miHoYoとかいう企業

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:27:41

    能ある極まったオタク集団すごい

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:29:41

    技術力は進化し続けてるのにキャラは手放さない根性

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:30:50

    学園やってる頃はこんなに長い付き合いになると思わなかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:34:54

    あの頃はどこにでもあるような横スクロールのゲームだったのになあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:49:06

    おま国ガチャが是正されてからやりたかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:26:50

    オタク技術は世界を救うとか標榜してるエヴァオタクが作った会社だ。面構えが違う。

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:27:19

    左上は何!?なんなのお

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:27:45

    日本だと崩壊シリーズくらいのマイナー企業だったのに2年でこれは躍進なんてもんじゃねぇな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:29:20

    >>7

    FlyMe2theMoonっていう最古のmihoyoゲー。障害物を避けながら星を集めて月まで行くイライラ棒系のやつ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:30:19

    >>7

    Flyme 2themoonってゲーム同人時代のmihoyoの作品

    ちなみにアイコンはキアナちゃんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:30:58

    >>7

    容量が小さすぎてios10以下じゃないとインストールできない同人時代の最古アプリ。この頃から主人公の名前はキアナ・カスラナ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:35:19

    mihoyoはキアナに脳を焼かれてるからな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:38:35

    >>6

    願望叶えられてよかったね…(なお復刻の可能性)

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:40:54

    基本は良寄りの運営なのにたまに変にやらかすことがある会社(割と同じようなことが多い?)(他もそうって言われたらなんも言えねぇ)

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 04:01:40

    >>1

    大手中華ゲーは大体そんなイメージある

    別ゲーのこれとか


    全くお陰でシコネタが尽きねえぜ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 04:05:03

    >>15

    そっちは開発の女社長がロリコンだしな…

    大陸だと性癖とかが自由なゲームが作れないから日本に進出してるイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:50:34

    >>16

    表現の自由がこんなとこで役立つとは

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:52:14

    エヴァ好きなのも納得の設定厨

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:57:32

    普通に遊ぶ分には課金圧低くて好き
    エンドコンテンツが~って言ってもそれこそ上位1%以内とか目指したら課金圧高まるのは当然だしな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:58:45

    許せねえよなぁ!?久しぶりに崩壊3rdやるかと思って開いたらFacebookかなんかで登録してたデータが使えなくなってるなんてよぉ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:00:26

    最近やらかしが酷すぎて萎える
    金に関しては誠実であってくれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:03:58

    >>20

    ほい

    HoYoLAB - Official CommunityHoYoLAB is the community forum for Genshin Impact and Honkai Impact 3rd, with official information about game events, perks, fan art, and other exciting content.www.hoyolab.com
  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:04:49

    >>21

    良いものは作れるんだから、金落としたくなる企業であってほしいよな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:05:55

    >>22

    つまりッッ……!!通行証にメアド紐づければデータが帰還るってコト!?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:07:01

    >>24

    うん。データが消えたんじゃなくて繋がらなくなってるだけだから、紐付け出来たら復旧する可能性は残っている

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:07:57

    >>24

    極道語つかってる暇があんならさっさと奪還してこい

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:08:40

    やらかしって課金額変更を言ってないくらいであとは別にやらかしないのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:09:55

    >>27

    twitchの件、ぐぐぷれの件、ホヨラボ以外告知なしの件

    十分だろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:10:00

    スターレイル楽しみな人他にいる?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:11:43

    コラボカフェの件はまぁここが悪いわけじゃないので省く

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:12:39

    >>27

    いやまぁ調べればいくらでもあるから勝手に調べてもろて…。スレ違になる

    ユーザー馬鹿にしてるやらかしばっかりなのでゲーム自体に悪印象持ちかねないからオススメしないけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:16:52

    >>28

    twitchの件って元々英語版では記載があって、日本語の翻訳漏れがあっただけじゃん?

    別に後付けの条件を出した訳じゃないからいいんじゃないの

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:18:14

    批判スレならそっちがあるんだからそっちでやれ
    なんで批判スレが堂々と立ってるんすかね……

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:19:50

    >>32

    英語版の方を確認までする人は日本にほぼいないのに後出しで出したらそらダメでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:21:24

    >>33

    言うて消さなきゃいけないレベルのアンチスレ化してるわけでもないしなぁあのスレ。不満が燻るくらいには今回の対応が現状アレなのは確かだし

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:21:28

    今起こってるやらかしがそれってだけで過去のやらかしまで含めたら割とキリがない

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:22:28

    俺はほよばゲーの楽しいところを話すスレだと思ったのに愚痴スレになって悲しいんだけど...

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:22:48

    >>33

    金対応の不誠実さで批判されてるだけなんだよなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:23:56

    >>37

    時期が悪いというか…

    切実な問題がタイムリーすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:25:07

    miHoYo持ち上げて日本の企業を見下すのはいつでもできるしまあええやんけ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:25:42

    >>37

    連続で駄目な対応してるから今の時期はこの手のスレはまともに語るのガチガチに管理しないと無理だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:25:42

    愚痴言い出すのが悪くね?
    愚痴スレ?あるならそっちでやってもろて

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:26:17

    >>42

    愚痴スレなんか無いぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:26:25

    最近はもはや崩壊3rdのミホヨでも通じるようになってきたな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:27:14

    向こうを通報で消してもいいけどこのスレが二次会会場になるだけだぞ
    スレタイも曖昧でややこしいからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:27:42

    >>44

    ちょっと前だと「原神作ってる会社が出してるゲーム」って紹介されてたりしてたよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:28:59

    炎属性が好きなイメージがある。

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:29:13

    そもそも事実陳列罪スレでしかないしな…。今回は好きだからこそ疑念を抱いてる人が多いわけで

    本スレも似たようなものだったし、原神関連のスレ全部消さんといかなくなる

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:30:03

    原神の中ですら進歩してるのほんと凄いと思うわ
    こういうの言うと角が立つけどストーリーもスメールは段違いに練られるようになったし

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:30:16

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:32:12

    スターレイルで色々合流してほしいと思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:39:22

    パクリも極まればオリジナルやなって

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:40:21

    >>50

    言わんがって否定置いとけば悪態つきつつ悪態付いてないが?って言えるんだな凸慣れしてそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:42:46

    課金の件実害出てないしなんとも思ってなかったけど結構気にする奴いたんだな
    天井や確率詐欺とか引いたキャラ下方修正とかがあれば叩かれて然るべきだと思うが

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:46:49

    崩壊の世界観広げてもいいんだけど崩壊やらなきゃわかんなくなるとかならないか心配

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:47:30

    >>54

    どれだけ上がるかはともかく値上げは大体の人が覚悟はしてたと思う(自分はしてた)し、あっちでもそこに文句言ってる人はほぼいない。原因が別にある価格変更だからね。


    ただ他の企業はどこもやった価格変更の方針発表なり価格表なりを期日ギリギリまで出さずにいた状態で曖昧な発表をしたから不満が膨らんでる感じ。原神に至ってはユーザーでも一部しか定期的に見ないようなところで発表してるからね。

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:48:50

    有能運営!ユーザーのこと分かってる!とかなると思い通りにならなかった時に無理擁護や反転したりするのが出る
    今まで国内で流行ったソシャゲの運営はここに限らず大体一度は持ち上げられてる
    なんで過度に期待しすぎない程度に見守るのが一番いいんじゃねえかなあって
    個人的にはそこまで悪質とは思わんけどなあ(下手打ってる感じはするが)

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:49:27

    >>55

    基本はどのゲームでもそこら辺個別に説明入ったりしてるから大丈夫だと思うよ。学園の頃に出した設定だから3rdでは説明全部省きます!とかはしてないし。(漫画版あるからちょっと足りないところはある気はするけど)

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:51:11

    漫画版でエピソード補完しちゃってるところはあるからもっと推してほしいんだけどね…

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:51:11

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:55:47

    >>60

    いや普通に逃げ余地残す言い回しがこざかしいからイジっただけや

    立てんなよとかあにまんの王様かなって

    気にせんでくれてええよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:00:57

    他所からの引用だが結局ユーザー層が普段相手してるところと違うんだろうな
    原神とかウッキウキで5ch本スレ行ったら性能厨とか人権とかおりゅとか凸数とかで煽りあっててびびったわ
    FGOとかウマ本スレかと思った
    暴言に慣れた艦長ってのはまさに真理

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:03:23

    >>62

    うんまぁ色々なもにょるところはあるが反論は出てこないね(暴言に慣れた艦長達とか)。

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:03:23

    miHoYoさん本国グッズもっと日本でも売ってくれさい

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:08:05

    元々そんなセルランバトルに参加するようなゲームでも無かったんだがな
    なんだか嫌な感じだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:09:01

    miHoYoゲーは小規模イベントとかWEBコンテンツとかTwitter周りとかYouTubeとか結構好きだ
    崩壊のCD屋さんとか英傑遊園地(ガチャパラダイス)とか、原神のスライム新聞とかクレー告知動画とか
    それこそ自作品好きなんだろうなオタクが作ったんだろうなって感じがする

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:09:11

    >>53

    一つのレスで二つのこと言うとこういうアホが釣れるから匿名掲示板で長文は出来るだけ控えるんやで

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:09:35

    以下グッズを紹介するスレにしよう

    こいつは崩壊3rd原画集
    p196フルカラーでめちゃくちゃ豪華でゲーム内で8000冊配られた
    もちろん間に合わなかった(ミッションさぼってた)

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:10:29

    >>65

    崩壊の頃からわりと本国の売上持ち出してバトルしとったぞ

    クオリティを客観的に証明できそうな方法は売上しかないし

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:10:43

    >>68

    これ地味にすげーと思ったわ

    8000冊も無料で配布するのかよって

    一般販売もあるし隙がない

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:10:50

    >>62

    これじゃあ原神が人一倍セルラン気にしてるみたいでバカみたいじゃないですか

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:10:55

    >>68

    なんということを…因みに艦長レベルは?(現時点最高レベルだと毎週一定量のトークンが貰えてそれ以下の艦長より有利だった)

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:12:28

    >>72

    88だよ!!!!!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:12:53

    横スクでゾンビ撃ってなかったっけ…
    いつの間にか3Dアクションになってるー!?状態だったわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:13:07

    >>70

    まぁ順当にほぼ毎日コツコツやってる艦長なら手に入るイベントだったしそういう層狙いのやつだったんでしょう。


    んで手に入らないプレイヤーは一般を狙ってもらうと

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:13:35

    >>73

    たわけ!!!

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:13:36

    スターレイルは楽しみだがゼンレスゾーンhs未知数すぎる
    てかだいぶ作風違くない?めっちゃTHE中華ゲーみたいな

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:14:26

    >>77

    崩壊バースっぽくないよね。別シリーズ立ち上げる気なのかな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:16:10

    みほよくん是非とも日本でもケンタコラボとかゴディバコラボしてくれ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:17:06

    >>74

    この漫画出た時は学園終わるのか……?って顔面蒼白した

    でも学園も終わらせる気はないみたいで安心したわ絶対自作品愛だけで維持してるでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:18:35

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:18:35

    >>1

    白髪が好きすぎる

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:19:21

    >>80

    FlyMe2theMoonは始まりのゲームだけどmihoyoの原点なら崩壊学園だからな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:19:50

    ファンサもクオリティにも手を抜かないが、その分金には厳しいってイメージの会社。やりたいことやるために予算は必須なので仕方ないが

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:23:32

    いや金に厳しいなら良いよクオリティで納得できるし
    なんか汚いしセコいんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:23:59

    ゼンレスゾーンは日本アニメだけでなく中華ゲーも躍進してきてそっちもやりたくなったんじゃないかな妄想だけど
    この先また新しい流行出てそれが性癖に刺さったらその雰囲気のゲーム作りそうって考えたらほんま技術力と金持ったオタクの高みやな

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:24:03

    >>80

    3rdも学園も独自路線に行ってるの運営の性格出てて好き

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:26:04

    >>85

    オブラートに包んだのに

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:27:26

    3rdで前値段改定あった時はすんなりおまけ石とかで対応してなかったっけ
    結局アプリの仕様の問題と本社支社権限の問題でしかないと思うが
    てか5ch本スレかTwitter行った方がノリ合う奴多いと思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:30:11

    原神の男キャラでディルック以外に衣装チェンジでないのかね

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:31:16

    こいつは風スライム風鈴
    原神グッズの中でも発想の鐘離と言われた一品
    めっちゃ欲しい

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:32:23

    >>90

    miHoYoの性癖に刺さるか本国での人気爆発してれば出ると思う3rdの衣装数やべーし

    日本とか各支社レベルでの人気だと開発や決定は本国だし伝わるか微妙

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:34:53

    >>91

    こういうの作る調整社内外含めてめっちゃめんどいし缶バッジやアクキーと違ってリスクあるし企業としてはなるべくやりたくないんだよな

    尊敬するわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:36:58

    >>90

    人気の度合いからして先生とかタルタルなんて出てもおかしくないけど恒常キャラじゃないからな

    タルタルくらい恒常落ちさせろ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:37:06

    >>91

    ネタの趣旨とずれてしまうからやらないだろうけれど

    デザインとしては他元素のバリエーションも欲しくなるね

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:37:41

    ほよばーすとかいう新天地に脱出したんだし、原神含めてお触りボイス復活一括収録してくれていんすよ?
    お触り禁止?でも触るとボイス出るんでしょ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:38:07

    >>94

    言うて崩壊の衣装は恒常限定関係なくぶち込んでくるし…復刻頻度が違うって?

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:40:08

    あの…自分学園始めたんですが…
    ガチャ全然引けないし敵強すぎてイベントや曜日・常設は言わずもがな、ストーリーすら詰みかけてるんです…

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:42:12

    >>98

    一番難易度高いまであるよなせめて敵スキル説明は戦闘中に見れるようにしてくれ

    3rdでいう敵カレンの元素無効みたいな敵が大量に沸いたりしてステージ開始した時点でその装備じゃ実は詰んでたとかよくある

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:42:34

    学園の新規!?
    囲めええええ
    マジレスするとTwitterに親切な人おるから探してみるといいかも

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:50:35

    こいつはローソン原神コラボ
    最近原神はゲーム本編では見られない現代服を着せるコラボに味を占めている
    もちろんゲットは出来なかった

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:56:21

    >>101

    日本でもコラボ商品が出るあたり原神人気感じるよな

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:04:17

    というか東京だけとかじゃなくて田舎でもやってるのありがたすぎる

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:14:09

    >>69

    そういう流行り物に先行して乗りたい層はカイジコラ作られてまとめサイト全滅した序盤も序盤で一緒に消えたような気がするし、学園含めて今残ってる人らを>>62の暴言に慣れた好きでやってる艦長と呼ぶのは確かに真理

    変人より純粋にファンって読んだ方が良さそうだが

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:19:56

    オンラインコンサート全世界無料配信金取りませんアーカイブも残しますとか派手にありがたいよな

    >>66

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:27:32

    >>92

    実装されることはないであろうケビンや千劫の水着モデル作ってるくらいだからな

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:35:40

    原神はアプデで無料でステージやイベントやストーリーやキャラ追加され続けるし、宝箱も課金石に関与してるから探索モチベ維持できるしで長くやれそうだ
    とはいえ過剰摂取するとモチベ下がるけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:41:20

    やるゲームをmihoyoに支配されかけてる
    横スクアクションにスタイリッシュ高速アクションにオープンワールドときて次ターン制でしょ?
    ギアスストーリー見たくて無課金でやりくりしてたけど、簡易版みたいなミニゲームが3rdイベで来て満足してギアス動画勢になっちゃったし

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:36:44

    あんまり触れられないけどゼンレスゾーンゼロのあの大量のCGと3D劇はどこから出てくるのかね
    凄い気合い入ってそうで今から楽しみ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:43:48

    艦長たちは崩壊の件で会社凸されたのに原神のミホヨって報道された悲しみを背負っているからな

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:49:42

    >>15

    ゲーム内の扉絵描いてるひともそうだったがキャラクター描いた本人がそのキャラのガッツリr-18イラストを描いてるのは流石に加減しろ莫迦!公式だぞ!ってなった。

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:51:27

    >>40

    まとめサイト中心にこれやる奴が多過ぎて会社自体は何もやってないのに反感買ってる印象

    特に裏に中華資本のいるまとめサイトがアクセス数稼ぎに露骨にやるせいでステマ疑惑も持たれるし

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:51:42

    しかしそんなにゲームリリースされても全部やれる時間はないな

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:57:25

    毎日リツイートキャンペーンやってるけどあれって当たった人ってそれなりにいるもんなの?

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:58:21

    石値段やmiHoYoインタビューの「過剰な不安」で発狂してる層見ると人気もあってかだいぶ層違うなって思うよな
    他ソシャゲで課金を強いられて脳破壊されてから原神に流れてきた人はmiHoYoとの温い付き合い方に慣れて肩の力抜いたらいいと思うわ
    叩かれ慣れて笑われていこうやそれでも好きなんだからしたいように遊べを地でいく艦長の仲間入りしろ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:59:18

    >>114

    あにまんの崩壊タフスレに当たったことある人出てたな

    Twitterでも稀にありがとう当たりましたRTしてる人いる

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:02:34

    >>69

    どの界隈でもそうだけどこういう層がいると他のファンもまとめて害悪扱いされるから面倒ね。なまじほよは今回の件や過去だとカプコン、プラチナの一部のゲームからモーションパクってる疑惑とかもあるから叩く側の材料は尽きないし

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:05:33

    >>112

    外部と内部の温度差すごいわ

    他のソシャゲと同じ感覚で祭りだ煽れ!ってなってるのかもしれないけど、miHoYoのやる事なす事に関して実害被った事覚えがなぁ

    頑張って思い出せるのがパンツやボイス削除と冬のお姫様ガシャくらいか?

    騒ぐ海外と地震に慣れすぎた日本人みたいな感じ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:08:43

    みほよはなんかおんなじやんパクリやんって叩かれるのもしゃーないと思いつつも、このコンテンツ好きなんだろうなやりたくなったんだろうな…が先にくるようになっちまった

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:10:05

    スレチなら消して欲しいんだけど
    ここのキャラのフィギュアが結構良いクオリティで好き
    可動フィギュアが特に良いから他のキャラも出してくれんかな…

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:15:00

    >>120

    稼働フィギュアというとサクラやモネやねんどろいどかな

    監修きつくなりそうだけど、せっかくアクションゲーなんだからもっと出してほしいよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:21:56

    >>121

    間違えてたらごめんね

    エーペックスって大陸のブランドなんだけど、9分の1スケールというfigmaより大きめの稼働フィギュアがあるんだ、崩壊3rdとかアークナイツのが新しく出る

    それが良いクオリティでね〜


    >せっかくアクションゲーなんだから

    ホントこれ…クオリティ高いからもっと欲しい!

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:23:46

    >>119

    最近の原神のキャラってモーションパクりとか聞かないけど

    そういうのはやっと足を洗ったのかな

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:25:12

    セルラン煽りも○○最高過剰持ち上げ煽りもどのコンテンツにもいるからこの会社に限ったことじゃなさ過ぎて…

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:26:57

    課金額変更無通知問題に関しては崩壊3rdとか未定事件簿は詳細は言ってないとはいえTwitterで通知はしてるから原神の広報担当だけがかなり無能なんだと思われる

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:28:20

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:30:29

    崩壊3rdのゲーム内告知やTwitterと、原神のホヨラボの告知はぶっちゃけ言ってることは同じだから会社全体の方針だろうからな

    日本と本国版でバージョンの実装タイミングずらしたりしてるように日本版が独立してる崩壊3rdがグロ版だけの原神みたいな動きをする必要はないので。

    >>125

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:32:20

    >>125 >>127

    ホヨラボにしかお知らせ出してないからあれこれ言われてるんだよね

    値上げするとしてもAppleの都合であって運営に非はないから堂々としてればいいのにね

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:34:34

    全然詳しくないから聞くんだけど今回の値上げ発表周りは何が問題なん?
    事前に発表しないと法律的にまずいとかあるん?

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:34:56

    キアナの可動フィギュア欲しい、なぜ無いんだ…
    監修中だったりするんかな、大陸の情報の探し方がわからぬ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:36:09

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:39:25

    二元論出して話すのやめーや…空気が重くなるだけだよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:39:25

    >>131

    ツイッターでも不満持ってる人かなりいるし問題ないは無理がある

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:41:07

    >>133

    ふ、触れてやるな…ゲームの話からいきなり右左の話始めるお方だぞ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:42:04

    仮に大して値上げしなかったとしても、されると踏んで買い貯めする人も出てるからね
    本当になんでちゃんと告知しなかったのか…もう手遅れだが

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:42:20

    >>133

    だからどの辺に問題があるのかを知りたかったんだけどね…

    変なやつ召喚してしまったようで悪いな

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:43:15

    >>129

    ユーザーの心証が悪いだけ


    ショップ画面の価格と支払画面の価格が違って問い合わせが殺到するかもしれないけれど

    法律上は問題ない

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:44:00

    >>136

    >>56

    主にこんな感じ。値上げ本体じゃなくて伝え方の問題

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:45:55

    >>136

    アップルの価格改定通りだと日本円で約3割値上がりするので

    可能なら値上げ前に石を買っておきたい人が多い

    (特に初回ボーナス分は)


    それを判断するための情報が運営から一切出ていないから不満を持たれている

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:46:11

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:50:59

    原神は他の価格変更方針を決めてる会社と違って世界全体統一型(いわゆるグローバル版)の配信形式で、基本的にはプラットフォームでは国関係なく統一値段。
    なので今回みたいに一部が大幅な値上げになるからって値段のTier表を動かすと一部の国は実質値下がりしてしまうから慎重になってる(または本社側が大型連休で人が少なくて方針が決められてない)と思われる(考察)

    色々事情は考察はされてるけど結局どういう事情で現状がこうなってるのか不透明なままだから不満が続出してる。

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:51:50

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:52:32

    >>141

    でもそれとホヨラボでこっそり告知はまた違う問題だと思うのよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:54:16

    >>143

    そこは他のホヨゲーはゲーム内でもTwitterでも通知してるから原神運営の問題なんだよな…何考えてるんやろ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:55:53

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:58:49

    140消えてて草…なんだったんだ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:59:34

    タイタンプラモデル良かったからアクションフィギュアも含めていっぱい出して欲しいな
    原神もアクション蛍ちゃん空くん+スライムミニフィギュアセットとか欲しい

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:01:26

    原神にもただの討伐デイリーは一括スキップボタンくれないかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:01:59

    ミホヨはもっとフィギュアを出して、役目でしょ!!
    フィギュア貯金でもう車買えるんだけど!!

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:05:45

    3rdしか知らないけど今のところmiHoYoの課金圧って新キャラ&装備ガチャ→新衣装ガチャ→新衣装固定額買切り→累計課金額新衣装プレゼントキャンペーンみたいな感じだから今のとこうれしい悲鳴で済んでる無凸でいいとはいえ全取得狙うとまあまあしんどいが

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:35:42

    僕が言いたいことだけ言うね
    今様カレンが性癖に刺さりすぎてツラい

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:52:42

    グッズを投入していいですか?
    崩壊学園のゼーレしっぽゆりver.とやらのフィギュアです
    ブロ…私は5体買いました

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:55:22

    崩壊3rd、美少女ゲームだと思ったけど、途中からほよばも男への劣情が隠せなくなってるよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:02:38

    >>152

    保存用、観賞用、布教用…残りはなんだ…?

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:16:59

    崩壊学園やらないとわからないからと始めたけど想像以上にゲームダル過ぎて投げちゃった
    3rd内でも第三次崩壊やってくれ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:58:07

    間違いなく言えるのは原神にはショタコンがいるってこと
    念の為言うと悪いこととして言ってるわけじゃないよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:59:46

    エデンさんの超限まだかのう?

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:05:57

    >>153

    美少女で釣って男を与える…コレが大陸の策士か…

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:41:47

    学園の内容や学園公式サイトの漫画見ると初期は濃いめの百合厨だったのが、企業がでかくなって大所帯になるにつれいつのまにかかっこいい男に脳回復させられたんだわ

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:37:35

    この会社ミニゲーム好きすぎない?

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:39:44

    >>159

    かっこいい男たちに酷い目に遭ってもらうのが好きになってるよね?

    ヴェルトとか顕著だよ...

    あとデザインもえっちになってるよ、千劫コズマスウの追加キャラもみんな性癖に従って作ってそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:52:15

    >>160

    原神のトワリン戦で突然シューティングが始まって困惑した旅人達にmihoyoは初めてか?力抜けよと肩ポンする艦長達…

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:06:14

    悠木さんも言ってたけどもうちょいムキムキな男も増やしてほしいね
    アルハイゼンくんは期待のムキムキ

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:32:45

    >>123

    シナリオの展開とかは色んな漫画やゲームを寄せ集めてるからパクリ方を変えたんだろ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:33:42

    >>162

    ミニゲームとか楽器とか壺とか出てくるたびに「あー…ま〜たこれも、やりたかった!作ってみた!遊んでみて!系だなさんきゅー遊んでみるわ」ってなる

    トワリンシューティングはむしろ実家のような安心感ってやつ感じた

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:09:32

    課金してもいい
    過去キャラ修正はして♡

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:21:41

    >>164

    シナリオの流れがパクリって...

    漫画とかの王道展開をパクリって言うタイプの方ですか?

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:30:26

    ただただ大好きを実行し続ける同人活動の延長で大成功した>>1みたいな集団だしな

    学園の初期とかモロすぎて隠す気ないしパクリと言われても仕方ない 流石に最近は企業規模大きくなって潜んではきたが、それでもインタビュー記事で紹介されてる原神の無相シリーズの初期案とかモロラミエルだし


    ただ、最近は崩壊でも原神でも仙人周りとか中華要素を掘りまくった結果、独自路線進んでる気もする

    日本ソシャゲストーリースキップしがちでエアプ気味だけど、イチャラブSSみたいな話多くて食傷気味な今、中華伝承っぽい話は新鮮で逆にオリジナリティ感じるわ

    キャラ設定周りとかその辺の設定厨超えてるだろ読むの気力いるわ

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:43:52

    >>168

    自レスだが言われても仕方ないというか、言う人がいても仕方ないのが近いかも

    外のお客さんが要素要素拾って覗きにくる分には実際そう見えてもしゃーない

    律者や崩壊周りとか古代の神と戦争や亡国の王子王女とか、本筋や各キャラ背景はオリ設定詰めすぎててファンでも追いきれてない人出るくらい見てる分にはパクリ感を感じないけど、どうしてもデザインとかカッコいいアクションの動きとかは持ってきたな〜って思う部分ある


    好きなもんを自分の作品・世界観に取り込んでる様は感覚的には庵野に近い

    実際、庵野がシン〇〇シリーズ着手してんの見たら「お、おー、庵野良かったやんw」ってなったのと同じ感覚が学園×まどマギや3rd×エヴァの時に浮かんできたもん

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:09:32
  • 171二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:19:53

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:23:57

    とりあえず自キャラ大好きなのと声優の選出は100%性癖に従って選んでるのは間違いないと思われる

    オーディションじゃなくこの人じゃなきゃヤッ!なの!って指名オファーしてそう

    この動画の鉢巻SDとか最後のテレサ大好きヤジとか絶対開発の声抑えられなくて溢れたんでしょ

    崩壊学園


  • 173二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:28:05

    >>172

    学園声優もまさかこんなデカい案件に繋がっていくとは思わなかっただろうなぁ

    アイマスが声優界の公務員とか言われてるけど、mihoyoも大概公務員だよね

    3rdの初期の紙芝居ともいえんような通信画面風コミュが、儲かってから初期コミュ含めてキャラ動く&フルボイスに差し替えたのマジでウケるわ

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:57:11

    >>40

    コレが冗談なのかマジなのか判断出来ない

    肯定してる人も多いしここの人はいつもミホヨ持ち上げて他社見下しながら話してるのかって印象になるわ

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:19:37

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:28:32

    >>174

    >>40とは別人だが、「(いろんなとこで日本企業の告知対応褒めてmiHoYo下げる流れだけど、逆に)miHoYo持ち上げて日本の企業を見下すのはいつでもできるし(今回の告知周りで愚痴りが出るくらいは)まあええやんけ」って宥めてるって解釈してたわ

    見下すは言葉が強すぎたかもな


    上の方でも出てるけど崩壊勢はむしろ見下され慣れて逆に謎の余裕あるくらいだし、原神勢は人多くて派閥あるし

    層の印象に関しては自分が普段どこのネット、どこのスレに住んでるかによって違ってくるとはいえある程度わかる気もするが

    miHoYoゲーやってないお客さんがスレタイ見て最近まとめられてるmiHoYoって企業どんなとこって覗きにきたならなんとも言えんが

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:35:56

    楽しい話しよーぜ

    shop.fantasy-village.com

    こいつはファンタジービレッジ

    東京にある、大陸ゲーのグッズを輸入してる店だ


    もちろん原神・崩壊グッズも沢山あるし未定事件簿もある優れものだ

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:59:01

    miHoYoゲー流行れと思いつつも流行ってないおかげで購入もとさえ知ってればグッズ買いやすかったし転売も湧かなかったんだよね
    突き抜けて流行れば普通に日本でも打ってくれるのかもしれないけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:03:29

    >>177

    情報めちゃくちゃありがてぇ!

    買い漁らなきゃ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:27:23

    ここが毎年やってる周年振り返りが他ゲーム含めても今のところ一番好きな周年イベント

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:46:48

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:44:39

    【TGS2022】HoYoverse Special Program in TGS2022

    今のところ最新情報が詰まってるTGSの放送

    今度の仙人はついにピンク頭に(言い方)

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:45:39

    やっぱフカは中々出てこない傾向にあると考えられる

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:48:08

    そしてこいつは凝光さんフィギュア
    原神フィギュアの中でも渾身の出来

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:06:32

    >>174

    見え見えの対立煽りに乗るんじゃねえ!

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:09:41

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:20:04

    本日から崩壊3rdは復刻イベント開催です

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:27:28

    >>187

    これ前知識必要だけどおもろいんだよなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:28:57

    楽しげな世界と思わせて最後の最後にぶっ刺してきた艦長ストーリーイベントらしいイベント

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:31:06

    >>186

    告知も作業も全部Apple任せってことみたいだね

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:33:27

    結局いつも通りエアプアンチがギャアギャア騒いでるだけでゲームと俺たちは被害者だったなw
    かわいそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:11:01

    >>189

    地味に伏線回収も凄いし

    今後の合流への布石にもなってそう

    そしてついに復刻も追いついたからそろそろ新作の艦長時空来るか…!

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:43:00

    えぇ…値上げについても耳塞いでんのか

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:45:47

    現状告知なしで12000と6100が上がってて低価格は変わってないけど、そもそもtier表に120円って存在しないし反映されてないだけだよね?

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:46:27

    >>193

    ここ楽しい話しようぜってスレだからでは?

    値上げの話この2日原神本スレとか他のスレでも沢山書かれたから聞いたり見たりするの疲れた人もいるよ、そりゃ

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:48:29

    あーもうめちゃくちゃだよ…

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:49:10

    企業についてって書いてあるから良いと思ったんだが違うのか

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:50:16

    もうここも終わるし別スレ建てたら

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:50:37

    >>195

    は?企業についてのスレだろ?

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:50:39

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています