自分の搭乗機のガンプラを組み立てるときの

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:54:53

    各主人公の違いを考えよう
    アムロは外装よりも内部にこだわりそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:55:20

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:55:59

    キラは今度出るMGEX組むんかな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:56:05

    なんでアルがいるの…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:57:33

    PGある組は大変だな…何気にウラキヤバくない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:59:06

    >>5

    例の顔しながらデンドロビウム組むウラキ考えたら笑ったわ

    スレ画に限定すれば1番デカいか?

    ユニコーンもめちゃくちゃでかいのあったけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:02:20

    刹那とスレッタはめちゃくちゃ丁寧に組みそう
    手間と愛情をかけて仕上げた逸品を愛機に見せる
    エアリアルちゃんは喜ぶしグラハムは絶頂する

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:02:38

    試作1号機と3号機って割とキット化恵まれてるよな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:03:27

    でもウラキは絶対好きじゃんプラモとか……

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:04:07

    >>9

    アイツも大概機械オタクだからな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:04:24

    アルはどうする?
    アレックスとザクII改のどっちがいい?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:06:00

    ヒイロは内部にこだわるウイングゼロと
    基本に忠実だけどクオリティ高いリーオー作りそう
    ウイングはほんとに手を加えなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:06:06

    キオ君AGEFXバーストモードファンネル展開したガンプラ作って外見の殺意の高さにちょっとヒきそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:06:20

    ロランの左の人って誰だっけ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:06:42

    自機を外から動かすのってなかなか新鮮そうじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:07:26

    そういやアセム君EDでプラモ掴んでたな
    ウルフ隊長のだけど。大丈夫?パパット内心AGE1じゃないんだって思ってない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:07:35

    基本戦争してるから当たり前っちゃあ当たり前だけど、ガンプラ作るの飽きた!外で遊ぼうぜ!みたいな事しそうな奴いないな…レイジも1回は大人しく作ってたし

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:07:51

    やっと組み終わったキラの元に届けられるMGEXとSDMG

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:08:06

    刹那はザンライザーとかの派生機まで全部丁寧に合わせ目消しや塗装まで完璧にやった上で最高の笑顔で部屋に飾っている姿が見える(技術協力:フォント・ボー氏)

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:09:34

    >>17

    なんだったらそういうの好きそうな奴多いよやっぱり

    機体そのものにトラウマあるような奴じゃなければ喜んで部屋に飾るぐらいはするんじゃなかろうか

    どれだけガチで手を加えるかは完全にスキルと性格によるけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:10:15

    仕事が忙しいからと箱で置いといた獅電をユージンに勝手に組まれてしまうオルガ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:11:55

    フリットとアセムは凝るだろうなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:13:25

    機体共々無かったことにされたGPシリーズのプラモってウラキにとってはどうなんだろうな
    プレゼントされたとして喜ぶのか一連の出来事思い出して苦い顔するのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:14:39

    >>14

    ブルーディスティニーのユウ・カジマ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:15:20

    >>24

    08のシローでは?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:18:38

    「これ作ればいいの?」でバチバチランナーから切り出してほぼ素組みの三日月
    繊細な作業に限界を迎えてキレるドモン

  • 272422/10/05(水) 12:19:26

    >>25

    なんでゲームの主人公がいるんだろうなーと思ってたらシローがいない事に言われてから気づいたわ

    教えてくれてありがとう

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:20:56

    フリットは現物作ったのも自分だから細かいところ気になっちゃって自前で金型作ろうかとか釜にデータ打ち込んだら究極のAGE1プラモできるのではと思うけど冷静になって改造しだす

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:21:21

    >>26

    三日月は多分そんな感じだろうな

    根が真面目だし、ヤスリがけとか教えれば時間の許す限り黙々とやってそうだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:22:33

    >>28

    AGEの世界ではフリット監修のAGE-1のガンプラとか出てんのかな/

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:23:47

    >>26

    でもなんだかんだ愛着あるのは分かるよミカ

    結構バルバトス好きだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:25:24

    ミカは組むのは素組みでもバルバトスの細かいマイナーチェンジキット一通り作りそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:26:56

    アムロとシャアは山ほどある自機のプラモに辟易してそう
    なんで各球団カラーなどあるんだ!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:27:40

    ヒイロ・シン・ジュドー以外はまぁそこそこ気合い入れて作りそうな感はある

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:30:55

    >>11

    両方組もう

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:36:43

    あまりにも派生多すぎて組むキットを絞るアムロとキラ
    そっと避けられた初期HGフリーダムとストフリを見て察するシン

    ビルド組の指導をディープなところまで受けて気合いと手間と愛情を込める刹那とスレッタ
    気付けばそこに巻き込まれたけどまぁいっかと何だかんだエンジョイする三日月

    平和な世界

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:37:08

    SD、HG、MG、MGEX、PG、メガサイズ等各ブランドがバナージを襲う!

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:37:24

    >>37

    RG抜けてた

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:39:28

    >>37

    >>38

    アムロ、キラ、バナージとかいう新規ブランド先鋒トリオ

    数が多いだけならまだしも先発組故の出来が洗練されてないキットが混ざってるからまあまあ地獄だ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:41:38

    >>39

    刹那も中々…ただでさえ3体居るのにバリエがヤバい

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:46:25
  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:49:28

    >>26

    でもなんだかんだ自室の一番目立つ所に下手だけどしっかりポージングさせて飾ってるんだよね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:02:54

    刹那は沙慈にガンプラぶん投げてるだろ(ブー速感)

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:04:56

    >>42

    三日月がバルバトスにどんなポージング取らせるか気になるな

    ゲームとかでよくやるメイスかついでるやつかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:11:08

    処理とかがちょっといい加減気味なキラ
    塗装とかして展示物レベルのモノを作るアスラン
    割と説明書通りで中の上くらいなシン

    SEED三人組はこんなイメージ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:01:17

    >>39

    それに関してはウラキとカミーユも中々……

    特にゼータは下手すると組み立て中にヅダるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:02:54

    mgX、XX、hgXディバイダー売るよ!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:03:15

    >>46

    (ブチ切れるカミーユ)

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:03:43

    逆にライバル側だとどうなるかな
    グラハムがノリノリなのは分かる

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:05:06

    >>49

    シャア「冗談では無い!」

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:08:04

    えっ、旧キットとスクラッチでビグ・ラングを!?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:11:09

    >>26

    ドモンは元々インテリ一家の次男で、インドア派だったっぽいからキレるのはないと思うぞ

    むしろ楽しんで作るだろう

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:14:35

    しっかり調べてはないけど作る数が少なくすむのはドモンとユウになるのか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:17:58

    >>53

    1番少ないのは多分コードフェアリーのアルマ(0機)とイグルーのマイ(0機)

    ユウはBD以外にもジムドミナンスとかジェガンも作らないといけなくなる

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:20:11

    テレビシリーズ主役だとSDすら無い独裁者が1番少ないかな…いや、バリエが割とあったなGセルフ(大気圏、宇宙用、アサルト、リフレクター、パーフェクト)

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:04:26

    >>45

    シンは説明書通りに組めばそれだけで満足できるキットに恵まれてるのもデカイな

    HGCEデスティニーとRGインパルス組んでからキラの手伝いとか刹那とダブルオースカイ合作とかしてそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:20:25

    シンはいいな、出てる数も多すぎず少なすぎずで出来も良いから余った時間で遊べるし
    ウラキ君は頑張ってどうぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:36:20

    アムロ「スレッタ、愛機を作り込みたいのであればまず簡単なキットで慣れると良い。これはエントリーグレードのガンダムとνガンダムだ」
    キラ「僕からもこれ、EGのストライクだよ」
    スレッタ「あ、ありがとうございます!」
    シン「(組む余裕ギリギリだから楽なのだけでも新人に押しつけたな……)」
    刹那「(事実練習にはなるから良いだろう)」
    三日月「ゲート処理ってこんな感じでいいの?」(上手に切れました

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:07:35

    当時は機体にロクな思い出が無かったため最初は渋ってたけど、プラモの出来が全体的に良いから
    組み立ててるうちに「やっぱり俺のデスティニーかっこいいな…」ってなるシン君

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:11:23

    >>30

    アセムがウルフのMSのおもちゃ持っていたしありそうではある

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:12:50

    ガロードは頑張って高クオリティのを作り上げたあとにそれを売るよ!する

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:15:22

    リアルでも兵器のプラモは普通にあるからガンダム世界にガンプラがあってもおかしくないんだな

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:33:29

    >>26

    ドモンは最初慣れずに手間取るけど、慣れたら明鏡止水で組み続けると思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:34:22

    ブランドの広さだとアムロ、カミーユ、コウ、ヒイロ、キラ、刹那、バナージ辺りが大変かな…この面子に混じってるウラキ少尉凄いな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:47:00

    >>64

    ソフトウェア専門でハードはからっきしなキラが過酷すぎる

    他の地獄組が何だかんだ拘る中で一人手を抜く事に全力を尽くすやつ!


    一方ヒイロは同期のウッソドモンガロードをPG作成に巻き込んでいた

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:34:05

    >>37

    しかもこいつFAユニコーンとか言う苦行もあるもんな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:34:44

    >>37

    組めませぇん!

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:39:32

    ビルド組は魔改造し始めそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:40:57

    なんかやたらとクオリティ高いリーオー
    素組のウイングゼロ
    作りかけで放置されてるウイング

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:57:01

    >>26

    むしろドモンは元々繊細なタイプよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:57:43

    実際にコレをやれそうなのがチラホラ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 04:37:43

    >>66

    ユニコーン全部組んだと思ったら追い討ちで襲い掛かるシルヴァバレトサプレッサー&クリアカラーバージョン

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 04:42:30

    >>38

    RGって普通のやつ以外に確か電飾仕込む別バージョンあったよな……?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 05:35:16

    コウはジオラマとかにも凝りそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:41:25

    何名か知り合い等の機体も作りそうな人居るよね
    シン(レイとルナマリアとハイネ)
    フリット(ウルフとアスノ家)アセム(ウルフとゼハート)

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:23:10

    >>73

    もうユニコーン本人(?)に作らせようぜ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:24:54

    コウは当時品の出来に驚きながらもしっかり仕上げそう
    そしてHGやMG、RGの進化に感動しそう
    デンドロやPG組む頃には例の顔になってそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:27:08

    >>48

    >>46

    「こんなのZじゃありませんよ!」とか言うかな?

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:31:48

    >>78

    Ζ作るのにカミーユ本人も関わってるからな…

    でもΖをプラで本編通りは無茶なのよ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:28:21

    そうか、皆「本物」を知ってるからその視点でガンプラと向き合うんだな……

    >>1も言ってるけどアムロはPGで内装再現に拘るのが凄く想像できる

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:29:50

    >>73

    おまけに通常版とは別にバンデシネ版もあるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています