ソシャゲ多過ぎてログインすらめんどくさくなったきた

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:22:57

    なんで俺こんな時間とお金取られまくってんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:23:47

    そう思っているうちに全てアンインストールしてしまえ
    楽になれるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:23:56

    やめろよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:24:05

    お前も早くこっちへ来い

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:24:16

    ここにいり浸る時間はいいのか……?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:24:37

    ホーム画面長押し削除がおすすめ
    これで時間が毎日2時間空いた

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:24:43

    >>5

    少なくとも金は取られないから…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:24:46

    アイマス多すぎねぇかな…?(俺の感想)

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:25:31

    据え置きやる人間だから掛け持ちしたら脳が爆発する

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:25:33

    音ゲーはもう…疲れた…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:27:33

    お前もソシャゲをやめないか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:28:11

    >>8

    モバマス

    デレステ

    ミリシタ

    サイステ

    シャニマス

    ポプマス


    ログインすら億劫になってきた

    しかも半分以上音ゲー

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:29:33

    ソシャゲはそのあたり非効率というか、金食い虫だなぁってすごく思う
    世の中には1500円で8000時間遊べるゲームとかがあるのに

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:29:38

    スマホゲーやる時間が減り…寝る時間が増えた。



    ダメでは?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:29:59

    ソシャゲは毎日ログインせず興味ひかれた時だけやっても楽しめることをお前に教える

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:30:36

    >>5

    自分の意思だが自分の意思以外に時間とかを制約されるのと自分の意思で時間を使うのはまた別てきなやつよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:31:16

    >>14

    何時間増えてるかは知らないがそうやってちゃんと寝る時間を確保するやつが30年後40年後元気でいられるんだぞ

    誇れ オマエは偉い

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:31:17

    >>14

    健康的生活を送るとか許せねぇよなぁ?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:32:30

    >>14

    寝る時間にもよる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:39:03

    なんで皆あんな元気なんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:40:47

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:41:23

    やめたら楽になるぞ
    やるとしても一本に縛らないと他の趣味もできやしない
    ソシャゲはパズドラ、LINEゲーの時代は空いた時間にぽちぽちやる暇つぶしレベルだったのにゲームとしてのクオリティは下がる一方なのに要求する時間と金は増えていくからほんと…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:54:36

    ソシャゲから離れるために別の夢中になれる趣味を作ろうと一念発起して、キーボードシンセ買ってピアノのオンライン講座に申し込んだぞ
    驚かないで聴いて欲しいが初期投資は天井より安かった

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:56:22

    ウマ娘もソシャゲだよな
    皆すげぇよな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:57:24

    ソシャゲいくつかやったけどどれもハマれなくてコンシューマに戻ったらめちゃくちゃ楽しかった

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:59:06

    アクアリウムがいいぞ
    魚とか水草で収集欲が満たされる

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:59:34

    >>26

    海水水槽はいいぞぉ…ヤドカリがかわいいのなんの

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:01:21

    >>27

    個人的にはイソギンチャクが好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:35:07

    無理して続けて限界迎えるより適当なところで離れたほうが復帰しやすい

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:45:47

    でも課金したんだろ?
    消したら全てが無駄になるぞ?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:49:16

    >>30

    コンコルド効果やめろ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:51:04

    少し前からアカ売買サイトのようつべ広告流れるけどあれってアウトじゃなかったっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:52:33

    FANZAのミナシゴやめたわ、やっぱり俺には花騎士やりながら実花を育てるのが合ってる

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:52:38

    試しに明日やらなければ良いんじゃない?明後日もやりたいやつだけ残してあとは消すなりなんなり

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:54:37

    >>30

    消さなくてももう既にこの感情を抱いてしまった時点でもう無駄になってるんだ、意地で認めてないだけだんだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:59:37

    そんなに強迫観念強いもんかね。詰まらなければすぐに消しちゃうからなあ。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:05:24

    >>36

    すぐに消せればこんなに悩むこともないんだ

    長く続ければ続けるほど消すのに勇気がいるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:12:43

    >>36

    ソシャゲなんてどうでもいいんだ、原作が好きだからやめたくてもやめられないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:25:15

    あー、長く続けてる、原作が好きとかでやってるのか...。んでその好きな原作も複数あるから別のやつのが始まればそっちにも手を出して、それ積み重ねて楽しさを見失うと。
    まあ重かろうがなんだろうが消すのが一番だと思うけど、人によっちゃそれで本当に落ち込むこともあるからな。無理なら触れる時間減らして耐えられるゲーム見て、それに触れない時間増やすくらいかね。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:26:24

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:30:10

    原作が好きだから惰性でやってる人はすぐやめた方がいい
    末期俺見たくなるとプレイしたソシャゲの原作の大半が嫌いになって新しいコンテンツ探してもソシャゲがリリースしてるってだけでそれに手を出す気がなくなったりしてしまうからな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:35:25

    昨日だったかにソシャゲで自己破産した人の話を読んだばかりなのでああなる前にやめたいなとは思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:36:43

    >>42

    思い立ったが吉日だぞ

    ソシャゲしか心の拠り所にならない前にやめよう

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:48:41

    コンシューマー戻るときがきたようだ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 05:59:30

    >>42

    普通はそうならないんだがな…

    危惧するということならやめた方がいい

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 06:33:14

    頑なにゲーム機買わないでいたけど、買い切り型のやるためにもう買おうかなって思ってる
    ゲーム側に時間縛られるのキツイわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:25:57

    >>20

    思う、なんでみんな頑張れるんだろ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:33:20

    飽きたら止めたり何かの拍子にまたハマったり
    ゲームとはそういうものだ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:38:37

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:01:33

    >>1

    一ヶ月位離れるのも手だよ

    自分は数か月位普通に積んでる

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:02:51

    >>48

    まぁソシャゲは復帰しても環境が変わりすぎててついていけずプレゼントボックスの石でガチャだけ引いてやめるパターンも多いんだがな

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:24:07

    引き継ぎ設定だけやっていつでも戻れるようにしてから削除してしまうといい
    使ったお金は「楽しい時間をありがとう」でいいんだ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 03:53:15

    強迫観念やギャンブル中毒のハイで突っ込んだ金は楽しい時間代ではないねんな…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 06:18:23

    なら後悔しないよう自制すべきところでできなかった勉強代と考えればいいじゃないのか?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 06:56:55

    >>46

    絶対買ったほうがいいぞ10連ガチャ一回分の値段で一つの体験を得られるからね

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:09:44

    まずは1日ログインをやめてみる
    そうすると連続ログイン途切れるから段々自然とはなれていける

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:11:44

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています