ルムマスレが無いやん!

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:01:09

    と思ったけど伸びるルムマと伸びないルムマの
    違いはなんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:03:45

    禁止事項多いと肩苦しくって行かない

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:05:23

    単純に休日のが伸びるとかでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:07:44

    ルムマスレが被ってない

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:09:34

    一番の要素はタイミングだろうけど伸びてるというよりは主にスレ主がこまめに返信してれば余計にそう見えるというか

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:14:15

    それは有りそう
    返してれば上に来るしな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:21:32

    という事で立ててみますかと思ったぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:35:44

    ルムマスレ立てはちょっと勝手がわからんのよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:36:25

    キャラデッキだけで戦うとかおもろそうだけど案外ないよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:42:16

    >>9

    キャラデッキの範囲が絞れないんじゃね

    ライオウや神の宣告は十代のキャラデッキとして

    いいのかとか

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:43:26

    >>10

    確かにキャラデッキ明らかに重いやつとか差凄そう

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:44:27

    アニメテーマ縛りはイグニスター超強いからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:45:09

    元から持ってるか資産が余ってて原作やアニメ知ってる人限定になるから人全然集まらないんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:45:44

    ジェムを賭けた闇のルムマスレ建ててみたら案外人きたから特色が有ると良さげ感は有る
    あとは一生デュエル出来たら(対戦相手がいるならだけど)まあ伸びる

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:49:28

    ジェムを賭けるって
    負けたらパック開封って事?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:51:25

    >>14

    ☓特色があるから伸びた

    ○スレ主が特殊(褒め言葉)なので伸びた

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:51:26

    キャラデッキってほどじゃないけど、この前
    五光を除く全P魔術師を入れたデッキみたいなのは組んだっけ
    せっかくだしエクストラも魔術師とかオッドアイズ関係だけに絞った

    つまり回るか分からん()

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:53:37

    >>15

    そうですそうです

    負けたらフュージョンポテンシャルとかの引く意味ない奴を1〜10パック引かされるルールでやってました

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:55:57

    正しくデスマッチだな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:58:00

    結局それもジェム持ってない人が参加できないとかでフェードアウトしたんだよな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:01:23

    伸びるルムマスレはね、荒れたスレでおい、デュエルしろよで喧嘩を売りつけるとデュエルゾンビが群がってくるから伸びてるだけだよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:06:40

    >>20

    その後にお前はあの時の…!ってな感じで日を跨ぐほど伸びたスレがあってな…

    ちなみにその日はルムマスレが3つ出来てどれも伸びたという異常な熱があった日じゃった…(遠い目)

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:08:14

    めちゃくちゃ人が居たんだな
    スレ主のコメントが面白かった?のもありそうだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:08:50

    >>14

    定期でやってたスレは呼べば秒で駆けつける人2~3人いたな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:09:53

    10スレぐらい伸びたルムマスレ知ってるけど、あれは1がガチより前提のデッキでってことを提示して、
    そこに対してのアドバイスやらフリーなかったからこそのマイナーデッキの試運転とかもできたなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:13:07

    寿司屋が建ててる屋台にはよくつまみに行ってるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:13:58

    俺も良く寿司屋には行く
    寿司屋の大将2人いるんかね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:14:07

    ガチデッキ禁止とかだと伸びない
    何使ってもいいけど空気は読めよぐらいのスタンスの方が人は集まる

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:14:19

    ルムマスレと共に生きてきた
    証明は出来ないが「(テーマ名)の方ありがとうございました」と最初に行ったのは私だと自負している

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:14:40

    対戦の感想書くのが苦手
    相手が事故ってた時とかどう書けばいいの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:15:12

    まあそれは確かにみんな環境は控えてる感じだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:16:04

    >>30

    ○○さん対戦ありがとうございました

    でいいと思う余計なこと書いて顰蹙買いたくないからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:16:08

    >>31

    鉄獣みたいな元環境使ってこられると

    反応に困る時があるわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:16:21

    >>30

    別に「ありがとうございました」の一言だけでもいいのだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:17:01

    感想よりも
    お礼の一言だけでも全然良くないか

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:17:45

    >>30

    「それとそれであれ引けないのは辛いですね…」とか「トップ解決される前にこちらも動けてよかったです」「そのカードも採用してるの珍しいですね」とかなんぼでもあるでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:18:38

    禁止カードの生成が解禁されてすぐデュエルロワイヤルのルムマを建てようか考えたんだけど人来なさそうだなと思ってやめちゃった
    資産に余裕ないと大嵐とか作る気にならないだろうしたぶん集まらないよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:19:23

    >>37

    禁止カードとか作らないんだし全部Nにしてほしかったなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:19:51

    フリーでもランクマでもなくルムマなんだから一言でも感想戦に付き合ってくれると嬉しいわ
    ありがとうございましたの一言すら無いと自分何かしたかな…?ってなる

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:20:36

    >>37

    予告してくれれば用意するよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:21:37

    シャドールが最強だと自負するスレ主に挑むルムマスレはかなり伸びてたな
    5時間デュエルし続けたスレ主の体力がすごかった

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:22:02

    >>38

    これから緩和する可能性含めて

    レアリティ設定したんじゃないかな

    いや施しとかは有り得ないだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:23:02

    >>39

    あんまり思いつめん事よ

    相手の環境(スマホとかPCの)もあるしね1回1回タスク切り替えんのが大変な人もいるかもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:23:17

    >>42

    禁止は全部N行きで変わる時は変わるとかはだめなのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:23:52

    >>44

    プログラミングする方が面倒くさすぎるだろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:23:59

    >>44

    一応課金要素の側面もあるんじゃねえかなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:33:59

    >>28

    結局これな気がする

    各々のスタンスに任せる感じ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:42:18

    ルムマスレで相手のデッキ気になってたりするんだけど
    ルムマから相手のデッキ見たいんだけどどうやって見るんだっけ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:44:39

    >>48

    リプレイからエクストラと手札裏側除外ぐらいは確認できる

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:45:24

    軍貫スレのようにルーム主が使うデッキの強さがはっきりしてると参加者が勝手にバランス取るイメージ
    まぁ俺は何も考えずにストラク改造デッキ使ってるけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:47:57

    >>50

    これは確かにそう

    相手のデッキをどうこう言うより自分はこれ使うって言ったほうが参加する側は楽

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:49:32

    >>48

    相手にお願いして見せてもらうとか

    質問したら意外と返答あるしイケるかもよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:55:35

    >>50

    やっぱ軍貫ってルムマに最適だわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:58:18

    >>53

    板前の気分によって効果無効だったり戦闘時打点上昇だったりアーゼウスぶっぱだったり展開が変わるのが相手してて楽しいよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:14:15

    曜日と時間固定で毎週やってくれると入りやすいけど運営めっちゃ大変だと思うから難しいわね

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:19:51

    ルムマスレで使いやすいデッキって何かある?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:21:56

    メイドストラクベースで誘発抜いて安い罠型にしたのとかどう?
    少しパワー強い気もするけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:22:22

    >>56

    魔鍵とかはそこそこお安くそこそこの強さで特色のあるデッキだしいいんじゃないかね

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:33:53

    >>57

    ドラメって今烙印入ってる気がする

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:47:06

    >>39

    対戦ありがとうございます、みたいな感想ってそのルムマスレのスレ主以外書いちゃダメなのかな…と考えたことがあったな 

    フリールムマの場所を提供して後は好きにどうぞ!って感じのじゃなくて、○○デッキの練習に付き合ってくださいって明言しててスレ主の存在が重要なタイプのスレとか

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:54:48

    >>60

    そのスレの雰囲気による

    大体スレ主抜いて場外でデュエルが始まるから決まった型はないと思われ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています