(🎲)ワンピース イナカイラニの冒険

  • 1スレ主22/10/04(火) 23:39:45
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:40:16

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:41:12

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:41:38

    情報まとめがほしい
    ルナーリア族の隠れ里で白ひげの縄張りなんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:42:45

    どんなストーリーができるのか楽しみです!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:43:00

    ・ルナーリアの隠れ里
    ・白ひげのナワバリでありグラグラの実の入手場所
    ・近づくと基本呪われたように上陸できない
    ・住民は悪魔の実を神聖視している

  • 7スレ主22/10/04(火) 23:43:38

    声に導かれイナカイラニに向かう麦わらの一味

    その道中

    dice1d3=3 (3)

    1 不自然なほどの快晴の中難なく上陸

    2 大嵐で島に漂着

    3 上陸に失敗した海賊の話を聞く

  • 8スレ主22/10/04(火) 23:45:49

    映画にありそうですね

    dice1d3=3 (3)

    1 島に行こうとしたら呪いのように災いが来たので中止

    2 上陸に失敗して仲間全滅

    3 上陸できたのにそのまま帰ってこなかった海賊もいるらしいぞ

  • 9スレ主22/10/04(火) 23:47:42

    不穏な話を聞きながら一味は

    dice1d3=2 (2)

    1 開かれた天候の中上陸

    2 悪天候で漂着

    3嵐を突き抜けて島に上陸

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:48:26

    教皇が一子相伝で悪魔の実ヒトヒトの実(モデルラプラスの悪魔)を受け継いでいる

    ・ラプラスの悪魔
    フランスの数学者・天文学者ラプラスが自著で述べた超越的存在。
    ある瞬間におけるすべての原子の位置と運動量を知り得る存在がいると仮定すると、物理法則にしたがって、その後の状態をすべて計算し、未来を完全に予測することができるとした。
    「この世全てを知っているため、未来を全て予測できる存在」の概念、架空の存在のこと。

    どういう能力になるかまだわからないが、かなりとんでもないな
    この世の全て=ワンピースも知ってることになる

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:49:50

    教皇(コイツここ出る前に嵐で死ぬなァ…)
    とか考えながら外交してんのかな

  • 12スレ主22/10/04(火) 23:50:48

    突然の巨大な嵐

    サニー号は吹っ飛ばされイナカイラニの海岸に不時着した

    dice1d3=3 (3)

    1 ルフィだけ放り出された

    2 全員無事

    3 何故かハートの海賊団もいた

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:51:43

    もうズッ友じゃん

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:52:00

    何に使うかは分からないけど一応SBSに合った『麦わらの一味が全員能力者になったら』の回答貼っとくね

  • 15スレ主22/10/04(火) 23:54:48

    「ごべんキャプテン〜!おれ航海士なのに嵐が全然わからなかった〜!」

    「泣くなベポ!起きたことはもういいから今の状況をどうにかしろ!」

    トラ男も漂着したらしい

    とそこに島の住民が海岸に集まってきて

    dice1d3=2 (2)

    1 ウオオオオ神実様だァ〜!!

    2 丁寧に出迎え

    3 手慣れたように一味を案内

  • 16スレ主22/10/04(火) 23:57:25

    都を案内されながら国内を見渡す一同

    dice1d3=2 (2)

    1ゾロ「こいつらどっかで見たことあるような…」

    2 サンジ「美女ばかり!最高だぜここは!」

    3ルフィ「やっぱ変な声が止まんねえな」

  • 17スレ主22/10/05(水) 00:00:39

    この島の住民は褐色で銀色の髪、そして優れた体格と創作に出てくるような美しい存在だ

    大聖堂まで着いた一味は女教皇と面会をする

    「私の名は>>20。この国の主と思ってください」

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:01:31

    イヴ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:01:33

    マリーア

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:01:48

    セレネ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:04:25

    太陽の対比で月か

  • 22スレ主22/10/05(水) 00:06:21

    セレネと名乗った女はこう語った

    「この島は選ばれた者しか上陸できない国。あなた達はその資格を得た勇者なのです」

    dice1d3=1 (1)

    1 どんちゃん騒ぎの宴が開かれる

    2 能力者が連れ出される

    3 非能力者が連れ出される

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:06:27

    クーデターも起きそうにないし今回は一体何と戦えばいいんだ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:07:15

    >>23

    トットムジカ的なバケモノかそれとも純四皇的なクソ強海賊か

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:09:05

    一味全員に悪魔の実食わせるつもりなのでは?

  • 26スレ主22/10/05(水) 00:09:36

    ギリシャの彫刻のような建物で開かれる宴会

    この世のありとあらゆる食材が並び世にも美味い名酒も安酒のように開けられた

    お祭りのような宴を楽しむ中セレネからこんな提案をされるdice1d3=1 (1)

    1 もし能力を二つ手に入れられるとしたらどうしますか?

    2 能力が欲しいと思ったことはありませんか?

    3 この国を見てどう思いましたか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:09:38

    >>23

    本当にもれなく笑いがついてくるだけの

    ギャグ映画があってもいいだろ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:10:47

    能力者爆発10分前

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:12:11

    成功すれば黒ひげみたいになれんのか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:12:15

    >>27

    それはそれで面白そう

    純粋な冒険だけの話も楽しそうだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:12:24

    お、黒ひげの秘密か?

  • 32スレ主22/10/05(水) 00:13:11

    「モンキー・D・ルフィさん、トラファルガー・ローさん、もし能力を二つ手に入れられるとしたらどうしますか?」

    その問いかけをされて戸惑う一味

    普通能力者が悪魔の実を食べれば爆散して死ぬ

    能力どころでない愚行だがセレネは至って真面目だ

    dice1d3=2 (2)

    1 試練を受けて勝ったら悪魔の実を全員に授けます

    2 悪魔の実を二つ食べる方法を教えましょうか?

    3 怪しい施設に連れて行かれる

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:13:57

    黒ひげの出身ここだったりする?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:14:22

    ルフィは断りそうだけど強くなる方法だから断らない気もする

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:17:49

    『悪魔の実、昔の偉人の魂説』を用いて麦わらクルー全員悪魔の実モデルにしちまおう(名案)

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:19:08

    ちょっと君達まとも過ぎない…???
    それはちょっと…見たいな選択肢とか
    ダイジョーブ博士的な選択肢
    悉くすり抜けてるんだけど、
    その場その場の行動が旨すぎる
    シャンクスにも分けてやれ

  • 37スレ主22/10/05(水) 00:19:23

    セレネは一味をとある施設に案内する。

    そこはさっきまでの美しい風景とは似ても似つかない機械的な研究所だった

    「神実を解き明かし人類に更なる進化と飛躍をもたらす。それが我々にとって神秘学であり宗教学であり科学なのです」

    その施設では

    dice1d3=2 (2)

    1 悪魔の実が大量に並べられていた

    2 異なるデザインを繋ぎ合わせたような悪魔の実があった

    3 サボに食べられたはずのメラメラの実があった

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:20:52

    ベガパンクより研究進んでそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:20:58

    おっとぉ????これかなりヤバいところ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:22:29

    一応メチャクチャホワイトな宗教国家だからなイナカイラニは

  • 41スレ主22/10/05(水) 00:26:08

    「私達はいろんなアプローチで神実の謎を解き明かそうとしました。これはその一環です」
    この果実は曰く一つで二つの能力を併せ持つ悪魔の実のサンプル
    悪魔がいる状態で他の悪魔は入りアナフィラキシーショックから爆散するのが悪魔の実を二つ食べてはいけない理由
    つまり最初から二つの能力を持つ悪魔を作り取り込めば
    爆散は起こらないのだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:26:52

    融合悪魔の実かな?
    ウオ/ヘビの実(モデル・ヤマタノカイドウ)
    とか作れたら楽しそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:28:22

    やばい宗教になってきたな....

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:29:56

    善意の結果やばい事故起こすのはテンプレだからな

  • 45スレ主22/10/05(水) 00:30:15

    「ルフィ様とロー様にお渡ししたいのが天使の実です。」
    悪魔の実に含まれる成分を中和する薬品が入った果実でこれを食べると体内の悪魔が弱体化し、その間に悪魔の実を食べることで入った悪魔との衝突が起こらず混ざり合って共存出来るようになる
    これが悪魔の実を二つ食べる方法なのだ

  • 46スレ主22/10/05(水) 00:34:19

    割とマッドな方法だがこれでも善良な宗教

    その理由はdice1d3=1 (1)

    1 能力者さんのお役に立ちたい(目的が善意でも手段がちょっとグレー)

    2 基本寛容でいい人たちだがちょっと常識が無いというか

    頭のネジが…

    3 誰かを貶めるような悪意はない、ただ研究で世界をより良くしたいと手段を選ばないタイプの善意

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:35:25

    >>45

    イカれてる…

    ベガパンクのが科学ならこっちのは…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:35:47

    余りに胡散臭くスキャンするも
    特に害は無いから余計に混乱しそうなトラ男
    ルフィも見聞色で悪意が無いのは分かるし…
    むしろコレ逆に悪質じゃない?

  • 49スレ主22/10/05(水) 00:38:29

    教え自体は健全で信\者も真っ当ですからね!?

    言うなれば善意でとんでもないことをやらかす

    力だけはめちゃくちゃある頭ホーミングというか…

    この話を聞いたルフィは

    dice1d3=1 (1)

    1 悪いやつじゃねえけどヤベエぞこの島

    2 おれはいいよ、ゴムゴムだけで十分だ

    3 それより白ひげのおっちゃんやロジャーが来たってホントか!?

  • 50スレ主22/10/05(水) 00:41:41

    やんわり断られてシュン…ってなったセレネ

    ローにはdice1d3=3 (3)

    1 欲しいですか?欲しいですよね!?

    2 チユチユを再現してみたんですけど

    3ナギナギなんてどうですか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:41:58

    ルフィの辛辣ツッコミ好き♡
    大歓迎で宴までして貰ったよな?
    ならもう実質友達みたいなもんだよな?
    だからほら早くやるんだよォ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:42:15

    >>50

    何であるんだよッ!!

  • 53スレ主22/10/05(水) 00:44:02

    「うちの島に生えてたんです。よければ食べますか?」

    ローはdice1d3=1 (1)

    1 コラさん…見ててくれ!(天使の実を食べて二度食いチャレンジ)

    2 ベポ食うか?

    3記念に持って帰ろう

  • 54スレ主22/10/05(水) 00:45:51

    ローが腹を括って食べたナギナギの実

    その結果は

    dice1d3=1 (1)

    1 成功

    2 何も起こらなかった

    3 爆散するような激痛に襲われる

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:46:15

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:46:23

    成功してる…

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:46:37

    入 信 確 定

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:46:37

    よかったね

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:47:45

    もしかしてビッグマム戦で凪使えてた理由って....

  • 60スレ主22/10/05(水) 00:47:58

    「———!」

    周囲が無音空間に包まれた

    どうやら成功したみたいだ

    ちなみに失敗したら?dice1d3=1 (1)

    1死ぬほど痛い

    2 ナギナギリポップ

    3 バグ技みたいなもんだし二度とナギナギがこの世に現れない

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:48:34

    チョロ過ぎて心配になるレベル、
    まぁわざわざシナジー無いのに勧めてくる辺り
    含めてコレは本物っぽいしなそりゃ食う
    良かったねロー

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:48:44

    よ、良かった…3じゃなくて良かった…

  • 63スレ主22/10/05(水) 00:50:24

    「民間療法は信じねえタチだが…こいつらの術は本物だ」

    ご満足頂けたようで次は

    dice1d3=3 (3)

    1 能力者

    2 非能力者

    3 三つ行きます?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:50:50

    断れよロー!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:51:01

    >>63

    そん

    なに

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:51:12

    >>63

    そんな気さくな居酒屋みたいなノリで…!?

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:51:50

    マジで戦いに活かすなら凪張って
    残念ながらそっちはroomじゃねェ!
    とかかな?あんまり思い付かない
    嫌なんでオペオペで〜消えるの術使えるんだよ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:52:49

    悪魔の実に選ばれた者しか入れないなら歓迎されるわけだ

  • 69スレ主22/10/05(水) 00:52:57

    セレネが勧めてきた三つ目の悪魔の実

    dice1d3=1 (1)

    1 チユチユコピー

    2 イトイトコピー

    3 オペオペコピー

  • 70スレ主22/10/05(水) 00:54:23

    流石にローはdice1d3=1 (1)

    1やらねえよ!?

    2能力者が生きてるのに二個目!?

    3やってやろうじゃねえか

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:54:46

    かしこい

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:55:16

    ちゃんとNO!と言えるトラ男

  • 73スレ主22/10/05(水) 00:56:56

    ところでこの島に上陸した非能力者には

    悪魔の実をプレゼントするルールがある

    受け取る人はdice1d3=3 (3)

    1色々ドン引きでやりたがらない

    2 ミックス悪魔の実を食べて二個持ちだ!

    3 食べまァす!

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:57:33

    てかトラ男これで悪魔の実
    複数食ってない奴格下とか言う
    ほぼ勝ち確煽り出来るじゃん()

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:57:59

    >>74

    確かに…

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:58:20

    トラ男大丈夫?信仰し始めない?

  • 77スレ主22/10/05(水) 00:59:12

    食べるのはdice1d7=1 (1)

    1 ゾロ

    2 ナミ

    3 サンジ

    4 フランキー

    5 ウソップ

    6 ジンベエ

    7 ベポ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:59:46

    >>66

    「「「勇者様の!ちょっといいとこ見てみたい!hey!」」」

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:00:09

    おま…

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:00:20

    刀かな?刀なら喜んでやっても
    おかしく無いし、炎分ソード…

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:00:51

    悪魔の実くれるなら食べるよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:00:58

    刀ならまだ良いと思うケド…

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:01:02

    >>78

    ノリが完全にシャンパンコールのそれ

  • 84スレ主22/10/05(水) 01:01:21

    ゾロの刀が食べる悪魔の実はdice1d3=3 (3)

    1 ウオウオ青龍

    2 メラメラコピー

    3 ナビナビの実(どんな方向や進路でもナビゲートしてくれるオリジナル悪魔の実)

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:01:54

    うーん、それでも迷いそう!

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:02:44

    でもファンタジスタだしな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:03:11

    悪魔の実が負けて宗教崩壊で
    オチが完璧何ですがそれは…
    ゾロが方向音痴に!!!

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:03:32

    ゾロはんなモン信じない…

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:04:06

    そもそも自分を方向音痴だど思ってなさそう

  • 90スレ主22/10/05(水) 01:05:43

    気づいたけど三本刀だから三択の意味ねえな

    一つずつ食わせるとして青龍さんは

    dice1d3=2 (2)

    1 カイドウさんそっくりの赤の他人

    2 カイドウ「転生したら剣だった」

    3 飼い主に似る

  • 91スレ主22/10/05(水) 01:08:15

    ウォロロロロ…どこだここは?

    ゼウスが可愛く見えるほどのチート&ホラー案件が起こったところでdice1d3=2 (2)

    1 能力者

    2 非能力者

    3 事件発生

  • 92スレ主22/10/05(水) 01:09:08

    食べるのはdice1d7=6 (6)

    1 ゾロ

    2 ナミ

    3 サンジ

    4 フランキー

    5 ウソップ

    6 ジンベエ

    7 ベポ

    ゾロが当たったら本人が食べる

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:09:59

    日本昔話方式で迷子になるゾロ…
    「サニーの奴…錨下ろしてんのに
     どっか行きやがって…」

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:10:03

    一番食べちゃいけない人じゃん

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:10:49

    魚人が泳げなくなってどうするんだ…

  • 96スレ主22/10/05(水) 01:11:02

    魚人のアドバンテージ捨てる気!?

    dice1d3=3 (3)

    1セレネ「カナヅチにならない悪魔の実?ありますよ」

    2食べる気はないがどんなのがあるじゃろ

    3事件発生

  • 97スレ主22/10/05(水) 01:13:12

    何があった?

    dice1d3=1 (1)

    1 黒スーツの大男が流れてきた

    2 モブ海賊が密航してた

    3 ローが腹壊した

  • 98スレ主22/10/05(水) 01:15:41

    「ここは…どこだ」

    緑牛から逃げ出したアルベル

    同族の気配を辿って流れ着いたようだが

    dice1d3=3 (3)

    1 記憶喪失

    2 同族いっぱい

    3 カイドウさんが剣に…

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:17:09

    >>98

    カイドウェ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:19:28

    麦わらの一味
    〝新入り〟のキング
    〝懐刀〟のカイドウ
    ルート来るか…?

  • 101スレ主22/10/05(水) 01:19:29

    アルベルは結局

    dice1d3=2 (2)

    1 この島の住民に

    2 軍隊長に

    3 ゾロに使われるカイドウに従う(まさかの大型新人)

  • 102スレ主22/10/05(水) 01:20:56

    同族の生き残りを守るためイナカイラニの軍隊を説立
    後輩を鍛えて島を防衛するようだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:21:41

    そういや同族だったなコイツら
    もしかして一応カイドウも生きてて
    アルベルBest happy end?

  • 104スレ主22/10/05(水) 01:24:29

    ゾロの刀になったカイドウ

    dice1d3=2 (2)

    1 弱肉強食なので負けたら素直に従う

    2 おれに勝ったのは麦わらだテメェじゃねえよ青二歳が

    3いつでも寝首を掻いて百獣海賊団を復活させてやる

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:26:06

    面倒くせえカイドウ剣

  • 106スレ主22/10/05(水) 08:07:45

    戦力アップもしたころで本題

    何故島は麦わらの一味達を招き入れたのか

    dice1d3=2 (2)

    1この麦わらに白ひげとロジャーの面影を見た

    2ルフィの戦いを手助けする為

    3島の危機を救うため

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:45:13

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:45:48

    慈善団体…?ルフィたちは海賊なんだが…

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:53:18

    世界政府をひっくり返したい……?

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:41:23

    時期的にイム様砲がぶっ放された後だろうし視えた人間からしたらワンピースに至ってもらわないと困るんじゃないかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:47:39

    >>108

    相手の身分に関係なく施しを与える真の慈善団体なんだろう

    あと普通にいい人達だし

  • 112スレ主22/10/05(水) 13:10:00

    ルフィを手助けする為に呼んだ模様

    その理由は

    dice1d3=2 (2)

    1ルフィ様が新時代を作る未来が見えました

    2イム打倒

    3ジョイボーイ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:18:04

    イム打倒の為に覚醒したモデルニカの一味を助ける宗教国家…
    これは極悪

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:40:21

    続き気になる

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:40:30

    面白い

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:02:39

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 05:32:51

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:15:28

    ナギナギを手に入れたことで安眠できるようになって、ローの目の下の隈が無くなったりするかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています