あれ、ちょっと待てよ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:31:52

    こういうのが

    こうなるって冷静に考えて狂ってるよな…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:33:17

    無機物が女体化してる昨今で何を今更

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:33:28

    いま
    さら

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:35:10

    エジソンがホワイトライオンになってから言え

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:35:17

    キャラデザした人すごいなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:35:18

    そもそも擬人化とか女体化は閲覧注意な特殊性癖ジャンルとして扱われてた時代もあったんだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:36:54

    >>6

    言い方はあれだけど今は何でも擬人化するようになったような気がする

    ポケモンとかは昔からあったイメージだけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:38:00

    昔も競走馬の擬人化はあったらしいとかなんとか
    ヤマノシラギクなんかは人気があったらしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:38:01

    騎手を全員牝馬にするゲームがあったら頭おかしいと思うだろ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:38:12

    スペシャルウィーク「ヒヒーンwww」
    サイレンススズカ「ヒヒーンwww」
    ↓擬人化フィルター↓
    スペちゃん「けっぱるべ!」
    スズカさん「ウソでしょ…」

    うーん狂気

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:38:49

    タマが関西弁って単にキャラ付け?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:40:27

    >>11

    実馬が関西弁話者だった

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:40:29

    当初の路線だとヤバかったけど、
    アニメ一期あたりからのスポ根路線に切り替えたからものすごくハマった

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:41:05

    普通にこれが嫌で許可出さん馬主がいたとして全然不思議じゃない程度に変なことやってる

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:42:37

    >>6

    百合やBLも10年前はギャグ扱いだったからな

    10年後にはドラゴンカーも一般性癖!

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:43:57

    実馬から性転換してるのも多いしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:44:39

    >>16

    ほとんど!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:44:41

    国、艦船、食べ物、家電、刀、城、細胞、獣、工具、宝石、備長炭、ガンダム、国会議員、侮蔑用語、歴史上の人物、概念

    何でも萌え擬人化してきたのが日本のOTAKU文化ゾ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:45:34

    >>18

    国会議員は元々人間だよ!!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:46:36

    実馬と同じで男と女どっちもいた世界線は気になる

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:46:42

    >>18

    プロ野球選手もしてるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:47:08

    信長とか何人とヤってると思ってんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:47:41

    まあ何度も言われてるが擬人化はともかくTSまでしてるからウォッカは割をくってるのよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:48:20

    スポーツのナマモノ(生物)だし繁殖とか去勢とか性別が超重要視されてるサラブレッドを一律美少女化するというヤケクソにも思えるパワープレイ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:49:28

    >>20

    タキオンが登場人物抱きまくってるヤバい奴になる定期

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:49:29

    >>18

    意識高い系ワードまでも擬人化してるのは正直脱帽だった

    なおそいつらの大元はサービス終了してるのにコラボとかで細々と生き残ってる模様

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:49:34

    日本の伝統芸能だぞ
    誇れ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:56:25

    >>27

    神話の神って大抵自然現象や概念の擬人化だから世界共通の性癖だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:58:03

    アメリカとかはウマシコ(ガチ)もあるし文化が出て面白いよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:00:35

    >>25

    イメ損無視するなら本当にチャラめのプレイボーイキャラになりそう

    それでいて走りは天才だから手に負えないやつ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:02:13

    >>29

    エロ規制が強すぎてドラゴン×車に走らざるを得なかったアメリカのオタクたちに悲しき過去……

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:05:42

    >>30

    王子様系チャラチャライケメンタキオンと霊障系クールイケメンカフェの挟み撃ちの形になるな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:09:19

    >>19

    一応歴史上の人物も人間ですよ..?

    某エフゴ君のせいで忘れられてますけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:15:26

    艦これ刀剣以前の擬人化コンテンツが思い出せない
    とらぶるうぃんどうずとかって商業ベースだっけ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:16:50

    >>23

    だよなあ

    こうやって名前を間違えられるくらいだし

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:19:07

    >>34

    MS少女とか

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:19:22

    >>34

    ヘタリアとかは有名な擬人化漫画じゃ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:19:40

    昔話で鶴とかハマグリとかが女の子になる国だぞ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:22:20

    ウマドンナが一応艦これ以前だな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:31:04

    >>7

    付喪神「えっ」

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:33:15

    しっかりコンテンツになったわけじゃないけど銃火器とかの萌え擬人化解説本とか一時流行ってた気がする

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:27:04

    >>4

    あれって設定担当とイラスト担当どっちの仕業だっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:32:14

    艦これ以前に戦役当時にも女性として描いた絵があったんだっけか

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:34:45

    >>43

    宗像三女神とか日本神話の海の神は女性もいるから戦艦を女体擬人化するのは当時の文化やら価値観でもしっくりくるような気がせんでもない

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:12:16

    >>15

    10年後って言ってから15年経ってるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:18:23

    つまりワイも擬人化すれば今よりマシになるのか?
    マイナスに何してもマイナスだろ
    ククク…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:13:43

    言っても馬が喋るだけなら馬なり1ハロン劇場とかあったし…人にはしてないだろって言われたらそれはそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:16:04

    >>31

    実際は向こうでも皮肉っぽいジョーク的な産物だったとか見た様な…

    それはそれとして、ふわふわケモが性癖の人達がケモ着ぐるみ着て集まるイベントとかは有った気がする

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:20:11

    >>43

    そもそも船は女性名詞を用いる文化だったりする


    昔は船に女性を乗せたら嫉妬するから乗せないってぐらいには浸透してるんだよな、この文化

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:24:05

    そういや練習航海か何かでイギリス行ってた海自の船がクイーンエリザベス号にぶつけられたけど、ぶつけられた海自の艦長が「女王にキスいただけて光栄に存じます」的なこと言って向こうの人に受けたみたいな話あったよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:26:50

    そもそも神話が擬人化みたいなもんって聞いたことがある

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:40:29

    >>51

    多神教は何処もわりとそういう感じよね

    モチーフが同じでも司ってるものに地域差が出てたりするけど

    (ギリシャやメソポタミア辺りだと太陽神が疫病も扱ってる)

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:19:32

    >>19

    本当にそうか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:23:43

    >>43

    艦これのWikiにいろいろエピソードが載ってるね

    豪華客船3隻を三人の女性に見立て描かれた広告が戦前にあったはず

    あと擬人化した軍艦が自分の戦歴を書き記す形式の文章を元乗組員が執筆したなんてのもある

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:31:30

    >>34

    びんちょうタンのこともわすれないで

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:24:39

    ミュシャ展に連れてってもらった時に擬人化して美女にしてますって解説有る作品わりと有った記憶

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:39:04

    擬人化と一口に言っても外見を人間にするばかりじゃないしね
    動物にアテレコするのも動物にヒトのような精神が宿ってると想像してるわけで広義の擬人化と言っていい
    「人間と同列視して消費する」ということ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:15:15

    イタリアとゲルマニアとかいう国擬人化百合名画もあるもんな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:59:42

    >>57

    日本の童話民話だとネコが修行して人になったりお茶碗が喋ったりする作品もあるから神道+仏教の独自の宗教観もあって元々人間と他の物の境界線が薄いのかもね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています