【オリウマ】ロンリネスウインドを語るスレその7

  • 1夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/05(水) 07:14:09
  • 2夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/05(水) 07:14:47

    ・ここまでの経緯
    スレ主がウマ娘になった悪夢を見て慰めて欲しかったのでスレを建てた所それを見に来た人も辛さを味わう
    続きを見るべくスレ主がもう一度ダイブした所更に悪化
    今はそんな経緯で生まれたロンリネスウインドくんちゃんをなんとかして幸せにしてあげようと奮闘中
    友人達に名前が付き具現化される
    何故か夢接続を試みて成功する人現る
    現在はキャラクターなどが増え世界観拡張中

  • 3夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/05(水) 07:15:42

    ・スペック
    名前 ロンリネスウインド
    学年 高等部
    身長 142cm
    スリーサイズ 80-58-78
    誕生日 確か4月のどこか
    毛色は黒鹿毛、耳飾りは右側だから元は多分牡馬。ウマ娘化なのにそういうのあるのかは置いといて。
    脚質 逃げ
    成績 メイクデビュー2着
    未勝利(2バ身)
    弥生賞(3バ身)
    皐月賞(5バ身)
    日本ダービー
    菊花賞ゴール手前100mのところで足の骨折により競走中止

  • 4夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/05(水) 07:16:09

    軽くまとめ
    ・ウマ娘になる難病に罹り入院
    ・勉強に追いつけず高校受験が怪しくなるが才能があったため、両親のためもあってトレセンへ
    ・しかし女子ばかりのトレセンでの生活は苦痛ばかり
    ・しかも走るのが好きな訳でもないのに才能を発揮して周りから羨望の目を向けられる
    ・そしてそれに罪悪感を感じながらもトレセンを辞めるわけにも行かず走り続ける
    ・そして二冠を達成するも嫉妬の言葉を聞いてしまい精神崩壊
    ・その後見舞いなどで友人が出来て走ることが楽しくなる
    ・しかし菊花賞にて残り100mで競走中止
    ・トレーナーに半分恋をする(ただし行為だけ見れば半分どころかガッツリ恋してる)が元男なのに気持ち悪いと自己嫌悪中

  • 5夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/05(水) 07:16:33

    ダービー後の友人たち
    ・リヴァーレブリッツ
    栗毛の子。皐月賞とダービーでニ着。レース後に愚痴ったのをウインドくんちゃんに聞かれちゃったので精神崩壊の原因(あくまできっかけにすぎないけど)
    過労で入院中に謝りに来たり、自分のレースもあるのに練習に付き合ってくれるなど根は良い子。…多分菊花賞で一着になったのもこの子。
    ・コットンクラウド
    芦毛の子。同じ学年だったけど全く話した事無かった。若干の拒絶の空気を感じて話せなかったそうで、話すようになってからは仲良しに。一緒にカフェに行ったりした。
    ・ニトロシラユキ
    こちらも芦毛の子。一方的にライバル視されてたらしいけどウインドくんちゃん本人はダービーまで自覚無し。入院中に発破を掛けてきて、そこで初めてライバル視されてた事に気づく。走るのが楽しくなってからはこちらからもライバル視するように。
    ・ソルスポット
    黒鹿毛の先輩。面倒見の良い性格で、ステップレースに出れなかったウインドくんちゃんの為に生徒会に掛け合って模擬レースを計画してくれたのもこの人。

  • 6夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/05(水) 07:17:29

    その他の人
    ・山田or山崎さん
    タレント。ちくわ料理に詳しい。ウマ娘化した子供が居る。
    ・山田or山崎さんの子供、ちくわの子(みんなハレーが付く名前考えて)
    ウマ娘化した子。ウインドくんちゃんに憧れてトレセンを目指している。入ることが出来れば来年トレセンに。名前未定だが、ハレーが入るのは確定。名前考えてね?
    ・エクステンドミスト
    その5の132(一般夢トレセン生徒)が夢の中でなっていたウマ娘。ウインドくんちゃんのスリーサイズを報告した。他の人の証言により皐月賞に出走していた事が判明。身長とスリーサイズは156cm、
    95-70-92。

  • 7夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/05(水) 07:17:52

    他その6の108が資料を概ねまとめてくれています

    https://bbs.animanch.com/board/1098369/?res=108

  • 8夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/05(水) 07:18:16

    イラストやキャラメーカー集

    ブリッツちゃん

    コットンちゃん

    シラユキちゃん

    ソル先輩

    山田or山崎さんの子供(名前の一部がハレー)

  • 9夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/05(水) 07:18:44

    以上テンプレでした。

  • 10夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/05(水) 07:19:26

    眠いからテンプレミスってたりしたらごめんね…

  • 11夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/05(水) 07:23:57

    それにしてももう7スレ目ですか。早すぎ。そして眠いのでおやすみ。

  • 12夢接続?したウマ娘22/10/05(水) 07:39:29

    前スレ191です。初めて夢接続してみたんですけど、ここに繋がったのかが謎なので報告だけ。
    夢の中でソラフデっていうウマ娘になって練習してました。
    なんか凄いウマ娘が居るって噂はチラッと聞いたんだけどあまりにも夢が短すぎた(練習中の記憶しかない)ので、主か他の人に名前に覚えが無いか聞きたいです。ここの夢を見ようと思ったのは間違いないんですけど…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:44:27

    たておつ

    >>12

    また天気の世代が…名前的にはそれっぽいしここの事を考えながら寝たならそれっぽいけどどうだろ?

  • 14病棟レムレムマン22/10/05(水) 07:45:37

    フゥン……私はまだその名を見ていないが、もしかしたら今後の事も鑑みて記憶しておこう……
    空筆……ヒコウキグモ……ふうむ

  • 15夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/05(水) 07:50:10

    ちょっとだけ起きた。また寝る。

    >>12

    ソラフデ…名前に覚えは無いなあ。まあ覚えが無いなら無理やり夢に出そうとするだけなので。あと見た目の情報あるともっとイメージ湧きそう。

    そしておやすみ…

  • 16夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/05(水) 07:52:47

    あ、そうだ。普段使ってるキャラメーカー貼っときます。特に使ってるのが妙子式2って奴。ウマ耳があるので。使いたかったらどうぞ。

    https://picrew.me/

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:59:42

    前スレ埋まりましたー

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:09:52

    まだ増えるのか…どこまで伸びるんだろうねえ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:36:25

    今ウマ娘が6人、ソラフデちゃん含めたら7人か
    多いな…しかも最初の4人はもう既に割とキャラ立ってるし

  • 20夢接続?したウマ娘22/10/05(水) 09:44:30

    ソラフデ?を主が貼ったキャラメーカーで作ってみた。記憶が曖昧なので合ってるか怪しい…特に髪型は分からないので割と自分の趣味に振った。

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:51:18

    >>20

    アッッッッッカワッッッッッ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:51:29

    ウインドくんちゃんの交友関係が広がればもっとふえるぞ
    ティアラ路線、スプリンター、ダート、先輩後輩…
    ウマ娘化の病気が研究されていたころの過去のウマ娘…
    ちくわ息子以外に後輩ができるかは菊花賞以降に復帰できるか次第だけど…

    てかウマ娘になる病気にかかるのは男性だけなのかな?(見落としてたらごめん)

  • 23夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/05(水) 09:53:30

    >>20

    こんなかわいい子が存在しないのは不自然だと思うので今この瞬間に夢世界へ出現しました

    >>22

    一応自分ではそう思ってるけど正確な観測は病棟ニキに聞いた方が良いかも

  • 24病棟レムレムマン22/10/05(水) 09:55:59

    女性も なってた よ

  • 25病棟レムレムマン22/10/05(水) 09:59:22

    昔だが重態になりやすかったのは圧倒的に男性だったわ。

  • 26夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/05(水) 09:59:35

    >>24

    あ、居るんだ

    ソラフデちゃんに関しては後で頑張って夢の中で観測してきます

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:01:06

    >>25

    なんだろう、架空の世界なはずなのに妙にしっくりくるなそれ…

    >>26

    観測しようと思って観測出来るのが凄い

    どうやってるの?

  • 28夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/05(水) 10:05:23

    >>27

    続きを見れるかどうかに関しては完全に運としか言いようがないのでアドバイス出来ない、ごめんね。

    内容の反映に関しては脳内で設定とかの妄想をこねくり回してると意外とそのまま反映される。だから下手に夢の内容に拘らずに「こんな設定だったら良いのにな〜」とか考えてると良いかも。それやったとしても実際の観測結果が同じになるとは限らないから、取っ掛かりとしてはかなりアリ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:12:29

    最初のスレ途中まで見てたけどスレタイ変わってたから続いてる事に気づかなかった
    なんで7スレも続いてるんですか(困惑)

  • 30夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/05(水) 10:13:52

    >>29

    なんでだろう…?謎すぎる…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:21:23

    ソラフデちゃんが具現化されててそれ見た主が無理やり出現させてて草
    居ないのはおかしいなら錬成するって考え方は嫌いじゃない
    そしてそれをやろうと思って出来る主もだいぶ特殊技能の持ち主

  • 32夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/05(水) 10:32:18

    >>31

    多分SS書きならそれなりに出来る人多いだろうから言うほど特殊技能でもないと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:06:46

    >>24

    あざす

    ウマ娘になる病気にかかるのは思春期?年齢関係なく発症する?

    その後長生きした(半ウマ娘)はいた?

    そもそもそこの世界に大人のウマ娘はいる?いるか、医療従事者がいるっていってたな

    ウマ娘化の病気になったら社会復帰……は病気が重い人たちは難しいのかな、ウインドくんちゃんは完全にウマ娘になったら別だろうが

  • 34病棟レムレムマン22/10/05(水) 11:17:26

    >>33

    すまん 我 仕事ちう かえったら へんしんす

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:13:25

    天気の世代ということで、ウインドくんちゃんとブリッツちゃんを稲葉曇さんのウェザーステーションのジャケットに。天気繋がり。

  • 36夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/05(水) 14:16:54

    >>35

    あ〜良いですね〜…すき…稲葉曇さんも好きだから二重でおいしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:18:24

    >>35

    良いねえ

    天気の世代、すごく自然に定着したなあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:24:10

    天気の世代は最初誰がいつ言い出したんだっけ?って分からなくなるくらい自然に決まってたね

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:28:16

    〇〇の世代って決まると想像力湧くよね〜
    この調子でみんなの二つ名あったらしりたい
    音速の雷鳴とかそういうの

  • 40夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/05(水) 14:30:22

    >>39

    二つ名は…どうだろう?ウインドくんちゃんは大逃げだからまだ決めやすいけど他の子脚質分かんないから異名付けづらい

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:33:27

    SSとかのイメージもあるんだろうけど天気の世代はウインドくんちゃんの次にブリッツちゃん、そこから下で超混戦みたいなイメージがある。
    …オペラオーとドトウかな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:40:15

    完全に名前からの連想でしかないんだけど、エクステンドミストちゃんは割と適正距離広めなイメージがある。なんとなく霧で包むっていうと本質を見えづらくしてる感じあるし。

  • 43病棟レムレムマン22/10/05(水) 14:41:48

    さて、この難病に関する色々な質問を受けていたが、答えられる範囲で答えまひょ。
    1.ウマ娘になる病気にかかるのは思春期?年齢関係なく発症する?

    若年層(特に1〜5歳迄の幼少期)は気付いたらウマ娘になっていたって位にシームレスに進行。大体は痛みも少ない傾向。10歳を越える毎に変異時の苦痛のレベルが増すのは確認出来てましたね!発症者におばあちゃんくらいの人も居たので、年代ごとの確率を無視するならどの年代層でも起きると言えるでしょう!

    「せんせ、あっしのからだ、もどりますよね。もどるっていってくださいよ。おねがいですよ。」C.178.二日後にタヒ亡

    2.その後長生きした(半ウマ娘)はいた?

    人による。変異した状態に依る。最終的に完全変態がなされた理由だね。

    「かえせよ!おれのみみをかえせよ!このヤブ医者!!」C.196.86歳まで生存。

    3.そもそもそこの世界に大人のウマ娘はいる?いるか、医療従事者がいるっていってたな

    居る。普通にいる。

    「おかあちゃんも、あたしみたいになるの?」C.155の家族.ウマ娘

    4.ウマ娘化の病気になったら社会復帰……は病気が重い人たちは難しいのかな、ウインドくんちゃんは完全にウマ娘になったら別だろうが

    だから完全ウマ娘化が「人道的」と判断された。

    「か、かんべんしてくださいよ。うち、こうじょうきんむなんですよ。こんなそうおん、たえられませんよ。」C.021.閉所後行方不明

  • 44病棟レムレムマン22/10/05(水) 14:43:10

    よっし仕事人戻る。シュバッ

  • 45夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/05(水) 15:08:47

    割とえげつないなウマ娘化…いや難病なんだから当たり前か

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:32:20

    >>43

    あざす、そしてお仕事おつかれさま

    謎が増えるねー

    本筋のウインドくんちゃんの可愛さと関係ないことだけど気になったからきいちゃう



    ・生まれつきウマ娘の人と病気でウマ娘になる人の割合はどんなかんじ?何万人にひとりとか

    ・ウインドくんちゃん以外に、過去の有名なウマ娘で病気の子はいた?昔から今の間にそういう特異点になったウマ娘がいそうだと思って


    ・自分はウマ娘になる病気が存在する理由が、種の保存とレースに出るためだと考えているんだが、レースに出られる思春期を超えた年齢で、あるいは出産できる時期を超えた年齢でウマ娘化するのはなぜか学説ででてる?

    高齢になっても病気になるのはなんか意外だなって思ってる(まだわかっていないかもしれないけど)


    ・公式からの考察で、左耳ウマ娘からはウマ娘と人間が産まれて、右耳ウマ娘からはウマ娘は生まれないらしいときいたんだが、この世界でもそう?

    ・人間の両親からウマ娘が突然生まれることはある?

    ・そういう血統や病気による差別のようなものはある?(ブリッツちゃんやコットンちゃんの様子を見るに、そういうのはなさそうか?)

    ウインドくんちゃんの病気が隠されていたのは本人及び周りのメンタルケア以外にもそういう理由があるのかと


    まじ関係ない周辺情報きいてごめんね!

    自分で見てこい案件なんだが全然夢見ない人なんだ…

    余裕があるときに知ってる範囲で教えてもらえたら嬉しいです!

  • 47夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/05(水) 16:30:34

    >>46

    スレ主だけど自分が答えられる範囲だと、ウインドくんちゃんが隠してたのは単に元男が女子だらけのトレセン入ったら嫌な子が居るんじゃないか…って配慮だよ。ただそれとは別に普通に気持ち悪く思われないかな…っていうのもあった。例えるなら現実で言うLGBT的な問題の話であって、ガチ差別とかとは違う。ただ病棟さんの方ではどういう扱いなのはかはちょっと分からない。

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:32:16

    >>47

    スレ主さんありがとー


    なるほど…たしかに必要な配慮だわ。女子校に元男性(性転換済み)がいたら、たとえ規則で許されても、正直最初は抵抗感あると思う。

    慣れて仲良くなっちゃえば気にしなくなるかもだけど


    でも現時点での登場ウマ娘はみんな優しいし、病気に対してあんまり抵抗感抱いてないように見える。ダービーまでは元々仲が良かったわけではなかったのになんでだろう。


    ウインドくんちゃんがちっちゃくて可愛いから?外見がいいのはウマ娘みんなそうだよね

    ウマ娘はもともと善性が強いのかな?二冠ウマ娘が過労で倒れたと聞いても、有力な子はライバルが減ったと思うどころかお見舞いに来て模擬レースするくらいだし。


    こういう周辺情報考えるの好きなんだよー

    教えてくれてありがとね

  • 49夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/05(水) 18:17:17

    >>48

    まあそれなりにトレセンで問題起こさないでやってきた事、本人の人柄、そもそも喋っててそこまで元男には見えないからパッと言われた時に意外とスムーズに受け入れられやすいっていうのはある。実際コットンちゃんなんかは後から「思ったより男の子」って感想残してるので。

  • 50夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/05(水) 18:19:56

    そしてソラフデちゃんを夢で確認した事を報告します。現実に影響受けてるというかガッツリ想像しながら寝たんで100%影響受けてますが夢の中で確認したので存在します。ソラフデちゃんはウインドくんちゃんの世界に存在します。

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:24:09

    夢の中の世界に居てほしいなら自分で出現させれば良いというパワープレイ

  • 52病棟の時間だオラァ‼︎22/10/05(水) 18:55:12

    ハァイ‼︎差別問題ね!それはまぁ……色々な配慮を一旦置いた言い方で言いますと、恐らく昔の病棟の扱われ方から見るに、忌避感・一部は非人道的な扱いを受けるところはあったかもしれないですね。それこそ某氏病のような事もあったかもしれない。勿論これは病棟の「掻い摘んだ」情報に過ぎないので、鵜呑みは厳禁です。ただ、少なくとも中途半端な変態を遂げた個体は、今まで見てきた物を鑑みて余り良い待遇では無かった、と言う程度に留めておきましょう。影の歴史って奴です。悲しいですね。

    さて、それに因んで、「sapiens herculion」計画がナンデ行われたん?という疑問があったのでちょっと知る為にまた今日も接続を試みようと思いますが、多分これ同時に上記の問題の根幹に関わりそうな予感がしております。

    っとここまで書いて漸く来ていた質問に返す訳なんですけど!次のレスにするんですけど!!

  • 53夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/05(水) 18:55:28

    >>51

    みんなも夢を見よう!!!

  • 54病棟の時間だオラァ‼︎22/10/05(水) 19:08:00

    1・生まれつきウマ娘の人と病気でウマ娘になる人の割合はどんなかんじ?何万人にひとりとか

    やはり難病。発生率はかなり低いですね!昭和で10万人に2〜3人の規模っぽいです!そこらへんの調査がしやすくなった現代ではもしかしたらもっと人数割合は多くなるかもしれませんね!これも潜る必要がありそうです!!

    ・ウインドくんちゃん以外に、過去の有名なウマ娘で病気の子はいた?昔から今の間にそういう特異点になったウマ娘がいそうだと思って

    一人いた様ですが、彼女は逆に昔の時代の方で、どっちかって言うと「そんな病気があったん……マジかよ…v」って反応っぽかったです!!おぉ…ジェネレーションギャップ……。ただ、ダンス方面で活躍した方の様で、そこまで身体に性差を感じない事からマジで疑われなかったそうですね!なんだっけ…………なんちゃらレディー……だめだ。靄がかかってる……。

    ・自分はウマ娘になる病気が存在する理由が、種の保存とレースに出るためだと考えているんだが、レースに出られる思春期を超えた年齢で、あるいは出産できる時期を超えた年齢でウマ娘化するのはなぜか学説ででてる?

    まだ主流では無いですが、世界規模で起きている病気という事もあり、「これウマ娘の人口が減ると発生しやすくなるのでは?」という学説はありますね!!どうでもいい事ですが、三女神や謎の薬等「明らかに物理法則を超えた何か」が普遍的に存在する世界なので、「三女神の権能行使の副作用」の可能性まで考慮されてます!!どうすりゃいいんだ!!

    >高齢になっても病気になるのはなんか意外だなって思ってる(まだわかっていないかもしれないけど)

    ホントなんで?

  • 55病棟の時間だオラァ‼︎22/10/05(水) 19:08:15

    ・公式からの考察で、左耳ウマ娘からはウマ娘と人間が産まれて、右耳ウマ娘からはウマ娘は生まれないらしいときいたんだが、この世界でもそう?
    ちょっとそこまでは見てませんでしたね……見てくる必要があります!宿題です!アイエエエエ!?
    ・人間の両親からウマ娘が突然生まれることはある?
    (なくは)ないです。ただ妊娠中にウマ娘化という事例もあるの様ですので何とも言えません。
    ・そういう血統や病気による差別のようなものはある?(ブリッツちゃんやコットンちゃんの様子を見るに、そういうのはなさそうか?)
    ウインドくんちゃんの病気が隠されていたのは本人及び周りのメンタルケア以外にもそういう理由があるのかと
    昔は無名の奇病としてバリバリ有りましたね!!ただ、とある有名ウマ娘のカミングアウトで一気に認知度が上がった一大イベントはあった様です!と言うか多分序盤の質問の方かもしれません!!

    課題山積みで首が回りませんね!潜るしかねぇ!!!

  • 56夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/05(水) 19:15:30

    >>54

    おつかれ、ありがとう。情報盛りだくさんだ…

    >「三女神の権能行使の副作用」

    (某TSスレを見ながら)まーた三女神の仕業か

  • 57病棟の時間だオラァ‼︎22/10/05(水) 19:18:36

    >>56

    仕方がないです!飲んだ瞬間発光する薬とか!像の前に立つとなぜか強くなるウマ娘とかどう説明すりゃいいんだ案件ばっかりで頭が思考を放棄しそうなのですね!!それ以前に何であんな早く走れんのあのHuman race!?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:19:21

    おつおつ
    病棟さんのお陰で世界観に凄い説得力が出来てる…

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:28:55

    >>50

    そういえばソラフデちゃんとは話せた?

  • 60夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/05(水) 19:29:42

    >>59

    姿は確認したけど話せてはない。すまぬ。

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:48:12

    >>49

    なるほどな、庇護欲そそるちっちゃい子で性格も控えめな方でってなると男らしい怖さ?みたいなのはないもんな。ウインドくんちゃんが可愛いおとなしい子でよかったし周りも優しい子でよかった


    ところで風真のときからウマ娘のレースは好きだった?ウマ娘とは全然馴染みがなかった?


    ソラフデちゃん観測おめでとう!!

    学年同じかな、後輩かな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:56:25

    >>55

    病棟の人も詳しくありがとー

    あぁ…昭和ではやっぱりあったんだ。中途半端な変化があると古くは妖怪や神に喩えられたりしてしまうし。ほぼ完全にウマ娘化したほうが人道的ってなるよね。

    現代ではなくなってるといいな


    10万人に3人だとすると、ウマ娘が一世代7000人生まれるとして、5年にひとりいるかいないか。

    トレセンの手厚い対応をみるに過去にもいただろうけど例は多くなさそうだ。(おじいちゃんになってから発症してもトレセンに入らないし)

    難病だしトレセン自体が研究機関を兼ねてるかもしれないね。


    前にあった別の夢世界の話で恐縮なんだけど、両親が人間からウマ娘が生まれたことをハリポタでいう穢れた血扱いをされていたことを思い出したんだ。

    でも、ウインドくんちゃんが主人公の物語において、元ウマソウルの影響は少なそう。よって良血とか子孫繁栄とかそういう意識は少なそうかな。

    そっか三女神パワーがあるね

    ほんとなんで発症するんだろう…?気になる。なにかわかったら引き続き教えてください


    疑問が出てきた

    ウマ娘はみんな美少女だけど、ウマ娘化した人間はみんな美少女になるの?元の顔のまま?

    それとも元から顔がいいひとしかならないの?

    なんちゃらレディーさん(元男?)も引き続き気になる

    ダンス方面で活躍したならウイニングライブ盛り上がっただろうな


    また誰かがなにか夢みるか何かを思いつくかするのを楽しみにしてます

  • 63夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/05(水) 19:57:44

    >>61

    レースは流石に見た事ないって事はなかったけど特に好きではなかった。絶対才能渡す奴を間違ってる。

    ソラフデちゃんの学年は確認出来てないけどクラシック出てるから一緒だと思う。

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:59:36

    >>63

    ライバルが増えたな!!

  • 65夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/05(水) 20:03:18

    >>64

    そうだね!!!(多分相手にならない)

  • 66夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/05(水) 20:05:27

    そうだ、ハレーちゃん(仮)の名前欲しいね。どうしよう…

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:27:46

    ハレーは彗星からだっけ、それに絡めた名前が良いかなあ

  • 68一般夢トレセン生徒22/10/05(水) 20:44:03

    一般夢トレセン生徒ことエクステンドミストです。
    キャラメーカー使って見た目具現化してきた。
    口調は半分忘れかけてるけど多分男っぽい俺っ娘…なはず。多分。シラユキちゃんよりは丁寧な感じだけど。

  • 69夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/05(水) 20:45:42

    >>68

    あらかわいい。メカクレっ娘…!

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:53:29

    ・ロンリネスウインド
    ・リヴァーレブリッツ
    ・コットンクラウド
    ・ニトロシラユキ
    ・ソルスポット
    ・ハレーちゃん(仮)
    ・エクステンドミスト
    ・レインメテオール
    ・ソラフデ

    このうちビジュアル化されてないのはレインメテオールちゃんだけかな?

  • 71病棟閉所のお時間よー22/10/05(水) 21:01:34

    レディは勿論探っていき所存です!
    難病による顔面の部位変化ですか!正直見せられた物じゃ有りません!!元の顔が少しづつ女性寄りの美形になっていくのですが、その変化段階が微妙に終わってしまうとかなり酷いことになりますね!!顔写真の補正アプリ使ってたらなんかまぁ時々起こるケバすぎる顔がリアルに起きたりする奴!!人によっては超お得なパターンもあるにはあった様ですが!
    因みにウマ娘としての肉体強化補正こそありますが、肉体年齢自体は変異前のものとほぼ変わらない様です!!見た目も若返るのはマジで稀ですね‼︎過去のクランケデータベースでもその様に分類された例は2つしかない様ですし!!!
    60歳→ウマ娘化による多少の強化はあるものの、肉体年齢は60のまま!!


    それにしても……ニトロゼウス……時間?流れが違う?

  • 72夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/05(水) 21:03:17

    そうだねー。そんで路線は、とりあえず現状の情報だと
    クラシック
    ・ウインド
    ・ブリッツ
    ・コットン
    ・シラユキ
    ・ミスト(皐月賞)
    ・ソラフデ(皐月賞)
    シニア
    ・ソル
    不明
    ・レイン(ウインドをライバル視してるからクラシック?)
    デビュー前
    ・ハレー(仮)
    で全員かな。皐月賞でしか確認出来てない娘は路線変更の可能性もあるけど。

  • 73夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/05(水) 21:05:44
  • 74病棟閉所のお時間よー22/10/05(水) 21:08:35

    メテオールちゃんですか!!私の主観が正しいのならば、黒毛だった気がしますが、ポニテの結び目から先にかけて緩やかにかかる蒼いグラデーションが象徴的でしたね!!
    おめめぐるぐる族だったので割とわかりやすい子かと!!ははぁ、君追い込みだけどターボ師匠の系譜だな!?ってなる娘ですよ!!ハキハキしていい娘ですね!!ただしちょっと見聞きしただけで分かるくらい頑固で向こう見ずな所もあるので兎に角ライバル視した子には突っかかります!
    しかしこの前向きさはむしろ誇らしい。ポジティブモンスター♡オラっ何バテてんだ!立て!!偉いね♡

  • 75夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/05(水) 21:12:32

    >>74

    勢いで草

    出来れば上の方に貼ってあるキャラメーカーで再現してくれるとイメージしやすくてありがたいかな〜って…

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:32:21

    みんな夢の世界に突入してるのこわい
    自分もしてみようかな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:34:21

    眠くて目が滑る〜
    メテオールちゃんどこで登場した子です?
    前スレ遡ったけどわかんなかった

  • 78病棟閉所のお時間よー22/10/05(水) 21:36:35

    こんな子でしたわね

  • 79夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/05(水) 21:40:04

    >>77

    前スレ31だねー、自分でも多くて分からんくなってきた…

    >>78

    なんというか…小学生ですか???

  • 80病棟閉所のお時間よー22/10/05(水) 21:40:36

    猪でしたわ

  • 81夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/05(水) 21:45:35

    ちょっと待って、もう一回なんも見ないで書き出してみる。全部覚えてる自信がない。
    ・ロンリネスウインド
    ・リヴァーレブリッツ
    ・コットンクラウド
    ・ニトロシラユキ
    ・ソルスポット
    ・ハレー(仮)
    ・エクステンドミスト
    ・サンシャワー
    ・レインメテオール
    ・ソラフデ
    で合ってる?暗記出来てる自信がない…

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:50:10

    >>81

    …あれ?サンシャワーなんて子居たっけ?

  • 83病棟閉所のお時間よー22/10/05(水) 21:50:42

    (記憶できるものじゃ有りませんわ!)何かに書き留めるのも立派な手段ですのよ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:51:53

    >>82

    レス検索したけど出てこないな…

  • 85夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/05(水) 21:52:45

    …あれ?サンシャワーちゃんどこから出てきた…?分からん…

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:57:40

    遂に主に存在しない記憶が…

  • 87夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/05(水) 22:02:14

    思い出した、コットンちゃんの友達だ!
    でもロクに会ったことないからコットンちゃんの友達って情報しか思い出せねえ!
    自分で書き出して出てきたのは頭の片隅に残ってたからかな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:04:53

    また登場人物増えた…

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:13:55

    もう把握しきれなくなってきてるしやっぱwiki作っても良いのでは?

  • 90夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/05(水) 22:28:10

    wikiなあ…このスレ完走したら本格的に考えようか、良い加減分からなくなってるのも確かだし

  • 91夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/05(水) 22:33:56

    もう色々と複雑すぎる…
    分からない事あったら質問してね、ここまでで出てきた情報でも答えるから

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:48:13

    まさかここまで続くと思ってなかったし世界観広がるとも思ってなかったからな…

  • 93夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/05(水) 23:03:07

    今人居る?ちょっと聞きたい事があるんだけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:05:27

    >>81

    おおー 広がってきたねぇ

  • 95夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/05(水) 23:07:18

    >>94

    ほんとねえ

    まだ一週間経ってないんだけどね…

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:08:24

    >>95

    キャラが増えて展開自体が遅いならもっと続くかもねぇ…といっても1的には菊花賞以降も走りたいもの?

  • 97夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/05(水) 23:10:15

    >>96

    復活出来るなら走りたいというか見たい

    体験してる側ではあるんだけど、同時に今はウインドくんちゃんの物語を応援してる感じだから

    ただ菊花賞より後を見るのが怖すぎる…

  • 98夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/05(水) 23:11:29

    あ、あと負けた悔しさは体験したけど大舞台で勝った時の喜びをまだ体験出来てない
    二冠の時はそもそも走ってて楽しくなかったし…

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:14:50

    >>98

    あーたしかに。

    これで骨折…から治るのは…いつだ…?

    有馬は早い?天皇賞とか…?勝ったらきっと嬉しいよね

    そういう前提で物語をすすめてもよいのではなかろうか

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:16:55

    しかしここにいる人たち曇らせ好き?も多いしこのまま再起不能な予測をしてる人もいるのかしら

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:17:50

    曇らせ好きなのは夢を司る神では???

  • 102夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/05(水) 23:19:48

    >>99

    有馬は色々と流れでブリッツちゃんが勝つ感じになったから天皇賞かな

    夢とはいえ勝てたら嬉しいだろうなあ…

    >>100

    >>101

    正直最初に見た夢がアレだからね

    でもこれだけ周囲に友人とか増えれば案外なんとかなるのでは?とも思ってる

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:21:29

    ほぼ絶望的な曇りから晴れを目指して次々と夢に繋がる人が現れたスレがあったから…
    続きを見たいと思う人が多いなら接続者は増えるかと
    ここはスレ主も他の人も何人も連続で夢見てるのはすごいな

  • 104夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/05(水) 23:24:45

    あ、あと聞きたかった事。

    例えばここで「〇〇の路線の同期に誰が居た?」とか聞いて自分がそれを見に行ったら観測出来るか?ってのをやりたい。これが出来れば多分夢の中でも運命捻じ曲げられるから。

    >>103

    多分ここのスレの流れとして内容が矛盾してたり気に入らなかったりしたらいくらでも捻じ曲げてOKっていうのがある。だから矛盾だらけだったりする夢を見ても良いんだ。最悪自分が付き合ってる間は夢の中で無理やり矯正するので。

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:26:05

    …無理やり夢を捻じ曲げようとして捻じ曲げられる主って割と狂人では?

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:27:33

    >>104

    ほう、明晰夢の要領かな

    創作の自由度が高いのはこのスレの面白いところだよね

    正直ここでウマソウルでいう予後だと物語が続かないからウインドくんちゃんはこれからも走ると思います

    いつ復帰するかと戦績が知りたい

  • 107夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/05(水) 23:31:34

    >>106

    明晰夢というか、元が創作畑の人間だからぼやけててもある程度起きてから補完出来るので。実際何度か言及してるけどSSは細かい所は補完入ってます。

    だからみんなが細かい出来事だったとしても復活に向けての狼煙を上げてくれればこっちも頑張って反映するよ。

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:39:00

    見てきてほしいものを質問するってことでよろし?

    ソル先輩とそのライバルの話が知りたいです
    なんでウインドくんちゃんを気にかけてくれるのかも 
    あとウインドくんちゃんと同期のティアラ路線で強い子がいるか知りたい、今のところ全然関わりなさそう

  • 109夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/05(水) 23:41:07

    ちなみに何かをしたいって思いながら寝て、それが反映される時、例えば>>50でソラフデちゃんを観測した時は「なんとなくグラウンドを見に行かなきゃ行けない気がする…」って思って行ってみたら確認出来た。何かに突き動かされる感じ。

    >>108

    なるほど、ティアラ路線の同期とソル先輩のライバル、了解です。頑張る。

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:45:35

    >>109

    わーい、楽しみ!


    もっと具体的に言ったほうがいいのかな?

    ソル先輩のダービーが知りたい

    時系列が進む一方なら、菊花賞のすぐあとの秋の天皇賞が見たい


    ティアラの子は…女の子中の女の子って感じならウインドくんちゃんと関わりなさそうだけど…カフェテリアでフラペチーノ飲みながらウマスタの話をするとか?

    或いは図書館ならおとなしそうな子がいそう


    一気にが難しそうなら興味ある方で

  • 111病棟閉所のお時間よー22/10/05(水) 23:48:41

    吾輩は引き続き彼方のダークサイドミステリーに踏み込んでいくとするわ……
    メテオ氏、今日も負けてる模様。

  • 112夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/05(水) 23:51:46

    >>110

    時系列は前後するからなんとも言えないかも。あと、そもそもソル先輩クラシックに出てたのかが分からない…そこら辺も含めて確かめてくる。

    ティアラの子も了解。

    ただ、両方言える事だけど必ずしもそうなるとは限らないのでよろしく。

    >>111

    負けてる…

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:59:44

    あのお通夜みたいな雰囲気のスレがこんな事になるとはこのリハクの目を持ってしても(ry
    でも楽しめてるのはスレ主が付き合ってくれてる所が大きいと思うわ。という訳で今日も潜ってくる。おやすみ。

  • 114夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/06(木) 00:02:12

    みんなが楽しんでくれてるようで何より。こっちも楽しくなってきた。という訳で寝る、このスレ健康になるな…おやすみ。

  • 115病棟レムレムマン22/10/06(木) 07:45:36

    歴史上の人物を少し見返す必要あるな。うん…。

    そりゃあそうかぁ…赤兎、騅、ドゥン・スタリオンもウマ娘になってるよな……

  • 116夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/06(木) 08:12:34

    おはよう。今日の夢はよくある色んな世界観とかが流れるカオスな状態だったけど、そのうちの一部で>>110のティアラの子が観測出来たよ。

    会ったのはコットンちゃん経由。私の友達と一緒にカフェにお出かけしません?って誘われた。本好きで、色んな事に興味のある天真爛漫な子だったよ。そしてここまで聞けば分かる通りやっぱり頑張ればある程度は反映できるねこれ。

    あ、あと名前は昨日突然出てきたサンシャワーちゃんだった。これは無意識の中で繋がったっぽい。

    という訳で、夢の内容と、ここで出た話はある程度は反映出来るけど完全一致するとも限らないという話でした。

    ちなみにサンシャワーちゃんは可愛かった。

  • 117夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/06(木) 08:34:36

    忘れないうちにサンシャワーちゃんをキャラメーカーで具現化。耳がない奴使ったので後で足すかも。

  • 118夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/06(木) 08:38:28

    あ、あとサンシャワーちゃんの呼び方はサンちゃん。忘れないようにメモ。

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:44:50

    おはよう
    なんも見れなかった

  • 120夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/06(木) 08:46:24

    そして今めちゃくちゃ眠いです。中途半端な眠り方したからかな…

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:50:25

    寝ろ

  • 122夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/06(木) 08:54:20

    あと流石に疲れてきたんで一回観測はお休みしようかなと。代わりにここまで出てきた子達とのやり取りをSSにしようと思ってる。

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:11:11

    主も結構お疲れ気味だし次スレまで行ったらwiki立てるならまとめもしなくちゃいけないから良いと思う

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:16:56

    ちょっと前に一般人目線で報告した人です、続き見ました。
    日に日に注目度が上がっていっててヤバいですねあれは…まあ逆に言えばそれくらいしか見れてないんだけど。一応ちょっとだけ報告を。

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:39:26

    地味にこのスレの病棟さんはかなりの功労者だと思う
    あの情報のお陰でウマ娘の世界にそういう病気があってもおかしくないな…?って思える

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:44:42

    >>117

    かわいいー観測ありがとうー

    自分は夢は大筋は決まっていて細かいことはオーダーが反映されると思ってるんだが

    ティアラ路線で本好きっていうのが採用されてるね

    この子について他に覚えてることある?ティアラ路線で何に勝ったとか

  • 127夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/06(木) 09:47:12

    >>126

    …聞くの忘れた…

    後でSS書くけどおしゃれかカフェとか行ったこと無かったから色んな所きょろきょろして話半分に聞いてた。ちゃんと話聞けって言われたらまあそれはそう…

  • 128夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/06(木) 09:49:21

    あと夢の反映度合いがどんなもんなのかは試行錯誤中だからまだ分からないなあ…って所。毎回これぐらいの反映具合なのか、今回はこれくらいだったけど次回は違うのか、そこら辺は試してみるしかないね。

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:56:30

    初めて来たおしゃれなカフェが新鮮で周りきょろきょろ興味津々に見てるウインドくんちゃんを想像して不覚にも悶えた

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:18:14

    ウインドくんちゃんオークスで勝った子やNHKマイルで勝った子の名前はなにか覚えてない?
    ウインドくんちゃん含めて注目を浴びてるだろうしトレセン内で名前を聞いてないかなって
    菊花賞と近い時期に秋華賞もあるし

  • 131夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/06(木) 10:25:53

    >>130

    秋華賞の結果は聞いた気がするから覚えてるかも。ただ菊花賞の準備もあってその辺記憶が混乱してるからちょっと整理してくる。

  • 132夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/06(木) 10:50:31

    すまぬ腹壊したからまた後で…この時期は体調崩していかんわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:04:28

    しかしこんだけキャラ増えて来ると自分で考えたキャラも絡ませたい!って欲が出てきちゃうね…スレの趣旨から反しちゃうが

  • 134夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/06(木) 11:09:59

    >>133

    知ってるか?このスレは「ロンリネスウインドを語るスレ」であって別に趣旨とかは特にルールで決まってないんだ

    最悪自分が居る間はオリキャラ投げられたら無理矢理自分の夢の中にブチ込むから安心してほしいんだ

    ただし夢なので正確に反映されるかは保証しないんだ

  • 135夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/06(木) 11:15:09

    >>134

    …こうは言ったけど「いや夢を前提にしたスレだろ」ってみんなが言うならそういうスレにするので意見があるなら言っちゃってください

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:20:05

    >>135

    主はどういう方向性のスレにしたいの?

  • 137夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/06(木) 11:22:20

    >>136

    自分としてはみんなが創作しやすいスレが良いかなって。夢見ないと参加出来ないのはハードル高いしね…

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:26:48

    なんとなく参加しやすいスレになってるのは感じる

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:36:22

    とりあえず創作するのには情報が足りなすぎるので情報が…情報が欲しい…!

  • 140夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/06(木) 11:37:11

    >>139

    それはそう…頑張ります

  • 141夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/06(木) 11:53:51

    >>130

    昼寝して確認した。秋華賞はサンシャワーちゃんが勝ってた。知り合った後だったから前の記憶には残ってなかった(後から錬成した為)。ただオークスは負けたって言ってた気がするからティアラは割と混戦かも。

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:33:29

    つまりティアラ路線にもっと人物が増える…ってコト!?

  • 143病棟レムレムマン22/10/06(木) 13:18:24

    フッ……医学的な事はまるで進捗なかったぜ……得点0トラップ発動!!

    ただやっぱ科学、歴史上の人物、宗教の勢力図に神話はかなり差異があったわね……。牛の神が所々ウマ娘の神になってたり、一部有名人がウマ娘になってたり……。

    ウマヅラが美人の意になってるのはまぁ、予想出来たが、ウマヅラハギが魚の中でイケメンよりな顔立ちしててワロタ。

  • 144夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/06(木) 14:38:11

    >>142

    これ以上増えたら私の脳は破壊されてしまう

    一旦観測やめるとは言ったけど一回確認とかじゃなくて自由にウインドくんちゃんとして動きたいな…

    >>143

    病棟さんが資料漁りに夢中になってる…

  • 145病棟から抜け出して22/10/06(木) 14:40:23

    >>144

    だってあたしの見方、どっちかって言うとほわんほわん漂って誰かの視線に取り憑く式なんだもん……干渉できないんだもん……

  • 146夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/06(木) 14:41:43

    >>145

    学園の人に取り憑いたりは出来無さそう?

  • 147病棟から抜け出して22/10/06(木) 14:43:25

    >>146

    いずれは出来る様になるだろう……ってかできないなら出来るまでするけど、まだ病院周りに限定されてる気がするもん……何かの意志を感じるもん……

  • 148夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/06(木) 14:46:04

    >>147

    なるほどなあ…頑張って

  • 149夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/06(木) 14:47:44

    >>147

    そういや聞き忘れてたんだけど、ウマ娘化の正式名称とかって分かる?

  • 150病棟から抜け出して22/10/06(木) 14:50:38

    >>149

    和名?それとも英名かな?まぁどっちでいいな。

    和名は全身性急性蛹化症候群って名前になってますな。理由は昔のスレでの説明通り。変異中は、体の中がドロドロに変異しまくるこっちの症状の方がヤベェだろってなって医学的にはこっち。ウマ娘化症候群は寧ろ俗称。

  • 151夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/06(木) 14:52:18

    >>150

    分かるけど字面がヤバいなそれ…教えてくれてありがとう

  • 152病棟から抜け出して22/10/06(木) 14:53:37

    (って言うか俗称を普及させないと症状の内容に精神が耐えられない人が続出すると言う苦肉の策でもある。嫌だろ身体が少しづつ溶けて自分じゃない何かになって行くって。)

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:53:38

    >>141

    これ見て思ったんだけど、後から錬成された物を未来に反映させられるなら歴史改変出来るんじゃない?

  • 154夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/06(木) 14:54:37

    >>152

    まあそれはそう

    >>153

    出来そうなら試してみる!

  • 155病棟から抜け出して22/10/06(木) 14:55:46

    >>153

    面白いことに気づいたね。俺もそう思うんだ。この世界自体がまるでウマ娘化症候群に慢性的に発症してるように見えてきてね。

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:02:57

    なんか死に戻りみたいになってきたな…

  • 157夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/06(木) 17:35:39

    …えーっとですね、過去の出来事を変えられないかな?と思って意識しながら寝たところ、皐月賞後にトレーナーと温泉旅行に行く夢を見ました。

    …なんで?????

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:39:44

    >>157

    ええ…?ちなみに楽しかった?

  • 159夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/06(木) 17:44:57

    >>158

    楽しかったというかなんというか…まあ色々あって複雑な感情になった

    あとトレーナーがもっと好きになった

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:54:37

    >>159

    とりあえず色々の中身を聞こうか

    なにがあったの?

    トレーナーはウインドくんちゃんのことが好きなの?

    この時期はまだ友達いない時期のまま?(改変して既に友達いる?)

  • 161夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/06(木) 18:03:59

    >>160

    多分トレーナー側は好きって訳ではない、好きになったのはスパダリムーブしたのが悪い。友達はやっぱまだ居ないねー。

    皐月賞の後全然嬉しそうにしてないのを見たトレーナーがご褒美に温泉旅行に行こうかって言い出したんだ。

    それで行ったんだけど、いつも気軽に接してるトレーナーと温泉とか別に入ったりしてるとやっぱり自分とは違うんだ…って感じで泣いちゃって、それ隠したくて外に散歩しに行ったらしばらくした後トレーナーが一人になって少し落ち着いた?って言ってなだめてくれた。

    そんで結局トレーナーに抱きついてひとしきり泣いた。

    その後、色々考えなきゃいけない事もあるけど、ずっと心は一緒に居るからねって言われて惚れた。多分あの状況であれ言われて惚れない人間居ないと思う。

    以上、温泉旅行であったこと。

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:07:49

    >>161

    完全に惚れてる…

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:10:53

    トレーナーがスパダリな上にウインドくんちゃん激重感情抱いてる…これ下手したら拗れるんでは?

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:21:43

    >>163

    トレーナーがウインドくんちゃんの気持ちに気がついたらどうするかによっては拗れるな…

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:25:07

    >>164

    このトレーナースパダリだからなんとかしてくれるだろう…多分…

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:29:23

    トレーナー関連の話する時だけ饒舌になるの笑っちゃう
    それだけウインドくんちゃんが激重感情抱えてるんだろうけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:30:25

    >>165

    まわりが優しい世界だから付き合っても祝福されそうな気もするし

    でもこれがシビアな世界なら世間の目とかあるからトレーナー側が気持ちを受け入れることは現役中はないかも(卒業後ならワンチャン)

    >>161

    主としてはどんな世界観だと思う?そもそもこの恋を叶える気はあるのか含めて

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:36:16

    >>167

    全体的にリアルの世界ほど感情がシビアな感じじゃないので有名人だから色々反応はあるけど、くっつくこと自体はなんだかんだ受け入れられるんじゃないかと。あと現役中はない…と思う。あっても建前上はない事にする。

    本人の感情については…こんなんでも本人は境遇もあって恋をするなんておかしいからこれは恋じゃないと思い込んでいる節があるので、自分で感情受け入れた瞬間ブレーキがぶっ壊れる可能性はかなりある。

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:41:51

    思春期特有の身近な人への憧れを恋と勘違いしているような気もする

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:44:47

    >>168

    なるほどな

    菊花賞以降どうなるか密かに応援しよう


    前にかいてたらごめん、高等部からの編入だっけ?

    菊花賞の時点でトレーナーと出会ってから何年経ってる?

  • 171夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/06(木) 18:49:44

    しまったトリップ付けてない。>>167

    >>169

    そうねえ、自分はあくまでウインドくんちゃん視点で体感してかなり補正掛かってるからどうなんだろうね…

    ただダービーまでトレセンで唯一支えてくれて頼る先でもあったので恋愛でもおかしくない気もするなあ。なんてったって入学当初からほとんどの時間一緒に過ごしてるので…

    >>170

    高等部から。特殊ケースだからトレセン入ってすぐ割り当てられたんで、菊花賞時点だと一年半くらいかな?

  • 172夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/06(木) 18:52:34

    あとこれ名言してなかった気がするんだけど、ウインドくんちゃん基本的にメンタルが不安定。仕方ないんだけど…
    その中で学業以外ほぼずっと一緒に居てメンタルケアずっとしてたのもトレーナーなので…うん…
    恋かどうかは別として激重感情抱いてるのは間違いない。

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:55:02

    >>172

    むしろこの経歴でメンタル安定してる方がおかしいから…そもそもメンタル強かったら精神崩壊しないだろうし

    でもそんな状態の子が一年以上一人の人間に依存しきってるのか、不健全ってレベルじゃないな

  • 174今日のメテオ22/10/06(木) 18:56:37

    賢さ練習失敗

  • 175夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/06(木) 18:57:40

    >>174

    成功してる日の方が少なそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:03:43

    やっぱ菊花賞の先が知りたい
    別に先を知ってから前の話を掘り下げても構わない訳だし…

  • 177夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/06(木) 19:06:41

    一応>>90で言った通りこのスレ完走したらwiki建てようかと思ってるんだけど、意見とかあったら教えて欲しい

    何を書いて欲しいかとか

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:10:10

    とりあえず人物一覧は欲しい
    今のままだと訳分からん

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:16:36

    とりあえずスレ主が建てて後から見た人が追加したり追加して欲しい物言ったりするのが良いんじゃないかな

  • 180前スレでまとめた人22/10/06(木) 19:18:08

    前のまとめは自由に改変してよいからねー
    身長とか勝ち鞍とか?新情報があるね

  • 181夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/06(木) 19:19:34

    あともう一つ、ダービー前の話、ダービーから菊花賞の話、菊花賞後の話、どれを優先して見たい?
    みんなが見たい物を頑張って観測するよ。

  • 182夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/06(木) 19:20:06

    >>180

    まとめ本当に助かる。使わせてもらうね

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:22:18

    病気についてまとめたページはほしい

    今物語が動いてるのはダービーから菊花賞の間だからなぁ……その時期のことはもっとしりたいかな
    キャラの掘り下げが多そう

    菊花賞からレース復帰の間も他の子との交流が多そうだしそっちも見たい

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:26:13

    そうねー、ある程度ダービー後を掘り下げたら菊花賞後に他の子と話しやすくなるんじゃないかな?

  • 185夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/06(木) 19:37:16

    そしたら、菊花賞までの間を掘り下げてから先に進めようかな。SSの生成も頑張る。

  • 186今日のメテオ病棟22/10/06(木) 19:39:39

    そうですわね!情報過多になりつつありますわ!!病気周りや歴史関係はほぼ私のソースに偏ってる気が致しますが!!

    それはそうとメテオとウインドが合流する夢を見られる日は来るのか!?

  • 187夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/06(木) 19:42:21

    >>186

    向こうからライバル視してるならそこまで難しくもなさそう。…そういやレインちゃんの路線って分かってたっけ?

  • 188今日のメテオ病棟22/10/06(木) 19:45:27

    >>187

    見ていた限りでは本質スプリンターが無理やり王道クラシック路線にぶっ込んでる感じですわ!!なんかG3何度か勝ってるせいで条件だけは満たしちゃってる暴走特急ですわ!!超絶要約すると素質がバクシンやカレンチャンよりちょっと長く走れる頭ターボですわ!!

  • 189夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/06(木) 19:50:15

    >>188

    どうして短距離を走らないんですか?(現場猫)

    って事は基本勝ててないって事で良いのかな…

  • 190今日のメテオ病棟22/10/06(木) 19:51:29

    >>189

    長距離はどんな奇跡が起きても勝てませんわ!!本人がまず短距離マイルを走りたがってませんわ!!



    g1勝つのはみんなが引退してからですわ。

  • 191夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/06(木) 19:55:59

    >>190

    むしろ引退してからならG1勝てるんだ…

  • 192夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/06(木) 19:56:18
  • 193今日のメテオ病棟22/10/06(木) 19:57:18

    無慈悲

    >>191

    折り合いがついちゃったんだ。「あ、あたし中距離無理だ」って。

  • 194夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/06(木) 19:58:06

    >>193

    👺判断が遅い

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:13:18

    うめー

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:14:01

    まさか8スレ目とはねえ…うめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:15:49

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:16:30

    なんとかして幸せに…

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:17:01

    他の子も気になるね、うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:17:36

    >>200ならみんな幸せに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています