クー・フーリンとかいう過大評価か過小評価ばっかのサーヴァント

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:36:58

    「ヘラクレスやカルナとかと同格」
    えぇ・・・
    「精々中堅サーヴァント」
    えぇ・・・

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:42:20

    実際カルナやヘラクレスとは同格なんだろうけど、なぜそう思えないのか。ヘラクレスはともかくカルナと比べると言うほど劣ったステータスではないし宝具もチート級の代物なのに

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:42:31

    >ヘラクレスやカルナとかと同格

    一枚落ちるけどくらいついていけるってイメージ


    中堅サーヴァントぐらいはあしらえるけど中堅は中堅でリソースぶっぱしてくるからそうなってくると兄貴も本気にならなきゃいけないけど負けはしないぐらいかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:43:51

    地元で発揮するフルスペック他クラスが出てこないのも問題ではある。ライダーと本家バーサーカー来いよおおおお!!!
    月のアレがそうとか信じてませんからね俺は!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:44:21

    本来のスペックなら……

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:44:24

    普通に大英雄の一人なんだよな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:44:43

    なんかクーフーリンだけ特別噛ませ犬なイメージあるわ、カルナだってヘラクレスだって強い強い言われるだけで勝率クーフーリンとそんな変わらんだろうに

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:45:41

    格ゲーで猛威を振るってしまったのが悪いんじゃ....
    きのこクーフーリン好きなのにあれで恨みがあるから....(与太話ではある)

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:45:57

    >>7

    カルナは大金星上げててヘラクレスはしょっちゅう色んなサーヴァントから最強として扱われてるからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:47:57

    どんな相手でもワンチャンあるサーヴァントって印象。格上殺しに持ってこいの性能してるし

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:49:29

    燃費の良さが逆に格を下げてる気がする。ヘラクレスやカルナみたいな「並の魔術師には到底使役できない程協力なサーヴァント」ってほうが本人の強さに説得力がつく

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:50:40

    >>9

    持ち上げてくれる人の有無と暴れ方の問題か…シナリオ次第ならいくらでも評価上げれそうだけど活躍できそうなシナリオ当分来ないよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:51:52

    >>10

    でもある程度以上と例外の奴だと意味ないという(大体そうだが)

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:54:26

    クー・フーリンを従える遠坂リンに自分じゃレオとガウェインに勝てなかったろうって言われてたな
    この場合レオとガウェインを褒めるところなんだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:54:45

    >>2

    クーフーリン

    筋力B耐久C敏捷A魔力C幸運E宝具B

    カルナ

    筋力B耐久C敏捷A魔力B幸運D宝具EX

    ヘラクレス

    筋力A+耐久A敏捷A魔力A幸運B宝具A


    近接戦闘ステータスではカルナと互角だな。宝具ランクでは負けてるけど宝具のカタログスペックとしてはクーフーリンの方が部分的に上回ってるまである

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:55:37

    >>10

    格上殺しにピッタリというがこいつがそもそも上澄みだからなあ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:56:01

    ほぼ最弱のクラスであろうバサクレスに対しても勝率激低らしいのがちょっとなぁ・・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:56:45

    キャスターで召喚出来るレベルのルーン使いのランサーって時点でかなりヤバいのが分かるよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:56:53

    >>17

    あれはヘラクレスがぶっ壊れなだけだから。ギルガメッシュに勝てないと言われてもだろうねとしかならんやろ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:57:30

    >>18

    なんでルーン使いの皆さん戦闘で使いたがらないの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:57:48

    大英雄のくせに気さくすぎるねんアンタ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:57:51

    クーフーリンでも苦戦する、厳しいとかそういう扱いが多い以上
    ギルとかの頂点レベルより一枚落ちるって印象はそれなりにある

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:57:55

    >>17

    知名度補正の差あるから仕方なくね?クーフーリンの知名度日本じゃかなり低いぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:58:19

    知名度補正は全員条件が同じな月を参考にすると
    マスターがしょぼいカルナさんの方が脅威度上だからカルナさんよりは下やろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:59:15

    >>24

    ギルガメッシュと同格って言われてる英霊の一人だから流石にカルナクラスはないわな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:59:42

    パーフェクトクーフーリンを見たい人は目を背けたくなるだろうが、皆が同一にポテンシャル発揮出来る月でのクーフーリンがあれの時点でね

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:00:51

    >>17

    そもそもバサクレスってまだ登場してないアチャクレスが強い強い言われるから評価下がってるだけで最強ランクなのは間違い無いだろ。ギルだって一瞬殺されかけたし

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:01:35

    >>27

    (ヘラクレスの中では)最弱ってだけだからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:01:44

    兄貴とかフィンとかスカサハとか見てるとケルトの大英雄は魔術も出来る万能タイプの英霊って感じがするな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:02:54

    >>26

    戦車乗り回して城生やして槍やルーンぶん投げて戦う兄貴が見られることはないのか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:03:19

    とりあえずお前は早くバーサーカーで来い。
    原点からしてどう見ても器用に立ち回るタイプじゃなくて大暴れして暴力で圧殺するタイプだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:03:50

    >>31

    クーフーリンオルタと被るので...

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:03:51

    >>26

    というか地元なら強くなるのはみんな同じだし

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:04:25

    >>33

    それはそう。ルーマニアのヴラドなんかカルナと同格だからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:05:10

    土地補正と知名度補正がごっちゃにされてるとこあるよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:05:25

    クーフーリンはランサーが最強のクラスじゃないとおかしいだろ。来るとしたらロムルスみたいに同クラスでより強い霊基とかがいい

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:06:07

    インドがはっちゃけすぎてるのもある

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:06:18

    >>32

    アルトリアが通常、オルタ、リリィがセイバークラスにいる訳だし…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:06:40

    クーフーリンはシェイクスピアで必殺できるし
    色々と暗殺しやすすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:06:48

    >>33

    地元で召喚すればパーフェクトクーフーリンで最強!って行ったらギリシャで召喚されたヘラクレスとか誰も勝てないし、イギリスで召喚されたアーサー王とかもはや神霊の域だわな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:07:50

    まずクーフーリンがバーサーカーで召喚されて魅力的かと言われたら否だわ。強さ以外の魅力全部なくなるじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:08:29

    >>36

    クー・フーリンは原典からして戦場では巨大化して異形化する奴だしゲイボルクはここぞの切り札で普段は結構剣使うし

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:08:48

    正直、城だ戦車だ持ってくるんなら素直にライダーで来てほしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:08:52

    >>17

    相性問題なので。ステがバサクレス以上で宝具もチートだったとしても、十二の試練を突破できない、もしくは殺しきれないなら最終的に勝つのはバサクレスなんだ、大英雄クラスだろうと関係なく殺しきれるだけの手段を持っているのかという手持ち検査ゲーにされるのが十二の試練。

    ぶっちゃけ最強格とよく言われるカルナすら殺しきれるかは謎なんだ、特攻+推定エクスカリバー級~以上の火力あるから殺しきれるだろうと考察されること多いが。

    そんな中で勝率低いとはいえ槍一本(素だとランク足りない)をルーンも使用すれば殺しきれますって言われてる兄貴はとんでもねぇのよ。

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:09:02

    意外と第五次の英雄たちって上澄みに近いよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:09:09

    どのクラスでもゲイボルク持ち込める設定が生えた事でランサーが最弱クラス説が発生したの草枯れる

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:09:14

    >>41

    理性あるタイプのバーサーカーなら問題なくない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:09:25

    他の神話やらと比べると盛り方足りなくない?スカサハなんかは大分盛られてるが肝心のクーフーリンがなんか物足りないというか

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:09:48

    >>47

    理性あるバーサーカークーフーリンとかそれランサーでええやん

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:10:16

    >>47

    そもそも本人が忌避するレベルで獣じみた姿になるっぽいぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:10:58

    >>46

    セタンタになってしまうクラスだとさすがにランサーの方が強いから

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:11:17

    >>48

    ケルトを盛ると型月が大好きなブリテンにまで影響出るからケルトさんは未来永劫噛ませ犬よ、結局6章でも真っ先に削られたっぽいし

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:11:45

    >>52

    なんで?言うほどブリテン勢に悪影響ある?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:12:30

    >>20

    きのこ以外はルーンで何ができるか分からないから書けないとか

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:12:36

    >>44

    十二の試練はSN当時のファンの中よりはナーフされてるぞ

    耐性も無効化じゃなくて防御値アップになってるし

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:13:27

    >>55

    無効化は孫悟空みたいに技量によるものになったからな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:13:51

    >>46

    逆なイメージなんだけどな

    どのクラスだろうとゲイボルクかあるスキルを持ってくる辺り

    兄貴の象徴はゲイボルクであって

    その力を引き出せるランサーが最適性

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:14:42

    >>41

    強さ以外の魅力はランサーやキャスターの兄貴が十分見せてくれるだろ。理性を失って完全な暴力の化身になってケルト最強の英雄としての強さを見せつけてくれるバサニキが出てもクー・フーリンそのものの魅力は損なわれない

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:15:21

    >>53

    ケルトとブリテンは地続きなのでブリテンが最強かつ最も重要でなければならない以上ケルトを掘り下げると事故が起きるのよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:15:40

    >>58

    技量が失われれば最弱となりうるのは散々バサクレスで見てるからなあ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:16:52

    >>59

    その事故がわからんのよ。例えばギリシャ神話とローマ神話はほぼ地続きだけど、ギリシャを死ぬほど盛ったからってロムルスがヘラクレスに劣ってるようには見えないじゃん

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:17:01

    >>59

    >ブリテンが最強かつ最も重要でなければならない

    これどこ情報?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:18:03

    >>60

    ヘラクレスは度々発狂した逸話があるからバーサーカーで呼べるだけであって元々が戦闘時凶戦士になる神話のクー・フーリンとは事情が違う

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:18:18

    >>60

    英雄の中じゃ技量が失われた方が強いなんてまず有り得ないからな。無窮の武練でも持ってない限りバーサーカーとかデメリットでしかない

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:19:34

    兄貴の場合原典で発狂時は通常時よりも技が冴えわたるって書かれてるし技量失うかは微妙、それよりも七色の瞳が気になってしょうがない

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:19:44

    本気出して動くとエミヤが目で追う事すらできん、ってのがどれぐらい凄いのかよう分からん
    ある程度強い鯖なら似たようなことできるんか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:21:23

    兄貴は原典でしっかり攻略法を明示してるからなぁ
    しかも割りと誰でも出来るやつと、一部に特攻あるやつあるし

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:21:28

    >>66

    エミヤは推定バサクレスの動きは目で追えてるはずなのでかなり凄いはず。クーフーリンってアルトリアに足の速さが特徴としてあげられるくらいだし

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:21:56

    >>55

    B以下無効は消えてないぞ。一度殺されたらその攻撃に対しての耐性が付くのレベルが無力化ってレベルじゃなくなっただけで。

    そして殺されてる攻撃はFGO含め基本Aランク以上、アニメUBW、HFでの改変殺もエクスカリバーが真明解放しなくてもAランク以上の攻撃だから判定だし。

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:23:50

    >>65

    それ言ったら原典で発狂したヘラクレスは家族を敵と誤認したりはしても技量が落ちるなんてことは無かったぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:24:55

    兄貴は女性人気高いし最強だとしても怪物化したバーサーカーで実装するのは商業的に悪手だろうな

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:25:24

    >>68

    う~ん、でもHF見てるとそこまで足速いように見えんのよなあ

    いや人間と比べればそりゃクッソ速いんだろうけどさ、普通の自動車でも出せそうなスピードというか、エミヤが見失うほどのスピードかなって

    本気出せばもっと速い?でも結構まじめに走ってるよね?

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:25:26

    >>69

    Aランクの攻撃ってのが宝具とかのレベルじゃなくてあくまで攻撃のランクだから

    割りとどうとでもなるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:26:05

    >>73

    割とどうとでもなるなら苦労せんのよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:26:44

    >>72

    武術としてのフェイントとかも含んだ速さなんじゃないの

    遠くから見てたらMAX速度は目で追えるけど、実際に相対して戦うと目で追えないみたいな

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:27:07

    >>14

    そのレオのスペックが凛とラニ二人相手にしてもまだ勝率上とかいう化け物マスターだし……

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:27:57

    >>70

    わざわざ神話に「この時ヘラクレスの技術は落ちた」なんて書かないでしょ。クー・フーリンの場合は「さあ戦うぞ」って時に理性失ってヘラクレスの時はヘラに狂わされて不本意に子供殺させられるんだから。この違いは天と地程ある

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:28:16

    >>76

    少なくとも凛(亜種)とかいう大当たりマスターでもクーフーリンのステータスは大して変わってないから、ランサーとしてのステータスはあそこら辺が頭打ちなんだろう

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:28:51
  • 80二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:28:52

    >>74

    まあ抜け道は結構ありそうな感はある

    その抜け道が使えるやつがどの程度いるかはさておき

    で、その抜け道で2回以上殺せる奴となるともうほぼいないって感じ

    抜け道で12回殺せる可能性ある兄貴なんなの?ルーンずるくね?

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:30:37

    >>77

    そもそもの話、その技が冴え渡るってのがどこ出典の話かなのよ。俺は少なくとも聞いたことないし

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:30:42

    >>72

    元々平均速度はメドゥーサ、瞬間速度は兄貴って話もある辺り

    速いといっても同じくらい速いヤツもぼちぼちいんじゃね

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:31:20

    >>80

    ルーンの内容みても12回殺せるようなルーンは見つからないし、12回殺せるかもしれないっていうのは割と謎

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:32:13

    >>83

    そもそも兄貴が使えるルーンの種類と効果って全部判明してるんだっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:32:53

    早さ自慢し出すとアキレウスとかアタランテの影チラついて虚しくなるからやめれ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:33:00

    兄貴の素筋力がBだから、ルーンでAランクまで上げれれば攻撃は耐性付くけど通るようになるんじゃね

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:33:56

    >>85

    まあ流石に足の速さでその2人に勝つのは無理よな

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:34:45

    >>84

    いや、兄貴に関わらず今まで出てきた全部のルーンよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:35:31

    中堅は無いけどヘラクレス辺りの超一流には及ばんでしょ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:35:56

    >>88

    あるとしたら死のルーン連発とかかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:37:03

    正直ルーン使わないでケルト神話の逸話で戦ってほしい
    ルーンはゲルマン神話のもんだおめえじゃねえ
    ケルト神話の話だけで割と盛り沢山だろおめえさん

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:37:11

    >>88

    そもそも原初のルーンの詳細が出てきたことがねぇ

    割りと何でもありって情報しかない

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:37:16

    >>11

    燃費がいいって要は燃料馬鹿喰いさせるエンジン(肉体やら攻撃手段)がないってことだからな

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:39:09

    シグルドの死のルーンはホームズの腕飛ばしただけで霊核が瀕死になったな
    あとブリュンヒルデとシグルドは神鉄の盾を強化してたか
    色々取り込んで強くなってたスルト相手にもギリギリ耐えられる代物

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:39:19

    >>93

    そもそも兄貴って燃費いいんか?

    刺しボルクが効果の割に燃費がいいって話は聞いたことあるが、兄貴自身の燃費がいいとかあったっけ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:40:45

    >>94

    ヘラクレスに関しては、霊核へのダメージとか正直関係ないな

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:41:29

    >>85

    真夜中の森で飛んでる黒塗りのアタランテのAランク矢を補足できるケイローンでも視認すらできないアキレウスって速さバグってない?

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:41:58

    ヘラクレスやカルナみたいに攻守万能なキャラじゃないのも痛い。型月のトップクラスは大抵防御系のチート能力もってる

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:42:13

    燃費に関しては低燃費なエンジンも積んでるだけで高出力出すにはカルデアの供給じゃとても追いつかないらしいが

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:43:25

    >>99

    ジュナオの本気やカルナの本気には耐えれるのにヘラクレスの本気やクーフーリンの本気には耐えられないカルデアさん...w

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:44:00

    >>95

    比較的魔力がショボい神父でも充分に稼働してたから燃費はいいのかな?

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:44:33

    >>100

    ジュナオやカルナがマスターの限界ガン無視するだけで、ヘラクレスやクーフーリンはちゃんとマスターのことも考えてあげてるだけやぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:44:39

    エミヤのライバルだからその程度でしょ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:45:21

    ハサンにも負けてるのは頂けない

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:45:38

    >>103

    エミヤさん舐めんなよ。ちょっとグレードアップした無銘は満身創痍の状態からEXTRA世界で優勝したりしてるからな

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:46:00

    >>104

    あれは聖杯の泥が悪い

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:46:53

    なんかスペックに書かれてる事は大層だけどスケールが足りて無い感ある。クー・フーリンが北斗の拳の世界観で戦ってる中ヘラクレスアキレウスやインド勢はドラゴンボールの世界観にいるみたいな

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:46:56

    >>100

    じゃあなんですか神とカルナさんは狂戦士や蛮族よりも気遣いができないってんですか

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:47:09

    >>105

    無銘さん、あんなボロボロの肉体としょぼしょぼマスターでどうやってレオ・ガウェイン倒したんだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:48:26

    エミヤとか無銘はそれこそ誰にでも勝てるけど誰にでも負けるみたいなジョーカーだからな。

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:48:40

    >>109

    UBWの中になんか特攻宝具あったんじゃね?

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:48:50

    >>108

    そりゃそうよ。てかマスター大変だろうからって12の試練封印してるヘラクレスが紳士すぎるだけ。見ろよもっと宝具を使えとか令呪を切れとか要求してくる奴ら

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:49:22

    >>111

    じゃあそれゲームでも使わせてくださいよ!?

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:50:02

    神の子って設定はヘラクレスとそう変わらないはずなのになんで型月世界だとこう評価低いのかねぇ
    一応一つの神話体系でトップクラスの英雄の筈なんじゃが

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:50:21

    >>112

    ああ、十二の試練って常時発動だからオミットしないと常に魔力ドカ食いすんのか。

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:50:48

    >>114

    その神話体系自体の格が違うとしか

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:51:19

    >>116

    じゃあスカサハさんは?

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:51:21

    >>114

    マジレスするとケルト神話の内容が薄すぎる(日本語の資料が少ない)ので膨らませようがないから

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:51:59

    >>117

    スカサハでもヘラクレスには一目置いてるぞ。そもそも最高神であるクィリヌスがヘラクレスリスペクトしてる時点でね

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:52:01

    >>114

    ギリシャでは神の子なんて大した事じゃ無くてそこから抜きん出る事ができるかが大事だから

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:53:32

    >>115

    カルナの鎧と魔力放出ブッパ...てか通常攻撃で気軽に宝具使いまくる...。なんならクーフーリンも突き穿つ死翔の槍を通常攻撃で使ってる...

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:55:56

    >>121

    ゲーム的に12の試練は強すぎるから封印してることに正当性持たせるための設定のはずが、他のサーヴァント達がマスターガン無視の魔力ドカ食い野郎みたいになってるのはなんかなあ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:56:03

    >>114

    島のケルトの神霊はギリシャの精霊みたいなもんなんやろ

    アイルランドとかいう北海道より小さい島で争ってただけで地中海世界から欧州、北アフリカ、西アジアにまで幅を利かせてたオリュンポス神に肩を並べようとは

    神にも格というものがある

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:57:06

    >>123

    ケルヌンノスさんがそこら辺分からせてきたから無問題。多分ケルト神話最強はケルヌンノスでしょ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:00:50

    >>124

    あいつケルトの神としては中堅ぐらいやろ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:02:43

    そもそもクー・フーリン単体で見てもゲイボルクの強さばかり際立って本体そのものの強さが目立たない。

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:04:08

    >>124

    ケルヌンノスってフランス、イタリアでおもに信仰されてたから兄貴たちアイルランド神話勢とは特に関わりなかったりする

    そこまでいくと別の神話体系じゃなかろうか

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:04:21

    シグルドとは大体同格くらいかな?

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:12:58

    >>118

    いや薄いってことはないだろ

    検索すればいくらでもでてくる

    英語のサイトも大量にあるから翻訳くらいすればいい

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:19:58

    >>128

    シグルドってアルトリアやジークフリートと並んでセイバーとしてトップの実力だぞ。有利な土地じゃないとアルトリアに並べないクーフーリンじゃ同格とは言えないだろ

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:23:26

    クーフーリンとヘラクレスじゃ英雄としての格も知名度も違う

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:25:46

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:26:13

    >>130

    アルトリアに並べないクーフーリンの時点で妄想丸出し…

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:27:57

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:28:12

    >>133

    欧州で召喚されればアーサー王やヘラクレスに並ぶ光の御子になるって公式から言われてる。つまり欧州以外ではアーサー王やヘラクレスに劣るってこと

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:28:57

    今だとアルトリアにワンパンされそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:29:06

    >>130

    ジークフリートは神話とかじゃなくて一つの叙事詩の主人公(ほぼ前半のみ)なのになんでトップ勢に入ってるんや・・・

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:29:52

    >>130

    少なくとも円卓の騎士やそれに並ぶレベルのキャラには勝てないだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:30:19

    >>137

    知名度

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:30:49

    月の凛ちゃんが凛ちゃんのくせにマスターとしての素質が低すぎる
    ゴミステになる言峰から実質幸運しか上げれてないとか恥を知れ恥を

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:31:04

    アーラシュは知名度皆無の日本で召喚されても化け物級だったじゃん

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:31:10

    >>140

    それがクーフーリンの限界なんや

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:31:41

    >>141

    だから、知名度ないと強くなれないクーフーリンもそういうことよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:32:08

    凛ちゃんはガウェインにも書文先生にすら勝てない…みたいに考えてる時あるあたりもう少し自分のサーヴァント信頼したれやと思った

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:32:19

    >>140

    エクステラでもステ変わってなかったはず

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:33:28

    >>144

    Fateの書文はクソ強いからクーフーリン飛ばしてスカサハとライバルみたいな扱いになるくらいだし

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:33:52

    そもそもSN時点でセイバーに劣ってる要素は無かったけど格下みたいに扱ってるあたり…

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:34:47

    >>147

    SNの時点では知名度と強さが結構直結してたからな。ギルガメッシュの強さは本人じゃなくて武装由来だし

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:34:58

    神父にも青王に勝ち目ないと断言されてるしそんなレベルだろ

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:35:25

    なぜお前の槍は当たらないのだ?

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:35:36

    ケルト神話やクーホリンに別にファンなんて対しておらんやろうし雑に扱ってもええやろの精神

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:36:01

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:36:22

    言峰に使いっ走りで雑魚扱いされてるあたり雑魚なのが真理だわな

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:36:35

    というかヘラクレス突破できない云々は相性だしなぁ
    クーフーリンはそこでマスターを狙えるのと接敵しても安定して撤退できて情報収集できるのが強みかな?

    制御できると自負するなら英雄王とかオジマンとかだし
    全マスターにガチで結託されるような状況で生き残れる自信があるならヘラクレスで無双とかになる

    そんな中で聖杯戦争を上手く渡り歩くならクーフーリンになるってイメージ
    正直第五次も月も本来の強みが出せてない感がする
    前者は主な活躍がアサシンを使い潰したマスター下なのもいけないというかなんというか
    というか後者はなんでステータス上がってないの?マジで戦闘する場合はある程度狂化するのが前提だったりするのだろうか

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:36:38

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:37:10

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:37:16

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:37:40

    >>157

    スカサハもトップなだけや

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:37:46

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:38:31

    強過ぎる相手には槍が明後日の方に飛んでいくからな

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:39:08

    叔父貴に剣才がないと馬鹿にされる
    パチモンのクーフーリンだろこれ

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:39:36

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:39:59

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:40:06

    型月のクーフーリンってどの原典モデルにしてるんだろ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:40:18

    強いて言うなら幸運ステもうちょい欲しいな

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:40:45

    実際ランサーの方はパチモンのクーフーリンなんだろう
    タニキなんか原典に近そう

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:40:47

    なんで月でのステがクーフーリンの本調子じゃないとか言われてるの?

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:41:07

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:41:23

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:42:27

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:42:46

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:43:07

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:43:14

    クーフーリンって宝具外したことある?アルトリアにも一応当たって入ると思うんだけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:44:09

    >>173

    神父に馬鹿にされてる印象が強いからかな?

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:44:14

    >>173

    ネタをガチだと勘違いされがちよな

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:46:31

    >>173

    致命傷にならない=ハズレ扱い


    ポンポン当てる場合第五特異点みたいなボス状態じゃないとシナリオにならないのと型月で出現するクーフーリンの立場的に当たる=バッドエンドだから正史ルートは意地でも外さないといけないのもある

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:46:38

    メガテンからのクーフーリン好きからすると扱い酷いのは悲しいが、まあ世界違うししゃーないのか

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:47:27

    >>177

    そやそや。ゴッド・オブ・ウォーのヘラクレスとか見てみ?見るも無惨なボロ雑巾にされてるから

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:48:29

    化け物
    最上級
    上級
    中級
    下級
    論外
    の中なら最上級の位置にいるってイメージ

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:49:30

    クーフーリンは通常モードだと他神話のトップ級より一枚二枚は劣る
    クーフーリンオルタなら並べるってイメージ
    原典で語られるような怪物形態のバーサーカーでは見たいけどまあ望み薄だし、来てもAC限定だろう

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:50:41

    >>180

    クーフーリンってキャスターもランサーもオルタも長所は違えど実力は拮抗してるらしいぞ

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:51:21

    >>181

    オルタ(聖杯補助込み)だな

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:52:37

    >>182

    逆に聖杯込みならカルナもラーマも瞬殺してるという

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:53:20

    そもそもタニキはメイヴちゃんの私が考えた最強のクーちゃんみたいな存在だしクー・フーリンの強さと考えていいのか

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:54:38

    >>183

    聖杯での上がり幅デカすぎるだろ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:55:00

    聖杯込みならアルトリアでもあの無双っぷりだし評価に繋げていいかは微妙なとこ

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:56:34

    >>179

    青王とかと同じく最上級って感じだな

    んで最上級同士だと相性差で青有利って感じ

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:57:58

    >>14

    レオがマスターとしてバケモンな上、ガウェインが昼間固定のフィールドの恩恵受けて常時三倍化無敵マンになってる前提があっての判断だからなそれ

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:58:44

    青王に負けてる要素が今まで特になかったにも関わらずファンも公式も勝てっこないよ〜なエミヤくんと同格でいいよねって感じなのが

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 04:00:22

    エミヤ自体が強さブレブレだからなアイツ
    ストーリー補正掛かるとトップ鯖相手でも殺せるし、逆に負ける時は中堅鯖にも普通に倒される

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 04:02:18

    >>140

    月の凜ちゃんは金髪でパソコンとか大得意のウィザードだからね

    メイガスの凜ちゃんとは違うんや

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 04:02:19

    >>190

    言うて、中堅クラスに負けたことあるか?

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 04:03:37

    円卓トップ層レベルってのがしっくり来る
    3倍ガウェイン相手だと防戦一方、青王ランスロとは展開次第

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 04:03:38

    >>192

    サーヴァントの強さ格付けで1番難しいの中堅だからそもそも誰が中堅なのやら・・・


    レオニダスあたり?

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 04:05:15

    >>194

    いや、まずエミヤが負けた相手挙げてみればいいんじやね?

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 04:07:24

    兄貴はスキル面でしぶといけど防御宝具ない時点で他と違って無敵感がないのよね

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 04:07:54

    >>195

    衛宮士郎かな(遠い目)

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 04:08:09

    >>195

    クーフーリン・アルトリア・ヘラクレス。くらいか?

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 04:09:33

    >>195

    マスター次第でアルトリアに勝ち負け

    メドゥーサに不利

    佐々木小次郎にマスター補正で不利 無しなら基本有利

    バサクレスは数回殺して負ける

    クーフーリンは苦戦、基本負ける(月だけ勝てた)

    ギルガメッシュは手数有利


    ガバガバじゃねぇかお前の相性よぉ!?

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 04:09:35

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています