龍と苺 114話感想

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 04:37:14
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 04:37:44

    これは怒る俺でも怒る

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 05:41:48

    (´;ω;`)スレ画変えたのが悪かった…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:07:57

    >>3

    スレ立ての時間のせいかも…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:26:20

    後輩バカにされたら化け物が殺しに来た
    黒岡は何も知らず喜んだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:31:59

    苺ちゃんいつのまにあんな立派な将棋盤買ったんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:48:14

    >>4

    いっつも昼頃立ってるからね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:51:24

    なんかコレ…勝つにしろ負けるにしろ伊鶴になんか一括されて悩みが晴れたりすんのかな…「お前だって十分死に物狂いでやってるだろ」とか…?
    でもそれじゃ伊鶴がいいとこ取りすぎるな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:58:41

    苺ちゃんほんと成長したな将棋へのリスペクトといい
    鬼や海江田を始めとした棋士たちが後進に伝えたかったものがちゃんと伝わってるのがいい

    それはそうとこの特別対局室というのはだな──

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:07:03

    苺ちゃんは充分将棋狂いで良いと思うの

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:22:18

    塚原さん勝った!
    頑張って欲しいところ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:46:28

    カメラが肩に乗ってる…でリアルに吹き出してしまった
    失礼すぎんだろw

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:00:49

    >>12

    まあ苺目当てで集まってきてるマスコミからすれば一山いくらの価値すらないモブと同じだからなあ

    押すな押すなの中で苺のショット捉えようと必死で気にすらしてないってところかと

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:07:07

    勝ったら自動的に棋士にさせられるから
    伊鶴に勝って挑戦者決定戦を辞退しても棋士にならざるを得ないよね
    苺ちゃんが棋士にならずに済むにはもうここで負けるか竜王獲って賞金だけ頂いたら即引退しかねえ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:36:16

    勝ったら勝ったでプロ棋士だし
    負けたら負けたでプロ編入試験かもしれない
    どっちにしろ初期からアマチュア精神がぶれないよね。

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:37:45

    守谷先生が苺ちゃんの言い分に納得してるのいいよね。それはそれとして棋士にはなってもらう

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:04:38

    そもそもランキング戦優勝の時点で棋士編入試験の受験資格は満たしてるんだよね
    前も言われてたけど、そこから3勝した時点で編入試験の5番勝負相当に充てることで棋士の資格としては充分
    …編入試験にA級1組と当てられるとかいう凄いことになるけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:27:15

    本当に可愛かったのか?
    お前…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:43:32

    結局、参戦した理由はこっこ達が言われた事にムカついたからなのか
    初期苺ちゃんならムカついたその場で手か口が出てただろうに成長したな胸は小さいが

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:02:33

    後輩を可愛がっている
    あの苺ちゃんが…!
    と感涙に咽ぶところ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:14:31

    苺ちゃんもう勝負どうのこうの除いても将棋大好きだからこの対局の勝ち負け問わず普通に棋士になりそうだな

    爺さんはどうにか退場せずに済みそうだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:41:14

    苺ちゃんの赤髪ってホントに珍しかったんだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:44:16

    >>9

    嘘でしょ…ちょっと隙見せたらすぐ説教始める…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:45:12

    >>12

    実際にリアルで羽生が永世7冠撮った時は

    そんな感じだったらしいぞ

    将棋の渡辺くんに書いてあった

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:46:47

    >>21

    好きだし将棋の道に進みたいけど自分の中の主義というか納得がいく形が出来てない感じだよな

    今回の伊鶴戦で何か見つかるか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:56:24

    >>22

    ならまあ大阪で囲まれたのもああなるわなって

    フードで頭を隠すようにしたらバレなくなったのも

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:59:43

    >>22

    こりゃ苺って名付けるわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:59:51

    伊鶴が全然出てこないけどまさか逃げないよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:09:26

    将棋はケンカの手段じゃないと言われ、礼儀も教えられ、棋士の指し方を覚えたりと着実に棋士としての振る舞いを身につけてるよね苺ちゃん
    ただ将棋はめちゃくちゃ好きになってるけど、前に言ってたように人生を懸けるほどの覚悟はないって感じなのかな
    伊鶴戦ではその辺のアップデートがされそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:41:25

    実際伊鶴って因縁の相手だけど初対戦後は海江田に殴られたとき以外だと月子ちゃんの奨励会云々の時に名人のそばでちょこっと見たくらいしか出てきてないんだよね
    作中時間一年余りぶりくらいに顔出してガラッとイメチェンしてたら笑う

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:16:53

    棋士になれないなりたくない理由が一貫してるんだな
    棋士になるならないのタイミングで塚原さんが出てきたのもなるほどって感じだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:21:23

    一番の見どころを身損ねた

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:22:48

    プロ棋士になれるか、リベンジを果たせるかどうか

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:23:17

    序盤のここすき

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:24:47

    「お前次勝ったら自動的にプロな」
    「嫌だ」
    こんな将棋漫画初めて見た

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:29:48

    >>12

    羽生さん永世竜王時

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:35:04

    ない話じゃなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:40:02

    苺が塚原の編入試験をリアルタイム視聴してるのいいよね
    将棋に命賭けてるタイプの人種に対してはきちんと敬意もってる

    これはKIEDポイント+1000
    今度会ったら飯でも奢ってやるか

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:41:08

    >>32

    からの「キーっ!」

    こっこちゃんかな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:50:19

    ちょこん

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:55:11

    山形の子また出るのかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:13:22

    >>30

    後ろ姿はこの前出たっけ

    振り向いたら…いや変わってないと思うがw

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:24:32

    >>37

    めっちゃある話だぞ

    着物の裾を踏まれたり、頭にカメラが当たる(しかも邪魔扱いされる)なんて、人気のある棋士の相手だとよくある話

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:31:25

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:02:10

    苺ちゃんの髪の毛って漫画的表現じゃなくて本当に赤毛だったのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:27:50

    そういえば塚原と同じ奨励会経験無しの小山アマがプロ編入受験するってね

    里見女流は二連敗できつい

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:23:11

    >>36

    カメラマンからすればまじで眼中にないってやつなんだろな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:26:22

    >>37

    こういう扱いを受けた後に苺ちゃん相手にあんなこと言えるの凄いよ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:29:04

    グラサンは名人だと苺に教える
    朝から反社2人で苺の家にカチコミをかける
    道玄坂がバッセンにいる事を苺に教える
    女子中学生に深夜まで対局させる
    弟子をマリオネットで登録する
    対局前夜に電話をかけてムキー!

    最低だよ守屋会長…

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:08:09

    あの赤毛って漫画表現じゃなくて突然変異だったのか
    なんで苺って名前なのかわかった

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:01:45

    >>41

    こっこちゃん達が全然気にしてなくて部活に勤しんでる

    の良いな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:06:46

    一貫して命がけの人にはちゃんとリスペクトしてる苺好きだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています