錦えもんって

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:35:45

    カイドウさんが強すぎただけで作中上位レベルで強いよね

    実際個人としてはどのくらい強いの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:36:26

    四皇幹部クラスかな、と思ってる
    流石に最高幹部はない

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:36:43

    中将クラス

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:37:04

    >>3

    中将でも上の方じゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:40:02

    >>4

    せやね

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:40:26

    いやー中将も上の方はかなり強いし
    平均より上にはいるだろうけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:42:58

    キュロスぐらい

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:48:12

    ドフラミンゴが☆1の罪人にするレベル

    ゾロ(☆2)>キン(☆1)≧フランキー(☆1)

    パワーバランスがワノ国でも変わってないと勝手に考えてるけど「飛び六胞に殺せるほど赤鞘達は甘くはない」からしてこんなもんかなと

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:49:21

    能力者なのにそれが戦闘に使えないことだけが弱点か

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:56:40

    斬鉄を当然のようにできる時点で剣士としては上澄み
    タイムスリップしていなかったらアシュラや傳ジローみたいになってたかもね

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:58:13

    赤鞘だとイヌネコアシュラの次ぐらいかなと思う
    四皇幹部ぐらい

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:58:58

    中将で飛ぶ斬撃でカイドウに血をながす事ができる人居ると思う?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:00:51

    モモンガクラス?はあるんじゃない

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:01:08

    最近見直された場面

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:01:31

    中将っていわれたらどうしてもガープが頭の中に浮かんでしまうんだよね まぁ中将で比較できそうなのはモモンガあたり?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:02:43

    >>9

    相手の服を紐に変えれるぞ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:03:14

    >>14

    あり得ねェだろ人間の構造上…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:04:36

    おでん二刀流を使ってカイドウに傷を負わせたのは錦、傳、アシュラ、イヌ、ネコで錦だけ20年飛んできてるから家臣筆頭は伊達じゃない

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:05:44

    実はゾロと違って余波でカイドウに切り傷入れてるんで練度はまだ上なんです

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:06:36

    >>18

    今調べたらネコはいなかったわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:09:59

    つーかフクフクってのがわからない。
    本当に服服なら脱いでも服のはずじゃないか?脱いだら幻のように消えてしまうならあまりにも服としての能力が弱すぎる。本当は能力者の願望を短く福として叶える福福なんじゃないの?
    たまたま寒いときとか変装したくて初めて能力使ったときに(服を着替えたい!)って思ったから服を着る能力だと誤認しただけで。



    無いか。

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:10:09

    ドレスローザで戦ったっけ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:13:29

    >>11

    イゾウよりは下だと思う、赤鞘の中では下の上くらい?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:15:27

    ムラっけがな
    たしぎにワンチャン負ける

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:21:53

    >>22

    終始裏方だったなカン十郎助けるために、この時は流石に意図してないだろうけどカン十郎敵に利する事ばっかやってんな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:24:23

    >>24

    それはないわ

    技量違いすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:25:40

    こいつって相手の服をマイクロビキニに変えたりして精神攻撃できるんかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:27:49

    胴体だけでも片腕立ちと見聞色でブルックと打ち合える
    研究所の障壁を斬鉄可能
    カイドウの傷付ける流桜を纏える
    ゾロが参考にするほどの剣術

    弱い情報は全くないんだがドレスローザで幹部の一人位倒しても良かったのではと思う。

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:28:18

    俺の中ではジャックと同格ぐらいかな
    カイドウにダメージ通せる武装と何度も立ち上がる精神力がヤバい

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:29:14

    >>29

    ジャックよりは下だと思う、伊達にゾオン系食ってて犬猫が交代でも勝てなかったのを考えるとジャックよりは絶対下

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:29:26

    >>19

    ゾロが斬ったって驚かれてたのはウロコの上からだから上下はつけられなくない?

  • 32おじさん22/10/05(水) 09:29:36

    >>29

    ジャックと同格は流石に無い

    飛び六砲相手に善戦出来るくらいだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:30:32

    >>14

    この状態でブルックとやり合えるのヤバ過ぎる。やってる事は鈴虫終式食らった時の剣八と一緒じゃん

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:32:00

    ギャグなのかマジなのかわからない部分が多い

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:33:21

    懸賞金で言うと5~8億ぐらいかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:33:33

    ジャックとかクイーンより覚悟ガンギマリの時の攻撃力は高そう

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:34:38

    >>33

    アレをそのまま強さ描写と受け入れるのはどうかと思うけどブルックよりは強いだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:35:27

    タイムスリップ組はタイムスリップしてない組より劣るだろう
    してない組がジャックと同格かな…?って程度だから
    錦さんはまぁ飛び六方くらいなのでは

    カイドウに攻撃通ったのは捨て身の根性みたいなもんよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:35:39

    >>26

    でもエロだし

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:35:47

    狐火流だけならそうでも無いけど本気になったらおでん二刀流とかいうバカ火力のチート使ってくるやつ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:36:36

    狐火流だけでもめちゃくちゃ強いけどな!?

    >>40

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:36:44

    参考までに
    イゾウは仮面cp0(ブラックマリアを倒したロビンが逃げ回る)相手に互角以上

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:38:37

    狐火流のみ錦えもんで飛び六胞には勝てそう
    おでん二刀流も使う本気錦えもんはジャックの命にも刃届きそうってイメージ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:43:45

    思い返すと同行期間は長いのに戦闘シーンが全然思い出せない

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:49:03

    飛び六と大看板の間ぐらいだろうな
    ジャックのセリフ的にもカイドウ戦の描写的にも

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:50:39

    強い中将ってことでヴェルゴと戦ったらどっちが勝つかで検討したら良いかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:50:58

    あんまり言及されないだけで覇気の練度は結構異常だと思う
    カイドウに傷つけられる武装色と藤虎みたいに視界なしでまともに戦える見聞色は相当強い

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:52:43

    >>46

    パンクハザード時点では勝てるイメージなかったな

    でもやっぱガチッたときの攻撃力がほとんどのやつに通りそうだから負けられない理由があれば勝ちそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:54:49

    おでん二刀流錦えもんはまじでジャックと戦えるしワンチャン耐えきられなければ勝てるぐらい強く見えた
    まぁ勝率は1割2割ぐらいだろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:55:31

    作中で半ば大看板に片足突っ込んでそうなアシュライヌネコよりは弱いとして贔屓目に見たらイゾウと並んで赤鞘内で4~5位ぐらいかな?
    ただイゾウも瀕死の状態で万全の状態の奴含むCP0を二人相手にして道ずれにする化け物だから5番目ぐらいが妥当な気がする

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:56:58

    2年後サンジより強そう感あるって考えたらバラバラにされててラッキーだったな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:57:48

    ボニーには負ける

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:12:39

    ブラックマリアを瞬殺できるぐらい強い

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:07:36

    ドレスローザでも戦ってたら幹部1人は倒してただろうね

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:25:47

    >>39

    ギャグ展開だったら負けるけどシリアスなら勝てる微妙な塩梅だな…

    動きに合わせて左右に揺れるのにつられて隙ありされる未来が見えたぞ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:54:49

    >>39

    それを利用されたらワンチャンどころか100%負けるわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:22:24

    >>46

    ローより下が確定してるから難しいんよなここらへんの実力

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:34:50

    ドレスローザ前のローに瞬殺されたから少なくともスモーカーより少し弱いくらい

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:25:40

    ワノ国の鎖国状態を考えると、悪魔の実の能力を使ったトリッキーな技には弱くて、純粋な剣技とかは相当強そう

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:28:07

    >>39

    ムラっけってそういう…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:31:35

    そもそも20年飛んでるのにそこまで技量の差がついてないのが強すぎるだろこいつ
    20年修行したらどうならんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:15:03

    >>61

    たぶん冗談抜きで大看板以上、準四皇級。

    本編と同じ条件ならカイドウに重症負わせるくらいいけるんじゃね?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:19:43

    >>50

    アシュライヌネコイゾウ達は20年間実力鍛えた面子だからまあ錦えもんが下回るのは当然ちゃ当然か

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:21:53

    >>37

    ブルックは純粋な剣技より搦め手を使った戦闘が一番強いから、オバケかもと訳分からなくて腰が引けてるこの場面だけで判断するのはちょっと

    まともに戦ったらかなり良い勝負になると思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:26:07

    >>57

    でもローの能力は初見殺しあるから一概には言えない気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています