プロセカに実装してほしい機能・演出言うスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:43:53

    NOT批判、こういう機能あったら便利だなとか出来たらいいな〜程度。こんな演出のMVほしい!こんな衣装見たい!でもいい。欲望スレ
    すでに実装されてるけど気づいてない人もいるかもしれないのでそういう人には優しく教えてね

    スレ主は
    ・絞込みの中にレアリティの追加
    ・各楽曲クリア報酬の中に回数追加(1、10、50、100)
    ・大量に炎が出るMV
    ・派手めなカメラワーク
    ・ユニット以外のキャラと組んだアナボ

    この辺実装して貰えたら小躍りしちゃう

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:45:39

    糸と布を交換できる機能
    布が足りねぇ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:47:29

    編成画面からライブ衣装画面に飛べたら便利かなってMV視聴する時に思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:17:26

    編成画面で編成済のカードをホールド&スワイプで並び替えられる機能

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:20:43

    3DMVを見るときだけ同キャラを編成可能

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:20:54

    3DMVに歌詞表示ほしい
    設定ユニット選択画面でオンオフを切り替えられる感じで
    トンデモワンダーズ初見のとき全然歌詞が分からなくて、直後に投稿された原曲のMVを穴が空くほど見て覚えたので……

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:21:52

    ミクさん以外のバチャシンもユニット毎に違う衣装を設定させてほしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:22:11

    >>5

    分かる…せめて各セカイミクは別判定にして……

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:22:25

    一括編成は欲しいってサービス初期からずっと思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:23:53

    チャレライのキャラ毎の総合力とハイスコアはチャレライやる時以外でも見れるようにして欲しいわ
    アレ凄い不便

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:24:08

    ユニット編成画面で今組んでる編成のキズナランクを参照させてほしい
    どの組み合わせなら解放されてるのかいちいち把握してないんよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:25:59

    >>10

    あとチャレライクリア後も編成を触らせてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:36:35

    3DMV見たあとメイン画面に戻されてまた3DMV視聴画面に行くの面倒なのでMVが終わったあとメイン画面に戻る・MV視聴画面に戻るみたいな選択肢を出してほしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:40:12

    セカイのミク事で衣装を区別できてるならせめて3DMV各セカイのミクで見れるようにして欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:44:44

    曲ごとにフルコン回数を記録してほしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:56:05

    ノーツの視認性を良くする機能欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:00:16

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:14:07

    ガチャのレアリティ音符をユニットマークにして欲しい
    それとミクさんが一回足つくタイミングで星4引けたら背景がユニットカラーにそまるとかのワクワク感が欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:15:04

    >>16

    黄色フリックはたまに見間違えて触るから特にな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:27:38

    タップ位置の上げ下げができる機能が欲しい
    もう少し下で叩きたい

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:43:57

    ガチャの演出ミクさん以外のバチャシン選びたい
    feat初音ミクでそれ言うかって感じだけど推しにガチャ引いて欲しいんだよ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:52:13

    キズナ称号に使ってるスタンプ何種類かから選ばせてくれないかな〜と思ってる
    まふゆがニーゴ以外とのキズナでも裏の顔でガン付けてるのネタとしては面白いけど真面目に考えると変なので……
    称号セカイバチャ対応してくれたし夢だけ見ている

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:08:52

    プロセカ側で用意したバチャシンverが存在するときはどう配置すれば声と配置を合致させられるのか分かるようにしてほしい
    バチャ6人Journeyとかバチャ5人スイマジみたいなやつ
    デュエットなら自力で確かめられるけど5人になるとさすがに面倒で……

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:26:55

    アナボランダム機能、色んな歌声を聴きたい

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 04:06:57

    機能というかただの要望だけど
    リズムゲームの背景設定(モード)は3DMVのある曲/ない曲で分けてくれるとありがたい
    マルチで色んな衣装を見たくて3DMVモードにしてるけど、3DMV無し2DMV有りの曲だとデフォルトが2DMVになるんだよね
    2DMVはYouTubeでフル尺動画を見られるから別にいいかなって

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 05:16:07

    解放済みのサイドストーリーでも登場キャラクター見れるようにしてほしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:41:49

    ミクさん以外のキャラもソロMVが欲しい
    ピアノ組の越境歌唱が欲しい
    2番手とリンレン、3番手とルカ、4番手とKAITO、MEIKOの越境歌唱が欲しい
    なんなら群青賛歌とか周年曲は全員分のソロアナボが欲しい
    というかライブで選んだ組み合わせの5人が歌うようになるシステムの曲が1曲は欲しい
    キズナ実装前に組み合わせで使ってたキャラ同士もキズナ実装後に溜まってたEXPが入るようにして欲しい
    現状だと先にキズナ称号貰いまくったキャラが有利過ぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:47:45

    ツイッターで見たやつなんだけど曲称号が欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:15:13

    >>27

    強欲過ぎて草


    男性用衣装が女性用に比べて少ないから男女どっちでも着られる服が欲しいと思ってる

    キャララン上げにも関わってくるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:19:39

    ログインして最初に出てくるお知らせを一回見たらスキップできるようにしてほしい
    もしかしたら見逃してるだけかもだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:44:05

    >>30

    多分だけどお知らせはいわゆるビックリマークのついてる部分があると表示されるからお知らせ、アプデ、サイトみたいなのを全部選んでビックリマーク消したら次から出なくなるよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:52:35

    >>27

    越境するならクラスメイトとか旧友みたいなちゃんと交流ある組み合わせがいいな

    二番手以降って個々はともかくグループとしての印象は全然ないし

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:54:51

    歌い分けが欲しいなあ…
    編成した通りのパートで歌ってくれるのいいなって思う

    3D付きで見れたら特に楽しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:56:52

    >>31

    マジか!ありがとう!

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:58:41

    欲しかったミラーと会話読み直せる機能がもう実装されたからなぁ…

    編成リセットするときに編成名ごとリセットするか編成名据え置きでリセットするか選びたい
    あとタップで調整復活してくれないかな プレビューのほう地味に調整がめんどかった

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:00:19

    >>32

    まだ今回のイベスト全部読んでないけど司と奏は交流しましたか……?


    毎回アニバーサリーで1番手だけ越境歌唱が増えるのもなー、という意味を含んでいるのでクラスメイトとか部活とか委員会でも全然構わない

    いうてまふゆとえむ、杏と遥がそこそこ関係があるしそこに咲希を入れたイベントを運営がやってくれてそこから楽曲出してくれればもっと問題ない

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:07:24

    スキップした時ストーリーのおおまかなあらすじが表示される機能欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:15:06

    >>36

    司と奏は挨拶はしたぐらいの絡みはあったよ。あと奏側ばどこかでこの声聞いたな?ぐらいの反応はあった

    後周年で1番手歌唱なのは1番手組がプロセカオリキャラ側のミクポジ的存在だからじゃない?2番手3番手で歌を出すと○番手より☆番手の方が良かったみたいな意見が出るし一番無難なんだと思う。ユニット越境曲はカップヌードルタイアップで兄弟歌唱あったしコラボ系で増える可能性はあると思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:16:50

    越境曲はエイプリルフールが良かったな
    来年のも期待してる

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:36:45

    まぁ◯番手の括りで越境するならいきなり出すよりは本人たちの記憶には残らないパターンでいいから段階踏んで欲しい感はある
    そっちの方が満を持してって感じがして良いと思うし

    あとはまふゆの3Dモデルが裏の方しかないのと、3DMVは現状6人動かすのが限界っぽいからバチャシンが2人余るのがネックか

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:44:21

    キャッシュ削除の対象選べるようになるか、全部消すにしても最新のデータだけ一括DLできるようにして欲しい
    毎回全部削除してMV曲やる度にDLされるの手間なんよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:06:14

    絶対にない、あり得ないしやらないと思うけどDIVAシリーズで出た衣装をいくつか追加されたら嬉しいな…と思う
    あと同キャラで3DMVはやらせて……DIVAでも同キャラ編成やっていたから

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:12:05

    楽曲をアナボ実装済なりアナボ交換済みなりで絞り込みたい
    めちゃくちゃ願望を言うと楽曲選択画面でスタンプミッションの対象楽曲にマークとかつけて欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:53:11

    キャラクターランクの全キャラ一括回収が欲しい
    エリアアイテム上げたりガチャ引いた時にタップするのが面倒

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:56:49

    編成毎に衣装登録させて…
    MV見るときに衣装全チェンジは面倒

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:23:05

    要望送る時の参考になりそうなスレだな
    アナボはキャラランに組み込むならもっと数増やして欲しいし衣装は男子が女子に比べて少なすぎるのどうにかしてほしい
    共通衣装やるとしても結局数の差は縮まらないからあんまり嬉しくないなあ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:02:25

    楽曲のお気に入りリストとか作れたらいいなー
    「あの曲やりたいなー」って思っても選曲の何秒かだと慌てて見つからなかったりするから
    もうあったりするんかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:49:57

    >>42

    難しいのは分かってるがDIVAmiraiコラボと称してテーマソングや書き下ろし曲をこっちにまとめて移植してほしい

    ゆめゆめとかYellowとか好きなんだよ

    スノーマンとか動画すらないし勿体ない


    >>44

    タイプアイテムのレベルを上げたら地獄を見たのでこれは本当にほしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:03:13

    ゆめゆめ天馬司で見たいって一生言ってるから実装してほしいな〜!あと悪ノシリーズもっと実装してほしい、せめてコラボガチャで出たキャラの曲は出てほしかった

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:36:56

    2DMVの視聴機能かな
    いやYouTubeに上がってたりオートモードで擬似的にやれるのは分かるんだけどそれはそれとしてゲーム内で視聴したい

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:45:48

    男子の衣装はどこかでテコ入れ欲しい
    まずはショップ衣装の女子だけしかないやつの男子バージョンが欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:46:10

    SF報酬を豪華にするのやめて種とかは通常ドロップ枠に入れます!って言ってたけど今のところ全然ドロップしてるの見ないから泥率上げてほしいかな〜〜〜!!!!
    種欲しいんだわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:53:17

    男女の衣装数の格差はもう諦めてる
    男女でキャラ数に大きな差がある以上はどうしても差を埋めようがないというか、男子衣装だけドカッと追加しても焼け石に水に思えるんだよね

    それはそれとしてRose Cageと遂になる男子衣装は永遠に待ってるよ!!!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:44:58

    せめてデフォで置いてあるショップ衣装くらいは同数にして欲しい

    室咲きメロディーのデザイン担当したRellaさんがTwitterにあげてた男子verも良かったしそのまま実装してくれねえかな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:52:05

    ライブ画面開いた時に出るイベントのアイコンをホーム画面に置いてほしい(今だとスタンプミッションの横あたり)
    ライブボーナス消費量を最終確認画面や難易度選択画面で変更できるようにしてほしい
    ライブボーナスの上限20に上げてほしい

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:55:31

    マスターランクを5まで一度に上げられるようにしてほしい

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:17:30

    >>56

    星3以下だけでいいから一括で上げさせてほしいよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:24:15

    特定の3〜4人での掛け合い欲しいな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:55:05

    ミライの3D背景の自販機なんとかならんかといつも思う
    多すぎだろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:13:58

    ライボまだ貰えるか自分でも分かるようにして〜
    上限いってるのにライボない…言うの恥ずかしいんじゃあ〜

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:21:18

    >>41

    なんかそんな感じのやつダショちゃんで発表されなかったっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:29:02

    >>36

    1番手のアニバーサリー歌唱が増えるのは各ユニットの看板キャラだから仕方ない

    どこで言われてたやつだったかは忘れたけど、よっぽどの事が無い限り越境歌唱はしないみたいな事言ってたから、何処かの企業が「このキャラの越境歌唱が欲しい!」って言うか、ネタが無くならない限り無理そう

    次のエイプリルフールに期待だね

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:29:15

    ショップ衣装の男女差はともかくガチャ衣装はどうしようもないでしょ今でさえ作業キツキツ感漂ってるのに2倍近く作業量増やすのは厳しい
    メンズは衣装ない分雑誌のpushとかでクリアファイルなりイラスト出てるからそれが穴埋めだと思ってくれ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:33:25

    マルチでMVダウンロードしてない曲は軽量しか選べなくしてくれないかな
    それか一定時間経過したらロード出来てない人や切断してる人いても取り残してライブ強行できる仕様
    チアフルだと自分以外の9人中誰か1人でも切断したり遅遅回線いるとライブできないのがキツい

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:33:34

    >>61 >>41

    これ

    もう実装されてたと思う

    全削除して一括DLとかは無理だけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:45:23

    SF終わった後のピカッて光るやつやめて欲しい
    やめなくていいんだけど演出切れるように設定させて欲しい
    暗がりの中でやると集中途切れるし目は潰れるしで散々なんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:49:51

    3Dが欲しいなんて贅沢言わないから歌い分け機能をください

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:27:10

    >>65

    そうじゃなくてDLさせてくれって言ってるんよ

    一曲ずつリズムゲームで選ばないといけないの面倒すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:58:29

    >>66

    SF後のもそうだけどノーツ押したときの周りのエフェクトも切れるように設定させてほしい

    ただでさえ普通のノーツでもトリルや連打のときに眩しく感じるのに、黄色いノーツはそれより眩しいコスモスパイスやるとき目がチカチカする

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:51:59

    チアフルでライボを受け取らないように設定させてくれ
    渡されたのを拒否るのではなくて渡せる選択肢の中に自分を表示されないように事前に設定しておく感じ
    今あるライボ分だけプレイしてさっと終わりたいときもあるので、そのタイミングで貰っちゃうと素直にありがたく思えないので申し訳ないんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:40:17

    >>63

    バドドがビビよりカバー歌唱が多いのは衣装埋め合わせの補填だった可能性が…?


    機能って言うか演出っていうか、年内にはニーゴKAITOに来て欲しいです……

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:18:15

    初期にごく僅かにあった不満もいつの間にか2年間のアプデのどっかで解消されたし、ぶっちゃけもうないなー
    なのでアプデ新機能のたびに「え、そんなとこまでやっちゃうの?」って感じでアプデ自体楽しんでるわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:46:04

    機能というか完全にワガママな要望なんだけど誕生日記念ライブとかで書き下ろし曲やる時はその時のイベ衣装じゃない衣装で踊って欲しい(例えばこの前の遥誕ならペンギンカフェイベ衣装でイフ踊るとか)
    色んな衣装で色んな曲踊ってるのがみてぇんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:35:31

    SFの後よくミスしてるから演出オフとか軽量化欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:26:36

    原曲再現MVいいよね
    これからも増えて欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:06:57

    ストーリーやバーチャルライブのデータは見終わったら自動削除して欲しい
    MVデータ削減はできるようになったけどこの辺はまだ削減内容に含まれてないよね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています