開発切り上げて絶対に納期を守るフロムVS満足するまで納期を破り続けるL5

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:15:53

    ふぁいっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:16:38

    メディアミックスで周り巻き込んで延期するL5は論外だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:17:19

    フロムも延期はしてるじゃろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:18:31

    ブラボは名作だけど納期のデーモンに影響を受けなかった世界線のバージョンも遊んでみたい
    今よりストーリーは分かりやすくなってそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:19:08

    >>2

    タカラトミーには酷いことしたよね

    あれもう賠償金レベルだと思うんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:19:10

    はよイナイレ出せや

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:19:19

    延期は委託先や取引先に損害を与える
    打切はお客様の満足度を軽んじている

    どっちもどっちだよぶっちゃけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:20:17

    フロムはストーリー中途半端で説明不足でも考察班()が持ち上げてくれるからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:20:29

    白騎士もムサシも未完成分割してる時点で前提が崩れてる

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:20:52

    レベル5のって延期しまくったのにクオリティがめちゃくちゃいいって訳でもないのがなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:21:10

    日野が満足してるだけだからね

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:21:25

    イナイレのアレス・オリオンとかいうメディアミックスの恥晒し
    ガッツギア以外開発が遅れたせいでゴミになってしまうとかホンマにいかんでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:22:35

    今のボロボロレベルファイブしかよく知らんけど昔から納期破りしてたのか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:22:50

    >>8

    ストーリーはゲーム内の情報をまとめていけば分かるって作風なのがソウルシリーズなんだから考察もクソも無いだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:24:07

    >>13

    xboxのmmoかなんかがそのまま開発中止になったんじゃなかったっけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:26:18

    >>15

    トゥルーファンタジーライブオンラインね

    開発難航はしてたっぽいが結局真相はよくわからんのよなあれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:29:04

    開発間に合わなくてイベント没にするほうがよっぽどマシ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:30:11

    一回くらいの延期ならまだいいけどL5くらいになるともう信用がない…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:32:34

    フロムくんはACVDみたいにゲーム外リソース使って雑に設定ブッパとかするからなぁ…
    やるならsceみたいに上手くやってくれと

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:33:37

    レベルファイブはイナイレの延期でタイアップ先のタカラトミーにも迷惑かけたし
    ムサシは元々ジャンプともタイアップする予定だったけど発売延期のためその予定も流れたっぽいし
    延期してタイアップ先にも被害が出るL5の方がひどいよなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:34:31

    エルデも後半あれだけど遊べるだけマシ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:35:46

    比較するなら延期してもそれなりに成功してる会社を出すべきなのにレベルファイブってフロム儲がageたいだけだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:36:29

    フロムはあっ納期のデーモンだな…って察する部分があっても遊べるだけマシ
    アレスの天秤のゲーム版遊びたかったなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:36:35

    ポケモンとかも納期なのか容量なのか知らんけど没イベントの形跡とかあるし
    企業って基本的には前者の姿勢が普通なんじゃないの

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:37:52

    >>22

    ほんじゃスクエニで

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:38:22

    労力を掛ければ面白くなるだろうけどそのコストが幾らかかるの、っていう部分はあるからね

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:40:16

    『満足するまで開発して納期も守る会社』と『ダークライ』がVSに無いんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:42:20

    >>27

    存在しない

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:44:14

    >>24

    レベルファイブは日野くんが作った大きめのサークルなので

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:48:19

    レベル5は社長の悪癖が全て台無しにしてるのがなあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:49:39

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:49:59

    なんやかんやヴェルサス13はやってみたかった
    けどあれ作ってたら今頃ぐらいにFF7Rとか出てたのかなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:42:01

    >>8

    エヴァやゼルダにもそんなこと言ってそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:59:39

    フロム万歳で完結するスレ?
    わーいスッゴい会社だよー💗
    d=(^o^)=b(⌒0⌒)/~~
    😂

    コレで完結やな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:56:03

    >>22

    延期するけどヒットするゲームと言えばゼルダ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:20:49

    レイトンの4作目までのペースは凄まじいと思う
    1作目 2007年2月
    2作目 2007年11月
    3作目 2008年11月
    4作目 2009年11月

    1年 無いし1年未満のスパンで出してるのにどの作品もしっかりボイス入ってるわアニメーションもしっかりしてるわ謎もしっかりしてるわで

    2作目で1つだけバグったナゾがあるくらいで特に不具合は他には見受けられないという

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています