初期フォスと二人暮らしをしたい 9

  • 1人間22/10/05(水) 09:57:08

    このスレは初期フォスと二人暮らしがしたいスレ主が願望やら小説やら何やらを吐き続けるところです
皆さんも遠慮なく願望やらなんやらを書いてくれると嬉しい…

    次話まで二ヶ月で震えている(たしか)
    歯医者の順番待ちみたいだ…

    アニメでも思ったけどフォスの足の断面って綺麗なんだよな…本当にアクレアツスが言ってたみたいに綺麗な海みたいな感じがして
    「白粉ない日が見たい」って言ったらやっぱ「何言ってんの?」みたいな顔されんのかな、カンゴーム見るによほどのことがない限り白粉なしはあんま無いっぽいし
    んぐぁー図説欲しいけど今月オケラ…

  • 2人間22/10/05(水) 09:58:21
  • 3人間22/10/05(水) 09:59:41

    今回はスレ画にダメージを負わねぇぞ俺は
    いやだめだやっぱ辛えわ
    夕陽とフォスの組み合わせ好きだけど辛えわ

  • 4人間22/10/05(水) 10:03:09

    語られた概念(not共通設定・not厳守)

    ・誘拐√(金剛家からフォスを誘拐した)

    ・3族分解√(死後に肉の者トレランティア、骨の者ターコイズ、魂リンヨウ[仮名]に別れて戻ってくる)
    コピペですまぬ
    前スレラストの流氷はまだ情報ありそうなのでひとまず保留で、でもちょっと考えてみようかなってのはある

    足りないのあったら追加おねげします

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:08:03

    人間…おもに主。フォス第一主義、道徳意識はあるので手を出さないように必死に抑えてるけどならなぜ足折に至るのか?折るのは安全のためらしい、帰宅した際にはちゃんと治すし基本自由。分解後の奴らには後方保護者or兄弟面。
    ターコイズ…フォスを慕う卑屈系病みショタ、周りにはあまり懐かないらしいというか心の壁が厚い。安全意識で足を折にくるし直す時に自分の粉末を混ぜる、フォスと同じ種類鉱物(主のイメ画は前スレ)
    トラレンティア…薄荷色を見て喜ぶ。捕食願望持ち。眠たげ。
    リンヨウ…フォスが幸せならなんでも良いし何でもやるらしい、人間時代の記憶を持ってるかもとか?

  • 6通りすがりの絵描き22/10/05(水) 10:09:47

    スレ立て乙です。
    また紹介イラスト描こうかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:11:18

    たておつ
    コピペ問題ねっすよん
    断面これかな?わからんでもない

  • 8人間22/10/05(水) 10:12:37

    外とかで事故とか巻き込まれとかが心配で足を折るとは初代から言ってるけど、逆に折る以外の方法ってあるのか…?ベルトかなんかで縛るのはなんか心苦しいしな…

  • 9人間22/10/05(水) 10:15:25

    フォスが危ないことして怒るターコイズはいるし、減らず口叩かれたら口に指突っ込むよ奴は
    ヒビ入っるの分かった上で「そのまま聞いて」とか言うし怒り終わったら(やっちゃった〜〜〜…)みたいな顔して激的に落ち込みながら治すよ多分

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:17:03

    このレスは削除されています

  • 11人間22/10/05(水) 10:20:39

    ミスったので削除
    アニメのフォスが貝から再生する描写すごい好きだけど目ってアレ新しく作ったのかな?とふと疑問に思った

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:24:32

    昨日鯖落ちがあったので念のため保守

  • 13絵を投げる人22/10/05(水) 21:06:00

    タコフォスはいいぞ。(いいぞ)
    ふたりで仕事してほしい……一緒に博物誌編んでてほしい……とにかく笑顔であれ
    背景 主に自然物がわからん過ぎるため練習:タンポポ/エゾギク/ワスレナグサ/岬にはおそらくバーベナ? か何か

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:53:50

    触れそうで触れない小指の距離に唸るんだよね
    素晴らしいもの見れた…感謝感謝
    若干ドやってるフォがかわいい

  • 15人間22/10/05(水) 23:11:55

    >>13

    まっっっってターコイズの方が若干背が短く見える肩の段差あるすっっっごいすき…神絵…

    言われてるけど小指の距離好きだし二人して表情すき…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:26:01

    >>13

    イラスト、ss問わずもっとタコフォス増えて(願望)

  • 17人間22/10/06(木) 01:13:09

    疲れた時にフォスの頬に両手を当ててたい
    「人間ってみんなこんなことすんの?」って言われたら多分しないかなぁって答えるけど変わりもの判定食らう奴
    癒されたいのもそうだけどフォスには物理的にも一人じゃないことを実感して欲しい

  • 18人間22/10/06(木) 11:23:28

    寝ぼけ眼のフォスを布で包みたいのが自分
    多分ずっと見ていて満足そうに笑うのがターコイズくんです
    寝させるか、目が覚めるまで待つかみたいな

  • 19絵を投げる人22/10/06(木) 20:43:35

    クッソ雑でごめんだけどらくがきで保守

    反応マ〜〜ジで嬉しいです本当 感謝

    >>16

    お前も作り手になるんだよ!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:58:23

    >>19

    エッッッッッッッッと思ったのと同時にヒエッってなるから情緒が忙しい、何????というか混入させた本石が何食わぬ顔でいるよよく考えたらまぁまぁホラーだな草

  • 21人間22/10/06(木) 22:10:01

    >>19

    保守と素晴らしい絵感謝…

    一目で「ああ、全身キスマ的な」と思った(思った)

    やるかやらないかで言えば絶対やるだろうなターコイズ

    フォスの白粉なし肌と石らしい体格とか服の皺とか上手く描けるのすげっす…ルチルもいるのすき

  • 22人間22/10/07(金) 07:07:13

    めちゃくちゃ寒くて笑う
    フォスの冷えた頬に触って冬の到来を察したい朝です
    冬眠の季節が近い
    フォスから「冬眠の時はお互い一人か…」みたいなのぼそっと言われたら俺の顔は複雑パズルになる

  • 23人間22/10/07(金) 07:08:28

    ターコイズの冬眠服とか考えたいけどね
    無理だよあれは、見返していやこれ考えるのも描くのも難易度高すぎるとゲロ吐いてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:55:12

    …フォスの口に光当てたら「あーん」的なやつになる?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:20:11

    概念貼る

    「千年後何も残らないけどそれでも君と笑っていたい」があまりにもこれじゃん…ってなったので

    いつまでここにいられるんだっけ

    いつからここにいるんだっけ

    のところが寿命差を忘れて二人暮らししてる主とフォス的な

    おばけになっても虚無に還ってもは三族分解で

    不気味とか平和でウケるとかからするにこれ誘拐ルートだわ

    ピノキオピー - ぼくらはみんな意味不明 feat. 初音ミク / Nobody Makes Sense


  • 26絵を投げる人22/10/07(金) 20:02:05

    >>23見てそういやそっちもデザインの余地あったなと一案練ってみたやつ たのしかった(小並)

    投稿をためらうたびに加筆してったらまた強火テンション博物誌が出来ちゃった……謎 服の外はあんまり気にしないでもろて

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:27:45

    >>26

    野生のレッドベリル

  • 28人間22/10/08(土) 00:24:29

    凄えのが来たなぁ(凄えのが来た)
    冬眠の解像度が上がる…ありがてぇ…感謝しかねぇ…
    着崩し問題児に燃えるし作り切るのレッドベリルのアニキ…!ってなる これはファッションのプロ
    というか発想が強すぎませんか…半端ね…

  • 29人間22/10/08(土) 06:38:05

    秋はどこに行ったんだ秋は!!
    冬眠前のターコイズは多分レッドベリルから服の説明やらなんやら滅茶苦茶受けて「すみませんした…」みたいな顔してると思う
    寝る順番はまぁまぁ早いかもしれない、絶対フォスの後に寝そうだし…起きるのは徹夜が多い年だとクッソ遅い、少ない年だと他と同じくらいに起きるかも?
    そんなのを考えてみる

  • 30人間22/10/08(土) 07:30:08

    冬眠してるフォスの顔を見てうなされてないかチェックしてから一日の諸々を始めたいし、昨日何があったかとかを日記に書いて枕元に置いておきたい、冬眠中にあったことの報告的な

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:53:22

    >>30

    ちょいちょい起きちゃってはそれを見てまた寝ちゃうフォスを受信した

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:05:13

    金運アップのためにコンビニの栗羊羹と豆大福をスレ主に食べてもらうフォスって考えたけどスレ主は和菓子食べれるだろうか

  • 33人間の場合22/10/08(土) 21:50:29

     昼近く、外に出る前にやることが一つ。そんな調子で、外に出る準備を終えた人間は石の前に跪く。
     薄荷色の石は不満げな顔で、人間は少し申し訳なさそうな顔をしてそっと足に手を伸ばす。そこで、薄荷色の石は不満げに口を尖らせる。

    「一回ぐらい見逃されても良いと思うんだけど」
    〝いや本当にごめん…でも、外は危険も多いから〟
    「僕そんなに信用ない?」
    〝行動力を信用してるよ〟

     みしり、と膝を起点にヒビが走る。慣れた手つきは、この行為の繰り返しを物語っていた。
     膝を這う指はいやに優しく、当てられた手も込められている力は朧げで、行っている行為とはあまりにも不釣り合いに過ぎている。

    「───ッ…!」

     次第に折れゆく足。両手は離れず足についたままで、断面から薄荷色を零すそれは、布が敷き詰められた桐の箱に収められる。残る足も同様に折られ、丁寧に、そしてゆっくりと箱へと入れられた。
     まるで納骨のような光景。それを見ながら、足をなくしたフォスフォフィライトはぼんやりと呟く。

    「人間って変なの、皆こうするの?」
    〝多分、皆がこうじゃないから〟
    「そんなこと言われても████しかよくしらないし」
    〝…それもそうだなぁ〟

     石の拗ねたような口ぶり。苦笑して返す人間は箱を仕舞い込み、石に跪いたままでいる。その視線は、光を零す不規則な断面に向けられていたが、すぐに目を逸らしてそのまま立ち上がった。

    〝早く帰って治すから〟
    「でなきゃ困るっつーの」

     座ったまま、先のない脚をぷらぷらゆらし、手を緩く横に振りながら燐葉石は今日の見送りをした。
     慣れたことだが「過保護め」という悪態が、人間の背中に突き刺さった。

  • 34骨の場合22/10/08(土) 21:51:13

     フォスフォフィライトが、危ない事をした。
     それを聞いてから、ターコイズの行動は早かった。
     早朝、まだ日の光が薄い時間。

    「じゃあ、座って? 寝台か床に」

     ターコイズの手にはまっていたオペラグローブが、ゆっくりと脱ぎ捨てられる。白粉のついている右手は、何かを求めるように五指を蠢かせる。
     それを見たフォスフォフィライトは、どうにも引き攣った顔で、後ろに手をつきながら壁際まで後退しつつも、観念するようにつぶやいた。

    「…マジでやりますか」
    「今日だけね、多分」

     手を後ろについたままの薄荷色。
     それを覆うように追い詰める孔雀色。

    「……もしかして結構怒ってる?」
    「不安でどうにかなりそうなだけで怒ってはないかな」
    「どうにかなってんだよ!! ノイローゼでもこうはならねーぞ!!」
    「じゃあ危ないことしないでよ」

     く、と床を踏んでいたターコイズの両膝がフォスフォフィライトの右足を挟む。ばき、と音が鳴るのは僅かな時間。伝わる音に、燐葉石は目を閉じる。
     残る左足の腿に、オペラグローブを外した手がゆっくりと触れる。指が肌を這う。同時にヒビが走り、掴むように五指が触れて、両足はあっけなく折られた。
     脱ぎ捨てたオペラグローブを付け直すターコイズを見ながら、フォスフォフィライトは自身の足を見る。
     動く自由は、もう無い。そのための器官は、ターコイズが後生大事そうに抱えている。

    「…あとでちゃんと治すから、安心して」
    「いや治してもらわないと困るんだけど…」

  • 35人間22/10/08(土) 21:55:18

    足を折る場面

    人間だと異種族が麻酔になってるかなぁとか同族だとオイオイオイってなるかなぁとか考えて書いた

    驚きにフォーカスしたかったから石だけ初回っぽく、でもこの感じだと二、三回目かもしらん


    >>32

    めちゃくちゃ食える

    食べさせられたら多分一日笑ってる

    …引かれそうだな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:32:53

    人も骨も滲み出るサイコホラーなんだよ絵面が

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:02:48

    >>33

    >>34

    寝る前に読んで胃もたれした

    なにこの…じっとりとした…なに?

  • 38人間22/10/09(日) 06:21:14

    ちょっと今日は忙しいので保守だけ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:51:00

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:52:10

    うーんこの人も骨からもにじみ出るサイコ臭ェ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:12:41

    保守

  • 42履修済みな話22/10/09(日) 22:57:47

     夜中、ターコイズが僕の元を訪ねてきた。徹夜のお誘いだろうか。なんて思っていたけれど、なんだか不安そうな顔、何かあったなと思った僕は、断髪したばかりの弟を部屋に招き入れる。
     …ターコイズは、自分の服の裾を掴んでた。光が通らない彼の髪と目は、不安定に揺れている。不安になって、どうしたの、と僕が聞く前に、ターコイズの方が先に口を開いた。

    「兄さんに、見て欲しいのがあって」

     タイを外した服の、胸の辺りのボタンを握りしめていて、恐る恐ると話す声は震えてる。難しい話がすっぽ抜けていく僕でも、なんかやばそうということがわかる。

    「俺は、これが嫌いだった。気持ち悪くて、これで嫌われたらやだなとか、勝手に思っちゃって…でもずっと隠すのは、無理だから…だから、もう見せておきたい…今より勝手な不安が大きくなるのは、限界で」
    「ターコイズ…」

     …きっと僕が思うより、深刻なことをターコイズは抱えている。今までにないことに、僕はなんと言葉をかければいいかわからなくて、口だけがはくはくと動く。
     ターコイズは苦く笑って、震える手でひとつ、またひとつとボタンを外していく。

    「…ごめん」

     謝罪と一緒に、服の前が完全に開いた。白い布の隙間には、白粉を雑に落としてきたのか、所々が白いけれど、碧色の体があった。
     震えるその体には、黒く細い糸のようなものが複雑に広がってた。まるで、…あーその…血管のようで…えーと、もしかしてだけど…。

    「…えっと、これだけ…?」
    「へ?」
    「なんだよ! もっとやばいのとか、なんとか出来なさそうなやつとかあんのかと思ったじゃん! あー!ほっとしたー…! …模様だけなんだよね?」
    「…そう、だけど…気持ち悪くない?」
    「前にそういうの見た覚えあるからそんなには…皆もそんな気にしないんじゃね?」

     …人間…████のは、黒くは無かったし、ターコイズは割れても液体とか溢れてなかった。だから本当にただの模様なんだろう。
     そんなことを思い出しながら、震えるターコイズの両肩に手を置く。なんと言ったらいいか分からないので、取り敢えず今分かることを言っておく。

    「とにかく、僕はそんな気にしねーから安心したまえ」

     …ターコイズは、本当に安心したって顔をした。それを見て心底良かったと思いつつ、今の僕わりとお兄様出来てるかも、なんて少し思った。

  • 43人間22/10/09(日) 22:59:55

    ターコイズの模様が血管みたいだけど人間の見たことあるからそんな…みたいな話(分解ルート)
    血管見たことなくても「わぁ個性的な模様」みたいなこと言いそうだなフォスは…

  • 44人間22/10/09(日) 23:05:20

    >>36 >>40

    サイコ判定来たな…


    フォスに「役立たずだけど二人暮らしでいいの?」みたいなことおどけて言われたら喉の奥からヒュッて音鳴るし、役立たずだとかそうじゃなくてフォスだから良いんです…って嗚咽を押し潰しながら言いたい

    さらっと自分を卑下し過ぎやしませんか君は(読み直しダメージ)

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:44:38

    >>42

    嫌われたらとか考えたり不安になったりとかが嫌だからもう見せてしまえの精神か…。ターコイズ何気に見た目通りの精神年齢では…?思春期みたいな不安定さを感じる。

    >>44

    初期のフォスは明るいというか躁というか明るいネガティヴというか…。

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:04:02

    人の名残みたいなのを気にしてたけど、人といた宝石だからその人はそんなの気にしないみたいなのなんかこう、業というか果報っぽい・・・

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:29:16

    人間とフォスのことを知ったターコイズがすっっごい複雑そうな顔してそう 恐らく威嚇する猫

  • 48人間22/10/10(月) 23:03:06

    >>47

    で し ょ う ね

    顔合わせたら(出来ないけど)多分「何なんだお前」とか言われるし「俺は長生きだから兄さんを一人にしない」とか言ってくると思われる

    マジで一人にすんなよお前…頼むぞ…って返したいけど多分こういう兄貴面も苦虫噛んだ顔される

    どんな感情だろうか、嫉妬かな?それとも「どうしても先に逝って喪失を味わせるって分かってるのになんで」みたいな感じかもしれない

  • 49人間22/10/10(月) 23:06:55

    スーツとか礼服の新調で体測る時に石の体ってえらく薄いし足長いし気になるなぁとふと思った
    一年毎にフォスの体を計測してノートに残しておきたい
    「何回やってもかわらないと思うんだけど」って言われるだろうし人間わかんね…されそう
    一年間無事でしたとか来年への無事の願掛けみたいなもん

  • 50人間22/10/10(月) 23:12:17

    合金フォスは冬から春への移ろいに泣いてたけど、初期フォスも同じ感情になるのだろうか
    生き物の流れの早さが怖かったのか、自分が変わる早さが怖かったのか、両方?
    どの道変わる早さへの恐怖があったかと思うとごめん横になる無理(スリップダメージ)

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:00:31

    >>49

    ノートを確認したターコイズ「身長も体重も体格も昔と全部違う!兄さんに何か異常がある!どうしようルチル!」

    ルチル「異常者ならいますね、質問を返しますが貴方が大量に髪を混ぜてる相手は?」

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:56:36

    >>51

    勢いの塊でだめだった

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:52:22

    >>51

    クッソ、吹いてしまったww

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:44:50

    保守

  • 55人間22/10/11(火) 20:31:54

    >>51

    疲れた心身を癒したやつ


    断髪後ターコイズは拗ねたりとか気疲れとかしたらフォスの背中に寄りかかったり、頭お預けたりするよ多分(割れないように気をつけつつ)

    「何してんの?」って聞かれて「なんとなく」って返す

    ただ誰かきたらすぐさま直立する…来たのがジェードかルチルならそのまま続行してるかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:41:50

    概念貼る

    出来損ないでも良いですか?

    何でもう誰もいなくなったら意味がないんですか?

    があまりにもフォスだし

    夢の終わりで眠れば良い

    こんな続きを愛してほしい

    が一人を思わせたくなくて分解√に行く人間


    ドリームレス・ドリームス - Dreamless Dreams / はるまきごはん feat.初音ミク


  • 57二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:36:00

    フォスの髪を撫でたままゆっくり寝落ちしたい願望がある…これが庇護欲なのかもしれない…

  • 58人間22/10/12(水) 07:43:19

    アニメ版のフォスの「〜〜よぉ?」があまりにもかわいい(かわいい)ので朝の掃除なり、日向ぼっこ中なりに早起きしてきたフォスによく眠れたかとか、夢を見たかとか、寝ていて割れなかったかとかそんなことを聞いて「眠れたよぉ」みたいにふにゃっふにゃっな声色の返答を貰いたいし、何よりファスの安眠を確認したい

  • 59人間22/10/12(水) 07:51:26

    >>56

    とてもすき

    でも誰もいなくなったら意味がないで吐くかと思った(フラッシュバック)

    >>57

    もっと庇護欲湧かせて♡

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:14:10

    保守

  • 61人間22/10/12(水) 20:07:48

    フォスのというか石の肌って触ったら粉っぽいのかな(白粉)とふと気になった
    ベビーパウダー触ってる感じだろうか、白粉のきめ細やかさにもよる?

  • 62人間22/10/12(水) 20:10:09

    フォスの横に座るか後ろに座るかして一人と感じてるかどうかを聞きたいが、最新話でようやく独りを感じていたことに気づいたような愚かな人間なので「大丈夫だよ」って言われたら信じてしまいそう
    孤独を吐いて欲しいし一人を拒んで欲しい欲しかった(吐血)

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:42:30

    人間の親愛がハグで表されてるみたいなのを知ったフォスが人間とハグしたけど、「僕硬いし脆いしそんな心地良くなくないよね?」と種族の差異でびみょいって顔をする日があったら良いな・・・

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:29:57

    滑らかでひんやりした感触も人間にとっては心地よいって
    実感はできなくても知ってほしい

    白粉は水で溶くならさらっとした土壁やよく練った石膏の手触りなのか
    植物油などを繋ぎにするならちょっとしっとりした人間用ファンデーションに似るのかな
    でも、植物の種ベースだから濃く作った水溶き片栗粉をガラス皿の上で乾かした感じのさらさら感?
    実在植物の白粉花は種も花も茎も毒だから人間は口に入れない方がいいけれど

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:42:03

    スレ主が病気で熱出した時におでこに手を置いてくれるフォスを思い付いた。
    寝入った後に「君がいなきゃ僕は一人なんだから、置いてくなよバカヤロー」とか呟くやつ。(”君がいなきゃ”がポイント)

  • 66人間22/10/13(木) 17:24:14

    >>63

    あらまぁすき…俺は滅茶苦茶癒される…でもこれ言ったら多分「人間わからねぇ…」が加速するんだろうな…

    >>64

    ほんこれ

    そんで以って白粉が毒性なの今知った

    口に入れちゃダメなのか そうか

    日ごとに取り入れて死因:フォスの白粉とか出来るかな?とか考えて調べたけど熱に弱かったりするし神経作用らしいのでまぁ無理かー…アルツハイマー予防にはなるらしいのは嬉しい

    >>65

    聴きたいけど聴いたら無粋なやつ来ちゃった…一人にしないよ…なので死後分解される必要があったんですね

    きっとフォスのことを好きになるよ(読み切りネタ)

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:54:26

    >>66

    おい待てェなんかやばい死を所望してねぇか

  • 68人間22/10/13(木) 23:02:26

    仕方ないとは言え忙しいのは確かだわさ…(血涙)

    >>67

    死から遠い生命から死を貰いたいは女々か?あと絶対消えないものじゃないですか死って、そんなのどうしたって貰いたい…バレないように…傷にはなりたくない…難しい…


    フォスの頬に手を当てたら手に頬を押し付けてくるのかどうかという話…多分猫なので頭振って離れそうだな…「人間ってベタベタ触るよな、やっぱ割れないから?」って聞かれたいし笑顔で返したい

    割れるとしても触れたいし、手で孤独感を奪い去りたいし粉にしたい

  • 69人間22/10/13(木) 23:13:24

    断髪後ターコイズは多分悩んで不安定・超落ち込み状態になってるフォス見たら「おいで」って柔らかい笑顔浮かべて布で包んでくるよ、暗示みたいに大丈夫とか落ち着いてとか囁きまくるしそれで一回睡眠に叩き落とすよ
    んで寝落ちる前に「俺は兄さんのためならなんでもするから」って言う
    ※…この場合の「ためなら」はフォスの指示に従うとかではなくフォスの今後をタコなりに考えて行動を起こすよの意 罠か?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:01:29

    おギャル前のカンゴーム思い出して最初は信じられないけど、だいぶ前に死に別れた人間を思い出していって、最終的にターコイズの「ためなら」を信じ、自身もターコイズの今後の為に何かできないか考えて精神的に成長するフォス概念…

    自分の白粉が大切な人間を殺したとエクメアあたりに吹き込まれて「どうしてだよぉ…」って塞ぎ込むフォスと、あとで後悔して「今度は永遠に置いてかないよ!」する魂概念…

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:28:18

    >>70

    エクメアからしたら宇宙猫案件すぎて草

    魂「お前らは無に帰りたい!記憶はフォスから死を貰いたかった!そこに何の違いもありゃしねぇだろうが!」

    エクメア「(なんかもう色々と)違うのだ!!」

  • 72通りすがりの絵描き22/10/14(金) 14:10:13

    フォスと海と病みタコ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:58:18

    このレスは削除されています

  • 74人間22/10/14(金) 20:12:31

    >>70から>>71が完全にギャグの緩急なんよ

    魂はもしも死因:白粉でも微塵も気にしないでフォスに「ああ、オレの死因白粉だってよ」とか言うだろうな…気遣いが微妙にズレてそう

    ちなみに植物由来なら腹下しとか出るけど鉛由来だとマジで中毒で死ぬらしい>白粉


    >>72

    Very well(流暢な発音)

    海と宝石は映える…わしこういうの好き…


    >>73

    俺の頭はフォスと本編にやられちまった

    次話更新とその後少しが予定

    あと最新話で食らうダメージ次第すかね…忙しくはなるからその辺りも加味して…

  • 75人間22/10/14(金) 20:17:14

    病みタコ見てふと思ったけど割れるの気にしないでフォス にじゃれつくターコイズは多分いるので(むしろ割る勢い)
    多分フォスが危ないことやった後だし「もうどうにかなったよ」って言いながらハグで両腕バキるよ多分

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:21:56

    ほしゅ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:48:44

    絵面とか色々危ないけど、一人での外出は危ないからってリュックとかスーツケースにフォスを詰め込んで屋久島とかを一緒に旅行がしたい…
    フォスは詰め込まれて文句をブツブツと言ってるけど、少し空いたチャックの隙間から見える景色にはしゃいだり、屋久島の樹海を見て言葉を失って欲しい…
    解釈違いだったら申し訳ない

  • 78人間22/10/15(土) 18:14:23

     組み敷かれた。フォスフォフィライトの状況はまさしくそれであり、下手人のターコイズは抵抗する彼の両手首を抑えたまま、不満げな目を向ける。

    「兄さん、だめ、暴れないで。余計に割れちゃうよ」
    「何するつもり…?」

     ニーソックスでカバーされた膝が、燐葉石の腕を抑える。ターコイズの顔はむくれた幼子のようであり、置いて行かれた迷子のようでもあった。彼はオペラグローブを付け、ゆっくりと兄であるフォスフォフィライトを見下ろし、憂う目を向ける。

     燐葉石の目は不安定に揺れていた。自身を組み敷く存在を驚きと不安の目で見上げ、どうにか抵抗を試みるも、手首が軋み音を上げるのが精々の成果。
     ターコイズはそれを知ってか知らずか、嫌に優しくながらも心配そうな声色で語りかける。

    「わかって欲しいなんて言わないけど、今の兄さんはちょっと苦しそうだから。それに…優し過ぎるし、抱えたまま話してもくれないから」
    「まっ…て…! 今、割れたら…! …っ!」

     するり、と華奢な指が白い喉元を撫でる。這うように、慈しむように二度、三度。その奇妙な感覚に、硬度三半の体はむず痒そうに揺れ、抗議の声を上げる。
     しかし、ターコイズは燐葉石の首元を両手で優しく、そしてゆっくりと掴み、囁くように言う。
     
    「駄目、聞けない」
    「やめ…!」
    「兄さん、少し───休もう?」

     ぐっ、と力が込められる。砕ける音と共に、燐葉石の意識は霧散する。目を見開いたまま、彼の時間は止まる。

    「たー…こい、ず…」
    「ごめんね、おやすみ兄さん」

     ターコイズはそう言いながら、開いたままだった瞼を下ろさせ、物言わぬ頭部を慈しむように抱きしめる。労わるように、その頭部を撫でさえしながら。ため息にも似た声で、歌うような独り言を。

    「……謝っても許して貰えないだろうなぁ、バカみたいだ…いや、とにかく今は…休んでもらわないと」

     ぴしり、と内側から濃い碧が割れた。

  • 79人間22/10/15(土) 18:18:06

    考えすぎなフォスを意識寸断させるタコの話 明らかにやり過ぎだし自覚もあるので自壊すんだろうな…多分


    >>77

    本当に絵面がやばくて草

    雄大な自然見ておお…ってなるフォは見たい…巨木とか見て「なっが!」「ふっと!」とか言いながらケース内でワタワタしてそう

  • 80人間22/10/15(土) 18:20:31

    フォスに「今日もかわいい!」って言いながら朝の身支度したいし、そんな最中にフォスから「だろ!」ってドヤ顔のリアクションを貰いたい日でした

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:02:38

    >>78

    このフォスは考えすぎで抱え込んでるってことは月帰りのラピフォスかシロと戦った後のフォスなんだろうなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 03:09:08

    おっかしいな足の時もそうだけど折ってるだけなのに艶かしさを感じる…

  • 83人間22/10/16(日) 12:59:22

    ちょっと忙しいので保守だけ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 22:59:09

    鯖落ちがあったので念のため保守

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:52:37

    ターコイズとフォスの関係でダイヤがこう…なんか、複雑な感情を抱きそうだなとふと思った。
    自分より硬度が優れた弟がいる繋がりで…。
    …失いたくないから「前に出るな」or「足折るね」はどっちがマシなんだろうか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:24:16

    >>85

    >「前に出るな」or「足折るね」

    ターコイズとボルツは双方自分のやり方が考え抜いた上での最善策だと思ってそうだし互いのやり方を「理解できない…歪んでんな…」って思ってそう

  • 87人間22/10/17(月) 11:28:11

    保守感謝

    >>85

    胃がキュッとなる…足折る方がマズイのでは…とは思うけど本編でダイヤのメンタル割と来てたのもあるけど、ダイヤ兄弟よりは会話多そうだしだからなんとも…こればかりは人に判断を委ねたい

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:28:43

    >>86

    シビル・ウォー

  • 89人間22/10/17(月) 11:40:32

    眠たげなフォスがつまづきそうになりながらも歩いて廊下を渡る姿はきっとかわいいので、転んでしまわないか見守りながら眺めていたい
    半目で「なんでみてんの」って言われたい

  • 90人間22/10/17(月) 20:49:18

    ターコイズはフォスから怒られるとかあんのかなーと考えたけど多分あの子断髪前のメカクレ期に「変わりたいとは思ってるだけどねー」ってぼやいたフォスに向けて「じゃあ手足あげるよ」って感じで自分の四肢に剣ぶっ立てるぐらいのことはしそうだから多分その時に怒られてる

  • 91人間22/10/18(火) 01:14:50

    フォスに「心臓の音ってどんな感じ?」って言われて人の心臓の辺りを指で一定のリズムで「こっこっ」って鳴らしてこんな感じって言いたい
    「…うるさくない?」とか言いそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 09:46:59

    そう言えば内臓の音も宝石からすれば新鮮なものなのかな?肉の者sの内臓ってどうなってんだろ…カタツムリと同じなのか…?

  • 93人間22/10/18(火) 12:02:47

    >>92

    アドミラには謎が多い

    質量保存どうなってんだろ?


    秋から冬にかけて日差しが少なくなる中でうだうだ状態になってるフォスが見られそう

    「起こせ…やっぱ自分で起きます…」みたいな感じで

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:04:53

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:41:04

    そういえばフォスの身体にターコイズを混ぜるって事は、いつかターコイズの背がフォスより小さくなるかもしれないよね?(髪の毛じゃ足りなくなって胴体とかに手をだし始めたら)
    おにショタ好きな自分としては嬉しい反面、いつか完全になくなってしまいそうな怖さもある(ターコイズ的にも愛する兄さんと完全に同化するのは嫌だろうか?フォスが望めばいいのだろうか?)

  • 96人間22/10/19(水) 09:45:27

    >>95

    流石に一定の自己保存願望はあるはず…と思いたいけど…どうだろう…望まれたら二つ返事で了承しちゃいそうだな…「これはこれで嬉しいな」みたいな感じで

    身長差良いよね…

  • 97人間22/10/19(水) 09:47:04

    ファスに布団ひっぺがされて起きたい寒い朝です
    冬も間近に迫ってきた、冬眠系の話書きてぇなぁ、滅びろ年末の多忙

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:34:31

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:36:30

    >>95

    完全に同化する場合の最期はフォス自身の手で意識がないタコを砕いて混ぜてるのか

    混ぜられるのを嫌がってたフォスが自分から同化を望んで混ぜ始める状態ってメンタルやばそう


    他宝石が目撃したらゾンビの捕食じゃなくてカニバリズムのSAN値チェック入りそう


    完全に同化した後にフォスがやっぱり嫌だってなったりタコの笑顔が見たいとか願ったらリンヨウが月技術で分離させそう

    分離後タコは今度は兄さんの望み通り絶対に離れないようにしようともっと自分を細かく粉砕して混ぜるイタチごっこになりそう


    フォスが同化の続行を望んだパターンのリンヨウは周りからナルシスト扱いになるのか



    トレランティアはターコイズ混ざってても食欲湧くのだろうか

    タコ混じりフォスと純フォスで味や匂いに違いが出そう

    燐葉石の部分だけ器用に食べるグルメなn代目肉の者とかいそう

    好き嫌いはしないけど食べた後に体内で綺麗に燐葉石とトルコ石に分けて殻がキカイダーやあしゅら男爵みたいにハッキリ2色になる肉の者もいそう

    何も気にせずフォス美味しいして燐葉石とトルコ石のマーブル殻にする肉の者が一番多そう

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:38:33

    フォスとターコイズが混ざったら、フォスの顔つきもちょっと変わってそう。
    アンターク亡くした辺りみたいなダウナーなイケメソみたいな

  • 101人間22/10/20(木) 00:57:34

    研究計画書作成に忙殺される
    完全同化って実際どうなんだろう? インクルージョンがバグって変な挙動起こさないか心配ではある…人格がコリジョンするのか、記憶とそれに応じた感情がブッ込まれるわけだし、しばらく寝たきりにはなりそうだな…ここまで考えてアレだけどだいぶサイコホラー

  • 102人間22/10/20(木) 00:59:22

    ターコイズは「触れ合えないのはやだなぁ」って言いそうなんだよな、触れたら割れるけどそれ込みで触れ合いたいとか考えてる多分

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:33:49

    >>101

    そんなまるで今までサイコホラーじゃないみたいなそんな

  • 104通りすがりの絵描き22/10/20(木) 11:58:21

    身長差タコフォス

    フォスはターコイズ取り込んで行ったら髪が伸びて身長も伸びると思う。合金フォスとは違う意味で大人びていきそう(メンタルが安定してる的な)

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:33:36

    ターコイズの記憶と行動傾向をうまく取り込んじゃうと
    フォスである自分を大事にしたい気持ちがどこからともなく沸いてくるのかな
    低硬度こそ無茶しなきゃいけないって価値観に反論できるような
    それでも振り切っちゃいそうな衝動性が不安なんだけど

  • 106人間22/10/20(木) 23:35:54

    TLで見た12巻特装版で甚大なダメージ
    ちょっと人間さん横になりますね…

    いやわかってるんよ
    月にも月なりの苦しみがあったし
    月人になって戦争の終わりが手に入ったよね元石達も
    でもこう なんか なぁ!!!!!(言語化出来ない)

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 03:46:48

    誰かフォスのそばにいてあげてください
    丈夫じゃなくても不器用でもそのままのフォスと一緒に
    楽しんだり困ったりしてあげてください
    救いが欲しかった人たちが救われるのは良かったね
    でも孤独で苦しまないとなれない救済者以外の手段はなかったのでしょうか

  • 108人間22/10/21(金) 11:37:16

    とりあえずフォスにだらだら映画とか見てほしいし、日照時間が減り行く中で季節の移ろいを感じて「そろそろかぁ」って惜しむように言って欲しいなって…そんな何気ない日を送って欲しいって
    俺のメンタルはもう満身創痍なんだ、傷が根深いんだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:12:39

    保守

  • 110人間22/10/22(土) 00:25:51

    108の煩悩の先へ

    冬眠するフォスを見守って髪を撫でて、衣服のずれを直してシーツをかけ直しておやすみっていう毎日を送りたい冬が近づいています、一日千秋
    春がきたら目が覚めるまで目の前で座って待っていたいし、それでびっくりされたい

    「近いんだよびっくりしたわ!」
    〝良い目覚ましにはなったかな?〟

  • 111人間22/10/22(土) 00:28:26

    集団の場に行くの気恥ずかしさと気後れで嫌すぎて冬眠の季節は自室でウダウダしてるターコイズは多分いる
    フォスから「皆のところで寝ない?」って誘われたら「ぴぃ…」って感じで行く、借りて来た猫

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 03:02:06

    人間が帰ってくる前にホットカーペットの上で寝転んでおく
    ほんのり暖かいフォスの体
    遠赤外線効果?
    喧嘩をしたらひんやりしたまま
    冷たって声を上げそうになるのを我慢する顔をみてニヤニヤする
    朝晩の冷え込みが増す季節

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:27:09

    >>110

    一日千秋…一日が千年(=千秋)ものように非常に長く感ぜられること。待ち遠しいこと


    湿度を感じる

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:27:01

    深夜に読書してるところをフォスに見つかってカードゲームの数合わせ要員として駆り出されるターコイズもいそう
    よあそびのくにメンバーの間でぴぃ…ってなってるんだけど地味にそこそこ強いやつ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:47:30

    ひ、人の心⋯⋯

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:52:05

    人の心とかないんか?

  • 117人間22/10/23(日) 01:46:32

    人故の残酷さじゃないですかね…でも残酷ととるかどうかは人によるし…とりあえず自分的には人身御供はNG(ホントに)


    >>114

    ターコイズは絶対腹立つカードの切り方する(大富豪で2、K、Aを惜しみなくぶっぱして自分のペースに引き摺り込む)し、勝ったらあっかるい顔で「かちました!」みたいにフォスの方見る 犬猫の系譜

  • 118人間22/10/23(日) 01:52:39

    >>112

    冷えた体つけてにやにやするフォスとか可愛すぎるし喧嘩の後にそれされたら絶対顔がすごい緩む

    フォスと喧嘩するとしたら理由なんだろ?足折はまぁ揉めるだろうしそれ以外だと…想像つかねぇ…


    フォスに勢いよくバックハグしたいし、「ばか割れるだろ!」って怒られながら引き離されるのに抵抗してしがみつきたいし、それでやっぱ僕の方が年上だからしっかりしとかないとなみたいなムーブされたい

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:47:16

    保守

  • 120人間22/10/23(日) 22:02:33

    ふと思ったけど石って光量が足りなくなるから?冬眠するけど光全遮断してたから目覚めも睡眠も光の量次第ってことでいいのかな?真っ暗な所だと気絶するみたいに寝落ちたりするのかしら

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:49:06

    鯖落ちあったので保守

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 11:04:11

    >>112

    石焼き芋の存在を知ったらホットカーペットの上で抱え込んで寝転んでそう

    それで帰宅したスレ主に笑顔でぬるい生さつまいもを差し出す



    宝石って火と無縁の生活してるから同居したてで調理をよく理解してない頃にコンロの火を珍しがって触ろうとして手袋か服に燃え移って慌てそう、もしくは肌の白粉が焦げそう

  • 123人間22/10/24(月) 18:23:53

    図説が欲しいです(鳴き声)

    >>122

    めちゃくちゃテンパるそんなの…叫びながら鎮火する…火というか灯つながりだけど現実にも光るクラゲいるんすね…


    冬眠ターコイズの寝相の話はしてなかった気がする、奴さん多分めちゃくちゃ寝相良いというかほぼ動かない可能性ある、起動停止みたいな、一瞬「寝てるよね?大丈夫これ?」ってなるやつ

    人で言ったら呼吸が静かすぎるやつ

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:15:43

    【悲報】今月も休載になってしまった模様

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:17:33

    ん?次の連載はいつだ?

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:31:49

    >>125

    確か12月わよ

  • 127人間22/10/25(火) 18:55:48

    >>126

    12月であってますね確か

    遠のいたことを安堵するべきか見れないことを嘆くべきか…どの道地獄だな畜生

    あれか何がどう続くってんです…?

    宝石要素どこ…?

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:05:40

    >>126

    >>127

    教えてくださりありがとうございます!スレ主、もうちょっと頑張って……(頑張った先にフォスの幸福があることを願ってます)

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 05:10:11

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:20:05

    Twitterで見た意見だけどフォスって結構貪欲なんだよね

    普通の宝石とかなら自分がある程度幸福ならその現状維持を望むけどファスは満足できない。より皆が幸福になる方法を探すし、皆の範囲もどんどん広げていってしまう。そしてその過程で矛盾するように誰かの幸福な現状を破壊しちゃう…つまり共感性が高くて低くて、とても優しくて残酷で、危うい性格なんだよね。

    正直人間の時代に生まれていたら風雲児とか革命児とかに分類されるタイプの性格だなぁ…と思う。上に書いた考え方も人間に多いタイプだし、人と一緒にいるなら本編よりも幸福になれる可能性高いのかなぁ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:33:48

    >>130

    初期フォスの役割は「末っ子」だから現状維持が不可能なんだよ…

    貪欲さも元の性格もあるけど環境で悪化したのが強いから…



    フォスとスレ主の二人暮らし概念って本編世界とフォスが積んでる理由が消え失せるからマジでフォス救済の最適解っぽいのが酷い


    三族分解√は人間いないから祈り問題が復活するけどフォス個人は本編よりマシな状態になるのが酷い

  • 132人間22/10/27(木) 00:35:01

    忙しいのほんとやだ(悲鳴)

    >>128

    頑張る…頑張る…

    フォスは優しいというか、優しさと無垢が過ぎたって感じだから貪欲って意見は新鮮で面白いな

    でも貪欲も無垢も優しさも何一つとしてあんな目にあって良い理由じゃないし、その方向に誘導して良い理由には絶対にならねぇんすよ聞いてますかエクメアさん

  • 133人間22/10/27(木) 00:36:13

    冬眠する前のフォスから体の一部をもらって春になったらその一部を返すって約束をしたい、人間って脆いんだろって取り付けられる春まで無事でいる約束

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:51:38

    保守

  • 135人間22/10/27(木) 19:13:21

    ターコイズは多分冬眠明けは早起き
    けど寝起きの顔つきだけ断髪前みたいに目つき悪くなってそうだし、フォスに「その顔久しぶりに見た」って言われて「嘘待って見ないで」とか言う
    多分断髪してから目つき悪かったのそれなりに気にするようになってる

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:04:04

    人間に微笑破片押し込むフォス考えちゃった、先に死なれるって分かってからなんとなくしちゃう行動。くっつけばいいのにとかぼそって言っちゃう寿命が伸びて欲しいって惜しむフォス。

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:58:29

    あげ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:35:15

    あっぶね、保守

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:38:02

    保守しなくてもよかったわ。
    今日めっちゃ寒いからフォスとサウナ行きたいんだけど、宝石ってサウナ入ったらどうなるんだろう?溶ける?光に味を感じるみたいだけど、サウナの味はどんなんだろう?

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:28:17

    >>139

    熱とかには疎いらしいし、蒸気越しの光でもやもやすんなこれ…みたいな感覚は持ちそう。ぼやけた味みたいな、人で言ったら薄すぎる薄味みたいな?

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 03:00:07

    サウナから冷水浴は温度差で最悪割れる気がする
    急激に冷やされて爪や髪の毛の薄い部分や
    口や瞼や関節の可動部分からひびが広がって冷水槽の底に散る緑の欠片
    顔の一部がはがれてむき出しになった眼球ががあまりにびっくりして見えるので
    慌てて沈んだ頭を掬い上げると
    えーっなんで?とか叫ばれそうだから貸し切りお勧め

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:50:38

    鯖落ちの為保守念のため

  • 143人間22/10/29(土) 19:53:40

    保守感謝
    温度差で割れるほど脆くはないと信じたいな…石の体を信じ…信じろ…多分大丈夫だめいびー

    フォスの足を折る時はゆっくりと折りたいって気持ち出てきた、足を抱き締めるようにして破片が散りにくいよう少しづつ…見ていて気持ちのいいものじゃないから寝てる時に…いやでも寝込み中はな…そもそも折らないで済むようにはなって欲しい、外には是非とも安全極まって欲しい

    フォスの頬と髪を子犬よろしくわしゃわしゃ撫でたいけど白粉落ちちゃいそうだし、石だからわしゃわしゃというよりすべすべ?「撫ですぎだ!」って猫よろしく怒られたみある、撫でたくなるほど可愛いのが悪い

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:35:31

    ゆっくりじっくり折っている時に、「早くしろよ、ヘンタイ」とか言われてる人間が思い浮かんだ……

  • 145人間22/10/30(日) 06:49:08

    >>144

    正直言って興奮した


    ターコイズがレッドベリルに「ちゃんと着る!!」って怒られるのが冬眠前の恒例になってそう、雑に着られる冬眠服、フォスに「はしたねーぞー」って言われて渋々ちゃんと着る(「寝るだけなのに…」とは言う)

  • 146人間22/10/30(日) 06:51:18

    フォスが冷たくなると冬を実感する
    ひやっとした石の体に触れてもうすぐ家が静かになっちゃうんだなぁ…と寂しくなりたい
    そんでフォスから「春までのちょっとだからそんな気にすんなよ!」って焦りながらのフォローの言葉を貰いたい

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:08:08

    フォスの不器用なフォロー良いよね…ヴッ(両腕損失回想ダメージ)

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:18:34

    保守フォス

  • 149人間22/10/31(月) 08:06:28

    ここの覗き込むフォスが好き
    近づいて頭を撫で回したい

  • 150人間22/10/31(月) 08:08:12

    >>147

    「あんま気にすんなよ!」

    じゃないんですよフォスさんよぉ…(フラッシュバック)自分のことでもあるのに「あんま気にすんな」はやばい(やばい)

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:49:40

    フォスと一緒に添い寝したいなぁ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:49:49

    このレスは削除されています

  • 153離れたくないよ22/10/31(月) 22:22:10

    「ターコイズ…? その、マジで気をつけて?」

     硬度三半の体に、濃い碧の頭部が押しつけられる。短く切り落とした髪は緩やかに揺れ、それを乗せる体もまた布越しではあるが燐葉石の体との距離はゼロ。
     寝ぼけ眼でフォスを見る目は、陶酔に近い。酔ったような眼差しは、噛み締めるように瞼を下ろし、両腕をフォスの背中へと回す。

    「だから割れるって! 力込めんな!」
    「……んー」

     寝巻きのままのターコイズを押しのけようと、フォスは彼の方を押すが、非力ゆえに叶わない。珍しく寝坊したのを起こしに来たのにこれかよ、と燐葉石は内心で頭を抱える。甘えられるのは良いが、下手をしたらバキバキなので、気を付けて欲しいとも。

    「起きろー! お兄さまが起こしに来てやったぞー!」「…きれい、で、かわいい」

     にへら、と柔らかな笑みと気の抜けた寝顔。
     (勝手に)短く切り揃えた髪も、その笑みと共に揺れては頬を兄の体へと押し付ける。彼はぴし、と嫌な音がしたような錯覚をする。諦めが一蹴を回ったのか、溜息を吐いて肩を落とす。

    「仕方ねーな…」
    「…もろい、から」

     けど、そこから。人が変わったように、陶酔に蕩けた瞳がひどく不安に駆られ、壊れそうなものに。
     込められる力が強くなる。驚きが目を見開かせるが、もう意味をもてない。

    「ずっと、ここに」

     不意に、大きく力が込められた。
     ぴしり、と脆い体に亀裂が走る。網のように入るそれは、焦る燐葉石の意識を少しづつ奪う。やめろとか、起きろだとか、待てだとか、そんな声すら今は届かない。
     やがて体は破片の塊となっていく。中途半端に、ぎりぎりに着いたままな頭部は驚きのまま固まっていた。

    「つかまえたぁ」

     そして、がしゃん、と薄荷色の破片の中へ溶けるように、碧色の石は身を横たえる。ひどく満ち足りながらも、同時に泣きそうな寝顔で。

  • 154人間22/10/31(月) 22:24:15

    寝ぼけで病みの蓋が外れちゃったターコイズの話
    ターコイズ「甘えたいし傷ついてほしくないし一人にしたくないし離れたくない」みたいな

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 07:26:38

    朝からど重たいの読んじゃったな…

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:34:22

    お、重い・・・

  • 15710/3122/11/01(火) 14:50:55

    片目を隠すように頭や顔に包帯を巻いてミイラのコスプレをするフォス
    全身に巻くには包帯が足りなかったので肌が剥き出しになった部分は線を引くように白粉の一部を落としてミイラ風ボディペイントのようにしたフォス

    「トリック・オア・トリート!」とスレ主に言ったらピカピカ光るかぼちゃのランタンライトを渡されたフォス

    嬉しいけどイタズラもしたかったから「僕も渡すのあるからアレ言って」と要求するフォス
    「トリック・オア・トリート!」と言わされるスレ主
    「ハッピーハロウィーン!」と大きなキャンディを笑顔で渡すフォス


    スレ主が包み紙を開くと中から飴玉
    ではなく薄荷色の目玉


    「ビックリした?」と頭の包帯を解いて隠していた薄荷色を覗かせる眼窩を晒しながら楽しそうに笑う隻眼フォス

    自分の体の扱いについて叱られる隻眼フォス
    「後でちゃんと戻すのに…」

    不貞腐れながらも「こっちが本当!」と隠してた可愛いハロウィンお菓子を取り出して「ハッピーハロウィン!!!」とキレ気味に渡そうとする隻眼フォス
    受け取ろうとするスレ主

    悪戯心が湧いて「やっぱりあげなーい」と渡すのをやめてお菓子とランタンを持って可愛いくポーズを決める隻眼フォス

    可愛過ぎてカメラモードで連写するスレ主

    「写真はやめろー!すけべー!」と体の薄荷色の線を隠そうとする隻眼フォス

    スマホのカメラレンズから逃げようとして転ぶ隻眼フォス
    お菓子とランタンを庇って顔面から砕け散るフォス

  • 15810/3122/11/01(火) 15:00:58

    >>157

    来年は撮影しても怒られないコスプレ衣装を用意しようとフォスの顔を治しながら思うスレ主


    治りかけのフォスが罅割れた瞼で瞬きしてしまい指先が切れるスレ主

    血がついてないか確認しようとフォスの顔をまじまじと見つめるスレ主


    砕けた顔や眼窩から覗く薄荷色、血のついた瞼や睫毛を見て思わず「綺麗だ」と呟いてしまうスレ主


    「このへんたいめ…ケガ増やしてごめん、もうすぐ冬眠だからってはしゃぎ過ぎた…」


    呟きを聞かれてた事と謝られた内容に動揺しながらも自分もフォスが嫌がってるのに写真を取り続けたのはやりすぎだったと謝罪するスレ主


    もうすぐ訪れる冬が寂しくてハメを外してた二人


    「…さっき渡した目だけど」


    「春まで君が預かってよ、冬眠中はずっと目瞑ってるから使わないし」

    「もしかしたら戻したときに君の冬の様子が見れるかもしれないしね」

    「目を戻した時に僕は寝てて何もできないのに君はケガしてるなんて様子が見えたら怒るからな」

    「人間は脆いんだからケガにも病気にも気をつけるんだよ、僕の目を預かるからには君も無事じゃなきゃダメだからね」

    「そのかわり僕が起きたらすぐに返してね、すぐにだよ」

    「もし春が来るより早く目が覚めちゃってもすぐに返してね、起きても片目なのは困るし」

    「…だからさ、僕が早く起きちゃってもすぐ君に目を返して欲しいから」


    「毎日、僕の傍に来てよ、元気な姿でさ」



    次の日

    ゲームをするときには両目が揃ってないと不便なので目玉を返してもらうフォス

    よく見ると睫毛の数本に赤色が混じっているフォス

  • 15910/3122/11/01(火) 15:01:56

    >>158

    ハロウィン+冬眠前に体の一部を預かる概念

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:41:32

    このレスは削除されています

  • 161人間22/11/01(火) 21:24:28

    ひぃんすき…毎日通い詰めるし寝ていてもあいさつを欠かしたくない…赤色さした薄荷色…預かった目を見つめて冬を越したい…良き…ありがとう…ありがとう…

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:07:07

    フォスの写真を撮って一緒にアルバムを作り、思い出を積み重ねてフォスの軌跡を描く人間…
    それとは別にフォスに隠れて撮った割れてしまった断片の写真やお留守番している時の映像、フォスからもらったなにかを大切に保管し余すことなく彼を愛でる(しかもフォスはそれを知らない)人間…

    どっちもいいな

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 10:42:53

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:17:26

    12巻の表紙を見たよ、こころがしんどい

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:35:56

    フォス……

  • 166人間22/11/02(水) 22:44:10

    ちょっと忙しいので保守だけ

  • 167人間22/11/03(木) 07:25:08

    12巻表紙お前…お前…ちょっとお前…

    …なんで?(ようやく出せる一言)



    >>162

    フォスの記録なんてなんぼあってもええですからね

    フォスは健康にいい

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:52:38

    フォスと暮らすようになってからQOLがグーンと上がってそう

  • 169人間22/11/03(木) 22:59:29

    >>168

    ぜっっっったいにあがる

    毎日のモチベが爆上がりするし忙しさも苦じゃなくなるしフォスに挨拶が出来るだけでも一週間の活力と言っても過言ではない

    振り回されたいし振り回したい…

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 06:24:54

    保守

  • 171人間22/11/04(金) 16:24:13

    フォスの頬を撫でながら午後を過ごしたい
    冬が来ちゃうなぁ…ってへなっへなになりながら過ごしてたらフォスが万が一でも気負ってしまったら嫌なので全力で笑顔を努めたい、安心して安眠しろ本当に

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:03:10

    鯖落ち?らしかったので保守

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:48:10

    もうすぎたけどハロウィンでフォスにイタズラされたい

  • 174人間22/11/05(土) 11:25:03

    ニーソつけたターコイズがフォス に足を絡めて甘えるのを受診しました(真顔)
    むくれ顔してるタコにばかあぶない!って反射的に言うけど「今更か…いや慣れたらだめだろ…」ってなるフォス

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:25:32

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:29:02

    ポッキーの日にポッキーゲームというものを知ったフォス。面白そうだと思い、たまたま家にあったポッキーを口に咥えて、一緒に暮らしている人間に「ん!」とわくわくしながら顔を向け、今か今かと待っている。

    終わった後のフォス「こんなお菓子にも変わった食べ方があるんだね!あと君の口って柔らかい!フニフニしてて割れなさそう!この触り心地結構好きかも〜」

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 07:46:11

    保守

  • 178人間22/11/06(日) 08:38:37

    フォス を寝かしつけたい欲求にかられる
    目を瞑ったところをゆっくりと撫でたいし、穏やかにトントンしたい…石だから揺れの心地よさとか人の感覚とか違いそうだな…

    「はやい」とか「まだやって」とかぽわぽわな声色で言われたら庇護欲がやばばのば、

  • 179人間22/11/06(日) 19:02:52

    12巻表紙が頭をよぎっては私の心を砕いて来ます(悲鳴)

    なんであんな目に遭わないといけないんですか?(現場猫)

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:47:51

    フォスしか出来ない仕事だから

    >>179

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:55:44

    >>178

    フォスに絵本や童話を読み聞かせたくもあるな…「それからどうなるの?」「人間って色んな話を作れるんだね…もっと読み聞かせて!」「君の読む時の声、なんか好きだなぁ…いつもより柔らかくて、ゆっくりしてて…続きが聞きたくなっちゃう」それでフォスがウトウトして読むのを辞めたら「また明日も聞かせてね」で約束が増える


    フォスに似合う童話や絵本ってなんだと思う?

  • 182人間22/11/06(日) 20:13:14

    >>181

    マジでめちゃくちゃ言いたくないけど組み合わせ的な意味で合うなら「みにくいアヒルの子」(自傷ダメージ)

    読む方の似合うならバムとケロとかですかね…

  • 183人間22/11/06(日) 20:14:57

    >>180

    報酬あっての仕事だろーがよー!?!?

    泣きそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:21:01

    >>183

    もうすぐ報酬貰えそうではある。エクメアと金剛が用意したものだけど。特にエクメアはカンゴームか「プレゼント選びが下手」と言われたけど

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:18:17

    >>184

    ロクなもんじゃなさそう(偏見)

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:14:59

    フォスの重さを感じたい。具体的にはソファで膝枕したい。頭を無防備に預けられて〜!それくらい信用されたい

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:49:48

    保守フォフィライト

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:45:30

    >>183

    >>184

    >>185

    ???「やあ、僕だよ。フォスだ」

    仏「・・・」

    ???「月に置かれたラピスラズリの身体と君の頭部で生まれ変わったよ。地球が太陽フレアに飲み込まれるまで、君の相手をするのが僕の”仕事”なんだ」

    仏「・・・」

    ???「何をして暇を潰す?これまでの思い出話?そうだ、君が仕事を引き継いでいる間の月での皆の話を・・・」

    仏「さようなら」(祈り)

    ???「え。待って・・・まだ僕の初めての仕事が・・・終わってな・・・」(消える)

    仏「・・・」

    そうして誰もいなくなった。

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:38:27

    昔のスレにあった歴代フォス達とスレ主で同居する√だと仏フォスは最年長の末っ子になるのかな
    スレ主の所に来た順番で兄弟の序列が決まる年功序列制度

    もしくはフォス全員が同時に来て実年齢順に兄さん呼びされるスレ主最年少扱い√

    初期とアゲート、合金とラピス頭あたりはお互いに触れ合っても割れにくそうだから双子扱いになりそう
    それともフォス同士なら誰が触れ合っても割れないのだろうか

    食費は掛からないけど衣装費や娯楽費は膨大になりそうだし部屋が狭そうだし定期的に数人が同時に割れて破片混ざって混乱しそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:34:55

    保守します

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:22:25

    落ち葉で遊ぶフォス、見たいな
    落ち葉を踏むサクサクとした音が好きで休日に散歩に行こうとねだるフォス

  • 192人間22/11/08(火) 11:49:09

    保守感謝です…ありがとう…ありがとう…

    次スレは夜あたりに立てます(多忙丸)


    >>191

    とてもかわいい すき

  • 193人間22/11/08(火) 19:27:51
  • 194二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:26:34

    立て乙
    最新話まだかな…と思う気持ちと来てほしくないという気持ちがある

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:26:20

    最新話に救いを…

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:32:24

    立て乙
    どうか最新話こそ救いを・・・

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:38:38

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています