あまり知られていないけど坂本監督って

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:07:19

    グレイトバトルフルブラストというゲームのOP絵コンテを担当した事があるので、一応初代やフリーダムやザクなどのガンダムMSを演出された事になる。


    Great Battle FullBlast - OP


  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:19:35

    フリーダムが劇中で使える技数秒の間にバーッと使用させるのが今見ると確かに坂本監督っぽい。

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:00:31

    メインの3人がOP中で披露する技はたしか劇中で使える技だけだった気がする。

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:37:46

    いつみてもメイン3人の人選が珍しい。

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:58:56

    絵コンテが出来る監督だとこういった本来では関われない別ジャンルにも参加できるからすごいよね。

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:38:39

    >>5

    本当多才だな監督

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:49:08

    坂本監督のお仕事は数年前に出た仕事本を読むとほんと幅広くやってるからね…
    ヴァンガードっていうカードゲームのCM撮ったこともあるし(撮影の間にDAIGOさんとウルトラの話で盛り上がったそうな)

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:50:57

    アベ監督もアニメで絵コンテすることが多いよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:07:41
  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:34:52

    アングルがよく話題なるけど
    ハリウッド帰りで生身アクション多めに取り入れるから
    役者は苦労するけどいい経験になるだろうし
    昨今多くなりがちな変身アイテムや、派生形態のギミックも出来る限り多く使って
    大盤振る舞いしてくれたりするからワクワク度は段違い

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:33:04

    >>8

    最近はむしろそっちのほうが多いんだっけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:52:30

    >>11

    ご本人のツイッター見る限りそうみたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:55:08

    若いときの坂本監督がインタビューに答えている動画があるけど、渡米してた時だから英語でインタビューに答えてたり・髪型が今と違ってロン毛だったり・マトリックスブームになる前のアクションスタイルの違いだったりを教えてくれる動画もこの場でオススメしたい。

    シネマ通信(放送年月日不明)坂本浩一(Koichi Sakamoto)横山誠(Makoto Yokoyama)


  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:25:51

    本人が英語喋れるので海外向けの配信サービスでも英語でプレゼン出来るから万能すぎる。

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:31:55

    初めて見たけどすげぇ王道でかっこいいなこれ何度も

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:18:55

    >>14

    【7/10「ウルトラマンの日」北米イベント配信レポート】 坂本浩一監督スペシャルインタビュー(英語) ※日本語字幕あり※

    コネクションの方なんて、ショーン隊員も同時通訳しなくていいから負担へってそうだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:23:11

    坂本監督作品で使用されるワイヤーを使ったブースター移動キャラクターの元ネタはバイファムやZガンダムと語ってたりとロボットアニメも割りと好きなのよね。

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:17:46

    ポプテピピックに出てしまったんだよね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:30:59

    アクション監督としても渡米してたときに色々な武術を習っていたらしいので引き出しも多く、かつ向こうで放送コードによる規制の中でも見栄えあるアクションを試行錯誤してた経験が、ギャラクシーファイトの海外展開で活かせんだなと。

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:33:40

    >>16

    リバイスバトルファミリアの撮影時、ケインコスギとは英語で話してたそうだね

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:48:19

    >>20

    パンフ「実はアメリカにいた時に、対戦こそしてませんが同じ格闘の大会に出場したり、映画で敵役として戦ったことあるんです」


    えっなにそれは…ってなった。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています