汎用儀式サポートを作ってみたよ【オリカ注意!!】

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:44:08

    儀式魔法
    手札の儀式モンスターを選択して、そのカードとレベルの合計が同じになるように自分のフィールド上のモンスターまたは、EXデッキのカードを墓地に送り選択した儀式モンスターを特殊召喚する。

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:45:56

    ネクロスとドラグマ以外にも持ってるのいるんだっけ?Exリリース

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:47:11

    え!?ズァークの素材を落としながら儀式してもいいのか!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:48:13

    >>2

    オッドアイズ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:52:59

    えっ、アーデク2枚落としながらレベル8儀式召喚を!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:53:54

    クソ汚いテキスト辞めろ
    ①:レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、
    自分のEXデッキ・フィールドからモンスターを墓地へ送り、
    手札から儀式モンスター1体を儀式召喚する。
    ってことだろ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:57:43

    >>6

    そんな感じです

    昔の高等儀式術見ながら作ったので勘弁してね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:58:45

    >>7

    高等儀式術は9期テキストあるんだからwikiでも見て参考にして書いてくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:03:29

    アーデク3枚落としながらアルデクが出てくるの単純にクソキツイな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:07:26

    >>9

    あいつレベル12か

    いつものバンアル弁天で揃うし絶対生み出しちゃいけないカードだこれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:09:04

    単純に考えてもデッキに通常モンスター入れなくてもいい高等儀式術が弱いわけないよねって
    しかもサーチとか除去をおまけに飛ばせるわけで

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:11:32

    4の倍数の儀式ってだけである程度の採用価値が出てくる感じ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:13:16

    アーデク関係なくなんのデメリットも無しにEXから墓地送り刷るんじゃないよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:14:56

    >>13

    「儀式モンスターを採用したうえで手札に揃える必要がある」って特大デメリットがあるじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:19:08

    レベル12儀式でアプカローネ+オールヴェイン+アーデクみたいな落とし方をする【シャドールドライトロン】が流行るかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:37:50

    この効果で墓地に送ったカードの効果はこのターン発動できないがあれば許される?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:39:16

    >>16

    アーデクアルデクなら問題はそこで済まないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:43:33

    儀式でサポート出すとしたらまあ宣告者だろうなってのはある
    出して強いのが宣告者とアモルファクターくらいしかいなさすぎるんよ儀式
    なんでバロネスみたいなやつがいないのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:43:47

    高尚と高等を選択式にして、1枚にまとめたほうが強そう

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:45:35

    流石にパワカ過ぎて規制されそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:46:02

    >>18

    バロネスが儀式で出てたらまあ強かっただろうな

    無効化使った後手札に戻して神巫SSでリソース循環させれる

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:48:08

    >>18

    そもそもモンスターと魔法手札に持ってこないと話にならんからドライトロンくらいのサーチ性能ないと汎用儀式の採用なんて論外なのよ

    儀式モンスターの性能じゃなくてサポートカードの性能の問題

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:48:25

    >>18

    儀式自体が現状だと融合の下位互換みたいなとこあるしなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:48:50

    儀式魔法じゃなくて通常魔法で儀式召喚じゃなくて特殊召喚扱いならギリいけそう?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:49:39

    儀式に汎用儀式魔法はあるんだろうけど汎用儀式モンスターっているのか…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:49:50

    >>22

    それもあるけどそもそも儀式モンスターがゴミすぎるという話

    レベル10の儀式でバロネスより強いやついない問題よ

    出すのに手間がかかる上に性能が弱いのは話にならんのよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:51:17

    >>25

    汎用儀式魔法自体が汎用儀式モンスターみたいな感じで突っ込めばレベルさえあえば出せるから……

    一応、手札誘発になるやつながいたし、それが汎用ちゃ汎用

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:52:02

    >>22

    儀式サポート版アナコンダ出しても許されるんじゃね

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:54:09

    儀式魔法ってこの儀式モンスター出すための魔法!って感じのセットがあるから汎用儀式モンスターがいたとしてもそいつ専用の儀式魔法も基本あるんだよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:55:56

    >>28

    それよりはドライトロンの新規が欲しい

    妨害貫通できるやつ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:56:12

    >>29

    下準備を各テーマに配ってほしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:00:05

    >>26

    なんでレベル10に限定してるのかわからんけど単純な性能で言えばユニコールとかタロットレイスとかそれなりのスペックの奴らはいるよ

    ただ結局そういうある程度以上のスペックのある儀式を使えるのはそいつらをサーチできる所属テーマだけなんだよねぇ

    便宜上「儀式モンスター」って括られてはいるけど実態としてはテーマごとに専用の特殊召喚モンスターがいるだけっていう状態に近い

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:36:17

    >>32

    デッキからサーチするアクセシビリティの不便さがexからの特殊召喚との大きな溝になってるのよね

    儀式体と儀式魔法でメイン圧迫することが必然なのも誘発や汎用のスロットを求めてくる風潮に逆風だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています