無情なのは分かるが発言事態は真っ当よね

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:15:39

    想う気持ちがあるに越したことはないけどそれで王を二の次にするならともかく国を二の次にしちゃうようなのは国家元首失格

    ワポルは普通に論外

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:19:12

    これ発言そのものは間違ってはないんだけど中身がワガママっていう心一直線のワポルなのが全てだよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:21:13

    ぶっちゃけワポル自身よりも
    ここで部下が誰も止めなかったのがドラムがああなった最大の要因だと思うわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:21:42

    こいつらが言ってる時点で何もかもが薄っぺらすぎてダメ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:23:35

    とはいえシステム(ワポルの独裁)だからな…
    イッシー20を除いて医者国外追放とか逆らったらボコボコの半殺しにして
    牢屋にぶち込むとかろくな事してないしアイツ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:26:24

    そもそもお前らはその肝心なシステムが破綻してるだろ何言ってんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:32:03

    国家元首エアプかよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:33:09

    ここだけ切り抜けば確かにもっともかもな
    飲もう お前

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:37:24

    盗人にも三分の理
    それっぽいことは言おうと思えば誰でも言えるからね
    発言と行動両方が大事

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:38:09

    どうでもいいけど
    「飲もうお前(紅茶)」
    で笑った

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:43:50

    >>7

    エアプじゃねぇやつがここにいてたまるか

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:46:10

    心が腐ってるからシステムも腐ってるんやろがい

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:49:02

    >>10

    よく見るとクロマーリモは酒っぽい瓶を持ってはいる

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:49:45

    医療大国と呼ばれる国から医師の追放と国が優秀な医師を独占してるのはシステムの欠陥だと思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:51:23

    何を言うかじゃなくて誰が言うかが大切ってやつだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:55:39

    ただ天上金の捻出に苦しむ国見てると統治者と国の売りの医師が去っても運営維持できてたのはシステム化の正の側面もあったんかなって

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:56:28

    どうせコイツらはもう出ないしいいだろう
    飲もうお前

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:57:11

    完全に心のない政治って成り立つの?現実世界でも上に立つ人が同情したり感銘を受けて歴史が変わったパターンあるから心がないと上手くいかないんじゃね?って思うけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:58:30

    映画だけどお兄たまの存在があるならあれよりはマシってなる

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:58:36

    >>16

    単純にたった二十人まで減っても発展出来るくらい優れた医者が多かっただけだと思うんすよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:59:07

    人を想う気持ちというか、国を想う気持ちというか、その気持ちが元にないならシステムだろうが感情だろうがダメだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:06:05

    ベンガル飢饉とかチャーチルにインドを想う心インド国民を想う心がなくてただインドの事が嫌いだったから起きてるしな
    と言うか国政に心はいらん主張の時点で国を二の次にしてない?国とそこに住む人を想う心がないんだからさ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:09:19

    つまり国を想う気持ちのせいで国を二の次にしちゃうのは国家元首失格だよなってこと?この場合何を第一に政治するんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:15:11

    国を想う気持ちで国を二の次にするのは愚の骨頂だけどワポルの場合国を想わず国を二の次にしてるからそれ以下ってこと

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:18:25

    >>24

    そもそも国を想ってんのなら国を後回しにしてなくない?って思って

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:18:38

    大を活かし小を殺すのが政治だから切り捨てられた小を想う心なんていちいち持ってんじゃねーよって意味ならチェスの発言は正しい
    まあ実態は上を活かし下を殺すシステムだからどの口がほざいてんだてめえってわけなんだが

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:20:09

    というかワポルって国=自分ってタイプじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:21:01

    >>26

    まあ国民は小を当たり前のように切り捨てるの見たらドン引きして反乱ルートとかあるんで切り捨てませんよ心ありますよってのを見せておかないと危ないんすがね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:21:53

    >>25

    例えば国は人!で国民へ手厚過ぎる支援をし続けてたら国力は下がる一方だよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:23:49

    >>29

    ああそういう感じ

    国を想うって国力上げて豊かにするだと思ってるからそういう形で国力下がるのは想定してなかったわ理解

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:54:15

    システムコード(法律)に触らず、コード通りに動かしさえしてればどんな馬鹿がトップでも問題なく動く国が作れればそれに越したことはない

    当然システムコードめちゃくちゃに引っ掻き回した上で言っていいセリフではない

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:14:42

    ぶっちゃけ先王の遺産食いつぶしてただけよねワポル

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:25:17

    全体的に余裕ないワンピ世界のしかも雪国であんなめちゃくちゃやってもまだ国が維持できてたって
    追放と言いつつ逆らう医者を外国に人身売買して金作ってそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:46:17

    シーザーが「科学に犠牲はつきものだ」と言うようなものなんよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:47:26

    >>34

    シーザーみたいに何か生み出すわけでもないからむしろシーザーより厄介だと思うよワポル達

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:49:30

    >>34

    クズはあれで威張るだけはある成果出してるから一緒には出来ん

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:50:51

    >>34

    シーザーは一応有能だからそれ以下なのである

    作るもんは兵器だが倦まれて来たものに罪はないからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:51:58

    >>34

    ビビは一応ベガパンクと比較できる次元にいる化け物なのでクズだけど超有能ではあるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:55:34

    >>13

    ドルトンがお茶用意して2人と真剣な話をしようとするが、2人は話を聞こうとしないでクロに至っては酒を取り出す始末っていうシーンでいいのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:07:55

    >>39

    休憩時間に真面目な話し始めたから「考えすぎだよ、決まり通りやればいいんだ!ほら酒飲んで肩の力抜け!」って普通に同僚やってるだけやろ


    勤務中に酒飲んでそうってのはあるが

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:08:36

    >>38

    あと専門が違うな、ベガパンクは機械工学専門で他も高レベルって感じするがシーザーは薬学系

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:23:18

    ただの独裁者の腰巾着のくせに事あるごとにシステム云々言ってるの笑える システム崩壊してんじゃねえか

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:11:34

    >>42

    言ってることは間違ってないんだよなぁ

    システム(国政)散々いじくり回して直せなくした上で言ってるから実感がこもってる

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:20:04

    >>38

    ちょっとまて、なんでビビの名前が出てくる。

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:31:20

    この二人ってワポルと年も近いし少年時代は悪友同士だったんだろうなってのを過去スレで見かけたな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:14:56

    >>44

    シーザーはビビだろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:08:15

    こいつらって合体させられたあとそのまんまなんだっけ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:57:13

    コブラ王に叱られたワポルが子供のビビに仕返ししてビビが我慢した後の場面なんだよね
    ビビが国を想って我慢しなかったら国交に悪影響出てたかもしれんのに国政に心などいらんとかとてもじゃないけど言えんわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:36:26

    >>46

    せめて枠をつけてくださいよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:15:05

    飲もうお前とか使い勝手良さそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:20:06

    ここの“あぁもうダメだな…”感

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:25:40

    このあたりの何故かやたら酒を勧めるクロマーリモ好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:30:36

    >>52

    ちょっとアル中入ってるのかもっと気楽になってほしくてすすめてるのか(こんな国酔わないで住んでられるかよ⋯⋯)という思考で酒に逃げてるのか

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:35:22

    人の心がないだけでなくシステムもガバガバな国の連中には言われたくないんだよなぁ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:41:43

    ヒルルクという心だけしかない奴も出すことで、心だけではダメだという事自体は間違ってない事を示してるの漫画上手いなって思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:58:05

    いいかい優しいだけじゃ国は動かせないんだ
    国を動かしたきゃそれなりの知識と展望と身につけな!
    心だけじゃ国は良くならないんだよ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:04:35

    >>55>>56

    これ一貫したドラム編のテーマだったんだな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:45:22

    >>55

    やっぱり最高だぜワンピース…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています