なにこれ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:49:01

    なんでオルガマリー所長よりによって悪属性のサーヴァント引き連れてんの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:50:47

    さあ…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:51:03

    いじめられてんだよ、きっと。
    カワイソウ!カワイソウ!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:51:13

    所長が人類悪側になったっていう描写なのかね?

    相手がナイチンゲールとか善属性ばっかだし

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:51:54

    まあ悪にしてはメッフィー以外はわりと穏当な鯖だな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:52:12

    マスター適正とレイシフト適正を持ってるのは所長の願いだろうけど、わざわざ主人公とラスボスから協力鯖まで反転した意味は.......謎

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:52:13

    ほら、悪属性かっこいいじゃん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:52:17

    >>1

    なにこれ?

    あと左二人はともかくほとんどやばいメンツだな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:53:08

    いつぞやかの年末アニメだっけ
    懐かしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:53:15

    所長がクーフーリンオルタ引いてる時点でおかしいんだよね、あれぐだたちが体験した5章だからできた存在だし

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:55:06

    2017年の年末の特番かな?このすぐ後で2部序が.....


    ロストルームPVあったわ

    『Fate/Grand Order -MOONLIGHT/LOSTROOM-』通常版 告知PV


  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:55:07

    これもオルガマリー所長の人徳ですね

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:55:52

    ロストルームでの話だったか
    他だと所長が色んな人に身体触られてたシーンもあってこれ検体Eと繋がってるんじゃ?とも言われてたな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:56:49

    2部開始が2018年という事実
    先輩、俺おじいちゃんになっちゃいますよ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:58:15

    特異点の清算が帳尻合わないらしい1部5章、被験体がいるエリア51、そして所長がロストルームで夢を見たのも第5特異点......きな臭さがやばいのよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:58:38

    >>10

    座は平行世界とも繋がってるからありえないということは無い

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:59:04

    >>15

    ああそうか全部アメリカか

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:59:21

    ロストルーム見たい人はHu○uで見れるよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:00:29

    >>15

    デイビッド 出身:ネバダ州

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:01:31

    リアタイ時「うおおおおお意味深なままで何も分からんけど2部で色々分かってくるんだろな!」

    2022年「5年近く経ったけど何も分からん…」

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:02:05

    あのアニメのギャラハ無双すき
    マジでほんのちょっとだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:03:19

    >>19

    ネバダから来てるなら味方かもしれないし…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:04:31

    年末にアニメをやるfakeの舞台はスノーフィールド(アメリカ)…繋がったな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:04:35

    路地裏ナイトメアといいロストルームといい伏線張るだけはって回収が時間かかってるな......

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:04:52

    セイバー:鈴鹿御前
    アーチャー:エミヤ・オルタ
    ランサー:李書文
    ライダー:メイヴ
    キャスター:メフィストフェレス
    アサシン:カーミラ
    バーサーカー:クー・フーリン・オルタ

    だったか

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:05:33

    >>22

    とんねるずと気志團が味方になってもなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:07:07

    >>16

    でも本来多分座で登録されないはずなんだ、あのクーフーリンは....ぐだは縁ができたから呼べただけで.....いや人理焼却のウダウダでなんか本来呼べないはずのやつ(ジャックちゃんとか乳上とか)おる中でいうのはナンセンスではあるけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:13:03

    なんならマテリアル読んでもよく分からないからなロストルーム

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:14:51

    そして鶴のダンスパーティー会場と化したロストルーム

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:16:18

    >>27

    本来座に居なかったとしても、一度でも登録されたなら召喚できる。それがFGO世界

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:18:33

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:20:07

    過去ワイ「何やこの意味深な内容ばかりのアニメ…そうか、これは伏線ばら撒き回やな!」

    今ワイ「これ回収されるんかな…」

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:27:56

    実際オルガマリーがオルタニキが呼べるのはおかしいのよ
    カルデア式召喚は「縁が結ばれた・あるいは将来結ばれるサーヴァントが召喚される」仕組み。異聞帯サーヴァントが召喚されるのもそれが理由で、見た目だけ異聞帯で中身は汎人類史のサーヴァント(イヴァン皇帝や項羽など)が召喚されるのも、「カルデアが知る該当人物の見た目が異聞帯のもの」だから。汎人類史側に情報がないサーヴァントは異聞帯のものがそのまま召喚される(スカディ、始皇帝など)

    オルタニキはFGO本編の5章でしか成立し得ない(通常の狂兄貴とはまた別の存在である)+オルガマリーがいるのがアメリカである(本編と変わらない流れなら5章に該当)=どうあっても矛盾が生じる

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:32:40

    仮に所長がレイシフトしたアメリカでメイヴの願いが叶って狂王として生まれたクーフーリンがカルデア側に与する理由が思いつかないのがまた.....
    まあアニメの演出っていうメタい事情だけかもしれんけどね

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:42:55

    >>32

    路地裏ナイトメアの話する?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています