伏見ガク ファンスレ4

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:08:51

    伏見ガクさんについて楽しく語るスレその4

    ネガティブな話題はNG


    スレ画はかえみとがびとの歌みたから

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:11:12
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:17:52

    もう誕生日まで一時間切ってるんだな

    まずは今からの振り返り配信だけど。楽しみ

    【にじさんじ】にじフェスお疲れ様でした!それはそうとにじフェス2022グッズはいかがですか?【伏見ガク】


  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:24:31

    たておつ
    誕生日までそろそろだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:28:08

    にじ3Dやっぱりいいな 身振り手振りが見られるの最高

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:29:21

    たておつ
    にじ3Dの振り返り嬉しい〜

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:41:05

    たておつ、現地で伏見丼食べたけど焼肉のタレとネギの味だった、好きな人は好きだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:00:00

    伏見ガク、お誕生日おめでとう🥳🎉🎂

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:25:45

    めでたい!!!!!
    23歳になったんだな
    広告とかツイートとかでみんなの愛を感じられるのも良い

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:26:31

    23って事は大学卒業するの?それとも留年する?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:01:47

    にじフェス振り返り配信良かった〜ギル様の裏にいたのに気づかれたのは悠久のヴァンパイアとイタズラ好きな狐って感じがしたわ。それ以外にもパタ姐とパチの話してたりお弁当の話してたり忙しそうだったけど楽しいこともいっぱいあったんだなぁとなんかほっこりした
    でもな、ガク、アクターは明日3つ告知するって言われたらどうすればいいのか分からないんだよ
    1つは隠してたって言ってたけど君隠していること多いんだわ…とにかくお誕生日おめでとうガク

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:27:00

    振り返り配信良かった
    けど3つの告知で記憶飛びそうだよ
    ひとつは新衣装だとして、もうひとつは歌系か?
    あとひとつは何だろう…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:28:08

    ガクくんお誕生日おめでとう!
    誕生日を祝う気持ちはもちろん十二分にあるが告知3つも気になりすぎる
    大学関連なのか新衣装関連なのか免許関連なのか…
    思いつくのはこのくらいか…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:09:33

    大学については春頃に「今年も大学生」って言ってたからそのまんまなんじゃないかな
    個人的には1つはパチンコ大会の第2回とかじゃないかなと思ってる これまで露骨に明言避けてたし
    あとはコラボ告知とかグッズ告知とかかね 楽しみだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:56:40

    あーパチ大会あったら嬉しいね
    なかったら今年はないって言うはずだし動いてはいると思ってるけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:16:50

    個人的には咎人以外にも歌ったりライブできるタイプのユニット欲しいなーと思ってるんだが、流石に個人の配信では言わんだろうから違うよなあ…って思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:03:10

    そういうのもあったら嬉しいけどまあ個人に関する告知だろうね
    LINEスタンプ単独で出してくんないかなって前から思ってる
    使い勝手良さそうだから

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:25:59

    ワンチャンにじさんじモロ出し相撲大会開催の可能性ある?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:43:36

    新衣装の可能性が大なことに楽しみすぎて朝からソワソワしてる
    ガクくんの告知は絶対にアクターが嬉しいことだろうなって思えるからなんか幸せだな…
    嬉しいの過剰摂取で明日の朝日が拝めるかすら不安だ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:45:58

    にじフェスのパネルで男性アクターがピースでツーショット撮ってて感動した

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:17:54
    NHKの推し声特集の4枚目にいた
  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:57:16

    秋卒業で大学生→社会人になる可能性だってあるし本人から発表されるまでは妄想し放題よ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:21:31

    ワンチャン大学院生の可能性もあるしな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:18:51

    家長が年齢重ね始めたエピが大好きだから伏見には変わらず歳とって欲しいんだけど、大学生設定好きだったから社会人になる可能性があるの複雑だな…
    まぁ情報が出てない今から気にしても仕方がないし、社会人になったとしても推すけどね…
    ネガ意見に入りそうだったら教えるか削除するかしてくれごめん

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:44:14

    院生になるかもしれないしバーチャル大学だから年齢制限ないかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:28:09

    話の流れ遮ってごめんだけど今日の配信枠のサムネ想像してたのと全く違くて一体告知で何が来るのかと怯えてる

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:32:27

    >>26

    あれプレミア公開だから歌かなんかの動画じゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:35:47

    枠に集まったアクター「怖い」って言ってて草
    怖いよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:36:28

    >>27

    プレミアか!焦って配信枠と勘違いしてたありがとう

    3つも告知確定してるの楽しみだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:49:54

    告知内容が気になりすぎて一日中落ち着けずにいる
    何がくるんだろうな。何がきてもオーバーキルだよオタクは

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:56:49

    こんなスタイリッシュでかっこいいサムネ伏見のチャンネルで見たことないぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:03:30

    オタクは勝手に悶苦しんで勝手に死ぬ生き物ではあるが、伏見の場合は明確に狙って殺しにくるから本当に怖い
    にっこりのなんてねで死んだ人々がようやくギリギリ這い出てきたくらいのタイミングなのに墓に戻すな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:36:38

    あのサムネの鳥居は何ですか

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:00:06

    あのサムネの文字列…オリジナル曲…fox…うっ頭が

    もしあの曲ならめちゃくちゃ難しい曲じゃんリベンジじゃんまじか…!

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:35:37

    アンジュとのやりとり可愛すぎて頭かかえた
    なんだあれ…、なに…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:46:06
  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:59:02

    誕生日ボイス聞きたいけど夢系苦手過ぎて勇気出ない…あめもようボイスはいけた

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:13:33

    >>36

    剣持の誕生日の時にも剣持のぷちさんじあげてたし、誕生日にこういう切り抜きとかで公式がピックアップしてくれるの嬉しいわ

    雑ガクはここ最近見なくなったけどまた流行ったらそれはそれで面白い

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:16:45

    2018年なんだよなー懐かしいなーと思いきや今年のSEEDs24でまだ擦られていたいただき卍草

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:38:44

    >>39

    そんな化石みたいなネタまだ擦るライバーおるんか…と思ったけどseedsって聞いてなんか納得してしまった…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:54:05

    >>37

    今回結構甘めだったけど最後の30秒だけでも聞いて欲しい…心に凄く来たから…!

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:58:56

    >>34

    これあってた…!!

    eharaさん作曲の中で最高難度曲だと思うんだ…この曲を遂にか…!

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:42:37

    すごい良かった…最初にお誕生日絵流し始めたところで本当に優しさに溢れた人なんだなって思ったしスパチャを全部記録したところで真摯にファンと向き合ってくれている人だなって再確認できた。告知もただお知らせするんじゃなくてサプライズみたいな形でお知らせしてくれるから最後まで見ていて飽きなかったし楽しいお知らせだった。新衣装は大体1ヶ月後らしいけどそれまで待ちきれないってぐらいシルエットで大優勝が分かる。ガクくんの誕生日なのにこっちがこんなにもらっちゃって良いの?って思っちゃうぐらい。新曲はね、すごい良かったよ(語彙力の消失)歌詞のフレーズが全部伏見ガクに関係していて歌い方も今回はカッコいい感じだった!何回も聞きたくなる歌と曲だった。次の配信は免許とって初のドライブ配信楽しみ〜!(長文失礼しました)

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:45:37

    ファンと一緒にお祝いって感じで良かった
    サムネに告知絡める方式とは思わなかったな
    免許取得が告知かよ草って思ったけど、音声聞いたら質感やばかった

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:48:27

    情報量が多すぎたんで何を書こうか迷う…
    とりあえず免許マジでおめでとう!いろんな場所行って楽しい思い出作ってくれ!
    あと今までファンメイド曲に興味示した事なかったから無知なんだけど、Fox step jump作った人ってプロ?素人だったとしたらセンス良すぎるけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:22:39

    告知の仕方も最高で泣きそうな気持ちになってたのに歌みたでダメだった
    めちゃくちゃ歌うまなってて涙止まらん
    俺、アクターで良かったよ…大好きだガク…チュッ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:26:16

    個人的にラップパート好き。歌が本当に上手くなってるし今もボイトレ通ってるからこれからもっと歌を聞かせてほしい。本当にありがとう。ガク愛してるぞ……

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:31:19

    過去の伏見を現在の伏見が冷静に解説するシリーズ好きだからサムネ振り返りめちゃ楽しかった
    子供の頃のエピソード話すときもそうだけど「馬鹿ですよね」「何考えてんだろうね」ってクソ冷静に突っ込むの、普段のアッパーテンションとの落差がすごくて笑ってしまう
    スパチャやファンアートへの対応もそうだけど、誰かと過ごした時間とか提供してもらったものの経緯とか細かく覚えてるのも誠実だなあと思うわ
    幸せになってほしい報われてほしいと思わせる人だ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:48:15

    eharaニキにはホント感謝しかない

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:58:31

    >>45

    eharaさんは個人(同人)で伏見を中心にじさんじのイメソンを作ってる人だよ

    Fox step jamp含め、伏見が個人で歌ってる曲(ミーモ以外)は全部eharaさんの曲

    プロ…ではないと思うけれど(少なくともメジャーデビューやレーベルに所属はされてないと思う)、作詞作曲もできて歌も上手いすげ〜方

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:08:10

    ガク大好きだ!!!!!!!!!!!!!!!愛してるぞ!!!!!!!!!!!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:15:17

    いつも楽しませてくれてありがとステップ♪( 'ω' و(و"

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:31:36

    どんどん歌うまくなってってんのを見せてくれるのも嬉しいし
    本人が歌頑張りたいとか歌うの好きになったとか言ってるの知ってるからなお嬉しい
    これからもできればたくさん聞かせてほしい。伏見の歌が好きだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:35:00

    ずっとリピートして今の時間まで聞き続けている。伏見、お前最高だ。一生幸せになってくれ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 04:48:39

    お祝いリプへの返信丁寧すぎてまた泣きそう
    マジでずっと幸せでいてくれ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:26:01

    人との縁を大事にする人だし、すげ~努力する人だから応援したくなる
    次は何を見せてくれるんだろうってワクワクさせてくれるよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:25:41

    >>55

    Twitterとか配信の表から見えるところだけじゃなくて、普段から相手への思いやりに溢れてるのが他のライバーの振り返り配信とかでもわかるから推してて泣きそうになるよね………

    2018年の公式切り抜き上がってて思い出したけど、ほんとにほんとに太陽みたいな人だなって!!!

    見てると陽だまりのなかにいるみたいだなって!!!!!思った!!!!!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:49:50

    寝て起きて冷静になったけど新衣装わりと大きめシルエットだったなぁ 伏見としては珍しい感じ
    和服とか中華っぽいって言ってる人いたけど秋冬っぽいコートスタイルもありえるかな?と思う
    髪型は大きく変わらなそうだけどどうなるんだろう、楽しみだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:45:41

    長髪を前でまとめてるチャイナと予想
    三つ編みなら私がしぬ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:33:06

    >>31

    これ実は事故だったの本当に草

    ドジガクが持ち前の豪運で奇跡のネタバレ回避してたの本当に伏見って感じがする

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:42:32

    自前のサムネ振り返りがダs…独特センスなものばっかりだったのも面白さを引き立ててる
    事故スタイリッシュサムネ、ドカベンリングと同じくらい心に刻んでいきたい

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:08:51

    新衣装は中華系(チャイナ?)って意見が多いな
    シェリンもこの間中華系出してたからそっち方面の衣装になるのかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:19:45

    ガクって中華になにか関連あるかな?と思ったけど、妖狐等の元は中国発祥の話だからまぁまぁ中華系は有り得そう

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:39:58

    サムネ振り返りで、これいいよねー!って言ってるとき大体何がいいのかよくわかんなくて草だった
    たまに独特な感性してるんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:42:02

    誕生日配信見直して改めて思ったのは、嬉しい事いっぱい告知してくれたけどその中でもおはガク50年続けていこうかな発言が凄く嬉しかったって事だな
    アクター長生きしような…

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:49:25

    明日配信か!
    チラズアートさんの新作、伏見もそのうちやるだろうと思って初見取ってたから嬉しい
    楽しみだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:07:49

    5年目にして新しいことやってくれるの嬉しい
    自分はハマって日が浅いから3Dも歌もダンスも素直にありがたく見てるけど、前から追ってた人はめっちゃ感慨深いだろうなと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:47:19

    9日まで配信無いかと思ってたから今日あるの嬉しいな
    単発のホラゲは久しぶりな気がするから楽しみ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:04:15

    そういえば結局今のガクが大学生なのか社会人になったのかよくわからないまま終わったな…また落ち着いた時でいいから教えてくれよなガク

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:09:04

    肩書きについては>>14のとおりなんじゃない?

    バーチャルとはいえ誕生日迎えた瞬間に就職するとか卒業するわけでもなかろうし、変わったことを明言しない限りは今まで通り「大学生」でいいんだと思うよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:15:46

    途中で年取り始めたりバーチャル世界の歪みで大学生継続するエピ大好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:28:36

    オリバー先生が振り返りでガクの話題出してくれてたよ


    ・視聴覚室初めての教授にアドバイスをしてくれた

    ・別れ際に「頑張ってくださいっ」て超笑顔でピースしてくれた

    ・普段は学生と話してる気になるけどふとしたときに先輩になってくれる


    めちゃくちゃなごんだのでぜひ


    【雑談 】フェスお疲れ様でした楽しかったです振り返り雑談【オリバー・エバンス/にじさんじ】


  • 73二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:31:42

    地獄銭湯面白かったーガチホラーな描写が多いけど伏見の場合すぐ殺意>>>恐怖になるから安心して観れる。あと個人的にホラーゲームでお化けがいそうな場所には躊躇なく入るのに女子トイレに入るのはめっちゃ躊躇う伏見ガクが大好きなので女性用の銭湯に入るか迷うとこ見れて良かったです

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:33:12

    ホラゲ配信見てたけど、やっぱ後ろ振り返れんの強いな

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:42:22

    地獄銭湯の配信中にパチの話題出たの手ぇ叩いて笑っちゃった

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:04:13

    やっぱ伏見のホラゲ良いな
    ここで驚くんか!?とここで驚かんのか!?がセットで来るの面白すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:00:23

    にじ3Dの配信だったからよく動いてて楽しかったな
    あくびが完全に狐だった

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:34:16

    >>76

    伏見はよくホラゲで驚かない扱いされてるけど普通に驚くよなあ…と首傾げてたんだが、これ腑に落ちたわ

    驚きポイントがちょいちょい他とズレてんのか

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:17:47

    ホラゲ特有のじめっとした場所とか暗くて静かな場所(昨日のだとボイラー室とか地下みたいな)に対する恐怖心が全く無さそうなんだよな
    真っ暗なところすごい勢いで進んでいくの度胸やばいなといつも思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:29:10

    伏見はね、びっくりはするんだけど恐怖心がないから本当にただびっくりしてるだけなんだよね。
    びっくりしないと言うよりかはビビらないんだと思う。
    本人も恐怖心薄いみたいなこと言ってるし。

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:44:53

    伏見の中では驚く≠怖いなんだろうな
    ビックリするから驚くけど怖いかと言われるとそうでもないのと、純粋に慣れるのに早いから後半からはほとんどびっくりすらしなくなっていく

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:53:36

    先月だかのホラゲーでも珍しく素直にビックリポイントでビビって
    ようやく人間らしい感情を得てきたって語ってた舌の根も乾かないうちに
    後半探索パートで一切感情動かさずにサクサク進めてたの見て笑ったわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:57:24

    他のライバーさんの話だったら申し訳ないのですが
    「銭湯に行ったら電気風呂の電気を局部で受け止めてる人がいてビビった」という話をガクくんがしてた時あったよね…??
    銭湯と伏見ガクで最初に思いついたんだけど、ソースが見つからなくて不安になってます

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:02:19

    >>83

    まさに昨日の地獄銭湯でもその話してたよ

    45:15あたり

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:03:57

    力一さんの配信で伏見が誕プレ力一さんにあげた話されてたね。ほっこりしちゃった


    >>83

    前キャスだかなんだかで話してた気がする。申し訳ないことにいつのかは覚えてないけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:48:00

    エビオの振り返りにも軽く話が出てたね
    めちゃくちゃ爽やかハツラツとしてたから印象に残ったわって
    「誰とでも別け隔てなく明るく接してる」みたいなところを語られがちなのらしくて良い

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 07:39:55

    >>84

    >>85

    うおおお情報ありがとうございます🙇‍♀️

    地獄銭湯でも語られてたんですね!灯台下暗しでした!

    初だしはキャスか……!通りでぱっとアーカイブ見た限りで見つからないわけでした…!!


    ガクくんの予想外の時にフリーズする感じ好きなんですが、この話どんなタイミングで話したんだろうと思ったのがきっかけでした

    感謝です🙇‍♀️

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:14:55

    Fox step jump本当好き
    元気な曲もいいけどちょっと影のある曲歌ってほしかったからガチで毎日聴いてる
    こんな短期間に3曲も歌聴けると思ってなかった

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:58:46
  • 90二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:59:54

    やっぱ伏見のクソコラサムネ好きだわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:34:28

    ドカベンリング再販してくれないかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:41:16

    運転ボイスめちゃくちゃ良かった
    売って欲しい
    声が良すぎる

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:52:14

    伏見ガチ恋勢じゃないのに二つの意味でドキドキする配信だった。質感の高さとゲームの伏見の運転スキルが交互に襲ってきたわ。教習所の話からもコミュ力の高さ伝わってきた良かった。今回は免許の話メインだったから雑談配信が恋しくなってきたけど12日は予定入ってるみたいなこと前言ってたし当分先なのかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:04:17

    プリウス(アクア)、10時30分(14時30分)がおもしろすぎた
    運転ではドジしないようにな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:20:31

    >>94

    あの…もう擦ってます…

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:27:09

    >>91

    深夜なのに大声出して笑ってしまった

    こういうときにカッコつけずに逆張りクソガキムーヴする伏見ホントに好き

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:39:07

    自分はその気質がゼロなんでおもろいな〜で終わったけど、ドライブボイスはリアコ気質あるリスナーにはかなり刺激強かったのでは…?と思ってしまった
    「一緒にドライブ」とか典型的な夢シチュだし、低音質の時の質感えげつないし、常にそうだが距離感近いし、そもそも声が良いし、久々にガチのリアコ特攻を垣間見た気がするわ
    アレ素でやってんだろうか…それともある程度は需要想定してやってんだろうか…どっちもありえそうなの本当に恐ろしい男だな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:45:07

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:51:50

    >>97

    リアコじゃないけど質感凄くて結構ドキドキした

    久々にリアコ製造機の底力を見た

    爆音の笑い声で現実に引き戻されるのも伏見らしかった

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:40:50

    リアコ気味だったからとんでもなかったよ…
    あの字幕と伏見が茶々入れながらだから笑って見れたけど、あのドライブ音声だけだったら戻れなくなってたと思う
    どっちも伏見なのに声の感じ?質感の差エグくて
    どっちの声も好きだ
    普段は配信用にわざと面白明るい感じにしてるのかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:59:52

    終始様子のおかしいレポート資料もよかったね…
    画像素材もだけど文章も味わい深くて良い
    ブレーキそんなに使うと思ってなかった発言は怖すぎるので現実ではしっかりブレーキ使ってね…

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:18:31

    >>91

    本人言及まとめ

    最後の一言結構なころし文句な気がするけどさらっと言えるあたり流石

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:01:01

    今だ初運転音声の質感から生き返れない…

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:36:08

    あの恐怖のドライブ配信した後にこういうの出してくるんだもんなあ
    天然なのか狙ってるのかわかんないけどこれはギャップでやられますわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:42:43

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:25:05

    初運転ビビり質感ボイスからのスロ当たり狂いボイスの差よ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:29:45

    仕事で序盤から見られなかったから休みの日に見ようと思ってるんだけど今日のOMORI序盤からヤバかったらしくて楽しみだわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:20:53

    昨日のドライブからの長時間OMORIでいっぱい伏見を堪能出来た三連休だったよ…
    フェスが終わっても楽しいな

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:25:20

    もう教習所レポでの運転ボイスも今回のOMORIの冒頭スロ動画も単品で出してほしい
    どちらも別の意味でそれぞれよすぎた

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:16:58

    流れ切っちゃうんだけどさ、このスレいる人達ってガク見始める前からホラー耐性あった?
    ガクのホラゲ配信見始めるまで怖いのダメだったのに、今では何か食べながらでも見れるようになってたから同じような人いるのかちょっと気になった

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:55:11

    >>110

    自分も伏見の配信見るまでホラー実況ダメだった勢。なんなら今でも伏見のホラゲー以外切り抜きとか編集してある状態じゃないと見れない。ガッくんのホラゲーはホラー特有の理不尽な現象にビビるんじゃなくてキレてるから大笑いしながら見てる。それこそこの前の地獄銭湯でお姉ちゃんが霊に殺されるシーンで柄杓持って突撃したシーンは大爆笑した

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:22:09

    私はホラゲー配信なら全然平気、自分でやるのは無理。

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:12:00

    今更だけど公式の雑ガクまとめ(というかいただき卍まとめが正しい気がする)愛が溢れててグッときた
    最後に「優しいですよね」で終わるのが良いね
    伏見ガク物真似シリーズ定期的に出してほしい ピーッス!って言ったことないライバー探す方が難しそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:01:56

    >>110

    今も昔もホラー耐性はないな…

    伏見の実況はこっちが驚くより先にはしゃいだ声あげてくれるから割と楽しんで見れる

    けど今でもたまにゲーム画面側隠したりして配信見てる

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:05:52

    こないだのマネキンのやつ久々に怖くて声出た
    けど伏見が後半怖がるどころか驚きもしなくなったから、なんか自分だけビビってすいませんみたいな気になった

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:37:11

    森中が先日雑談で「裏方仕事や共用雑務をやると、必ず伏見とザレンさんが褒めてくれたり感謝の言葉を伝えてくれる」って言ってたんだよね(9/24の雑談)
    その後ににじフェスの突発オカ研の「ほめてよ〜」のくだり聞くと物凄いニコニコできるのでオススメ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:59:45

    吸血鬼と狐に褒められる幼女の図かわいいねえ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:14:47

    でもこの幼女その吸血鬼と狐それぞれから○すぞ言われてるんだよね…

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:50:12

    花咲ちゃんと伏見見てると「ちょっと生意気だけど可愛い姪っ子を相手にする親戚のお兄ちゃん」って感じがして好き
    伏見相手だと後輩で年下の女の子ライバーってみんな素直or元気で可愛い妹系の対応になることが多いから、花咲ちゃんみたいなちょっと生意気言える同期との絡みからしか得られない良さがある

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:12:38

    omori配信サムネ毎回最高すぎるな…天才アクターがよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:05:00

    1話の絵師さんと同じなんだな
    本人もツイッターで最初の絵と対になるの意識してたっぽいこと言ってるしセンスが良すぎる

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:11:05

    かえみとオフ配信聞いてたら、SIREN4人組(レヴィちゃん、伏見、委員長、きらめちゃん)でお化け屋敷行った話が出てきてたよ
    委員長が怖がりなの知らなかったから意外だったし、委員長がびっくりするたびに「何もなかったけど?」みたいなムーブする三人の話面白かった
    リアルのお化け屋敷ってガクどんな感じで挑むんだろう…やっぱゲームやってる時と同じ感じなのかな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:21:04

    OMORIめちゃくちゃ良かった

    このゲームを選んでくれてありがとうだ


    >>122

    結構前だけど王子と行ったときは怖がる王子を見て爆笑してたらしいよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:39:21

    omori本当に最高だった…完走してくれて本当に助かる…
    ガクのomoriが見れて幸せだよ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:42:19

    omori終わっちゃって毎週長時間の予定が無くなったから既に若干ロスになってる
    大変だと思うけどまた長め重めのストーリー物やってくれるとうれしい

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:09:23

    週一の定期配信からしか得られない日々の潤いと楽しみがあることを知ってしまった僕たちは…になっている…

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:31:46

    でも今回OMORIプレイしたことで、今後もこういう形で長編ゲームやってくれるかもしれないという希望が持てる
    また考えさせられる系のRPGやってほしい

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:19:14

    昨日の楓と美兎配信聞いてていきなりガクの名前が出て来たからびっくりした
    かなり前の話だけどLINE交換してないって言ってたしあくまでも仲の良い同業者って感じだと思ってたからこういう所で友人枠として名が上がると謎の高揚感がある

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:19:26

    このスレ、伏見の話題の目撃情報がちらほら集まるのでたすかる…
    あまり他の人の配信追えてない勢だから感謝しかない

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 09:02:06

    おはガク大寝坊したわ昼に見るか…と思ったらまだ始まって無かったんだけどこれガクも大寝坊してる?

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:22:50

    この時間に起きたらまだ始まってなくて草
    いい夢見ろよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:29:02
  • 133二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:03:52

    キャスたまたま初っ端から聞けたんだけどめちゃくちゃ凹んでる寝起きの男性ボイスから始まったの笑いつつも変にドキドキしてしまった…良い声をダイレクトに食らうと人はおかしくなるんだ加減しろ…!

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:18:25

    おはガク寝坊めちゃめちゃレアだな
    通算でもそんなにしてなかった記憶ある
    待機所コメント残らないのが残念なくらい面白かった

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:24:47

    伝説のガクくんなしのおはガクに居合わせて朝イチではかはかしてしまったw
    本人不在でも「いただきます」してて、ガクくんがしたかったことをするアクターが好きだと思った

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:33:41

    ただの寝坊なのに炎上でもしたかのような謝罪キャスだった
    真面目すぎる…こっちは寝起き声聴けてハッピーなのに

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:02:50

    キレてる人(少なくとも表では)全くいないしなんなら体調不良とか事故にあったとかじゃなくて良かったって安堵してる声の方が多いけど本人が誰よりも凹んでるから何も言えない…自分のずっと続けてきたコンテンツだからよりショック受けてそうだし

    そして連絡してくれたアカトくん本当にありがとう

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:49:29

    今更ながらキャス聞いたけどほんとに真面目だなこの男。大炎上したあとの謝罪配信みたいなトーンだったし
    ツイートの謝罪文も丁寧すぎるほど丁寧だし、キャスの内容からも誠実なのが滲んでたし
    本人は真剣に反省してるのにこういうこと思うの失礼かもしれないけど、こういうところが推せるんだよな、正直

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:05:22

    omoriの特典にるんるんなツイートからのアレで不憫だなと思いつつ落差に笑ってしまう

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:40:11

    ツイキャスでAmazon musicの話してるときの「テンション上がりますね」(地の底みたいなテンション)で笑ってしまった
    ひとつも上がってないんよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:38:03

    そういえば結構前にホラゲでも寝坊してた事なかったっけ。あの時途中で寝落ちして後でアーカイブ見よう思ってたら何の配信か忘れて見れてないんだけど分かる方いらっしゃいますか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:49:56

    >>141

    違ったらごめんだけど、これじゃないかな?

    個人的にも面白くて好きな配信の一つだから未視聴ならおすすめ

    【The Closing Shift | 閉店事件】閉店作業をする少女、そこに潜む闇【にじさんじ / 伏見ガク】


  • 143二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:52:27

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 04:11:31

    基本遅刻とかしない人が遅刻するとめっちゃ心配になるよなぁ〜。それにガクくん最近忙しかったし、彼はああ見えて意外と身体壊しがちだし。
    一人暮らししてるのもあるから何かあった時に気がつくの遅くなるしね、杞憂で済んで良かったけど。

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:23:46

    声のトーンは高めだけど昨日と同じぐらい凹んだままなの可哀想だけど笑ってしまった
    真面目な人だ本当に…この後美味しいものいっぱい食べてふかふかのベッドで10時間ぐらいお昼寝して欲しい…

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:57:04

    昨日のコメント欄、Twitter、ツイキャスにも「50年するからこんな日もある」って言ってる人いてなんかうるっときてしまった
    ガクくんがしてくれる未来への約束をみんなが当たり前にある未来だと思っててよい

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:12:43

    メゾンドカオス2回目だ!

    前回はなんやでふわふわしつつ頑張って回してるガクがおもろかったけど今回はしっかりマブになってる仲だから楽しみだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:11:46
  • 149二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:42:55

    >>142

    これだー!ありがとサンクス!所々治安悪くて笑った

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:17:06

    便乗して聞いていい?
    最近の配信では言ってないと思うんだけどガクが「ほんとかよっ」ってからかう感じで言うのが凄い好きなんだけど、カルピスマリカと神格コラボ以外で言ってたら教えてくれ…お願いだ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 03:08:00

    リゼ皇女のOMORIでちょっと伏見に関して言及あったね

    伏見がクリアしたときに視聴者の人が「一緒に体験できてよかった」って言ってるのを見かけて配信でやることにしたって


    >>150

    自分もあのツッコミ(?)好き。良いよね

    同じく神格コラボとかくらいでしか知らないから知ってる人いたら教えてほしいわ

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:05:52

    >>151

    そうなんだ!なんか嬉しいな

    リゼ様毎回甲子園で指名してくれるし伏見がリゼ様のことリゼちゃんって呼ぶの好きだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:08:53

    話ぶった切っちゃうんだけどにじフェスレポで可愛いって言われたことに対して「最近言われなくないか!?」って返してたの見たけどいやそれ伏見がNGワードにいれてるから言われないんじゃ…と思ってじわじわ来た

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:10:04

    >>151

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:43:59

    >>153

    あのレポの内容だと、多分「最近言われない…こともないか(言われる)」だと思った

    かわいいことに変わりはない

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:45:03

    リゼと甲子園で思い出したけど、伏見って今のところ甲子園で毎回指名貰ってるよな
    リゼが剣持より先に指名入れて引き抜いたのは有名だけど、地味に翌年に椎名からも指名入ってるの意外で面白い

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:15:45

    配信ではNGになってるけどリプとかだと普通にかわいいかわいい言われてるもんね

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:41:17

    楽しみや

    何すんねやろ

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:41:28

    25万人めでたい

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:44:25

    25万人おめでとう!

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:02:17

    今日しっかり怖いホラゲーだったのに開始からめちゃ元気でずっと笑ってしまった
    にじ3Dで指クルクルとか隠さなきゃ!とか中指チャレンジの動き見れるのマジで楽しい

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:07:51

    25万人おめでたい~
    記念配信とかやるかな

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:21:01

    25万人めでてえ
    今日の炎上系YouTuberみたいなノリ笑った
    今後もがんばるぞいしてくれ

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:36:09

    伏見のホラゲーやってる時の「めちゃくちゃ怖ぇえ〜」(ちょう笑顔)(笑い声)大好き

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:02:40

    にじ3Dでホラゲが見れて幸せ
    ゲーム内の動きもにじ3Dの伏見も喋りも全部うるさくて最高だった!
    ホラゲ自体ちゃんと怖いのにずっと笑ってた

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:15:11

    伏見……おま……3日全部……!?!?!?

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:27:32

    三日全部のライバーって見たところ大分レアケースっぽくて笑う
    歌勢でも無いのになんでそんな呼ばれてるんだ、運営本当にありがとう

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:49:39

    年末に向けてお金稼ぐぞ〜!何はともあれ、歌に苦手意識を持っていたガッくんがこんなに参加してくれるんだ。応援するしかねぇよなぁ!

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:57:36

    にじさんじ大運動会にもいるぞ

    今日情報量が多いな

    【#にじさんじ大運動会2022】メンバー発表&チーム分け抽選会


  • 170二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:53:40

    全日出演とは思ってなかった
    めちゃくちゃ嬉しいよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:00:58

    歌謡祭も運動会も楽しみ!!
    お知らせ重なると嬉し過ぎて落ち着かないわ

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:38:28

    歌苦手から始まった人が歌イベント全通は熱すぎる
    誰かと一緒に歌ってる時の伏見の声も大好きだから楽しみだ
    年末までにワンチャンもう1曲くらい歌動画上げてみないか

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:45:59

    供給が多くて溺れかけるがこの男年内に新衣装が確定で来るのである
    嬉しい悲鳴だよありがとうね

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:36:02

    新衣装来月くらいだったよね
    毎月色々あるのありがたいね

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 08:09:52

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 08:12:31

    はるぶしはもっと絡め

    (>>175は人のアイコンが写ってたので消しましたすみません)

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 08:45:02

    既に今年9曲歌ってるのに更に+3曲が確約されてるのやばくないですか!?いや本当に今年すごいな

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 09:46:09

    はるぶしの仲の良さ好きなんだよな
    ぜひドライブ行ってほしい。できることなら後日ちょっとでいいから雑談とかでその話してほしい

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:08:58

    色んなライバーと仲いいの見ててにっこりする

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:42:10

    「オレは二次元の住人ですけど」発言好きすぎるな
    現実の電子の世界がガクくんのいる異世界に繋がってるみたいなワクワク感があった

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:10:26

    歌謡祭どんなメンバーで何歌うんだろう
    伏見の歌って結構オリ曲のイメージが(なぜか)強いから既存曲歌われるかもとなるとドキドキする

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:30:05

    お女神様と神のまにまに歌ったら俺は死ぬ

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:57:03

    1日目はメンツ的にハピトリ期待してしまう
    エリー先生ライブで美少女集団に混ざってるの面白かわいかったからああいうのもまた見たいし舞元パタちとのパチ曲とかも
    でもほんと誰との組み合わせでも楽しいと思う

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:34:41

    ギル様がいるしワンチャン二期生男とかオカ研で歌う可能性が微レ存…?組み合わせ妄想するだけで楽しいな

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:43:46

    意外な人選とか新規組み合わせとか曲スタートのユニットも大好きだけどオカ研見たい
    マジで

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:47:42

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:49:11

    ごめん誤字ってたから消しました>>186

    エリー先生のライブでダンスの実績解除したから歌謡祭でももしかしたらもしかするかもしれないのアツいな

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:57:15

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:36:50

    それは晒し行為に該当するから消したほうがいいんじゃない?
    その上で気になるならTwitterとかで凸るとかじゃなくえにからに問い合わせして判断を任せるとか

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:48:57

    >>189

    了解消します

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:09:51

    話変わるけどさ
    伏見最近ホラゲで爆笑すること少なくなったような気がしてたけど、地獄銭湯と華国駅前で爆笑してたから気のせいだったんだなって思ったわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 13:16:08

    歌謡祭全日出る人が11月末に6-7日程泊まり込み収録あるって言ってたから震えてる
    伏見も5日間ぐらい配信無さそうだなぁ…

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:29:36

    長期の泊まり込み無理な人もいるだろうからライバーによりけりじゃないかな
    あくまでただの推測だけど、ラジオ体操のときにふわっちと教授と大人の収録って言ってたのもしかしてこれだったのかな?と思ったり
    全員同じ時期に収録するわけじゃないだろうし

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:40:51

    収録もある中配信もして案件もしてって伏見に限らずライバーさんは忙しくて大変だねぇ
    そんな中免許とってボイトレ行って…寝坊しても言い訳しないの凄いわ

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:00:52
  • 196二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:03:36

    忙しいだろうし、無理しないでほしいのはもちろんだけど、頑張ってくれてるのありがたいわ
    色々楽しみが多くてファンとしても助かるし嬉しい

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:27:15

    たておつ

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:32:05

    たておつうめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:40:43

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:54:47

    たておつ
    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています