夢水清志郎ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:56:06

    みんなが幸せになるように事件を解決できるのは教授ぐらい!(迷惑も存分にかけてくるけど)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:57:37

    これはマジ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:58:01

    金田一少年とコラボして欲しいな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:58:22

    正確に言うとそれを信念としてるところが教授の美徳、でもそんな教授でも既に死人が出てる事件では全員は幸福にできないし、どっかの島みたいに初めから全て決まってた事件でも何も出来ないのが物悲しいね

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:58:53

    教授って全てを把握しつつ事件が一番平和的に収まる形に誘導してるから、ちょっと犯罪者みもあるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:59:27

    >>4

    ウン、神隠島とか酷いよね

    あれはかなしひ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:59:56

    真実を明らかにするのは警察の仕事、じゃあ名探偵の仕事は?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:01:05

    教授は色んな事件で悲しいことがありすぎてそれを覚えていると辛いから、あんなに忘れっぽいという説もしくは妄想

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:01:05
  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:02:17

    人外であることが明言されているクイーン以上に得体が知れないよね、教授って

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:02:47

    >>8

    結構悲しい目にもあってるしね

    教授の初恋とか

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:03:07

    教授もクイーンの映画にチラッと出してくれないかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:03:16

    おれが初めて笑顔で読みきった小説なので結果的におれをオタクに引きずりこんだ張本人や

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:03:50

    名探偵コナンの100巻の探偵図鑑、夢水清志郎だったりせんかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:04:12

    >>13

    同志よ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:04:54

    事件簿の伊緒ちゃんに「自分が傷つく事を恐れてたら事件は解決しない」って指導してるから
    多分みんなを幸せにするよう事件を解決する、のみんなには名探偵自身は入らないんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています