ワイ、デュエルゾンビ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:45:36

    元気にダイヤ3からダイヤ5を17往復!
    今月の環境は難しいなぁ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:48:33

    自己紹介乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:51:16

    >>2

    自己紹介してる相手にこれ言う人初めて見た

  • 4122/10/05(水) 11:00:22

    往復中の対戦回数は覚えていないけど大体以下の感想だよ。
    ・烙印はよく見る、一番戦っている感ある
    ・魔術師が前月に比べると見かけるようになった、先攻とられたらほぼ負ける
    ・先攻で回しきるタイプのデッキが増えてきている、イグニスターやドライトロンなど
    ・ふわんだりぃずとか言う負け確イベント、前月以上に見かけて負ける
    ・安定度の高い天衣相剣もよく見かけた。
    ・ヌメロンは低頻度だが確実にいる。
    ・エルドリッチは烙印取り込んでいる型を見かけたが前月より大分少なくなった。

    聞きたいことあれば答える

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:01:37

    >>4

    Q.往復辛くない?

  • 6122/10/05(水) 11:02:09

    >>5

    2回ほど吐いたよ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:04:16

    何デッキ使ってるのん?

  • 8122/10/05(水) 11:05:52

    >>7

    烙印デスピア(パッチワーク型)!

    前月迄使っていたデッキは軒並み相性の問題や制限改定で死んだよ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:18:54

    いくらパッチワークと言っても最低限のパワーはあるんだから恐らくプレイングに問題があると思われる

    もしくは変な構築してるか

  • 10122/10/05(水) 11:22:57

    烙印デスピアでここまで負けられるの?って思っているそこの君!
    烙印は思った以上にうららや抱擁orヴェーラーで止まる盤面が多いんだよ!
    赭の烙印からのキマイラやミラジェイド効果おかわりとかもわらしや墓穴があれば大体止まるぞ!
    なんなら直接の妨害が出来るのはミラジェイド、誘発、赭の烙印からのキマイラ、ドラゴスタペリア、超融合(相手依存)と思ったより少ないから乗り越えてワンキルされることもままあるぞ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:24:57

    動きの平均値が高くて後にリソース残せるから強いんであってな

    墓穴弾けないなら赫狙わずにミラジェイドと誘発だけで我慢しなさいよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:25:53

    うらら弾きたいならもう勇者採用しかない
    水遣い見たらうらら使わざるを得ないので実質弾いたようなもん
    その上で泡持たれてたらドンマイ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:27:04

    アルベルにヴェーラー貰うと烙印融合素引きじゃないときついんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:27:29

    まあ相手も烙印デスピアだらけだろうし烙印デスピア握ったらダイヤ1楽勝にはならんでしょうよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:28:08

    3→5を17往復はシンプルにへたくそなのよ
    冷静にゲームしな

  • 16122/10/05(水) 11:28:27

    >>9

    負けパターンは大体以下

    ・烙印融合通さないと動けない手札でうららを打たれて返しでキル、もしくはGを打たれて妨害足りずにキル

    ・イグニスター、魔術師相手に後攻かつ誘発なし

    ・ふわんだりぃず

    ・先攻誘発オンリーで1ターン耐えて次ターン動けず


    ある程度動ける手札や捲りがあるときは苦戦せずに勝てるんだけれどもね、実際上がるときはすんなり上がれるからこそこの往復回数なんだけれども

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:30:23

    ふわん相手だからって無条件に負けるかいな
    キチンと妨害当てれば地図風持たれてても勝つわ

    烙印融合にGは2ドローに抑えながらミラジェイド立つはずだけど?
    無理に切腹してないか?
    うらら通されても残りの手札4枚はあるんだから最低限誘発打ったり出来るだろ

    デッキ晒してみな1回

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:31:13

    烙印にとってのふわんってカモでしかないでしょ
    何もできずに勝手に自滅するのも多いし盤面作られても烙印なら手札次第で普通に切り返せる

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:32:15

    >>18

    泡ヴェ結構入ってるはずだから大体止まるしね

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:34:26

    パッチワーク用のカードを入れすぎてるとか?
    有識者もデッキ見ないとわからんだろうけだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:35:18

    アトラクター撃たれてもなお有利だぞふわん相手

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:35:47

    >>21

    烙印融合からのミラジェイドってムーブには関係無いしな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:35:59

    構築かプレイングのどっちかに難がある

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:38:10

    ちなみに墓穴わらし含めると3枚超えるので大体3積みのカードと同じくらいの確率で引いてる
    赫は止まると思った方が良いかもね

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:38:27

    >>22

    アトラクター撃ってくるってことはふわん相手濃厚だからスタペリア置く→泡や月書で越えられなければそれだけで勝ち

  • 26122/10/05(水) 11:38:29

    先にデッキさらすべきだったか。
    そんなに変な構築はしていないとは思うけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:41:20

    >>26

    ニビルとドラマトゥルギア抜いてアルバスと泡増やさん?

    後EXはエクシーズのやつ抜いてストライカードラゴンとか勧めるわ


    理由は察してくれ



    まあ、そこまでおかしくないから、おかしいのはプレイングの方だね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:41:39

    >>25

    そうじゃん

  • 29122/10/05(水) 11:50:51

    遅レスすまん


    >>11

    先攻の場合はミラジェイド+誘発+赭の烙印って具合でターンを返すんだけど手数が多い相手とかGで2ドローされているとここぞで墓穴とか飛んでくるんだよね。


    >>12

    勇者軸はうらら弾けるから良いかなと思ったけど

    埋葬や本体素引きが中々出来なくて一旦パッチワーク型にしている


    >>13

    きついけどパッチワークとかがあればケア可能だからそこはまぁ、仕方ないと思っている、ケアできる手札であれば良いんだけれどね。


    >>14

    烙印デスピア相手は手札が動ける状態ならそこまで苦戦しない


    >>15

    冷静ではあるよ、毎試合相手のデッキ枚数チェックは欠かさないし誘発はどれ持たれていたら裏目とかも考えて投げている


    >>17

    烙印ってふわんだりぃずガン不利じゃないの!?

    誘発以外に有利とれるのってなくない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:51:42

    ここぞでコイントス負けまくってるのか…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:51:50

    >>29

    アトラクター飛んだ時点でスタペリアって言われてんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:53:48

    ぶっちゃけふわんで烙印相手にするのも辛いぞ
    破壊耐性無いからミラジェイドの処理に困ったりアトラクターが地味に刺さりにくいし
    それこそ先攻でも取らなきゃ投げたくなるわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:54:13

    >>29

    赫止められたら0妨害になるような状況で返すのがダメ

    相手ターンにミラジェイド温存して全然いい


    んで引く確率とか言ってるけど、そもそもの勇者の用途って指名者の4枚目以降なんだわ

    アラメシア使った後の初動枚数は開幕と本体の6だし全然多い


    冷静って言い張るだけなら誰にでも出来るからね

    その辺の計算出来てないんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:55:24

    >>29

    有利微有利はついてるぞ

    そりゃ10回相手して10回全部先攻取られましたとかなら負け越すのも仕方ないけど先攻5回後攻5回なら7回は勝てる

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:55:52

    いやふわんだからって毎回初手都合よくアトラクター飛んでこなくない?
    というか上のレスはアトラク来てもスタ出せば対応できるよであってそれ以外の場面については言ってなくない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:57:56

    初手ミラジェイドで返したとしても地図絡まない限り下級に除外当てればその後の動き無いし
    地図あるならえんぺん待ってからそこに当ててもいい

    ターン帰ってきたら赫も2枚目の烙印融合もあるだろうからやりたい放題よ
    夢の町でだらだら動かれるのは面倒だけど面倒なだけ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:58:11

    >>35

    アトラクター来ないなら来ないでミラジェイド置くいつもの展開すればいいし

    多分勝てないものと思い込んで萎縮して勝てる試合もサレしたりで落としてるんだと思われる

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:00:19

    なんというか烙印って前期の幻影勇者みたいな立ち位置だと思う。安定性あるんだけど爆発力なくてマスカン決めないとあっさり負けることも多いから思ってるより強くないんだよ。だからこそプレイングが重要になるのにネットの環境tierだけ見て組む人多いからか相手しててそんなに怖く無いんだよなあ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:02:28

    >>38

    妨害の質とリソースとメタスペの広さで強かったやつだからな……

    シングル戦で相手の上振れに轢き殺される事もまああるから連敗しない訳じゃない


    まあ17往復はマスカン理解しないでノリで当ててるせい

  • 40122/10/05(水) 12:03:42

    >>19

    デッキ見てもらえるとわかるけどうらら、ヴェーラー、抱擁合わせて7枚なんだけどこれでも基本は止まらなくない?


    >>20

    デッキ張った。

    最低限くらいにおさまっている筈


    >>21

    苦手意識持ちすぎなんかな。

    すでにえんぺんたっている場合の立ち回りが知りたい


    >>24

    わらしはあまり見ない(役員入れているイメージ)けど対策するなら童子いれた方が良いかな


    >>30

    前月に1000戦記録とって203/797なので自分の後攻率は高い方だと思われる


    >>31

    ふわんだりぃずと先攻で戦えたことがないから

    アトラクター以前にえんぺんか結界像たっているんだけれどもそこ崩してからスタぺリアで良いんだよね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:03:44

    金謙も勇者も減らされてるから言うほどパワー無いんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:04:09

    ミラジェイドの効果がアトラクターで封じられるのが地道辛い
    妨害できないとそのままライザーでバウンスされるし

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:04:56

    既にえんぺんも何も泡ヴェ3:3にすりゃ解決だろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:07:15

    役員って何?

    それと泡ヴェ1枚で止まらないのは地図か月の書のパターンだから割り切れ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:08:40

    >>42

    アトラクター来たらミラジェイド出さないでスタペリアで妨害すればいいぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:08:41

    >>41

    だからといってダイヤの底で昇格〜降格を17回も繰り返すようなデッキでは断じてねーぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:09:24

    というかふわんそんなにいる?
    見る事は見るけどそんなにいない気がするんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:09:33

    垢事にコイントスの確率変わるとか有り得ないから気のせいだよ
    勝った時の事忘れてるか試行回数足りないか

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:12:56

    >>47

    魔術師相剣の方が多いかな

    エルドよりは多いと思うけど

  • 50122/10/05(水) 12:17:56

    >>27

    ニビルは元々エルドリッチいれてたけど抱擁にしてみる、アルバスは先攻初手に2枚来て困り果てる状況が多くて減らしていた

    ストライカードラゴン?先攻でアルバス出すしかない盤面で赭の烙印構えるため?


    >>33

    パッチワーク型だから赭の烙印用意するときは自爆せずに用意するようにはしている、なんなら烙印なくても自爆しないで返すようにしている


    なんか皆が言うようにやっぱりプレイングが悪いんだろうな、うん、こんなスレたててごめん、ちょっと自分を殴っておく。


    >>44

    烙印の誤字です

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:20:27

    謝る要素はない気がするが…

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:21:58

    このレスは削除されています

  • 53122/10/05(水) 12:22:25

    >>51

    プレイングゴミがでかい声出したら迷惑だってのを気づかずにスレ立てしたもんだし、謝意は述べないとなって。

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:23:58

    >>50

    アルバス+赫で無理矢理ミラジェイド立ててお茶濁せる

    サクリファイスアニマと大体理由同じ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:24:54

    誤字多いしやっぱり冷静なようで全然冷静じゃないんじゃないの

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:25:49

    民度悪すぎで草なんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:26:09

    まだ10月入ったばっかりだし、焦んなくても

  • 58122/10/05(水) 12:30:26

    >>57

    誤字が多いのは元々なんだ、何度チェックしても土から這い出るミミズのごとく現れる


    >>57

    今月の中旬から仕事の案件多くなるから駆け上がる時間がない。

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:31:12

    >>57

    でもダイヤ帯に普通に行ってる人見てると

    プラ4から上がれない自分は雑魚だと感じちまうんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:32:07

    5日間過ぎないうちに17往復は紛うことなきヘタクソやね
    頑張れ

  • 61122/10/05(水) 12:37:36

    >>54

    サクリファイスアニマでもケアできるのか、でも枠がきつすぎる気もする

    悲劇→アニマであってる?


    >>59

    他人のランクは気にしない方が良いよ

    自分がそのランクで満足できないならプレイング勉強して強くなっていけば良いさ


    >>60

    月、火は仕事だからやってないけどありがとう、頑張るわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:41:11

    >>59

    デュエル回数の問題や環境トップ以外のデッキ使いたいって人もいるし気にしなくていいぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:42:57

    ワイもデッキタイプ違うけどイビルツインデスピア使ってりから頑張って欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:45:05

    >>61

    悲劇喜劇をアニマに変換→赫でキマイラなり狙っていく

  • 655922/10/05(水) 12:47:20

    >>61>>62

    ハリ禁止になって好きなデッキのパワーが思ってた以上に下がってね

    どうしたもんかと悩んでるんよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:50:52

    >>65

    デッキパワー相応のランクで遊ぶと割り切ればどう

    報酬変わらんし

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:52:46

    なんかふわふわしたことしか言われてないから一つ具体的なアドバイスしとくと後攻や2ターン目以降は烙印融合より赫なりでのキマイラから入った方が強いことも多いってことは教えとく

  • 68122/10/05(水) 12:56:38

    >>67

    その当たりは理解しているから大丈夫

    問題は中々2ターン目以降が来ないとか後攻で誘発も捲りもなくて制圧完了してしまうってだけで。

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:59:36

    >>66

    そうかな〜それがいいかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:07:10

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:08:57

    >>26

    他の人も言ってるけど悲劇1枚とニビルとゲキガミ抜いて抱擁とヴェーラーかわらし辺り入れるのが良いと思う


    デイリー勢だから今月はまだダイヤまで行ってないんだけど超融合腐ってない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:13:28

    >>71

    微差に見えるけど1枚初動にならないカード減らして代わりに誘発増やせばシングル戦の勝率は上がるから数枚差でも大事


    あと今期は比較的色んなデッキ見るから誘発の当てどこほ頑張って覚えて

  • 73122/10/05(水) 13:19:44

    >>71

    ニビルとゲキガミはそれぞれ抱擁とわらしにかえてみた、悲劇はパッチワークと会わせて初動にすることもあるからちょっと検討してみる。

    超融合は烙印ミラーや後手の時に光か闇吸いつつ抱擁とか対象を取るカード避けに使える、後詰めの時に自分のモンスター同士で融合して打点確保とかやれることは色々あるから腐ってない印象。


    >>72

    魔術師とかスパイラル辺りの当てどころは確かに勉強不足だし頑張るよ、ありがとう

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:25:58

    >>73

    魔術師はうららはドクロバットか調弦無効系はエレクトラムが基本

    これでも上振れられたら止まらんけど

    自分が先行でミラジェイド出してたら効果使用済みでもエレクトラムかアストロ除外したら良いよ除外されたら使い回せんから


    スパイラルはエアプなので知らぬ

  • 75122/10/05(水) 13:47:31

    >>74

    ドクロバットはスケール調整が狂う可能性があるからでok?エレクトラムはマストだと思っているから大丈夫、ありがとう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています