マリオ/マーヤ・ディゼルを語るスレ その27【コードギアスロストストーリーズ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:42:44
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:46:45

    建て乙保守
    次のマリマヤ成分補充まであと25日ほどか…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:49:49

    ほしゅ
    しかし、もう27も一人のキャラのスレが続いてるって凄いな
    それも原作有りソシャゲのオリ主人公という

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:50:20

    ほしゅー
    シナリオもっと読みたいー

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:55:41

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:15:14

    保守
    今月のイベストはマリマヤ出て欲しいな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:45:32

    >>6

    運動イベントみたく、メインストーリーに多少は絡む形のイベント来て欲しいね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:29:41

    マリマヤはこのまましばらくルルーシュの物語と関わらないまま進むんだろうか
    ルルーシュの物語に介入するクロスオーバー的な奴を想像してたけんだけどなー

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:38:03

    独自のストーリーを追いつつちょくちょくルルーシュたちとの話と交わる……くらいの塩梅と思ったほうがいいのかな
    マリマヤ介入による新ルートも見たいが、もしあるとしたら最後の方かなー
    もしくはまだ未開放の外伝に期待するか

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:37:09

    R2迄のプロットはほぼできてる
    ルルーシュの物語は光和の復活まで続いてるのでできるならそこまでやりたい
    って言ってたから大きく本筋を変える事はしないだろうなと思う
    ロスカラで改変できるのはマルチエンディングでルートのゴールがそこだからだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 05:18:13

    >>10

    少なくとも復活という事はルルがゼロレクで討たれ、スザクが二代目ゼロになるという事は確定しているよね

    ならば後はマリマヤがどういう立場になるかかね

    ゼロレクで黒の騎士団側(十中八九ゼロレクの真意を知りながら)について捕縛を逃れる立ち位置に突き、ルルの最後を見届けるか

    それともルル側の立ち位置について悪逆の名を共に背負うのか


    いずれにせよ、CCと共謀してルルの復活に関与はしていそうよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:24:53

    >>11

    D.Dになるんじゃないかって予想が立てられてたりするよね

    百目木とディゼルで


    どちらにせよ、復活まで完走してほしいから、できるかぎり課金はしようと思う

    金パスは継続

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:34:36

    無いとは分かってるんだ
    無いとは分かってるんだが、マリマヤが心変わりしたと誤解して「俺を裏切ったのか!マーヤ!」と悲痛な叫びを上げるルルーシュが見たい

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:41:14

    個人的にはブラックリベリオン前に
    ルル「ダールトン含めて障害となるブリタニア軍は排除する」
    マリマヤ「(スパイ活動中に情が移りながらも)わかった」

    ルルがさよならダールトンした後にシスコン発動

    マリマヤ「何処へ行くんだルルーシュ!?」
    っていう本編に沿いつつマリマヤにとって裏切りと取れる無印閉幕が好み

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:21:09

    話の大筋変えないらしいから,ないだろうけどブラックリベリオンの時にマリマヤがブリタニア側でKMF乗ってたらダールトンにギアスかけなくても良くなっちゃうかもね
    最近ダールトンとの絡みが多すぎてブラックリベリオンでいなくなるのが残念だわ
    末永く敵になったり味方になったりしてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:41:04

    >>15

    こう言っちゃなんだが、別にダールトンが生きてても本編の話の大筋変える必要は無いし

    マリマヤの物語に影響を示す一例になってほしい所…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:42:43

    イベストはやっぱマリマヤ出てほしいなー
    折角の主人公キャラ関わらせてくれないと意味ないし本編読んでマリマヤが関わってるコードギアス面白すぎるって実感した

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:09:06

    そういやマリマヤの好きなものって何だろう
    嫌いなものは確実にブリタニアだろうけど、好きなものって何?って聞かれたら直ぐには思い浮かばない

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:11:21

    新スザクのセリフ聞いてると流石にセシルさんの料理はダメだったのか
    最初にスザクにする相談がどうやったらセシルさんの差し入れ断れるかなのは笑う

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:00:29

    >>18

    陽菜

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:10:14

    >>20

    ブリタニア憎しの無限ループだな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:13:01

    >>3

    マリマヤきっかけであにまん見るようになったから詳しくないんだけど、やっぱり珍しいの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:03:32

    >>22

    あにまんだと、そもそも完走するスレ自体が稀で

    公式から供給があるとはいえ、一人のキャラについて語るスレがここまで続くのは結構珍しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:35:51

    >>16

    ダールトンの生死が関わるのはR2でのギルフォードとグラストンナイツの立ち位置とかモチベ?

    物語に影響が無い訳ではないけど絶対に必要かと言えばそうでもないなんとも微妙な感じ・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:28:01

    >>24

    もしくはコーネリアの傍で一緒に活動ぐらいかな?

    本編での影響力無いから、ワンチャンあったら面白いと思いたいが

    一期は極力原作沿いっぽいからなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:12:22

    >>22

    キャラスレではあるけど攻略以外はオッケーというルールが長く続いた理由でもあると思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:37:51

    >>23

    そうなんだ、ありがとう^^


    >>26

    他のキャラスレだとルール違うんだ?


    >>25

    自分も個人的にはダールトンには行きていてほしいから、ネリア様の側で一緒にルート希望したいけど

    今のところ一気の流れ全く変わってないし、難しいのかなぁ

    ダールトン生存希望を送りまくったらシナリオ変更とかないかな……

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:17:08

    しつこく1人が同じ内容送り続けたら迷惑がられて無視されるだけだと思うが

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:11:17

    養父や仲間の復讐に執念を捧ぐが決戦であっさり返り討ちにあうグラストンナイツ、も好きなのでそういう意味ではダールトンに原作通りになって欲しい気もする

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:27:50

    >>13

    ブリタニアに復讐を誓う主人公が洗脳されて仇に忠誠を捧げさせられるって最高の尊厳破壊だから

    悪堕ちの点でも見たいんだよな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:38:52

    >>30

    マリマヤからすると先に裏切ったのはルルーシュお前だろ!ってキレられそうな話もありそう

    まあシャーリー父のブリタニアが侵攻したからシャーリーの父が犠牲になった、ブリタニアはやっぱり許せねえって

    理論武装やる以上、余程の事じゃないとルルーシュのやらかしを否定する話はなさそうに思えるが…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:42:06

    >>31

    何時聞いても極道ですらしなさそうな責任転換(マリマヤ自身はしてるつもりもないしするつもりもない)なんだよなぁ……

    >ブリタニアが侵攻したからシャーリーの父が犠牲になった、ブリタニアはやっぱり許せねえ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:32:34

    本編から別媒体のオリジナル展開で生存したキャラはオリジナル展開で本編より無惨な死に方するんじゃないかみたいな思い込みがある…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:59:12

    しかしマリマヤ、
    よく模擬戦で相手の矜持に付き合ってあげたな。
    普段なら
    ダミ「お前、図に乗るなよ・・・本来、お前たちのような平民が・・・」
    ガガガガッ、パキューン(銃撃音)
    モブ貴族「うわああぁぁぁぁッ!?」
    ドカーン(爆発音)
    ダミ「貴様、卑怯だぞ!いきなり撃つとはッ!?」
    マリマヤ「何もせず、立っていたのが悪い」
    ってこんな流れて某蛇ライダーのガードベントガイみたいに
    容赦なく撃ってそうだったのに・・・
    残念だったのが、ムービーのカットインでのマリマヤの服装が
    黒の騎士団仕様だったことかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:07:22

    ダールトンが恐らくジョークで言った
    ダル「なら、そのゲームを訓練課程に組み込まなくてはな」
    ってセリフで、
    後日ダールトンが見たのは
    ドリキャスのバーチャロン専用コントローラーでガチャガチャやってる
    マリマヤ&クラウディオの姿だった・・・っていうシュールギャグな
    光景が頭をよぎった(笑)

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:07:49

    >>34

    多分他の平民メンバーが倒されるまで観察してて実力を理解してたんじゃない?

    ダミアン戦マリマヤの三角飛びばかり目につくけど、

    ダミアンは急旋回して対応しようとしてたし、ダミアン機の銃を撃ち落としてから撃破してるから

    他の貴族メンバーと違って念入りに倒してる


    なんていうか、考察していくとダミアン思った以上に実力あるんじゃないかコレ…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:11:28

    クラウディオもダミアンなかなかやるって言ってたしね
    またどっかで絡んでほしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:44:03

    >>33

    キューエル卿の妹のマリーカは本編で紅蓮にコックピット掴まれてる状態で輻射波動喰らってどう見ても確殺だったのに

    外伝のオズで生きてることになったから…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:54:59

    >>33

    なんか前例あったっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:11:45

    >>35

    ゲーム内ではありえないとわかっているから、誰かソレを絵やマンガにしてほしい(笑)

    めちゃくちゃ見たい

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:32:08

    >>40

    も、もう1回だ!もう1回!!!!

    と延々とダミアンと対戦プレイするマリマヤ…

    休日の中学生かな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:04:24

    グラスゴーであんな動き出来るんだ。へー……おかしくないです?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:21:46

    サザーランドとかグロースターよりは軽そうだからハーケンの性能が変わってなければいけるのかな
    実際の設定上の重さとかよくわからないけど、世代変わってもハーケンはあんまり変わってる気がしないんだよな。
    ハーケンの出力とか世代変わると変わってるのかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:30:35

    グラスゴー自体頑丈で拡張性も高い良機ですからな
    日本がコピーしてチューンアップした無頼改が5世代機の実質ハイエンドのグロースターレベルの機体性能だそうなので
    やろうと思えば5世代機並みの性能発揮は出来るんでしょう

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:22:22

    ロススト通信第2回の告知来てるやん!

    何気にめっちゃ楽しみ


  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:35:47

    前回がラウンズ関連の話だったから
    今回はもしやアッシュフォード学園の話になるんかね…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:07:16

    イベの告知くるかな時期的に体育祭とか?
    月ボイスでシャルルやサヨコさんが体育祭にノリノリなの笑える

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:57:17

    >>47

    シャルルは何気にそういうイベント表面上はしかめっ面しながらも楽しんでそうよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:33:36
  • 50二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:39:15

    >>45

    アテレココーナーでマーヤ呼びを1回はするノルマ入れて欲しいなぁ

    ゲーム中だと聞けないから

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:11:41

    ペンデュラムの機体デザイン見てたら肩の飾りハーケンっぽいなとか思うなどした
    マリマヤはハーケンちゃんと使うので数足されたりしてるのかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:13:32

    ペンデュラムの尖ってる青い部分全部ハーケン説好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:22:19

    >>50

    いやほんとそれ

    会長のマーヤ呼びに期待……マリオくんバージョンも聞きたいけど、音としてハッキリ聞くとひげのオジサマが頭に浮かびそうな気もするんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:39:11

    >>30

    皇帝の記憶改ざんギアスとかいう便利なものがあるじゃろ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:24:24

    >>51

    ロイドのノリだととりあえず「ハーケンアホみたいに付けてみたけど使いこなせる人がいない…」→「新しく入った子が使えるじゃん!」みたいな感じになりそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:53:05

    ソシャゲだとハロウィンイベントが定番か?
    会長そういうの好きそうだしな。

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:45:42

    ペンデュラムといえば踵のタイヤの先っぽについてる部分は剣の柄になってそうよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:00:21

    >>30

    >>54

    亡国のアキトを本編でやるみたいだから、

    シャルルがマリマヤの記憶を書き換えてくれないと

    マリマヤがシン・ヒューガのブリタニア帝都爆撃の方に協力しちゃうしね。

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:37:50

    >>58

    民間人の無差別殺傷を良しとはしてないから

    計画に乗る気は多分無い

    軍事施設のみの精密爆撃でなら乗るかもしれないが…

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:04:25

    ほしゅ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:09:42

    アキト達マリマヤと関わってマリマヤの部隊→黒の騎士団に加入してほしいけどなー無理かな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:38:51

    アキトはマリマヤが関わる部分は本編で
    アキトやレイラ視点をアナザーでとかになりそう
    勢力図変える様な事しちゃうとその後の話変えるか起動修正の為にもっと悲惨な事になりかねないしね・・・

    存在なかった様になってるマオもルルーシュ視点でアナザーに追加出来そうな構成だったな
    アナザーの更新まだかなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:00:23

    >>62

    でもどうせならアキトらとマリマヤで対決とかやっぱみたいよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:13:06

    >>49

    なんで今?と思ったらアニメの再放送がそこら辺だからか・・・

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:24:36

    マリマヤ、記憶改竄受けたとしたらどこで記憶取り戻すのかも気になる

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:04:20

    マリマヤがアキトさんと組むと、明らかにユーロブリタニア軍がかわいそうになるからな…
    (アレクサンダが騎乗者狙い殺意マシマシKMFだから)

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:02:51

    マリマヤがアレクサンダ乗ったら脳波シンクロシステムでマリマヤの殺意が伝染して本編以上にえらいことに

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:38:45

    >>67

    激情と理性をコントロールしてるヤバいパイロットだからなぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:09:20

    いやー今8章読み終わったけど、マリマヤちゃんクラリスさんと和解出来て吹っ切れたおかげか(せいか)張り切りすぎてない?
    ダールトンやクラウディオがあいつええやんってなる程度にKMFに習熟してるダミアン含む4対1を割と涼しい顔で撃破するのはやりすぎなんよ
    ルルーシュ壊れちゃう

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:18:34

    >>69

    ダールトンが「あの戦い方、どこかで」とか言い出さないかヒヤヒヤしてました

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:45:31

    >>70

    まあ状況が違うと言えば違うからな

    ナリタは最新鋭機の蒼月で親衛隊引き付ける為に孤軍奮闘と日本解放戦線とかの環境利用してたけど

    試験じゃグラスゴーを限界まで酷使した機動力と戦術的な読みを駆使した戦いだったし


    共通する相手の心理を読む、利用するって部分に気づけなきゃ同一視は難しいわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:04:32

    機体性能が大体の戦場で互角か劣勢な事が多いからか
    マリマヤの戦い方って基本は相手の思考の外の奇襲(サザーランドで三角飛びとか)か
    相手の動きを誘導して型に嵌めて、詰ませる(ナイトメアポリス戦、ナリタ戦全般)
    考え抜いて戦う事が多いですよね
    自分の技量や機体性能のごり押しを殆どしてないイメージがある

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 07:36:13

    しかしルルーシュ、マリマヤに気を使ってるよね
    誰かにゼロの正体を見られたかも?助けてほしい、で電話したら養母と和解して楽しそうだったから
    それを阻害しないようになんでもないフリをしてるし……マリマヤを駒だと思っていたら普通に酷使するだろうに

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:26:41

    もしマリマヤが正体見られたかもの相談受けてたら「仲間に入れるor殺す」って言ってたかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:28:12

    >>70

    まさかダールトンもあんなパイロット欲しいなぁって思った本人が来るとは思うまい

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:30:54

    >>74

    多分俺(私)がやる、ってなりかねん>シャーリーに正体がバレた?

    シャーリー父の時の感想や意見聞いてるし(とりあえず、ブリタニアが悪い)

    友人のシャーリー殺させやがってとキレるマリマヤの図が浮かぶから

    そらルルーシュもマリマヤに話し合わせて、自分で解決する事を図るわなって分かる

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:39:11

    誰も言及しないけど今回の入隊試験のシナリオ騎士物語の一幕みたいでめっちゃ良いよね……
    設定上では初期からずっと言われてた
    「KMFは騎兵の後裔」「ブリタニアではKMFの騎乗は貴族の嗜み」「騎乗は騎士候以上の特権」
    と言う部分を明確に描写して貴族文化としてのKMFの立ち位置を分かりやすく見せてくれた
    と言うか試験中の描写も中世の騎士の槍試合を彷彿とさせるものだし
    その中で騎士と庶民の意識の差や階級闘争を描いてて世界観的にとにかく美味しいんだ

    誰か解ってくれ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:41:53

    >>77

    わかる

    スザクをパイロットではなくデヴァイサー呼ばわりする理由を世界観から改めて描写してくれる意味でも今回のシナリオ大好き

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:43:30

    >>77

    分かるぞ

    平民にとっては入隊して手柄を上げたら貴族に成り上がるチャンスだとか、貴族と平民で露骨に違う試験内容とかここだけ切り取ったら現代文明とは思えないこの感じ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:46:48

    >>77

    貴種流離譚の古今東西なテンプレでもあるが、面白いからこそテンプレになってるわけで…

    俺も大好きだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:48:42

    「上級貴族の落胤(とはちょっと違うけど)が平民から成り上がる」とかまんま王道だもんね
    まさかコードギアスで見れるとは思わなかった

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:13:40

    >>81

    我が妻マリアンヌの若い頃を見ているようでテンション上がってきたわァ!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:15:50

    >>82

    割とシャレにならんから困るんですが、皇帝…>マリアンヌの若い頃にそっくり

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:21:20

    >>82

    自分似のルルーシュの嫁にとか思ってたのに容姿だけ自分似のシュナイゼルにちょっかいかけられてる+ルルーシュはC.C.といい感じでスン…としそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:02:49

    >>79

    面白いのは貴族側も特権に胡座をかくだけでなく自身の存在意義を実力で証明しようと必死なところ

    平民を見下して突っかかってくる貴族ってポジションなのにダミアンくんに好意的な人多いのはこういう描写が上手いからだと思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:10:04

    >>85

    ダミアン普通に一章のモブ兵士より強いからな

    三角飛びに対応出来ずスタンバトン叩き込まれて、見向きもされてないモブと

    三角飛びに対応して急旋回してて、マリマヤが銃を先に狙って抵抗手段を潰して撃破、

    その後ちゃんと撃破確認してるから口先だけでない実力は持ってるのが本当に分かる

    ダールトン親子も普通に誉めてたしね

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:58:06

    >>85

    ダミアンは家が割と名のある騎士候で、かつ優秀な兄達のいる三男坊ってのが大きく影響してると思う

    功を立ててる父兄がいるという家柄・血筋に応じた(いい意味での)プライドの高さと貴族主義の嫌味さと実践を知らない甘さがいい感じにミックスされたキャラ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:38:48

    あとダミアンは、三男だから手柄をあげないと家も立てられないだろうしね、このまま家付の騎士や陪臣で終わるつもりもないだろうから、野心に燃えてるだろうし

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:12:29

    勝負の内容も理不尽に貴族有利なもんじゃなく性能は同じで数は庶民が大幅有利とむしろハンデ戦だったしな

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:30:09

    ダミアンくん内心なんで平民がナイトメア普通に乗りこなしてるんだ???って頭抱えてるだろうな
    (実際は何度か実戦経験済み+平民じゃなかったわけだが)

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:32:14

    >>89

    こう言うタイプでは珍しくズルも何もせずに自分達の能力を信じてるだけだったね

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:45:54

    >>90

    実際普通なら勝ってたからなダミアン率いる貴族達

    けどどういうわけか平民側にゼロの腹心の推定ラウンズ級が混じってたっていう

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:02:03

    言うだけの実力ちゃんとあるんだよな彼ら
    そもそもの不満自体も文化風習踏まえたら当然の物で型破りなのはむしろダールトンの方
    今回のいざこざは貴族と平民の対立である一方で現場重視の経験豊富な軍人貴族と体面に拘る新人騎士の対立でもある訳だ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:46:15

    どうしてもアニメでは時間の都合でカットされがちな世界観を丁寧に描写している感があって、ホントろすすとのシナリオ好きだわ
    しかもただの説明口調でではなく、自然と表現されてる感するし

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:59:46

    ダミアンくん人気すぎない?

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:17:26

    OPにすら映らないポッと出モブの癖に、好きになる要素が多いから仕方ない本当に仕方ない

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:29:44

    十中八九モブはモブでも立ち絵とCVは愚か設定などが固まっているファルコム系統のモブだろうからなぁ……

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:33:01

    >>95

    ブリタニア貴族子弟という階級を端的に表しつつ、コーネリア総督の部隊に志願するだけの野心と矜持を感じさせるキャラクターだからかなり興味深い

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:55:44

    >>90

    マーヤがディゼル家の血を引いていると聞いて納得すると同時に掌返してくるんだろう。

    そんなダミアンにマーヤは

    「(私が平民だと思っていた時は見下そうとしていたくせに、

    私が上級貴族の血を引いていると知った途端に掌を返してくるなんて、

    『ブリタニア貴族以外は人にあらず』とでも思っているのね。

    やはり、ブリタニアは滅ぼさなきゃ!(使命感)」

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:03:32

    >>98

    日本とブリタニアを行き来する主人公に対して、ブリタニアの正の面(実力主義、上昇志向)を見せるキャラかなと思うダミアン

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:12:51

    >>100

    ユフィやダールトンだと上の立場で引き上げてあげる形にならざるを得ないけど、貴族コース平民コースの違いは有っても同じ新兵で(戸籍上は)ブリタニア人という立場だから示せる物が有るよね!

    次のシナリオ更新が楽しみだわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:23:37

    >>97

    正直、パトリックかな?って。

    もしR2か復活編で性格が丸くなってたらマジでパトリックだなって。

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:55:19

    実際今後のシナリオでダミアンは絡みとかあるんだろうか
    なんやかんやでマリマヤは特派に引っこ抜かれそうだから接点がかなり少なくなりそうな
    それともコーネリア隊時々特派みたいな扱いになるんかな?

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:53:03

    元々軍の人手が足りないから募集したのに
    即戦力になり得る上に身元もしっかり()している人材を放出させられるわけだから
    特派から派遣って形でブリタニア軍に協力する形になるじゃない?

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 03:06:17

    >>102

    R2や復活にたどり着くまでが難易度高すぎる…

    血染め、ブラリべ、トウキョウ決戦にフレイヤ、富士決戦…

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:50:49

    そういえば画像見てて気付いたんだが
    ダミアンくんとマリマヤって
    カラーリングが対比してる気がする。
    赤色と青色、金髪と黒髪…まだあるかも?
    ダミアンくんのキャラデザでそこら辺を
    意識してるかしてないかは知らないけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:15:21

    >>93

    その型破りもちゃんと事前に理由(親衛隊の損耗と補充不可)が説明されてるから

    ご都合主義的な唐突感や不快感も少ないし

    本当にライターの人は上手いなってなりますよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:24:10

    俺が貴族のモブだったら、平民の娘と見下してたお清楚系女子が実はバリバリの武闘派で、数の有利に関わらずボコボコにされたら何かに目覚めるわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:13:20

    >>108

    出生(ディゼル家)や試験結果で新人、ベテラン、平民、貴族問わず、ある程度注目を浴びるし

    鮮烈な戦いをするから、人気も出やすいですよね

    マリマヤはブリタニアへの憎悪+それによるボッチ気質があるから周りから距離取ってステルス性能高いから

    ミステリアスさが出やすいし…


    もしや未来のコノエナイツは実質マリマヤの親衛隊…?w

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:56:05

    >>109

    なまじ『民間人への被害上等な反ブリタニア活動』については躊躇なく新鋭騎士ムーブやれるだろうから人気出るだろうなぁ

    裏工作方面でもマドリードの星のような組織に対しても遠慮はしないが『何故か次代の主力になりうる構成員』は数名生き残る手筈は整える。上述の躊躇なく騎士ムーブやれる組織の壊滅が上手い事目を逸らしてくれる


    んで最終的に箇条書きにすると

    ・出身

    日本人に嫁いだディゼル家の娘の母を持つ事が入隊試験の時にわかった

    →ブリタニア貴族としてではなく、日本人としてアイデンティティを有する思想を持ちうる

    ・能力

    入隊試験時に前からある程度何かしらの方法で仮想シミュレーションなりで操縦技術を鍛えており、その実力でブリタニア貴族の訓練生を実質単騎で撃破した

    →純粋に実戦経験があった、黒の騎士団の最初期メンバーとして

    ・性格

    基本的に社交的ではない内向的な性格だが陰気ではなく、キチンとした礼儀を以て対応すれば礼儀正しく受け答えしてくれる

    その上で苛烈な気性を持ち、戦闘時には殲滅戦をモットーとしたアクティブな戦闘スタイルで戦う

    また、一般人を巻き込むような非道なテロに対して強い怒りを覚える正義感の持ち主

    →その実ブリタニアの憎悪を常に抱えており、内向的なのはブリタニア人に苦手意識を持っていたから

    そんでもって侵略上等なブリタニアって無辜の一般人を不幸にしているよね?

    つまりそういう事


    こうしてみるとブリタニアサイドから見た表面的な印象と経歴が、実は黒の騎士団の幹部であったという伏線になっているな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:20:29

    今夜がマーヤと会長のラジオか。アテレココーナー楽しみ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:36:34

    もしダールトンが原作通り退場するなら、クラウディオはマリマヤの宿敵枠になり得るかな
    オレンジばりに魔改造されたりして

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:28:54

    ラジオ聞いたけど、やっぱマーヤ呼びは良い
    早くゲームでも呼んでほしい

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:39:15

    何気にマーヤの容姿に対して初めて公式で言及されたね
    当の本人は試着を促すためのお世辞と捉えたけど、会長は心にもない事は言わんだろし

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:39:43

    ハロウィンのキャラ誰になるんだろう
    ブリタニア皇族出るって言ってたからまだ限定来てないシャルルとかシュナイゼルかな
    どんな衣裳でくるのか想像つかない(笑)

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:41:39

    紛れ込んだ不審者って誰だw

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:05:57

    本命:ハロウィンイベント用の名前、顔アリのモブキャラ
    対抗:マリマヤに用件はどうあれ会いに来たダミアン君
    大穴:仮装大会やってて偶々来たマクミラン卿

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:02:15

    >>117

    マクミラン卿イベスト頑張りすぎwww


    とにかく、マリマヤの仮装は見たいな……さすがに最近イベントストーリーで主人公が空気すぎるから

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:16:07

    まさかのここで不審者マオ実装
    それかチャリティーイベントのピザに釣られてきたCC

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:32:51

    >>118

    マリマヤが仮装するとして何の仮装するだろう?

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:53:11

    >>120

    ベタだけどマリオは吸血鬼が似合いそう

    マーヤは…キョンシーなチャイナ娘とか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:12:13

    あだ名が狂犬だしオオカミ男(娘)なマリマヤとか…

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:13:57

    とりあえず、衣装チェンジも見てみたいね
    猫衣装とか他のキャラにはあるわけだし

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:16:01

    >>122

    デンジャラスでビーストなマーヤちゃんが拝めるのか

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:01:34

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:54:17

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:43:01

    割とコスプレにも皮肉や何か込めそうな気がするのこの頃
    というか皇族さえ来るレベルのチャリティー日本でやるんかな?

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:40:25

    スポーツイベントの時もブリタニア人の孤児とか出てきたしそれ関連のチャリティーイベントかな?

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:43:13

    >>127

    まぁオデュ兄やユフィならチャリティーとか嬉々としてやってても違和感ないし付き合ってコネ姉もやってくれるよきっと

    シュナ兄がやってるとそれとは別に目的有るんだろうなと思ってしまうけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:38:28

    >>122

    それはみてみたいなぁ

    そしてそろそろマーヤちゃんの別髪型も見たい

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:06:14

    そういや今月メインストーリー更新無いんかな…?
    毎月月末更新だったけど、チャレンジイベントが23日まで、その後が騎士団イベント(レイドっぽい?)感じがあるし
    もしイベント重複するにしてもハロウィンイベントあるようだし
    ストーリー更新が無さそうなのが悲しい…

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:36:47

    今回のチャレクエ場面のスザクの台詞で特派でのマリマヤとスザクのやり取りが垣間見えて面白い

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:47:35

    スザクにとって第二の親友になってくれた男(女❩は
    実は黒の騎士団の幹部だったのだ!

    何回か見てるが、本当にこれ酷いよな…

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:46:58

    最初から騙すために近づいたとかそういう意図一切ないのが余計にひどい

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:15:55

    >>134

    騙すつもりはなかった! あの時洗濯の手伝いに来たのは本心からなんだ!

    嘘じゃない、生徒会でのやり取りも本物だ

    それはそれとしてブリタニア内部に工作を仕掛け、情報を上手く黒の騎士団にはリークしたけどね

    恨んで良いよ!


    何だこれ……何だこれ……足利尊氏まで混ざってきやがった……

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:50:41

    >>135

    特派、コノエナイツとして反ブリタニア勢力と戦った事も否定しないし

    その中で築いた信頼や信用も本当で、体張る事も厭わない


    スザク視点の視聴者だとなんやコイツってドン引き案件な気はする

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:12:09

    バラすタイミングによっては「ルルーシュがギアスで洗脳したんじゃないか」とか疑ったりするのだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:32:40

    >>137

    これ好き

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:43:39

    >>137

    スザクはマリマヤと屈託なく接してる、とラウンズ勢が言うもんだから、ブラリベでスパイ発覚→シャルルギアスで洗脳されてコノエナイツに、ってルートは無いかと思ってたんだけど、

    …もしかして「マリマヤはルルーシュによって洗脳されていたが、シャルルが記憶改竄を応用してそれを解除し、元の正義感の強い性格に戻った」って筋書きをスザクは吹き込まれてるんじゃ

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:58:19

    >>139

    スザクに対する好感度低めとはいえ、そういう嘘を直接つく事はしないんじゃない?

    割とシャルルは重要な事、隠したい事は言わないはしても、嘘をつく事はしてないし

    改竄のギアスも忘れさせる事目的で使う事が多い

    それが嘘や欺瞞でもあるんだが

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:19:04

    ビスマルクの信頼度MAXにしてホームセリフ聞いてるけど
    かなり踏み込んで理解してるな…
    マリマヤの苛烈さや憎悪が優しさゆえにとか、
    自分の居場所は自分で勝ち取るんだとか
    マリマヤの悩みを察してる…
    此処まで出来た人なんやな…

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:45:32

    仙波と言い、ダールトンといい、モニカといい、割とサクッと退場したキャラが
    凄い人格者だと分かるから困る

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:27:28

    無印〜R2までは何だかんだで洗脳回避してルルーシュ何やってんだと内心思いながら特派での関係性続行とかしたりするのだろうか

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:34:53

    ヴィレッタと同じようなダブルスパイ()やりながら活動してそう?
    ペンデュラムの存在的に結構な長さで特派、コノエナイツ所属してそうだし

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:08:08

    しかしロイドさんはほんと、どういう方法でダールトンたちを説得してマリマヤを特派に引き入れたんだろう?
    スザクは意外とロイドさんは行動派だ、とかいってるけどそういう問題じゃないし……

    彼女の特性を活かせる機体を用意できるのは特派だけ、とかその上で戦力として正規軍にも派遣する、とかそういうことでも言うのかね?

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:11:58

    もしくは形式上は正規軍に入って特派に派遣って形にするのかも
    命令権は軍のままなので、自由に扱える

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:17:02

    青い機体(特派のマリマヤ機?)を運用実践データ提供で
    親衛隊(ダールトン隊)預かりって感じかな?
    多分特派として初実戦は藤堂救出戦かな?

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:42:18

    なんかロイドさん、最後の台詞
    マリオ版だと「彼について・・・」って静かめに言うけど
    マーヤ版だと「彼女についてぇっ!」ってテンション高めで
    言うんだけど何かの伏線かな?

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:47:14

    ロスカラだと特派から軍に出向でコーネリアルートに入ったけど、アレは先に特派に所属した上でコーネリアに実力を認められて…という流れだったからなぁ
    正式に軍の採用試験受けに来た若者を特派が横取りする流れが自分では想像も付かない…先が気になる…

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:28:41

    >>148

    マリオはスザクと比較して、また違うベクトルで優秀なデヴァイサーって印象だろうけど、

    マーヤはそれに加えて性別も体格も違うし、外見から想像つかない苛烈さも持ってるから、より面白いデータが取れそうってことで食指が動いたのかも

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:39:43

    >>150

    グラスゴーのスペック限界まで引き出してそうだモノな…

    ロイドの設計思想的に機動力こそKMFの本領って見てますし

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:55:44

    装甲重視なら戦車でええやんってなるからなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:14:36

    ほしゅ

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 03:47:15

    報酬終わる前に最新章滑り込みで見終わったけどグラスゴーでしていい機動じゃなくて草
    同じグラスゴー乗ってた初期カレンと比較して、お互いにそれから話の進行分に場数踏んでるとはいえここまでスペック引き出せてなかったぞw

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:45:00

    スザクとマリーベルがKMF成績がSで
    マリマヤがA+でカレンって出てたっけ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:14:27

    イベページのセシルのおにぎりの話してるスザクが楽しそうでな。
    これから二人の仲がどうなっていくのかが楽しみすぎる。

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:20:30

    >>130

    マーヤちゃんはKMF搭乗時はポニテとか、コスプレするときはツインテとか

    そういう髪型チェンジほし~い

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:16:58

    >>157

    長い髪だからそういったアレンジとかは出来そうだからね

    現にオルドリンはテールにしているし

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:14:08

    今までのギアス作品の中で兄弟姉妹がいない主人公って居ないよね?私が知らないだけかも知れないけど

    OPのあの子が妹なのかもだけど既に死んでるとするとルルと違って軸がブレないってのがさらに強調されるなってふと思った

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:41:11

    そういやギアス主人公で兄弟姉妹が居ない一人っ子って居ないわな…
    スピンオフの一応スザク?ぐらいか?

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:41:35

    幼少期の記憶ないの、OPの場面から考えてあの泣き崩れたのは妹失ったのを知ったからで、そっから復讐鬼化しそうになったのを危ぶまれて記憶消されたとかかな…みたいな考察してる

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:54:13

    >>160


    やっぱそうだよね

    なんかOPのロリっ子に色々考察というか無茶な設定付けたがってる人多くてシンプルに妹って言ってる人あんま居なくてビビってた


    ギアスといえば兄弟(姉妹)愛ってくらい大事なテーマだと思ってたからそこが無視される事はないだろって

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:59:01

    >>162

    モデルであろうロスカラ主人公のライも妹が居ましたしね

    OPの子供がマリマヤの妹の可能性は高いと思いますよね

    後ライにあって、マリマヤに無いのは実質的な時間移動ぐらいだけど

    OPソング聞くにどういう形であれ時間移動やってそうな感じはある

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:34:47

    そうなるとなんであんな場所に妹が居るんだよってなって
    そこからじゃあ戦時下で何故か日本に居た両親は何の研究をしていたんだという話になりそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:53:54

    >>164

    本当に日本侵略時に亡くなったのかさえ不明瞭ですものねぇ…

    クラリスさんが知らないシズオカの施設といい、フラグだけはある…

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 06:34:12

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:52:30

    >>157

    アレだけ長くて豊富だから、三つ編みおさげとかもよさそう……見た目はお清楚だし……見た目は

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:45:05

    >>167

    ラクシャータ製のコクピット跨ってる時とか、束ねてないとすごいことになってそうよね髪の毛

    ちょっと資料としてその状態の後ろ姿くれませんか運営

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:23:57

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:16:09

    そういえば騎乗時ヘルメットしてるとかあんまりないよね、この作品
    KMFはあくまで騎士の鎧兜の延長だからか、他に理由があるのか

    スナックバス江の森田じゃないが、ヘルメット外す時に広がる髪の毛っていいものなのに、C.C.しかやってくれない印象

    マーヤもぜひ。

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:16:56

    マリマヤ、明らかにギアスのロングヘアキャラの中でも異様な髪の長さとボリュームだからな……
    コックピット内では髪がすごい勢いで靡いていそう

    オズを見ていると、KMF戦ってコックピットにいるのに搭乗者がボロボロになるみたいだからなぁ……

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:21:00

    >>171

    パイロット保護機能物凄い低めだからな…>KMFのコクピット

    そらエースは大体生身の戦闘力高いのになりますわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:36:43

    ところで描写された限りマリマヤ以外の受験者全員男だった訳だけど、
    その割にこの世界普通に女性が勇名を馳せてるよね。現存ラウンズも半数(4/8)が女性だし

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:49:25

    >>173

    まあ…ギアスの女キャラだから…

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:18:05

    >>174

    全員おっぱいの付いたイケメンかおっぱいの付いた益荒男だからね…ギアスのKMFパイロット女性

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:42:26

    なんでや!モニカさんという良心がおるやろ!
    そういえばモニカさんもマーヤクラスに髪長いな
    ロングヘア同士で手入れとかの苦労話をしながら仲良くなって欲しい

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:59:55

    >>176

    普通にラウンズかつあのシャルルがビスマルク以外で護衛の部隊任せる程度に信用してるから

    物腰はどうあれ武功上げてるガチ勢なんよなぁ…


    その辺の描写薄いから貴族令嬢な感じが強いですが

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 02:29:53

    >>170

    ヘルメット被ると顔隠れちゃうしゼロの異質差が薄まるからやめたとか何かで見た気がするけど本当かはわからない

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:38:49

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:13:32

    >>177

    ホームに置くと得られるモニカさん情報

    ・実力主義で人種差別意識はない。

    ・民はみな等しく護るもの。

    ・規則正しい生活大事。

    ・どこか皆から一歩引いてるスザクを気にかけていて、主人公にそれとないフォローを頼む

    ・スザクから聞いた芋を落ち葉で調理する方法がすごく気になっている


    あーもう!仲良く皆で焚火しながら焼き芋食っててくれ!!

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:21:42

    ドロテアも栗や芋とか言ったり、チョコをやろうって言ったりしてるし、もうラウンズみんなで焼き芋パーティーでいいんじゃないかな
    王宮の庭で

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:48:12

    死んでるから美化されるというと身も蓋もないがね

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:54:32

    ビスマルクさんから貰った芋や栗を王宮の庭で焼くラウンズ
    芋に舌鼓打ってたら栗に傷付け忘れ飛んできた焼き栗食らうラウンズ
    参加者全員説教食らうラウンズ

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:05:00

    ビスマルクのラウンズをまとめるのもナイトオブワンの役目だ
    簡単にまとまる奴らでもないがって台詞が苦労を感じて好き

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:57:22

    >>183

    マリマヤに皆して芋やら栗やらをあげようとするラウンズ、もいいと思う

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:53:31

    ドロテアさんが割とコミュ障気味なだけで
    ラウンズってルキアーノ含めて結構世話好きよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:55:53

    >>156

    食べちゃったんだねぇ……の言い方すこ。

    スザクが楽しそうにすればするほど後の落差が酷そうなのがお辛い。

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:51:29

    >>186

    敵と敗者には冷酷だけど身内には優しいのがブリタニア文化だからね

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:56:24

    セシルさんは料理できるのに味の好みが独特な人
    見た目は普通のおにぎりやサンドウィッチなのが困り物・・・

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:38:02

    ルキアーノはマリマヤの一番のファンになりそう
    そして死してなおマリマヤの耳元で「お前は私と同類だよ…」って囁き続けそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:28:41

    >>190

    実際戦い方(戦場を把握し、勝ち方を意図し、はめ込んでいく)も

    殺.人への動機の種類(マリマヤは憎悪、ルキアーノは残虐性の発露、どちらも自分の情だけで殺.せる)も

    似た者同士だからな


    似てるだけで、同じでは無いんだが、この辺も取り扱ってくれると嬉しいんだが期待していいのかな?

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:53:27

    ほしゅ

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:00:04

    仮に次章で
    マリマヤが特派入りしたら
    歓迎という意味でセシルさんのデスクッキングを出されるのか?
    シャリの上にみかんやらいろいろ乗った・・・

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:43:36

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:11:46
  • 196二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:38:23

    >>195

    たて乙!

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:08:57

    >>195

    たて乙

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:18:06

    >>195

    たて乙!あり!

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:57:18

    うめー

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:24:25

    マリマヤに幸あれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています