ってた

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:28:17

    >>156

    モーツァルト?

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:28:19

    バトルタワーとかいうNPCが不正しまくってる施設
    だからこっちも技バグ使いますね

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:28:20

    間違いなくぽけりんはbdsp1周年(周忌)取り上げるわ

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:28:22

    >>149

    BDSPはswitchなんだから当時の据え置きの技術で言ってんだよ馬鹿か?

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:28:31

    でも売れたし良作だし賞取ったじゃん

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:28:41

    もう1年か まだ発売されたばっかな感じする

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:28:52

    とりあえずレジェアルの1周年は盛大に祝おうぜ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:29:02

    シンオウ御三家のキョダイマックスとか見たかったよな
    ルカリオやガブリアスも確実に貰えてただろう

    マジで何なの

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:29:12

    誰にも愛されてない哀れな作品
    イルカや株ポケからもかねづるとしか見られてない

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:29:14

    将来的にバンク閉鎖になるしシンオウポケモン揃えるのに使ってるわ

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:29:22

    HGSSとかBW2とかは毎年Twitterのトレンドになるのになんでこうなっちゃったんだろうね

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:29:36

    未だに殿堂入りすらしてないわ

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:29:39

    >>165

    ご丁寧にガラル特有の現象にしてるから

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:29:47

    ダイパリメイクとしっかりお別れしような

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:29:54

    >>165

    リメイクだからでは?

    しかもその辺地域限定やんけ、お前ポケモンやってる?

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:29:58

    あの輝きはどこロト?

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:30:15

    バグスレだっつってんだろ
    エアプしかいねえのか

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:30:23

    ダイパキッズ煽りが加速しただけの悲しいゲーム

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:30:29

    >>168

    リメイク出てないから

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:30:33

    今後のリメイクが外注になるなら「イルカに作って欲しい派」?それとも「実績のあるゲーム会社に作って欲しい派」?

    皆はどっち派?俺は後者

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:30:40

    >>161

    いったいどう読めば>>138から携帯機か据え置きかが読み取れるんや🤔ワイに教えてくれへん?😀

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:30:45

    >>177

    前者選ぶやつ居るのか?これ

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:30:55

    >>177

    実績あるゲーム会社(十分な制作期間が与えられるとは言ってない)(会社の裁量で自由に作れるとも言ってない)

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:31:06

    このスレ何度目だよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:31:10

    >>174

    バグ語ろうとする人いねえし

    バグが起きるしか知らん人がいっぱいなんだろう

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:31:18

    >>177

    結局ポケモン本編作ったことなかったら同じことだから一応経験者のイルカの方がまだマシな可能性まである

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:31:21

    >>177

    まずその実績ある会社とやらの実例あげてくれない?

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:31:29

    >>181

    自分以外のレスは全部同じ人が書き込んでると思ってそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:31:33

    スレが消される前に力技で200レスに達しようと必死で草
    いやむしろ早技かな

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:31:40

    いや、イルカも実績あるじゃん

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:31:50

    >>184

    アトラスやろなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:31:50

    少なくともゲーム作ってる会社に外注してほしい
    ILCAってCGの会社なんでしょ?

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:31:51

    管理人が寝てるからって調子に乗るなよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:31:53

    >>186

    力業だろ

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:32:02

    バグまみれ話勘弁

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:32:13

    もうリメイクやらなくていいんじゃね
    その予算を本編の開発費と開発期間に充てるべき

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:32:24

    ポケモンほんへはゲーフリだから扱えるものであって外注したらイルカじゃなくても失敗する

    まだ経験した分他よりイルカはマシなレベルになってるくらい

    ポケモンは難しい

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:32:38

    しかしORASを軽く扱った余波凄すぎだ…。
    通常のニコイチソフトはノウハウがほぼゲームフリークにしかなく、対戦ソフトのポケモンコロ,シアムやポケモンXDとかにしないといかんぞ。

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:32:41

    途中から示し合わせてグラの話で加速しててバレバレ

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:32:43

    >>185

    まぁこのスレは同じやつばっかレスしてるだろう

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:32:48

    イルカよりゲーフリ株ポケを叩けよ
    頭悪いニワカか?

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:32:59

    何度同じスレ建てりゃ気が済むんだよあほ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:33:00

    dsとか中古で変えるしリメイクいらんよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています