先生怒らないから

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:52:00

    正直未だに鬼気九刀流阿修羅についてよく分かってない人は手をあげなさい

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:53:35

    血流操作によるドーピング
    摩擦による高熱化
    気迫で分身
    気迫て

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:54:23

    先生ー!分からないから僕に教えてくださーい!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:54:41

    先生はよくわかってるんですか⁉︎

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:55:45

    先生!!わからないので教えてほしいれす!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:56:38

    チョッパーが「ゾロが増えた〜!?」って言ってて?????ってなった
    カクが達人だから気迫を感じ取れたとかそんなんじゃなくてみんなから3人に見えるのか……

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:58:44

    >>3

    >>4

    >>5

    先生も分からないからずっと手あげてます

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:00:34

    >>2

    おかしいだろ、人間の性質上

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:00:58

    でもよォ……威圧の延長っぽい覇王色の覇気が纏ったり触れてねぇとか空割りが出来ちまうんだから気迫で増えて見せるのも出来るものなんじゃねぇか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:06:23

    優れた象形拳の使い手は見る者に模倣してる動物の幻影を見せるとかと似たようなもんかもしれん……
    その気迫があまりに阿修羅っぽかったので阿修羅に見えたとか……

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:08:11

    謎技だなこれは

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:10:11

    ゾロのその時の服装とかも反映されるので、やっぱ武装色のイメージが固着される感じで実体化してるっぽい?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:11:00

    謎技だけど好きだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:11:10

    個人的にはまず超気迫で相手は阿修羅に見えます
    そしておそらくゾロは強くなった技を新しくつけ直す習性からして切れ味で判断してると思うそのため阿修羅を放った際通常の三倍切れる3×3で九刀流となります
    そして切り方としては回さない三千大千世界と考えれます

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:11:39

    まあ鬼神阿修羅はかっこいいから許すが...一時期阿修羅ってブームになったよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:12:06

    どうやって斬ってるのかよく分かってないからゲームでも誤魔化されがちな技

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:12:52

    カイドウ (すげぇ覇気だな...)

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:13:31

    気迫によって空間が歪むことによって蜃気楼的な何かが見えてるんや
    え?それなら実際に威力が上がるのはおかしい?…たしかに

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:14:13

    これ阿修羅部分の攻撃にも当たり判定あるなら実質スタンドみたいなもんだし覇王色の覇気よりもレアなのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:15:29

    これよりカクの斬撃が霧になって消えた方が割と訳分からん

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:15:46

    正直この時のノリだけの産物かと思ってたからカイドウ戦で再登場して驚いた

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:17:16

    >>15

    かっこいいからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:17:54

    自分で阿修羅って言ってるからゾロは分身してる自覚あるんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:18:52

    >>21

    パシフィスタもびっくり

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:19:09

    >>20

    あれはゾロがカクの斬撃を霧状になるまで細かく切り刻んだんだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:20:07

    阿修羅以外にもゾロは気迫が強すぎて空間が歪んだりする

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:20:38

    >>24

    あっ忘れてた

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:21:49

    ・3人に増える
    ・3人バラバラに動かない
    ・それぞれに当たり判定がある実体(幻影ではない)
    ・斬撃を霧にできる(斬撃を衝撃波と考える場合、空気をめちゃくちゃに斬れる?)

    うーんわけがわからん

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:22:43

    三千世界で刀をぐるぐる回したら強かったな…→じゃあ今度はおれが回ってみるか…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:23:38

    3人に増えるとかカービィかよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:24:32

    味方も異形にビビる

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:25:46

    >>30

    ゾロが増えたのはその方が楽しいからだった……?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:47:51

    全員が幻覚を見るくらいの気迫を出して本気中の本気で斬りかかる技って解釈してる

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:50:50

    ゾロの技はよく分からんノリの産物が多い
    気迫で空間が歪むのが霜月家の能力なのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:51:43

    色々「覇気とはこういうものだ」で説明つく現象は多いけど、これは外れすぎててマジで分からん
    いや本当何…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:55:34

    ニンゲンゴサイ族のチョットした応用だ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:56:41

    瞬間移動で3人に見えるとかそういうのかと

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:57:26

    流桜の応用か?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:59:49

    >>37

    ゾロ、高速回転してるで確定

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:03:30

    残像拳みたいに高速移動と停止を繰り返してるんやろ、当たり判定増やして見た目も増やしてでも3人別行動できないとなると

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:04:59

    ミホーク戦で
    「鬼気 九刀流 阿修羅 奥義 九・千・世・界!!」とかやりそう・・・

    ミホーク戦は三刀流で勝ってくれぇ・・

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:06:17

    ゾロはマリモだし、頑張ればハナハナの実のちょっとした力が使えるのかとずっと思ってたわ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:23:29

    格上のカイドウとか心のないパシフィスタにも効果があるっぽいし相対してない面々にも認識できてるあたり、気迫で空気とか光を捻じ曲げて阿修羅にみえてるのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:27:56

    ぶっちゃけマリアンヌとかジャンゴの領域だよなコレ……後世でヒトヒトの実モデル:阿修羅とかなりそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:40:34

    なんかこう特殊な覇王色
    気迫によってどうにかして阿修羅の幻をつくって幻に覇気を纏うことにより短時間実体化する

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:41:56

    百式観音みたいなもんで、
    覇気を念みたいに使ってるんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:42:16

    油断したな!人間とはこういう生き物だ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:43:16

    ゾロハリケーンやろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:45:31

    気迫で増えたように見えるのは分かるんだ
    増えて見えた所でどうなるってのが分からんし斬撃が実際増えてるならどういう理屈なんだよ!ルフィサンジはもっとそれらしい理由で技使ってんだぞ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:47:33

    実は鬼徹の呪いだったりして。

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:50:54

    炎系の技って覇気だっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:56:30

    基本的には難しいロジックで超常バトルするマンガじゃないからここら辺は何となくで書いていいんだろ。
    迫力があればあるほどヨシ!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:01:56

    悪魔化やら黄泉の冷気よりもこっちのがよっぽど謎技

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:07:43

    理屈はわからんけど勢いと雰囲気が好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:11:20

    人が増えるか!?バカ野郎ォ!!
    “シャンク”じゃあるめェし!!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:15:27

    阿修羅状態でチョッパーの方に向いてる顔で喋ったりしたよね?幻覚じゃなく増えてるならなんで人間なの?といつも分からなくなって考えるのをやめる

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:19:41

    刀が増えてるのに切り傷が一つなのはどういうことだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:52:34

    よくわかんねーけどカッコいいからOKです👍

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:58:45

    >>2

    たぶん純正人間じゃなかった人


  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:08:22

    足が燃えるのに理由があるなら頭と手が増えるのにも理由があるよなぁ?
    →クソ強い気迫

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:17:16

    技名貰うくらいだからどっかで阿修羅像を見たんだろう
    「ひとりでも強いのに3倍になったらもっと強いな」みたいなことなんじゃね?バカだな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:24:48
  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:40:43

    オレいまだにゾロのことあんまり知らないんだ
    人間でも気迫が凄かったら分身できるのかな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:19:28

    >>62

    せんせー映像で見てもなんで増えてるかもどうやって斬ってるかも分かりませーん

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:46:36

    >>62

    格好いいけどますますわかんなくなりましたー

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:52:33

    最強の剣豪になる頃にはきっともっと増えるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています