飛行機を操縦するわ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:11:14

    こんなのウソでしょ…!?何故なんですか!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:14:01

    逃げウマ娘は操縦桿めいっぱい引くし
    追込ウマ娘は無駄に低空飛行したがる世界線?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:14:25

    入力相殺操縦桿ほんとゴミ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:16:46

    いっそ気絶してくれた方が良かったのヒドすぎる…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:18:11

    ヒトミミより空間認識能力は高そう

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:21:01

    調べたけど無能が過ぎるな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:24:50

    V1……回転

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:27:31

    >>7

    もう許してやれよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:29:16

    (操縦桿前倒しにして機首下げしてるのに……なんでや!?)

    (操縦桿引いてるのに上がらない…!!こんなの嘘でしょう!?)

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:38:16

    航空史に残る大惨事で、調査も困難を極めた大事件の原因が、「パイロットが単純な操縦法を間違った」というのは調査員も愕然としたろうな。

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:38:49

    >>10

    深海からブラックボックスを引き上げた結果がこれとか呆れ返るわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:41:53

    アクションやFPSとかやってるときに動画で撮っておいて、後で見直すとテンパってるときはアホな行動してるもんだが
    よりによって人の命預かる飛行機の操縦でやらかしちゃったみたいなもんだからなぁ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:54:37

    >>10

    ・商業運航開始から10年以上墜落事故がなかった旅客機で初めての事故

    ・管制管轄の空白地帯での事故で墜落地点特定まで時間を要した

    ・墜落地点は大西洋のど真ん中、当然レコーダーを30日で見つけられなかった

    ・執念で予算と時間を費やして2年がかりでレコーダーを発見

    で蓋を開けてみたら初歩的操縦ミスというオチ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:03:13

    アイハブ・ユーハブをやらない
    失速時に機首上げする
    初歩も初歩

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:07:34

    基本的な操作を誤ることはまあ分かる
    パニックになって相方の「俺が操縦する!」にも反応せず操縦桿引き続けてるのは適性の問題と言わざるを得ない
    高度ある位置だったのでボのつく人が一瞬でも冷静になって操縦桿を離せば余裕で助かってるという…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:23:10

    ボナン「でも操縦桿をずっと引いてます!!」

    機長「( ゚д゚)!?」

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:39:28

    ウマ娘なら筋肉操縦に強そう

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:43:56

    最新シーズンの誰とも組みたいと思われていない欠陥だらけの機長とその事を知らず初めて一緒に組まされた副機長の話もボナン並に酷かったな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:49:06

    一番酷かったのはアレだよ。
    コックピットでおしゃべりしてフラップの確認をすっ飛ばした挙句、警報ガン無視して飛行しようとして高速道路に突っ込んだヤツだよ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:53:24

    >>19

    LAPA,コカイン、メキシコ政府の無免許パイロットは殿堂入りでしょ


    よくネタになるボナン、ルッツはまだ真面目に職務をこなそうとしてただけマシっていう

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:57:21

    ジョーダン「代わって…代わってよぉ!ゴルシ!」
    ゴルシ「何をだよ!アタシだって出来ねえよ!」

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:59:29

    副操縦士がパニクって機長に「操縦代わってください」とお願いしたら「マヤわかんないよ」言われて墜落したりもあったな…確かロシ、アで機長が酔ってたてオチだった

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:50:50

    35エル…35エル…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:52:16

    もう助からないの♥️

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:53:15

    死亡事故じゃなくて全員生存回の改変にしません…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:57:51

    >>24

    別の意味にしか聞こえない……

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:00:17

    伝説の、児童操縦

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:00:32

    ※「そちらのウイングに注意!」

    「見えているよ!」

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:05:21

    ああっ…!オペラオーさんが機外に吸い出されて…!

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:31:35

    ゴルシ「こんな所からはさっさとおさらばするぜ!」
    マック「突っ込んできゃがりますわ!あのおバカ!!」

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:41:27

    >>13

    見た目初歩的なミスだけど、

    ・どっちが操縦しているかが曖昧だったから操縦が打ち消された。

    ・同時に機長が混乱を招く不適切な言葉を使用していた。

    など副操縦士一人に責任を被せるのは良くない原因だったりする。

    ボナンがやらかしたのは確かだけどそこで片付けるとまた同じ事故が起きる。

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:06:29

    >>31

    操縦士一人だけってんならまだしも、大体の場合は誰かがミスったりしても他の人とかのカバーがあればなんとかなるって事例多いもんね。

    悪いのはボナンでもそれをどうこうする方法はあったわけで。

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:41:11

    >>20

    まだ最終報告書は出てないんだけど、現状の調査が正しければLAPAを超える案件がパキスタンで最近あった模様

    ついでに言うとパキスタンの操縦士の40%が免許を不正取得していた事も判明した

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:50:33

    >>33

    は?40%?何か間違えてるんじゃないかそれと思って調べたら本当に40%だった…正確には3人に1人っぽいが

    いやどっちにしろヤバいけどな!?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:56:29

    ところでトレセン学園って何BEAなんだろ?(危険な発言)

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:59:22

    >>35

    ざっと見積もっても50BEAくらいはありそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:18:22

    >>33

    パキスタン国際航空8303便墜落事故 - Wikipediaja.wikipedia.org

    >CVRやFDRの記録によれば、最初の着陸進入時にはGPWSの速度超過や着陸装置などの複数の警報が作動したが、パイロットはすべて無視した[41]。

    >また、国内で頻発する航空機事故を受け、操縦士を調査したところ、現役パイロットの約40%が、替え玉受験などで免許を不正取得していたことが発覚し、パキスタン航空業界の構造的な問題も明るみに出た[47]。


    これはLAPA超えも視野だな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:21:35

    >>37

    意味不明で草 頭LAPAじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:23:31

    >>37

    突っ込みどころしかない

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:27:04

    こんなのウマスレじゃないわ!
    ただのメーデースレよ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:33:14

    >>40

    だったらこじつければ良いだろ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:34:10

    >>29

    こんな状況でも高らかに歌うボク!なんだか頭がクラクラしてきたし肺も凍りそうだ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:38:05

    >>36

    50BEAどころか50NTSCはあるだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:40:13

    NTSBだったわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:57:45

    段ボールがNTSBだっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:59:21

    メーデーやウマ娘やると俺は一生パイロットやトレーナーになれねぇなと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:59:39

    >>45

    建物がショボくて段ボール模型を押収したのがBEA

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:06:41

    >>47

    失礼な、庶民的と言いたまえ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:09:34

    >>2

    ちゃんと全部できるよ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:10:05

    建物はともかくスレの元になっているエールフランスの事故をはじめ数々の困難な調査に立ち合ったガチガチの有能組織なので過度なディスは控えよう。

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:11:24

    BEAって超有能集団なのになんでいつまでも建物がショボいもん?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:11:35

    >>50

    メーデー民はBEAをネタにはするけどバカにはしないぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:12:03

    >>50

    BEAがネタにされてるのは世界最高レベルの航空事故調査能力がありながらあの公民館か小学校みたいな建物って所だからね

    優秀なのは忘れちゃいけない

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:15:16

    >>31

    機長は交代して休憩に入ってたんだ

    ヤバくなってから呼び戻されて割と素早く状況把握した時にはもう…

    凄い気の毒な機長の一人だと思う


    ルフトハンザの自決に巻き込まれた人は測定不能レベルの気の毒さ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:15:26

    ・機長が急病で倒れる
    ・地上では再現不可能なシステムのバグ
    ・立て直すのがほんの一、二分で不可能に、上二つと合わせると立て直せる時間は僅か十数秒
    ・操縦士を空間識失調に陥らせやすい雲の多い気象条件

    殺しにかかってるとしか思えないタロム航空371便墜落事故とかいう無理ゲー

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:15:51

    >>51

    中身の設備が立派なら外見なんてどうでも良いって事だと思うもん

    本当に予算が出ないからしょぼいだけなら新しく作った倉庫が体育館みたいなデザインにはならないもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:17:50

    >>55

    あれメーデーでも屈指の鬱回だよね。機長が倒れてなければ、離陸中じゃなければ、装置が故障してなければ、天気が晴れだったら…このうちの一つでもあれば事故らなかったはずなのに。ほんとやるせない。

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:21:51

    あ、そうだ(唐突)
    ヘリオス曇らせとか考えてるやつはヘリオス航空522便墜落事故とか調べると良い感じに曇れるよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:29:39

    >>56

    多分そっち方面での予算が出ないからまともな建築デザイナーにたのめなかった結果だと思うが…

    まあ仕事に支障が出なかったら問題ないんだろうけども

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:43:06

    ボナン擦られまくってるけど実際のところ過労に機器の故障にいろいろ重なってるからな
    ピトー管が詰まってたのが厄介で失速警報と速度超過警報が同時に鳴ってて一瞬混乱するような状況だった

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:53:05

    ウマ娘だって失敗率0の練習だけ踏んでるわけにはいかないからね
    ミスを完全に無くすことは不可能だから一つ二つ程度のミスでは重大事故に繋がらない体制を整えておくのが重要、なんだけど...

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:12:34

    安全マニュアルが血で書かれることと、格安航空に乗ってはいけないことを教えてもらえる番組
    まぁリアルでもウマ娘でも競走馬が格安便に乗ってるとは思えないが…

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:13:48

    >>62

    格安航空だからダメって事はないぞ、サウスウエストなんかはむしろ世界でもトップクラスに安全だし

    要はダメな所はダメなのだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:15:58

    ボナンに金使いすぎて
    建物がショボいままのBEAってネタ好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:16:29

    急拡大した格安航空会社とかいう特大フラグ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:21:25

    ウマ娘でシリウスだけは飛行機を操縦出来るらしいな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:25:25
  • 68二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:59:22

    ヘリオス航空522便事故はメーデー見てて一番キツかったわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:04:40

    >>68

    UPS航空6便墜落事故も中々キツい。全員出来る事やったのに…

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:32:22

    有能パイロットによる全員生存回は人間讃歌を堪能できていいよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:36:16

    「他に出来ることはあるか?」

    「いいえ、ありません」

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:30:39

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています