カルナの鎧って言うほど絶対無敵ではないよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:47:17

    Bランク宝具でも通常攻撃の10倍以上の火力あるだろうし、サーヴァントの戦いって基本的に通常攻撃でも致命傷になるから防御力だけ考えると90%カットって言うほど信用出来る数値じゃない。真に恐ろしいのは当たり前のように付属してるオートリジェネとどんなに強い攻撃も捌き切るカルナの技量だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:48:10

    というかカルナは炎ぶっぱのイメージがあって黄金の鎧が機能してる実感がない

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:52:25

    プララヤを秒耐えれただけでも割と壊れではある。

    勿論アホ火力もあるのに技量も凄いのはおっしゃる通りだが。

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:52:51

    >>2

    CCCでは着てなくてApocryphaでも相手がジークフリートだから防御力では負けてたからな。FGOでもクーフーリンオルタのゲイボルクに貫かれて消滅したり、ジュナオ相手の時は最初からシャクティ構えた本気モードだから恐らく鎧着てないし

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:57:17

    >>3

    考察だが、あれ耐えれたのムーンセルの消滅を耐えたのと同じ原理でしょ。インド神話にはチャンドラという月の神様がいるんだけど、ジュナオはそれも取り込んでるはずだから数秒耐えれたんだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:58:28

    >>1

    このインド人槍が本領なのかよく分からんのに、剣トップの一人のジークフリートより技量あるからチョット異常なんよな。

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:59:29

    >>5

    月の属性には絶対無敵とかいうチート。アトランティスにカルナ呼べば良かったのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:00:21

    A++宝具をEランク宝具ぐらいの威力にする鎧は反則でしかないと思うんだが。バルムンク普通に耐えてたけど普通A+対軍宝具なんて直撃したら終わるからね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:00:27

    カルナほどの大英雄ならBランク宝具の10%程度どうということはない
    えっ気合いで耐えてるだけで致命傷なんですか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:00:53

    月属性は太陽属性に勝てないという理論ならオジマンディアスのピラミッドに立てこもってアルテミスに突撃すれば勝ち確じゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:01:36

    Bランク宝具の一割って数値にすると4だろ?Eランク宝具以下の威力だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:02:43

    神性の説明からして自分より下ランクの太陽神属性にも強いしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:03:30

    インドの神々ですら破壊は無理な鎧だからなカルナの鎧って

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:03:36

    >>8

    >>11

    ランクとか数値で考えずに単純に威力として考えてみろ。刺し穿つ死棘の槍や突き穿つ死翔の槍とかクーフーリンの通常攻撃の10倍以上の火力あるでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:04:55

    >>14

    てか、通常攻撃の10倍程度の火力なら大きな隙見せて使う価値ないよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:06:10

    >>14

    筋力AかA+でCランク宝具ぐらいの威力って言われてるからゲイボルグみたいな宝具じゃないとただの筋力Cの攻撃と変わらないぞEランク宝具って

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:07:35

    >>16

    筋力Cランクの攻撃じゃ致命傷にならないと思ってるん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:09:04

    >>17

    そりゃやり方次第じゃ致命傷だろうけど普通に喰らったぐらいじゃ耐久Aの奴は殺せないだろ。実際バルムンク普通に耐えてるからなカルナ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:09:58

    >>18

    普通には耐えてないぞ。回復してるからそう見えるだけで

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:19:57

    突き穿つ死翔の槍(ランクB+)はよくミサイルに例えられる威力だが、どう考えてもクーフーリンの通常攻撃がミサイルの100分の1もあるようには思えない

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:35:28

    >>20

    トマホークミサイルの威力がTNT1300kgらしいので、100分の1となるとクーフーリンの通常攻撃はTNT13kg分の威力だね。つまりクーフーリンの通常攻撃はダイナマイト13kg分

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:42:52

    >>21

    ヘラクレスの一撃でもそこまで威力あるようには見えんな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:50:11

    >>22

    ダイナマイト200kgを地中で爆発させた映像がこれ。

    ダイナマイト180本爆発させて恐竜の化石を発掘する!【実験】science experiments

    ヘラクレスも通常攻撃で岩盤ひっくり返してるしワンチャン13kg以上の威力はあるか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:51:56

    鎧があろうとやられかねんと判断したのはバルムンク連打ぐらいか
    力技で倒したいなら最低基準からしてハードル高い

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:22:58

    言うても鎧なかったらすまないとはまともに戦えんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:39:03

    >>25

    それ血鎧持ってないすまないさんにも同じこと言えるのでは

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:48:01

    鎧部分じゃなけりゃ血鎧ほど無法な硬さはしてないけど、それにしたってこれ持ってるだけで受けれる攻撃がめちゃくちゃ多くなるからな。攻防万能なカルナさん(なお燃費)

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:12:36

    てか原作からして鎧のおかしさは硬さというよりも回復機能
    攻撃が通ってHP1になったところで次ターンでは100%回復入ってるみたいなもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:27:13

    Apoだと9割カットとか特に言われてないからやたら硬く見えることがある
    バルムンクの直撃に耐えてるのとか実は9割9分ぐらいカットしてない?ってなる

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:34:26

    >>7

    アキレウス見るにこれが蹂躙モノならそれもよかったかもしれんな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:36:31

    貫通力と破壊規模で比較するやつなんなん?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:49:27

    (結局結構絶対無敵じゃね?)

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:56:12

    >>32

    まぁはい。鎧の機能だけで防御と回復が成り立つし、そこにカルナ個人の能力が加わって無法な強さとなってるので。引き換えに燃費はよろしくないから帳尻はあってる

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:44:09

    >>27

    血龍の鎧も常在宝具だから燃費悪そう

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:26:49

    無防備直撃でも9割カットなわけでカルナ自身も槍や炎の魔力放出で防御するんだから実際のダメージは(相手の攻撃ーカルナの防御・反撃)×0.1になるわけだしな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:40:59

    あの浮いてる輪っかみたいなのが時々攻撃防ぐ場面好きなんだけどあれって操作してんのかそれともオートなのか
    スーリヤパパの加護的なやつだとなんかイイ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:43:20

    9割カットはもちろん法外なんだけど
    ぶっちゃけカルナさんの食いしばりとオートリジェネのシナジーの方が法外を超えた法外過ぎてな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:45:21

    >>28

    実際アポの毒は体内を燃やして内臓ごと毒消しつつ鎧パワーで内蔵は治すって力技らしいからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:46:16

    この大英雄HP1でも食いしばり使ってくるんですけどどうやって倒せばいいんです?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:52:08

    鎧の性能だけでもヤバイけどそれをカルナが持ってるからこそあの無法っぷりなんだよなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:05:37

    A++の対城宝具でヘラクレスが七回殺されてるから、普通に考えればヘラクレスが十回殺されるような宝具があれば倒せる(エクスカリバー算)

    ……地の理エヌマエリシュだと確殺には足りなさそうだわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:05:38

    まぁ鎧なんて大したものじゃないよ

    だからバレンタインのお返しの材料にするんですね〜

    おばか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:09:12

    >>36

    宝具のたびに壊されるたりバレンタインでピアスにされたりしてるパパの心境や如何に

    まあ今は一体化してるらしいので太陽でのびのびしてるのかもしれんが

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:42:23

    そういや宝具撃つ時も鎧くっついてるからベリベリ剥がれてるんだっけコレ?

    本人我慢してるけど宝具の時に吼えてるの痛いんだよな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:49:23

    マイフレンドとかアストルフォとかあの辺のレベルの戦士が持ってるだけだと
    まぁ面倒くさいけど強すぎとまではいかない感じあるからやっぱカルナの地力あってこその無敵

    設定的には10分の1だけど数値におこすと宝具の真名解放の直撃なんて耐えられないじゃんってのはその通り
    バルムンクもアニメじゃ防御だったり回避してるけど原作だとノーガード直撃貰ってるし
    鎧ある限り無敵を強調するためにも描写としては9割どころじゃない削減具合

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:04:10

    アキレウスの無敵とかもだけど中堅クラスの奴が持ってても強いけどそれを最強クラスの英雄が持ってるからこそ手が付けられないヤバさになってるもんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています