勝ち逃げに成功した妖精です

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:58:48

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:59:37

    勝ち逃げかな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:00:11

    誰に対して勝ち逃げしたんだよ
    プレイヤーか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:01:22

    モルガンに勝ち逃げできたというならはい

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:01:52

    自分が一番じゃないといけないと言う妖精としての習性にじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:03:42

    結果的に勝ち逃げに近い形になっただけでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:05:25

    生き方を貫いて満足して終われたという意味ならまあ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:05:56

    モルガンやトリ子らと比べれば遥かに美しい末路ではあった

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:07:20

    最後にずっとメリュ子に負けてたことに気づいたんだよなあ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:11:39

    勝ち逃げってただのプレイヤーの感想じゃん

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:12:51

    >>9

    そんなメリュジーヌを生み出せていたことを実感して人(?)生に満足した節もあるから…

    解釈と個々の読解次第ではあるけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:13:28

    正直オーロラの最期ぐうすき

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:14:01

    >>9

    まあそんなメリュ子を救い出せたことに満足もしてたからね

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:14:18

    >>12

    美しい一枚絵だよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:15:09

    >>14

    絵はもちろんモノローグも絶妙ですき

    あれだけで俺オーロラ嫌いになれないもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:15:27

    モルガンやトリ子は自業自得の因果応報だからあの最期も何の同情もないけど
    コーラルは流石に可哀想だと思いました

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:15:48

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:16:43

    >>12

    俺も好きだぞ

    最期に他の存在を美しいと思えて逝けたのが最高に救いなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:18:25

    本当に?そもそも産まれからして1番価値がある妖精ってあの場所じゃあ始まりの6人の仕事を代わる楽園の妖精の事で、それが出来ないオーロラは最初から詰んでる可能性がある奴だと思うんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:19:00

    >>10

    オーロラが美しく最期を迎えたことへの妬みだから仕方ないね

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:20:12

    オーロラは自分の宿命から逃げずに居たから綺麗な最期を迎えたんじゃね
    モルガンと違って

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:21:05

    >>16

    虫にされて踏み潰されたんだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:23:14

    >>17

    人の感想にケチつけるのはナンセンス

    たとえそれが自分には理解できなくてもね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:24:08

    >>22

    中々酷いなあ

    妖精共にリンチされるよりはマシなのかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:26:17

    >>21

    そこだけはブレなかったもんねオーロラ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:52:40

    >>25

    唯一見栄張ってそこから逸脱したのがあの泥浚いで

    それが回りまわってあの介錯となるのはもう運命と言える

    マジでやりきって退場したからな、オーロラ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:55:03

    でもオーロラをバットに使ってその他キャラを叩くやつは嫌い
    この掲示板だとそういう人多いから

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:57:12

    >>27

    いきなりどうした

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:58:15

    >>9

    一番輝こうとした私が一番輝ける妖精を生み出した

    なんか私って結構いい事してたな……満足した……

    って感じで消えたからまぁ勝ち逃げと言えば勝ち逃げか

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:09:23

    >>9

    そう聞くとドリアン海王みたいだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:15:27

    妖精は使命を果たし続けないとモース化ってところが終わってる
    人間は更生してもいいが、オーロラの場合改心したら死ぬしかない 命かかってるならまあ……本編の暗躍も仕方なかったかなとなる

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:41:03

    メリュ子に対して無垢とはああいうもののことをいうって言ってたから本当に何も考えてないわけじゃないと思うんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:11:36

    >>32

    自分が劣化しつつあることも内心では分かってたっぽいしね

    ただしそれらについて自覚したら使命に反するから死にます...生態が酷過ぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:14:53

    本編のムーブしてないとモース化して死ぬ悲しきいきものだけど使命を最後まで全うして逝ったからマイクと同じか次ぐらいに救われた妖精だよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:16:27

    生まれついての完成系だから変わりようもないという露骨な逃げ道封じまで徹底されてるキャラ造形は人の心(ry

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:25:35

    型月基準での美しさ(製造目的のみを果たし続けてそのまま機能を停止する)と人間性(完璧なものが破損して余分なことをする)を両方備えてる実質アルクェイドなのは勝ち逃げよ。好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:07:03

    同人誌のアヴァロン本でオーロラがメリュジーヌに対して何を思ってたのかがさらにわかったので「うわあああああ」ってなった

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:07:30

    >>26

    オーロラが逸脱したのはそこと、メリュジーヌを側に置いてることと、後最後に逃げましょう?って言う所もかなと個人的には思ってる

    最後の独白通り、本人は死ぬ事より輝きがなくなる方が怖いのに、汎人類史へ逃げる事を望んでる。多分どうなるか分かってるのに。

    「メリュジーヌはオーロラがいなければ美しく有れない」から、生き延びようとしたんだとしたらめっちゃ良いなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています