【お気持ち】ボカロPの曲が基本苦手なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:26:25

    米津玄師の曲に限っては普通に好きなのなんでだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:27:05

    いや変わらんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:27:53

    たまたま

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:28:27

    お前がそういう感性だった
    以上

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:30:05

    つーか本当に無数にある楽曲でそりゃ好きになれる曲なんて1握りやろ

    ボカロPも何人いるんだよねテムコツムメメテトケメグメグヤケメ)目ゲネ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:30:21

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:30:27

    しらねーよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:31:53

    米津は格が違うから

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:32:42

    もうスレ消していいよ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:33:37

    おいやめろよ!あんまりイッチの事いじめんなよ!!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:28:23

    他のPの本人カバー曲とかもだめなん?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:31:28

    好みの問題

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:33:29

    ボカロPじゃなくても作曲過程でボカロ使う例もあるがそれは?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:48:44

    ボカロPのボカロ曲がダメなの?
    それともボカロPの曲を人間が歌ったやつ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:57:32

    ボカロPの曲ってのがボカロPが作詞作曲歌唱したやつなのか(須田景凪やYOASOBIみたいタイプ)かナユタン星人みたいなタイプなのか…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:59:24

    Adoが聴けるならボカロ曲はイケるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:01:50

    聴く層意識してるからハチ(ボカロP名義)と米津玄師でちょっと曲作り変えてるはず

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:02:34

    ハチ名義の曲も全部聞いてからスレ立て直して♥

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:02:49

    まあハチ臭強かったのdioramaとYANKEEくらいだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:03:59

    ボカロの声が無理とかならわかるけどボカロPの曲が無理はよくわからん

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:04:38

    聴覚過敏だかで滅多にボーカル付き曲聞かん友達も聞いてるからなんか聞きやすい作りしてんのかもしれん
    何曲かは苦手らしいが

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:38:49

    歌詞がクサいとかそういうふうに思っちゃうタイプ?
    米津以外は何聞くの

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:52:59

    ボカロPの曲だけでも米津玄師 YOASOBI ヨルシカ 須田景凪 神山羊 キタニタツヤ カンザキイオリ 月詠み 空白ごっこ ナユタン星人(Eve まふまふ )etc.
    って上げればキリがないが結構ジャンルや曲調も違うと思うけれども…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:01:42

    夜遊びは?
    結局ボカロPであることを先に知ったかどうかなのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:06:45

    ゲームやアニメでも作詞作曲ボカロPで歌ってるのは人間な曲もいっぱいあるけどそれも全部苦手なの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:15:32

    米津はハチ辞めてからは完全に一般向けに作ってるからじゃないの

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:36:23

    あんまり逆張りするのはめっだゲー

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:47:06

    オーケストラがしょぼいからじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:44:24

    ボカロPが作った曲とそうじゃない人が作った曲で聞き分けできるの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:18:23

    ボカロPって普通にメジャーデビューしてる人かなり居るしジャンルも範囲広すぎないか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:27:45

    >>20

    多分だけど近年のボカロ出身者の作曲方法が"歌いながら作る"、"肉声で歌われる想定で作る"でなく、"メロディとして美しくする"という考えの人が多いんだと思う


    米津玄師とか初期からの人は肉声で歌うことと人では出しにくいメロディにすることが半々ぐらいの作り方になってたのが、最近ではメロディとして美しく、もしくは印象的にするのが多くなり、そういった人たちがボーカルを起用し注目されてる時代なのかなと


    自分はヒトリエやサイダーガールは大好きなんだけど、ヨルシカやYOASOBIがかなり苦手で、メロディとしては美しいけどそれを無理矢理人の声に乗せてるのがものすごい不自然になってしまうというか、のっぺり感といえば伝わるかな


    ナブナやayaseのボカロ曲はボーカルというよりシンセサイザー聴く感覚だからそこまで違和感わないのだけど、だからボカロpというよりボカロとしての作り方が定着した人の曲が苦手という人はけっこういると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています