みんなはシャニPをどういう存在だと思ってるの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:37:29

    自分は初め事故投影してたけどあにまん見る限りプレイヤーとは切り離してる人が多いみたいでだんだんシャニPがよくわからなくなったというかオペラ座の怪人みたく思えてきた

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:41:36

    自己投影はするけど俺とは別人だと思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:42:42

    気ぶりじじい共に標的にされた憐れな一般人

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:43:40

    たまに俺の意思を介入できるキャラ
    自己投影するよりも自分のことをナビ用のキャラだと思ってプレイしてる

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:44:38

    自己投影するにはスペック高すぎるし、プレイヤーとしてではなく一人のキャストとして見てる。
    そして気ぶる。

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:44:53

    俺が操作できる主人公キャラクター
    ポケモンの主人公とか見る目と同じ目で見てる

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:47:26

    俺の親友だが

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:48:17

    元カレ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:48:35

    いちキャラとして見てるけどたまに俺とシンクロする

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:48:44

    俺的には主役はあくまでアイドルで、シャニPはそのアイドル達を立てるための観察者って感じかな
    ホームズとワッソンみたいに
    ただ、アイドル達が数多くて個性的すぎるのにそれぞれ全部に対応するためにスペックが益々盛り上がってる感
    まあ、好きなキャラではあるが

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:49:04

    顔と声つけて存在を確立してほしいわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:49:12

    >>7

    >>8

    誰よアンタたち

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:50:27

    シャニマスという作品の主人公として見てるかも

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:50:33

    自分自身女だからか自己投影は出来ないけど、幸せになってほしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:52:00

    オペラ座の怪人わからんでもない
    顔ないからキャラクターとはどうにも思えないけど自分というにはスペック高すぎるんだよね
    それでいてアイドルの信頼勝ち取ってて高スペで

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:53:32

    自己投影はしないけど、感情移入はするADVの主人公みたいな感覚かな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:53:39

    高スぺだけどプロデューサーとかの意向には逆らえなかったり、突っ走りすぎてたまにバッコミュかましたりと決して完璧じゃないのが良い

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:57:21

    普通にゲームの主人公として見てる

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:05:22

    シャニPに自己投影できる人はすげーと思う
    色んな意味で

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:07:18

    人気投票でそこそこ上位に来るタイプのラブコメ主人公だと思ってるよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:08:45

    >>19

    そりゃそうやって言いづらくしてればそうもなるわよ


    良くも悪くもそんな大層なもんじゃないよ自己投影って

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:10:56

    正直シャニマスの全キャラで10位に入るくらいに好きなキャラ
    顔出して声も付けてくれてもいい
    コミュとか聞きながら作業したいし

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:12:20

    >>22

    分かるわ

    ラジオ感覚でコミュ聴きたいからモブ含めてちょっと声つけてみてほしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:14:15

    シナリオ内だと明確にプレイヤーとは別人として描いてるからな
    他と違ってプレイヤー名とシャニPの名前は別って設定だし

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:19:19

    無辜の怪物

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:23:35

    「アイマスである以上最低限固有キャラと断言することだけは避けておくけども、我々はシャニPのこといち固有キャラのように扱っていくからそこんとこよろしく」っていう公式の意図は最近のギミマスやガシャ演出での露出の多さから窺える
    というか古屋さん辺りがシャニPのこと固有キャラとして歌詞に組み込みましたみたいなことツイートしてたし、もう半公認の固有キャラだと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:32:21

    基本的には固有キャラとして見てるし、自分よりずっとハイスペックだからプレイヤー≠シャニPだと思ってるけど
    シャニPを通じて見るアイドルの姿に心動かされることがあるから俺は完全には分離できてない(シャニPが褒めたり撫でたりして嬉しそうにするアイドルは好きだが、どんなにいいやつでも別の第三者が同じことして満更でもないようなアイドルは嫌)

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:37:14

    個人的には顔とか声は解釈違い起こしそうだし欲しくないかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:38:04

    俺というスタンドの宿主

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:41:12

    みんないい感じに拗らせてるな、気持ちはわかるよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:43:25

    こいつ1番魔性なのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:48:30

    個人的に全く自己投影はしてない、というかできない。自分とはあまりにも違う生き物すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:50:55

    俺が一番こいつのことを理解している

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:51:15

    育成中のステ上げを度外視してシナリオだけを楽しみたい時は
    シャニPだったらきっとこういうだろうという気持ちで選択肢を選ぶ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:52:30

    シャニPの主観視点なので、否が応でも自分の視点として自己投影しちゃうわね
    それはそれとして別人だけど
    まずシャニがシャニPに自己投影して欲しくないなら顔と声つけるだろうし、楽しみ方は千差万別では?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:55:25

    普通にゲームの主人公(人格あり)って感じでやってる
    MGSでもスネークにはスネークの思考回路があるけど操作するのは俺だしシャニマスもそんな感じ
    操作パートは俺、シナリオパートはシャニP
    そんな難しい話でもないと思うけどね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:57:04

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:58:13

    人は自分以外の何者にもなれない
    オルタナティブな自分としてのアバターはありうるけど、言葉や行動が自分の意志で制御できないならそれはアバターではない

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:58:42

    自己投影をどうこう言う連中って要するにシャニPを叩き棒にして
    ユーザーをキ/モ/オ/タ扱いしたいだけだし…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:02:52

    にちゅられてるイケメンキャラ
    たまにプレイヤーが操作出来る

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:09:52

    気ぶりカップル観察おじさんになったり
    こっち見ろー! ってアイドル目線になったり
    キミの好きなこと したいことまるごと知りたいよ 教えてねってシャニP目線になったり
    色々よ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:26:15

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:27:11

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:33:00

    >>21

    感情移入を自己投影に含めない人もいるし

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:12:54

    自己投影するしないとプレイヤー=シャニPかってのは別の話だと思うけど何か一緒にされるな
    個人的にはモンハンの主人公みたいにプレイヤーと=で見てるけど別にそんな動き自分が出来るとは思ってないわって感じなんだが

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:45:32

    モンハンの主人公も今は自己投影するようなもんじゃなくね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:26:08

    ゲームに自己投影なんて恥ずかしいことでも無いから堂々としてれば良いのにね

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:44:49

    自己投影しない理由が自分と違い過ぎるからってのは良く分からんな
    ゲームなんて現実の自分はどっかに置いて都合良く楽しむもんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:45:48

    俺なんて凛世に自己投影してシャニPに恋してるからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:46:41

    キャラ付けされてるゲームの主人公

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:30:04

    >>49

    わかりたくないけどわかる

    さよならごつこの電話のシーンなんか凛世と一緒に早く出て欲しいってなってたわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:48:09

    プレイヤーの分身であり且つ独立した一個の人格って明言されてるんだから好きに楽しめばよか

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:58:31

    この前のアンティーカイベでも思ったけど
    もう名付きキャラはかまいたちの夜方式みたいにシルエットだけでも見せたら良い気がする

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:22:56

    それこそ三位一体のイメージ
    別だけど同じっていう

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:27:52

    逆にここで顔も声も出す必然性あるかというとあれなんだよな
    確実に出せって言ってる中に解釈違い勢が出るし、出さない方がむしろ盛り上がれる

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:31:37

    キャラとしては声は要らないんだけどシナリオをオートでながら見する時ようにモブ含めて声は欲しい…

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:33:43

    俺はシャニPであってシャニPは俺じゃないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています