島くんとかいうよく分からん扱いのキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:51:19

    最初のEDにいたのはびっくりした
    他が遊作、Ai、鬼塚、葵、エマ、お兄様、リボルバー、スペクター、草薙さんだから1人だけ浮いてる

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:55:19

    良いキャラなんだけど日常パートの比重があまりも少なすぎた

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:55:54

    なんやかんや好きだった。
    遊作との絡みを期待してたけど…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:57:28

    遊作のリア友枠かと思ってた

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:58:16

    よく言われてるヴレインズの日常回の導入に良さそうなキャラだったのにね……

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:58:19

    「完璧な手札だ」を生み出しただけでも十分

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:58:19

    遊作=Playmakerに感づく日常回が来ると思ってました

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:36:32

    遊作に日常なんてあるわけないんだわ
    日常を失ったところからスタートだからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:39:39

    >>6

    そのワンシーンのためにどれだけの尺を無駄使いしたんだよ

    どう考えても釣り合わないだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:39:57

    遊作が言ってる通り復讐が終わったからといってそんな日常が取り戻せる訳もない訳で

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:40:49

    麻生さんにリアル暴行を食らわせられた犯罪の被害者

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:41:45

    遊作から見たらどうでもいいやつでしかないのが悲しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:43:02

    バブーン新規もっと出せ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:44:49

    >>12

    遊作が状況的にしょうがないが、友達作る気ゼロなのが悪い。

    そもそも遊作が友達作れるタイミングって、本編終了後しかないだろ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:46:51

    どれだけの尺(1話)
    器小さいと1話1話の時間も大切なんやなって

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:47:19

    ちょくちょく挟んでくるからなんか役割があるんだろうなと思ってた

    ただの尺稼ぎだった

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:48:21

    何の役割も無かったの哀れやな・・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:49:30

    友人ポジもソルバに奪われた悲しきバブーン

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:49:33

    アークファイブの沢渡さんもだけど、もうちょいコミカルなキャラを大事にしようよってなった
    まあそこはセブンスで何かやりすぎな位吹っ切れたけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:05:06

    完璧な手札があるだけ鳩蛙の数百倍マシ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:13:47

    何故かリンクスでモブキャラ枠になった人

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:14:37

    こいつ愉快で好きだったのに全然ストーリーに絡まないの悲しい
    リンクスでもモブだったし…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:16:03

    ロスト事件に関わってないのが悪い

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:22:57

    FWD共々設定・路線変更があったのを露骨に感じさせるというか

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:23:28

    遊戯王VRAINSとかいうロスト事件に関わらない奴の扱いが総じて悪いアニメ、これも鴻上博士って奴のせいなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:24:29

    >>9

    ブルー系列とか鬼塚闇落ちとかもっと酷いのがあるのでセーフ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:44:08

    こいつがもっとウザい奴で遊作を自分のペースに巻き込みまくる奴だったら
    学校に遊作の居場所が出来ていたかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:45:59

    ぶっちゃけハノイの塔の件終わってから現実世界の日常の方に重点置いたほうが良かったんじゃないのって今でも思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:03:04

    >>19

    こいつと比べたら沢渡はだいぶ役割もらってるからマシだと思う

    外見偏差値がすごく離れてるけど沢渡くらいは何かあるのを期待してたが完璧な手札以外は何もなく、ブサイク友達枠の鉄男ほどでもないし遊作の正体知って仰天するみたいな展開もないし役割としてはほぼアクの強いゲストと変わらない

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:02:49

    高校行ってる意味あったか?ってくらい学生要素が活かされなかったよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:21:31

    メインキャラになる予定だったけど取り止められた結果宙ぶらりんの背景となったキャラというか
    遊戯王の背景の歴史にまた1ページ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:24:01

    ハノイので引き悪いのはいいけどエマさん戦のデュエルがなあ
    あそこまで初心者にするなら最初からデュエルシーン出して成長させてくれよってなる

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:25:02

    中の人は沢城みゆきの弟

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:46:48

    久しぶりに高校生なんだから2期でデュエル甲子園とかやって欲しかったなぁ
    ラスボスはデュエル甲子園の対戦のデータから生まれたイグニスとかで

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:01:36

    負けてもいいから男気見せて幹部格の敵と戦うシーンが欲しかった

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:27:52

    >>9

    1話だけだし何周もOCGにもならないし話の本筋に関わらないのに使ったブラシェパや総集編よりはマシ

    こういう回はどのシリーズでもあるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:30:48

    >>21

    百済木さん行けるならブレイブマックスも隠しで出るかなって思った。完璧な手札だ!ってエモートしたかった

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:31:26

    >>6

    2話のモブハノイの台詞なんですけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:36:24

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:37:48

    こいつARCファイブにいなかった?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:57:56

    >>40

    結構似てたわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:23:50

    リンク次元の大漁旗ってコト…!?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:09:03

    >>41

    鼻以外似てるな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:26:05

    ブサイクでも鉄男みたいにいいキャラになれるんだから外見はいいんだよ別に
    結局いいキャラにしようともしなかったのが悲しいだけで

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:38:18

    尺が駄々あまりしているのに本筋とは全く関係なかったり、キャラの掘り下げに寄与しない謎の描写ばかりやっていた気がするなぁVRAINSは

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:03:09

    >>41

    トドメを刺す事ができないなら半端なダメージ稼ぐよりリソース削っといた方がいいと身を持って教えてくれた人。

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:46:11

    >>25

    鴻上博士がVRAINSの脚本書いてたってマジ!?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:56:22

    >>45

    尺がないかと言うと結構あるんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:24:49

    正直VRAINS擁護でデュエルのせいで尺がなかったはイマイチ同意しかねる

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:31:46

    ボーマンに意識データ奪われてバタッと倒れたのがすごく怖かった
    戦いの外にいる平和の象徴みたいなキャラだったのに、あっけなくストームアクセスの糧にされたの絶望感あった

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:04:40

    >>36

    ブラッドシェパードはライトニング戦でアッサリ負けたせいで一連の流れほんと無駄になっちゃったからな

    エマの兄弟って設定も後付け感半端ないし、ハノイの塔の時何してたんだよってなるし

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:32:15

    ずっと尺稼ぎに挟まれてテンポ悪くなったからイメージ悪い

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:35:55

    島は期待した役割をこなせなかっただけで鳩とカエルほど邪魔ではなかった

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:38:06

    >>53

    なんのフォローにもならんフォローやめろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:54:55

    >>53

    言うまでその2匹の存在マジで忘れてたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています