落胤ドラメ作ってみたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 05:22:31

    これ烙印対面絶望的なのでは

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 05:42:26

    ドラメは事故率がね・・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:18:15

    作ってみたけど弱くね駄目じゃねみたいな意見ばっかでいっぱいかなしい

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:21:35

    ドラメのデッキパワーを上げるための混ぜ物

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:31:55

    烙印組み込めるだけで勝ち組なんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:33:28

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:53:45

    じゃあ次はビーステッド実装を待とうね…
    ビーステッドが来れば劇的に変わるわけじゃないけどデッキパワーは上がるからね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:10:15

    そもそもが烙印デスピアに明確に有利取れる烙印系がない
    烙印エルドですらCS勢でも判断分かれて相性不明って時点でどうしようもない

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:18:29

    烙印系は基本誘発で止めるから着地を許した時点で後攻は不利
    ルフト投げて沈黙させてシュトラールなりヴァレルエンドなり出す回答はあるけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:21:58

    シュトラールミラジェイド断罪まで行ければ相当なんだけどね…行ければね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:25:56

    対烙印なら先行取って展開して無効効果で止めるという勝ち筋がある分烙印型よりリンク型の方が戦える
    超融合は滅びろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:32:59

    烙印メイドはメイドが環境でも多少戦えるようにメイドが烙印と組んだデッキ
    烙印デスピアは烙印が相性のいいデスピアと組んだデッキの印象だわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:40:53

    相性で言えば烙印よりドラゴンリンクの方がいいだろうな
    メイドの誘発誘引力がいい感じに機能して突破しやすいタイミングで誘発を投げてくれるからヴァレット側からみてもメリットあるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:42:41

    相性良いも何もデスピアは烙印と同テーマだろ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:10:45

    烙印系の混ぜ物は強さ求めるならデスピアやエルドでいいじゃんみたいな話になってくるし…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:12:55

    >>14

    ギャラクシーとフォトンくらいは違うテーマだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:15:07

    元からドラメで戦いたいやつが強化パーツとして烙印を組み込んだ感じなので強さだけ見るならそら烙印デスピアの方が良いわね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:26:48

    そもそも今の中速デッキ全般デスピアに劣ってるし、烙印ギミック入ってるなら余計にそうなる

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:34:40

    烙印デスピアは烙印で強く戦うために組むデッキで烙印ドラメはドラメで強く戦うために組むデッキだからまず主役が違う

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:27:14

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:30:54

    ドラメを雑魚雑魚連投してるやつが居るようだが構築が甘い雑魚なんだろうな
    烙印強化のためにドラメ組み込む割合にすればミラーでも2種のリソースで勝ちやすい

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:15:46

    結構強いよ烙印ドラメ
    ダイヤ1も目指せるとは思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:16:50

    ドラメ補助輪付けてようやく戦える程度やし

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:25:30

    ドラメはテーマだけで固めずきちんとパーツで補うのが普通
    それを怠る人が雑魚とか言ってるイメージ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:36:45

    ドラメ弱いって言ってる人は他人のコピーデッキ使ってるイメージ烙印は何にでも勝てる魔法のカードじゃないし初動強化がメインだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:37:30

    ドラメのパワーとしては上がるけど烙印としてのパワーは落ちてるし…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:38:26

    使った感触はヴァレットなんかと混ぜたドラゴンリンクの方が良い

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:39:18

    ハリと同じで合うには合うけどもっと強い構築があるってのは避けられないかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:40:09

    そもそもドラメで勝ちたいから使ってる人と強いデッキと聞いたから使ってる人じゃ認識も違うわな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:42:03

    烙印融合使いたいならドラメ組む意味はあんまないけどドラメ使いたいなら烙印融合は欲しい、そんなもんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:42:56

    >>27

    1枚初動の動きを強化できるのとメイドの誘発誘いとメイド復活によるリチャージャー再起動とか噛み合いが良いよね

    ドラリン自体がやや古いけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:43:14

    烙印ドラメのデッキパワーが本家に劣るのは事実だけど可愛いからセーフ😍💕

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:07:57

    烙印メイドの2枚初動は強力だけど、ドラゴンリンクも1枚初動で2妨害立つし、3枚の組み合わせによっては手札3枚消費でサベージエンドシュトラールとかのバカ盤面が立つの好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:13:04

    触ったことないから知らんのだけどドラメドラリンって手札事故ひどくならない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:15:21

    >>34

    烙印よりはましだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:17:28

    >>34

    黒鋼竜とメイドのドラリンは初動9枚、誘発貫通札が汎用除いて6枚入る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています