トレーナー……?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:43:42

    (僕は神根島で眠ったはず……ここはどこなんだ……? それに何故誰も僕がいることに疑問を持たない? あの耳と尻尾を着けてる娘たちは……コスプレ?)

    みたいなSS誰か書いてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:48:59

    スレ画、エドフェニックスかと思った

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:56:36

    >>2

    ロスカラっていうギアスのゲームの主人公


    完全なメアリー・スーなんだけど、評価も人気も高い奇跡みたいなキャラ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:57:31

    ギアジェネに出ねえかな・・・

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:57:51

    >>3

    ロスカラ大好きだわ

    シナリオライターのバランス感覚が凄い名作

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:59:03

    取り敢えず初手ギアスで寝不足回避安定

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:07:57

    記憶喪失で行き倒れてるところを理事長に拾われてトレセン学園の臨時トレーナーになるとこから始まりそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:09:25

    >>7

    雑に見せかけて丁寧な原作再現・・・

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:12:36

    >>7

    会長の言った未来からのタイムトラベラーがニアピンっていうね

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:23:44

    >>3

    ルルーシュの頭脳とスザクの身体能力をあわせ持つ

    ってみた時はオイオイオイって思ったけど

    それだけの力がある納得できる理由がありつつ

    ルルとスザクを超えるような活躍はさせなかったり、

    とにかくバランスが良かったな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:27:14

    闇のウマ娘機関によりトレーナーの知識インストールされてるんやろな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:30:29

    別のスレで見かけたけどライスのトレーナーとか似合いそうなのよね 溢れ出るお兄様感

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:39:32

    >>9

    実際は過去からの来訪者というね

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:01:23

    >>12

    妹がいた描写あるからな


    なお

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:51:13

    担当するなら誰が合うんだろうか
    クリークとライスの担当になったら心が死にそうだけど(母親と妹は地雷)

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:01:24

    記憶ある前提ならルドルフのことを支えつつ導いてくれそうで相性良いかもな
    本人の気質でいうと引っ張ってくれた方が合いそうだしエアグルーヴとかアマさんも良さそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:15:40

    ギアスの暴走を危惧して喋らないようにしてるとかもいいかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:35:41

    スペックまとめ
    ・ギアス能力者(絶対遵守、聴覚に働きかける)
    ・日本皇族とブリタニア皇族のハーフ
    ・一国の王を務められる政治力と、軍を率いる指揮力を持つ
    ・ルルーシュ並の頭の回転
    ・スザク並の身体能力、KMF操縦技術
    ・イケメン(作中で「幻の美形」と称される)
    ・手先が器用(折り紙が得意)
    折り紙か…ネイチャも合うかも

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:55:49

    >>18

    これで人気キャラってとんでもねえな……

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:56:53

    >>18

    ハーメルンのオリ主無双か何かで?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:00:03

    >>19>>20

    マジでライターが有能だったと言うしかない

    是非プレイして欲しいがPS2とPSPの頃の作品なんだよなあ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:30:07

    カレンチャンとなら往年の人気CPのライカレと同じ字面になるし髪色も近いし一見相性良く見えるけど、ライ側からしたら地雷っていうね

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:13:40

    スペックの通り実際に活躍するし、ご都合主人公よろしく原作キャラから信頼されたりもする
    けど、単独で出来ることには限界があって、大局に影響を与えられない
    記憶喪失で今にも消えそうな儚さが人気の理由の一つかもしれない

    たしか、人気投票かなんかで上位にランクインしたんだっけ?公式か非公式かは忘れたけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:14:18

    カレンとダスカって似てるからライと相性良さそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:22:45

    >>18

    こんな盛りまくり食材プロでも扱いきれる奴が居るかどうか…それを大成功に導くんだからプロ中のプロなら何でも調理出来そうな気がする

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:28:41

    当時誰もがオイオイオイって思ったであろう特区でのルルーシュのやらかしをリカバリーしてくれたってのがデカいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:54:26

    >>26

    ギアスの暴走を暴走したギアスで打ち消すっていう、同系統だからこそできる対処いいよね……

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:07:17

    因みに双貌のオズっていう外伝漫画にて本編にもいるっぽい事が示唆されてるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:08:25

    最大の敵は燃料切れ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:17:45

    アルダン、ファイン、ダイアの三人に囲まれた高貴すぎるお茶会とか
    グラスと二人で散歩したりとか
    会話をするでもなくカフェと見つめ合って二人の世界を作ったりとか
    最初は普通にこけてぶつかるだけだったドトウのドジが段々過激になってトラブルがToLOVEるになって物理法則を無視したお色気を晒す羽目になったりとか
    フラッシュとスケジュールを完璧にこなしてデートしたりとか
    見た目に頓着しないのをシチーに叱られつつメイクさんやカメラマンを呼んでなぜかシチーと一緒に写真撮影をすることになったりとか
    ウララ、ターボ、フラワーのチビッ子三人に懐かれて褒めようとしたときに過去の自分の所業を思い出して触れようとした手を引っ込めたりとか
    クリーク、ライス、カレンチャンと仲良くしているけど自分の家族とその末路を思い出して隠れたところで嘔吐してたりとか
    ロブロイにお勧めの本として一人ぼっちの王子様を薦められて青ざめたりとか
    思い出した過去の記憶に夜ごと絶叫して飛び起きて泣きながらごめんなさいと繰り返しているところを偶然アヤベさんに見られてうわ言から事情を察したアヤベさんと傷の舐め合いをしたりとかしているところが見たいです。

  • 31名無し21/10/19(火) 23:21:07

    外も中も極上三つ星なんだけど


    ド不幸なんだよなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:42:00

    >>30

    原作並みにルート分岐して色んなウマ娘と絡んでる姿が見える見える……

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:44:39

    元ネタ的に温泉旅行券当てちゃうと謎にゲームオーバーになりそうで怖いな…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 06:51:02

    >>30

    はやく書いてやくめでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:42:20

    >>33

    理事長(cv.若本規夫)「あやつめ! やりおったか!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています