凱旋門賞19着だけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:02:57

    ジャパンCの舞台なら全ての海外馬に勝ててる事を考えると馬場適性の差は半端じゃないね

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:04:03

    まあそれは仕方ないでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:04:44

    そもそもレースに参加出来てなかったのがね

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:05:15

    日本でも2400はギリギリじゃないのこの馬

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:05:45

    見切れイクイノックス

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:06:47

    ジャパンCなら他の海外馬来ないぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:17:43

    ジャパンCなら勝てると言い切れる程かな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:20:00

    本当に勝てるのか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:21:19

    その可能性は十分あると思う上で言うけど日本の古馬と戦ってから言え

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:21:21

    まあダービーの時見せたスペックをそのままを出せるなら良い勝負には持ち込めるとは思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:21:37

    >>8

    ダービー見る限り勝てるでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:24:51

    とりあえず秋天のイクイノックスみないと

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:26:24

    エアシャカールとアグネスフライトのJC見る限り絶対はないだろ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:27:48

    有馬走ったら沈むイメージある

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:32:00

    タイホは阪神寄りのステイヤータイプ、ジャックパンサは2000まで、タクトは得意馬場変わった可能性アリ+ムラあり
    こう考えると東京2400の最強候補にドウデュースがいない困るのは分かる
    三歳世代に頑張ってもらわないと今のところ門番がシャフしかいねえ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:33:10

    好走はすると思うけどなんでダービーの走り見ただけで勝確みたいに言えるのか・・・
    世代戦じゃないんやぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:34:10

    >>16

    それな

    もしかしたら22世代が大した事ないだけの可能性もまだあるんだしここでイキるべきではないよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:35:00

    海外で走らせた事による疲労や馬の変化も考えると絶対ではない気する
    凱旋門以降おかしくなった馬なんて多いし

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:36:53

    デアリングタクトがアーモンドアイと同じ府中スケ番の可能性もあるから……

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:37:03

    3歳でダービーとJC取れたのジャンポケぐらいだろ
    オークスとJCはメスゴリラ2頭いるけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:38:45

    そもそも今年はJC出るの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:39:11

    典型的な高速馬場専用じゃん

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:39:47

    >>15

    アル共勝った馬がスクリーンヒーローしてくれるから安心しろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:46:02

    タクトはまだ正式発表ないけど次走エリ女っぽいぞ
    シャフもおどうも雨降ったらなすすべなく沈みそうだから門番不在になる可能性あるの怖いな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:03:06

    また凱旋門賞デバフ論者おるやん

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:05:58

    ジャックは大回りの方が向いてるから好走はするだろう走り方が

    >>23

    オーソリティならやれるかも知れねえけどさぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:10:01

    >>24

    雨降るならダービー3着かつ道悪巧者のステラヴェローチェが面白そう

    未だに次走報出ないから今年レースに出るかめちゃくちゃ怪しいけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:14:35

    (><)「泥んこ嫌!」

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:29:16

    日本馬の中でも最下位だから22世代自体弱い疑惑あるし促しても全然進まなかったみたいだからドウデュースがレースに対するやる気失った疑惑もある
    秋天の同期の走りで世代レベル確認してドウデュースが日本でやる気なくしてないか確認するまでは何も言えんよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:29:23

    ダービーで勝てたらJCで確実に好走できるわけではないでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:39:12

    >>30

    それこそマカヒキおじさんはJCで掲示板確保こそ2回できたけど馬券内1回もないからね

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:44:05

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:15:02

    >>1が言いたいのってドウデュースがJC1着行けるってことじゃなくてJCに来た海外馬全頭には先着できるってこと?

    だったらまぁいけないこともないんやない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:19:21

    札幌記念か毎日王冠に3歳馬が出て来てくれたら中距離路線の世代レベルも把握しやすくなるのに誰も出てこないとは……
    天皇賞秋までお預けになりそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:45:38

    正直ダービーはユタカが上手く乗って距離持たせたところはあると思う
    距離的にはJCよりも秋天の方が向いてる舞台なんじゃないか
    もしくは左回りでコーナーが多いから息を入れやすいBCターフ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:49:30

    エフフォが怪しいから3歳から強いのが出るか古馬が覚醒したりしないと盛り上がらないしイクイク頑張れ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:49:54

    >>35

    近年の朝日杯馬でクラシック三冠の好走歴があるのサリオスとドウデュース位だし、マイラーの中距離馬もしくは中距離寄りのマイラーって感じなのかなあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:50:22

    >>35

    まあ、馬体も走法も2400もつようにはまるで見えないってのはダービー前に散々指摘されてたからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:51:35

    いざ走ったら掲示板外とか十分あり得そう
    凱旋門走ったから本来の走りができなくなったと一部は言い訳してそうだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:52:01

    勝ててるって言ってるし今年のJCの結果を知ってる1未来人説

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:52:59

    マカヒキでも掲示板は入ったが
    マカヒキが勝ったニエル賞も負けてるし掲示板から落ちてもおかしくないな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:54:15

    >>1は海外馬に勝ててると言ってるのになんでジャパンカップそのものを勝ててることになってるの…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:54:37

    メンタルぶっ壊されてないと良いけどな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:54:48

    >>41

    ヴィクトワールピサすればええんや

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:55:39

    >>42

    本当に先着できるかはシャカフライトの例からしても疑問だし

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:55:54

    >>37

    サリオスは中距離馬おじさん「サリオスは中距離馬」

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:56:22

    >>36

    イクイノックスは体質改善されてないと秋天→JCのローテできるか怪しくない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:58:11

    >>45

    明らかにジャパンカップそのものに勝てるかという話をしてる人がいるんですが…

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:58:14

    >>46

    サリオスは外国人乗せとけおじさん「サリオスは外国人乗せればダートから長距離まで不問」

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:58:31

    >>46

    サリオスは毎日王冠→秋天を連勝して中距離馬であることを証明してほしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:59:47

    まあ5歳馬に期待するのは酷やろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:01:55

    >>47

    状態次第ではJCも有馬も出ないと思うよ

    皐月賞→ダービーで軽い故障したんだから同じローテなんてやれんだろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:03:36

    >>48

    外国馬に先着確実みたいなこと>>1が言ってるんだから、少なくとも確実に好走できる、1着の可能性も十分ある位には強いんだろうな?って流れになるのはしゃーないでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:05:02

    海外馬でも掲示板入りくらいの好走はちょくちょくいるしな
    それに確実に勝つと言い切るなら馬券内は確実ってとられても仕方ない

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:07:50

    >>50

    毎日王冠はともかく秋天は相手が強すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:11:13

    >>55

    ムーアとかが乗ってくれるならリスグラシューする可能性は無くはないから…

    まあ多分サリオスは秋天じゃなくてマイルCSか香港に行くんだろうけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:11:46

    >>55

    頭サリオスおじさん「皐月賞でコントレイルを半馬身差まで追い詰めたサリオスならやれる」

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:25:33

    >>55

    サリオスも強いから問題ない

    ベスト条件だとコントレイルにも迫れるレベルだから

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:27:15

    パンサラッサいて秋天確実にハイペースになるからな
    サリオスがしっかり調整出来てるならマイルのペースに慣れてる分有利になる可能性はある

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:28:24

    勝ってから言えよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:29:07

    グランドグローリーは凱旋門JC両方掲示板に突っ込んだしまだ不透明なのに海外馬を無礼すぎてるとしか……

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:34:40

    というか欧州血統でも活躍してる馬もいるからなんで全員に確実に先着できるって言い切れるのかわからん
    フランケル×仏オークス馬スタセリタのバリバリ欧州血統のソウルスターリングが府中2400mのオークス勝ってるし

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:36:30

    夏場の成長で筋肉ムキムキになりすぎて距離適性更に落ちた説もあるしな
    凱旋門賞デバフ関係なくもう距離もたなくなってる可能性すらあるのに確実に勝てるとか言えんよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:40:53

    正直19着は距離適性の問題もありそうではある
    これまで凱旋門賞行った馬場適性皆無組も最終直線まで追走することはできてたし(川田が持ち上げながら走らせてたプボも追走はできてる)、それすらできてないのは馬場以前に距離でバテてるんじゃないか

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:41:49

    >>11

    ダービー馬の何割がJC勝てましたか(小声)

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:50:45

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:52:10

    典型的なダービー単冠馬になるんじゃないかって心配
    朝日杯勝ってるからまだいいけど古馬タイトルも何か取ってもらいたい

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:55:07

    馬鹿にされてるマカヒキはダービー後もニエル京都大賞典勝ってるからな
    ドウデュースが今後勝てないままキャリア終わったら
    G1二つでタイトルの豪華さは上でも実力はマカヒキ以下と判断されるのは避けられない

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:33:37

    これでJCか有馬かBCか知らんけど惨敗したら来年どうするんやろね

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:11:54

    ドウデュースのことが好きなのはわかるけどあまりにも海外馬を無礼てる発言はやめた方がいいよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:16:08

    そもそも今の3歳のレベルってどうなん?
    短距離とダートはかなり強そうだが中距離ではあんまり話を聞かない
    まだ一線級が古馬デビューしてないのはあるかもしれんが

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:11:51

    >>71

    能力がずっと騒ぎになってるイクイノックスなら何とかなるし、勝ったドウデュースもそれなりにいけるでしょ

    他は強いていうならダノンベルーガが強そう

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:15:01

    ジオグリフとかいういつも無視される皐月賞馬

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:15:20

    >>70

    ファンは19着が悔しかったんだろうなぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:16:00

    >>72

    すまんそういう前評判は当てにならんからどうでもいい

    古馬の誰々に勝った誰々が強いとかそういうのはないの?ドウデュースは欧州適正無さすぎて戦績が参考にならなさそうだし

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:17:51

    >>75

    古馬と走ってないんだからあるわけなくね

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:18:31

    3歳の中距離有力馬が古馬と当たるのって大体毎日王冠とかやし現状ではなんとも
    ただ今年の3歳のタイムは優秀というくらいか

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:19:21

    朝日杯勝ってるぐらいだし時計勝負じゃない展開になったらスタミナ持つのかは若干不安

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:25:37

    つっても毎日王冠も今年3歳馬いなくね?
    こんなに古馬戦線に出てこない年久しぶりじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:31:52

    なんか凱旋門前はドウデュースは明らかに過剰に持ち上げられてるわ、勝てるわけないやろって思ってたけど、今度は逆に過剰に下げられてる印象
    欧州馬場適性が皆無ってだけなんだしそこまで悲観する内容じゃなかろうに
    JCで勝てるかどうかはともかく普通に好勝負できる実力は十二分に備えてると思うよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:34:40

    ここまで新潟記念3着のフェーングロッテン全員スルーなのまじで草
    いつも世代トークでキャッキャしてる割ににわかばっかやんけ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:46:49

    >>81

    皐月ダービー組との力関係不明なんだから物差しとしては使えんわ

    そもそも負けてるやんイキるなら勝ったレース出せよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:56:48

    マジでマカヒキになって帰ってくる(帰ってこない)可能性だってまだあるからな

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:57:38

    本当か?本当にジャパンカップでグランドグローリーに先着できるか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:59:34

    >>84

    そもそも年内休養っぽいぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:03:42

    来年も凱旋門賞送りらしいのでドウデュースがJCで海外馬に先着することはなさそうですね…

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:09:32

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:10:23

    国際厩舎のない時にグランドグローリーが掲示板に入ってきたんだからそれ以上を想定すると海外馬は決して確実に勝てる相手ではないと思ってるんすがね…

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:12:58

    >>88

    あれは前半ドスロー後半ハイの欧州みたいなレースしたから説あるからなあ

    まあコントレイルもオーソリティもおらずシャフくらいしか碌なのおらんから脚元掬われる可能性はある

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:02:53

    来年も凱旋門賞行くつもりらしいけどまあキツいだろうな
    とりあえず日本やドバイ辺りで古馬相手にどれだけやれるか見たいところなんだが
    それで負けるようなら適性以前の実力不足だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています