葬送のフリーレン 101話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:54:04

    フリーレンもデンケンも怪我が痛々しい…でも諦めないのは流石だ

    葬送のフリーレン 100話感想スレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:00:41

    マハトの攻撃は恐ろしいけど綺麗だ
    この話もいつかアニメで見たいなあ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:04:30

    人気投票は今日の23:59まで

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:12:21

    フリーレン「勇者ヒンメルならきっと最後まで仲間を信じて背中を預ける」

    いいよね……

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:23:29

    人類の歴史 対 人類の敵

    勇者は、魔法使いたちを信じて魔王を倒した。魔法使いもまた、弟子を信じる選択へ。次回、存亡を懸けた賭け。

    フリーレンはアオリ文も毎回秀逸だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:42:52

    マジでソリテールは人の心揺さぶるの上手いな
    幼い子供のような魔族が言うことでもほとんど受け流せるようなフリーレンが受け流せないようなことをすらすらと……

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:18:58

    >>6

    そのレベルに達するまでどのくらい人間を犠牲にしたのか考えると怖い…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 04:08:32

    破壊不能の無数の黄金で弾幕ゲーしてくるとかやっぱり七崩賢は糞ゲー仕掛けてくるのな

    いやガード不可の黄金化よりはマシだが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 04:13:51

    来週も載るのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 05:51:46

    >>8

    マハトの魔法が出るたびに南の勇者の凄さも増してくなあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 05:53:51

    >>10

    クソ/ゲーを8重に仕掛けました!!

    オイ…何で…半分死んでる…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:22:32

    七崩賢の出番があると自動的に南の勇者の株が上がる仕組みだからね

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:52:17

    マハトさんが楽しそうで何より

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:06:57

    扉絵のフリーレンかっこいいね

    こんなかっこいいエルフはミミックにも強いんだろうなー

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:13:03

    今日も今日とてクヴァールと南の勇者の株が上がる

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:18:50

    >>7

    それの極致が魔王の言う人間との共存なんだろうか。

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:21:59

    来週も掲載なのが嬉しい
    フェルンをどうにかこうにか復帰させるんかね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:23:18

    ゾルトラークって人間の攻撃魔法の主流になったのに
    南側諸国の戦争で人を最も殺して文字通り
    「人を殺す魔法」になったのひどくて草

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:26:34

    ソリテールの両手を合わせる仕草は人類への可愛さアピールなのか手慣れているな
    その学習のためにどれだけの人々を・・・

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:05:15

    >>18

    魔王亡き後迫害される勇者、みたいなのはないがそれはそれとて人間にも悪意はしっかりあるという。

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:06:44

    魔力操作の精密さについてフリーレンにも言われてたけど精密さだけで言えば魔族の中でもトップクラスなんやろなぁソリテール

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:10:24

    ゾルトラークは本来人類には理解できない魔族の魔法のはずがあまりにも術式構造が美しく洗練されすぎて人類にも理解できてしまった魔法

    いやクヴァールさんイレギュラーすぎんか

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:13:59

    マハトのセリフや表情の節々からすげぇ楽しそうなのが伺えるのほんとすき

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:21:07

    やっぱクヴァールさん凄すぎますね

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:23:16

    ソリテールが怖すぎるよー
    心の機微が分からないのに
    どう煽れば的確かがエルフのフリーレンにさえ通じるんだもんな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:24:43

    フェルンの魔法速度ってレベチなんだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:26:44

    >>23

    ・魔族だから魔法使い同士のタイマンが誉れ高く楽しいものである

    ・自分の魔法を人生で初めて解除された、黄金化が効かない状態での戦闘

    ・その上で本来どう足掻いたって敵わないはずの人間である弟子がかつての経験で食らいついてくる


    楽しくならない方がおかしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:54:15

    フリーレン 人を知ろうと思う
    マハト   人を知って共存したい
    ソリテール 人を知りたい上手に殺せる

    ベクトルが違いすぎる…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:55:14

    マハトが何のためにここまでの研鑽を積んでいたのかはこの先明らかになるのかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:49:33

    アウラちゃんとマハト、差が大き過ぎない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:53:34

    逆に、マハトにとって相性最悪の奇跡のアインザーム?だっけ?
    どんな魔法を使うんだ?
    (なお、ヒンメルパーティに倒された可能性大)

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:01:04

    >>31

    黄金化も状態異常扱いで奇跡で治せちゃうとか?

    マハトが対象を直接黄金化させるのではなく黄金を武器として使おうとしても結果無効化されちゃうとか

    んで身体能力もマハト並ならきっついわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:02:41

    >>31

    「絶対」概念に「奇跡」で隙を作れてしまうとか?

    うみねこの魔女の相性理屈そのままだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:30:04

    人を理解して言葉で揺さぶりをかけてくるが故にフェルン達を殺したというのもブラフだと思われてしまうのがなんとも
    いやきっちり効いてはいるんだけど、これでフェルン達が戦線復帰してきたら「やっぱり魔族は信用ならない」になってしまう皮肉

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:07:00

    マハトもソリテールも今まで何となくフリーレンの一歩下ぐらいのイメージあったけど
    普通に同等以上に強いなこれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:36:40

    >>35

    マハトはかつてフリーレンに完勝してるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:50:30

    >>36

    フリーレンの見立てだとマハトとソリテールの実力もそう変わらないらしいしね

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:55:20

    >>36

    七崩賢最強だしなマハト

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:07:11

    アニメ化のお知らせ前にテレビって付かないのがちょっと気になるな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:07:41

    マハトが穏健派じゃなかったら世界各地が黄金郷になったかもしれないと考えると怖いな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:11:38

    >>4

    でもヒンメルはもういないじゃない

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:11:41

    マハト、黄金化と自分が黄金化したものの操作ができるってことは黄金郷内なら周り全部が武器になるのか…単騎で挑む相手じゃなさすぎるよデンケン……

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:24:56

    クヴァールさんはなんなの?無限に株が上がるの?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:30:45

    >>22

    ピカソとかは分からんけど正確な風景画とかはどの時代見ても綺麗だと理解出来る様な物かな

    だとしても凄いが

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:31:28

    >>36

    今回だって相手がマハトと知った瞬間に無理ってなってるもんな

    デンケンの情報、特にマハトの記憶が無かったら今回も撤退してた気がする

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:32:38

    >>37

    やっぱソリテールもやばいわ……

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:34:45

    マハトが自分を魔王軍って名乗るとこなんか好き
    魔王様はもういないじゃない

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:34:57

    戦闘描写上手くなった?
    奥行きがあるって言うか…

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:42:36

    フリーレンvsソリテール時にデンケンvsマハトの映像が混じったがどんな意図なんだろうね

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:52:37

    なんか今回マハトが自分から七崩賢 黄金卿のマハトって言ったの好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:57:09

    >>50

    武士の名乗りみたいでかっこいいよね

    デンケンを対等に戦う相手として認めた感じもする

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:14:13

    クヴァールさん 出たのは初期も初期の敵なのにずっと作品に影響あるのすごいよね
    かの勇者ヒンメルが封印を欠かさずにチェックしてたり細かいよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:52:32

    >>17

    復帰させるとかじゃないだろう

    今まさに周囲でフェルンが気配を隠して隙を狙っていることを信じて仕掛けるってことだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:55:20

    >>47

    アウラからの最悪のブーメランで草

    こ、これが怒りというものか…!

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:58:26

    >>39

    なんというかアレなオタクこじらせない方がいいよ

    くだらない疑いを勝手に作り出してこだわるようになるといずれ何もないところに敵作って争うようになるから

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:58:33

    これからゾルトラークが活躍するたびに「これにはあの世のクヴァールさんもニッコリ」って笑顔のクヴァールさんが頭の中の出てきちゃうわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:00:13

    >>56

    自分の技を餌にパクられるのは、笑えるのか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:05:19

    魔族が自分の魔法を鍛え上げるのは趣味的な物なのか
    遠い将来挑むべき何かが存在するからなのか

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:09:53

    >>53

    いや、死んでたらわざわざ探すのが無駄になるって事でしょ

    でも生きてることに賭けて黄金化解除を狙ってくって話じゃないかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:11:13

    >>57

    クヴァールさんなら笑いそうなんだよね

    なんか魔族の中でも器が違いそうな感じ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:15:00

    >>55

    この言葉選び、もしやソリテールさん!?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:45:18

    >>53

    俺は時間稼いでなんとか探知なり捜索なりしてフェルンの黄金化解除狙いかと思ったが、フェルンはフェルンで自力解析黄金化解除潜行してましたも熱くていいな

    流石にできたら天才どころじゃない気はするが

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:12:33

    クヴァールさんも魔族の中ではかなり変わり者の部類だったみたいだなあ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:28:40

    >>62

    確かにフリーレンがフェルンには片手黄金化を長い年月をかけて解いた時のまだ確立してない解除公式を話してはいそうだからワンチャンあるかも

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:36:41

    フリーレンが前もって何か仕込んでるってのはありそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:30:08

    ゾルトラークが南側諸国の戦争で猛威を奮ったという話をしたのは、ゾルトラークを解析して人類の魔法に落とし込んだフリーレンに対する高度な煽りなのかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:57:43

    >>66

    今までの魔族にはできなさそうな人の気持ちを理解した高度な煽りって感じだな

    これができるまで人をたくさん殺したんだろうっていうフリーレンの推測が説得力ある

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:59:51

    しかしマハトがここまで深みというか奥行きのあるキャラになるとは

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:44:47

    >>22

    人類が理解出来ない魔族の魔法を徹底して人類総出で研究して、理解出来るレベルにした上で更に徹底的に効率的に改造してるんだぞ


    現実で例えるならみずほ銀行のコードを完璧に解明しないと人類が滅亡するとかそういう類

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています